【悲報】日本人、まったく洋楽を全く聴いてないことがバラされる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
どこ行ってもQUEENはみんな歌えるのすごすぎやろ ほんまに聴いてるやつ少なくなったわ
10年前はブルーのマーズだとか日本人にも知名度あったのに サブスクでホンマええ時代になったな
洋楽の有名なやつ以外は渋谷のツタヤに借りに行かなアカンかったのに YouTubeでチャート垂れ流して聞いてるけど聴いてないからトラックしか覚えてないぞ
歌詞はヘッドホンとかまでしてちゃんと聴かないとわからん チャート垂れ流しやから歌手名もわからんし曲名もわからんし歌詞もわからん 政府批判
宗教
時事ネタ
その国でしか通じないジョーク、言い回し
とかあってあんま歌詞理解せんでもええ気もしてくるけどな。 >>3
METALLICAの新アルバムぐらいしか楽しみないなぁ 今度pixiesとblack midiのライブ行くで
楽しみや🤗 Aviciiとか流行ってた頃は日本人も聞いてた気がする ヨーロッパの歌オーディション番組the voice見てるやつワイ以外に絶対おらんやろな
あのトムジョーンズがまだ元気でやっとるわ
あとオリーマーズとMIKAもすき >>26
いやほんま興味が微塵もなかったら聞く必要とか全然ないとおもうし、
無理せんでええと思う。
ガツンとくる曲に出会えたときに聞けゃええねん 今夏以降怒涛の来日発表
どんだけ切羽詰まってるんや
誰か行く予定のやつある? リンキン・パークとか日本でもそこそこ聞かれてなかったっけ? Tonal Tokyo行った奴ワイしかおらんやろな
もう終わりだよこの国 ヒップホップとかはそら無理やろ
文化言語音楽全部日本人好みじゃないわ
マライアキャリーとかジャミロクワイあたりまでは売れとったから
今流行りの洋楽が日本人の好みとかけ離れたんやと思う >>32
マジ?あのボタン押すシステムおもろいよな 逆に邦楽聴いてるやつってなに聴いてんの?
YOASOBI?ado?米津?KING GAN? 洋楽好きにとってサブスクとかYouTubeって、たまんらんよな
マイナーバンド、マイナージャンル
どんなバンドの音源もあがってるし
バンド自体の母数も多いし
尽きないわ いうてテイラースイフトとかアリアナグランデあたりは日本でも結構知名度あるし曲も知られてるやろ すみません、90年代オルタナティブかUKギターポップ、渋谷系、シティポップ、高中、テクノしか聴きません。 >>39
YOASOBI聞いてるで
初めて聞いたのは2週間前や >>40
今の若者もジャケ買いシングル曲買いの失敗を体験するべき😡 邦楽洋楽はどうでもええけど曲が短くなりすぎやろ
イントロないやつ多すぎんねん edmはハマるけどしばらくするとあきるんよな
やっぱ歌詞わからんと無理あるわ >>34
フジロック
Maneskin
ソニマニ
サマソニ
Billie Eilish
Lady Gaga
Little Simz
Odd Brick
Bruno Mars
Tonal Tokyo
Guns N Roses
Avril Lavigne
Big Thief
Jacob Collier
Dry Cleaning
Stella Donnelly
Louis Cole
今年はこんなもんやね 歌詞分からないのは置いといて
メロディーとかのクオリティって海外の方が高くね? >>48
グランジオルタナは文化的にも物理的にも死んだやろ 50%越えてるとこは逆に自国の音楽弱すぎて問題やろ >>53
ジャスティンビーバーも来日予定だったけどキャンセルで悲C >>38
ゴッドタレントとかと同じ流れやしああいうスタイルのオーディションがうけるんやろね マネスキンって何でここまで有名になったんや
きっかけは去年の eurovision やろうけど >>61
なお日本も Abema で浜田が主催のオーディション番組をやる模様 >>54
今の海外ってラップやろ
日本人と方向性が違うわ >>62
見た目がいい
曲はそんなにだけど見た目がいい >>55
その聴き方って音楽腐らせるよな
もう音楽っていうコンテンツ自体TikTokのおまけになりそう ヒップホップが日本人の気質と合わないから仕方ないね サイバーパンクのアニメのおかげで久々にフランツ・フェルディナント聴いたわ >>62
映画のエルヴィスの音楽やったって
伊藤政則の番組で言ってた >>73
自国でだけ聞かれてるのは強いと言うのかね 海外の曲でいいのって
ビートルズ
クイーン
くらいやろ エミネムジャスティンビーバーですら全然日本歌手と同レベルに流行らなかったから
ビートルズが流行った時とはもう時代が違うな
日本語で歌ってくれる歌手いるのに意味わからん言語でベラベラ喋られても分からんって感じやな >>81
(国内で)強いって言いたかったんや
すまんな >>88
ブルーノマーズドーム5公演完売してるんやが >>79
Portishead
Radiohead
Stnnly Dan
King Crimson
この辺やね >>67
ポップスもR&Bもあるやん
デュアリパとかウィーケンドとかエドシーランとか 日本語じゃないと心に来ないよね
洋楽はとりあえず音のノリで聴いてる 日本で洋楽シングルがミリオン達成したのは3枚しかないんやで... >>86
自国にも文化があるのに他国に侵略されてる国より遥かにマシやろ ぱっぱっぱーぱぱ ぱっぱっぱーぱぱ
ぱっぱっぱっぱー ぱぱぱーぱぱぱー
って曲好き
結構最近の曲 >>93
日本人がほとんど知らん声優でも完売するやろ 洋楽って何言ってるのかわからんからな
やっぱ何言ってるかわかりたい stayは日本でもちょっとヒットしたよな
それ以降だと知らない なんだ日本だけ飛び抜けて低いのかと思ったらブラジルやメキシコもなんやん 金の関係なのかCMのタイアップとかは一年後になるからな ワイ軍
1(中)Deep Purple
2(遊)Pink Floyd
3(三)The Rolling Stones
4(右)Led Zeppelin
5(一)The Who
6(左)The Clash
7(捕)Black Sabbath
8(二)The Kinks
9(投)Queen
中継ぎ
The Police
The Smiths
Oasis
抑え
Jimi Hendrix Experience
監督
The Beatles 洋楽なんて昭和生まれの老害しか聞いてないだろ
今の若者は邦楽がKPOP >>111
人気低迷してたと思いきや新曲ヒットしてて凄い ぱっぱー ぱぱぱーぱっぱー
ぱっぱー ぱぱぱーぱっぱー
ぱぱぱーぱぱぱぱーぱーぱー
て曲も好き
カエルのやつ そもそも国のチョイスが謎やわ
ユーロ圏スペイン語圏もそんな高くないんちゃうの? >>102
でもやっぱりアベンジャーズがコナンに負けるのは悔しいじゃないですか😅 ビリーアイリッシュももうオワコンだしな
単にカリスマが出てこないだけでは? サブスクに世界各国の流行チャート見れる機能あるやろ
それで色々な国の見てみろ
ほぼ米英に侵略されてて個性がない
たまに自国コンテンツが人気でおってなる 歌詞がどうしても理解したいっていうのは、抽象的な感性が衰えてるんかな日本人は
なんだかよく分からないけどこれ好き!って感情は無いんか? アマプラでロードオブカオス見たけど
なかなか凄かった
メタル映画にしてはちゃんと作ってる 最近英語でええやん!って思った曲がワンオクだったわ Ado
優里
Tani Yuuki
Vaundy
藤井風
YOASOBI
Saucy Dog
あいみょん
髭男
Mrs. Green Apple
マカロニえんぴつ
Novelbright
米津玄師
back number
平井大
ONE OK ROCK
King Gnu
Creepy Nuts
SpotifyのJapan Album Chartに入ってるJPOP
もう終わりだよこの国 >>126
いや歌詞は重要やろ
歌詞がいらないなら歌手は全部ラララーでいいやん >>122
そら日本じゃ戦隊モノなんかマニア以外低学年で卒業するからな もう10年くらいラテン系しか聴いてない
スペイン ポルトガル イタリア 英語圏でもないのに自国の音楽より英語圏のほうが聞かれてるって想像できんな
韓国これほんまなんか? ワイが最後に聴いた洋楽はFUN.や
あとはラジオから流れてくるやつ程度 >>136
ええやん
10年前からここまで持ち直すのはすごい ショート動画は外国のばかり見てるで
ウェラーマンとかオールドダウンロード使われすぎやろ ビリージョエルやダニエルパウターみたい曲調ならきかんこともない >>126
それは日本の歌文化からきてるんちゃうの
57577で情景描写して解釈し合うから歌詞こそが大事なんやと思う >>137
実際洋楽よりクラシック音楽のが知名度高そう >>119
これ調べたら出てきたわ
CRAZY FROGだった >>142
というかここまで自国の音楽だけで完結してるのは日本ぐらいだぞ >>110
そら英語圏や無いんやから当然よ
韓国やインドネシアみたいな国の方が少数派なんちゃうか?
元々音楽を楽しむ文化があったとしたら他言語優勢には中々ならんと思うわ いうて今の邦楽より売れない方も悪いわ まあライブ見たけりゃ向こう行くだけやし構わんが 英米からのバンドは全滅したのか消滅したのかってくらい近年その存在を聞かない なんでアメリカイギリス辺りってロックとかバンド形態急にあんなに廃れたんや?白人まで一緒にブラックカルチャーのラップにあそこまでハマるのもようわからん >>144
うわぁ…
秋元康やLDHと全く変わらないレベルなのに… >>127
調べん
歌詞とか正直どうでもええわ
サウンドとメロディーと声が全て >>155
市場規模アメリカに次ぐ2位やからな
だから韓国も日本語バージョンとか売り出すやん 一時期ビリーアイリッシュ持ち上げてた日本人もう聞いてなさそう >>155
なんで>>1のデータの時点で既にそうじゃないのにそんなこと言えるんや… 韓国の音楽業界ってアイドル系以外は市民権なくてバンドとかはほとんど売れないって聞いたけどほんまなんやろか 歌って後進国でも自国のアーティスト好まれる印象やけどどうなんや FrayのHow to save lifeとかアメリカやイギリスだとくっそ有名やが日本でしってるやつみたことないな
洋楽いうても幅が広い Bruno Marsのライブ行ったけどおもろかったで 歌ってみた系YouTuberで世界最強なサムライダーとかいうおっさん
今年のeurovision見てたけど圧巻やったわ リスニングがゴミだから良い曲聴いて調べようと思っても見つからんわ >>171
ほんまやで
だからバンドでもアイドルバンドにしてなんとか売り出す >>122
日本人に親しみないヒーローなんかそらみないやろ >>172
うわぁ…
自民党支持してそうな耳やな… >>103
鼻歌検索しろ
Google先生賢いから結構当ててくれるぞ 洋楽はアニソン目指さなくちゃ
『上』見ないと先はないよ フランツ・フェルディナンドの来日公演行きたかったけど貧乏人やから無理や😢 >>138
その結果アニメってのもまあまあ幼稚やな
海外だとアニメは大人は見ないから >>110
ブラジルもメキシコも独自の音楽文化があるからな 歌詞がわからんと聞く気になれんっていうと人は、共感したいとか、詩を感じたい人とか 何かを訴えてるとか。そういうの知りたいんか カーペンターズくらいゆっくり歌ってくれや
日常のヒアリングできないのが大半なんやから流行りの歌とか無理やわ 最近のメインストリームのポップスが日本人の肌に合わない >>132
邦楽の歌詞が優れてるみたいな遠回しな言い回しやめろ
ベランダでタバコ吸いながら元恋人を思い出す未練タラタラなエモい()似たり寄ったりの失恋ソングが定期的に流行る国やぞ ヒップホップはさすがに歌詞わからんと
よさがわからないんちゃうか >>153
ゴシックメタルが全然流行らなかったの
頭に来るわ >>179
じゃあ容姿がよくなかったら音楽で食ってけへんってことか😨 十年前のjpop「未来はWOWWOW~」
イマドキjpop「神様が左手で書いたんなろや😢😢
いや元気だせよ‥
何があったんだよ‥ 日本人はもっとJoji聴けよ
ガチで世界で活躍してる日本人やぞ 数年前までapplemusicのチャートにそこそこ洋楽入ってたけど最近全くランクインしないよな
stayが少し流行ったくらいか >>189
あいつらサウスパークでキャッキャしとるやん 別に何言ってるか分からんでええやろ
ラブソングばっかりやし >>203
うわぁ…
サウスパーク見たことなさそう… 洋楽に興味が無い人が増えたのは自国文化が成熟してるのもある EDMのプレイリスト適当に選んで垂れ流してる
BGM的な感じでいいぞ >>192
歌手がどういうメッセージを込めて歌ってるか知りたいわ jack stauber聴いてるなんg民、ガチでワイだけ >>210
ニッキーミナージュのアナコンダって曲調べてみ? ヒップホップはトラックがかっこいいと英語わからなくてもわりと聴ける
まあ本当は歌詞や文化もわかったほうが楽しめるんだろうけど >>201
国籍で音楽聞く?
しかも英語しか使わないならもう日本人の意味ないやろwww ワイは歌詞に引っ張られたくないから
むしろ海外音楽や >>183
ゼッドって人のBeautiful Nowだったわ
Beautiful NowとかCRAZY FROGみたいな音楽重視の曲が好きだわ 日本人ってヒップホップがあまり好きじゃないのも大きいやろ >>207
でも邦楽は最近の曲より10年20年くらい前の曲の方が好きなの多いわ
今は洋楽の方が断然好きなアーティスト多い ボカロ出身を持ち上げる最近のネットの流れよくわからんね
音楽的素養はまるで無いのにただ若い子に人気ってだけで褒めてる
みんな老害って言われたくないからジジババも焦って聞き出して褒めててバカみたい イエスのライブ良かったで。ハウ爺がめっちゃ元気で安心したわ >>219
ヒップホップって別にトップ取ってないけど 今更ながらハードスタイルはまったわ
subzeroとかda tweekazとかしか知らんが今流行ってんの誰や? 英語とかまったくわからんけど
エミネムのRaptheGODとか聞いててクソ気持ちいいし
かといって歌詞のわかる日本語のラップ聞いてもなんかピンとこないし
よくわからんわ ヒーリングミュージック全盛期のクレイダーマンとかみたいな人たちは化け物だったのかな ガチで10年以上相対性理論しか聞いてないわ
10万回は聞いてる 洋楽はデビューしたてのころは売れるの重視でキャッチーな曲つくるけど
売れたら自分のやりたい音楽やるとかいいだしてクソ化するのが多い 日本で洋楽が人気だった時代なんてないからな
たまに人気あるアーティストがいただけで >>1
やっぱメヒコってアメリカ様にバカにされるだけあるわ
全然通用してないじゃん英語 サブスクってゲーム音楽好きには全く刺さらないサービスやわ
そのうちそういうサブスクもできるかもしれんけど
ゲーム音楽のアレンジアルバムとかは多分入らないんだろうなと思うとなあ… >>196
若者に支持されてる歌手の曲や
君に嫌われる理由など 山ほど思いついてしまうけど
優柔不断と口だけの二重苦がきっと 決め手だった
どうして君は 嫌いだともう好きじゃないと
きちんととどめをさして出て行ってくれなかったの
君の恋人になる人は モデルみたいな人なんだろう
そいつはきっと 君よりも年上で
焼けた肌がよく似合う 洋楽好きな人だ まぁ芸術的な意味合いは置いといて国内市場蚕食される心配ないってことやからいいんやない?……って兄さんの国の謎曲に侵略されてましたね🤣 >>212
意味わからんくて草
下ネタのようで下ネタでもないな 音楽も映画も娯楽市場を支配したいアメカスのゴリ押しだろ
「世界では」なんていうけど全部アメカス 最近の日本の若者が聞いてるのってボカロ系病み曲とネオシティポップの2パターンよな >>242
相対性理論とかかまってちゃんとか好きなんや 今の洋楽シーン合わなすぎるわ
10年前は洋楽しか聴いてなかったのに ロシアのタトゥーが日本で人気出たきっかけってなんだったの? >>238
バックナンバーはもっとやばいやつあったはず 洋楽ももうゴミみてえな曲しかヒットしてねーじゃん
ここまでアメリカのポップソングが堕落するとは思わなかったわ まあ邦楽ってジャンルが身近にある以上わざわざ洋楽なんて聞かんわな 洋楽の代わりがK-POPになった
K-POPはアジア人だから日本人も真似しやすいから洋楽が不要になった
2015年あたりからその傾向が強くなってきた気がする >>227
ポップやロックってほとんどチャートに居ないやろ >>235
昔の年間セールスとか見ても洋楽は全然上位に入っとらんからな
映画の主題歌とか売上の割に知名度が高い曲は多そうやけと >>244
飽きた
抑揚が相対性理論と違って強いから飽きやすいんや 日本のアーティストはどんだけ個性があってもメジャーにJPOP作らされて終わるからな
King Gnuとか藤井風なんてひでぇわ >>251
ヒットチャートが何も参考にならなくなったのは日本も同じだろ ブルーノマーズとかケイティペリーとかポップ全盛期の時は洋楽聞いてたわ
今はようわからん きっと10年後もお前らは邦楽は(洋楽は)ここ10年くらい糞やって言ってるんやろな… 今世界一聞かれてるのはザ・ウィークエンドっていう黒人のちっこいオッサンの曲
ハイトーンボイスとベースの低音が強めなのが特徴 >>238
日本男児ってメス化してるよな間違いなく >>248
銀杏BOYZの方が好き
あと少し前の音楽が好きなだけで別におっちゃんではない
洋楽なら最近のもよく聴くで こういう話するときいつも不思議なんやが、ヒップホップが昨日今日急に流行り出したみたいに言ってるやつ何なんやろ
20年前にはもうR&Bとかラップの方が売れとったやん >>255
グローバルチャートトップ20のうちヒップホップ2個だけやん >>258
それはわからんでもないわ
やくしまるえつこはそのへんが上手いな >>268
売れるの基準を何に置くかやけどアメリカだけの話か? 最近の邦楽、変に英語の歌詞ぶっこまないから全体的にどれも好きやわ >>260
むしろ最近は日本のヒットチャートは好き嫌いは置いといてバラエティには富んでると思う
アメリカのヒットチャートは画一的過ぎてほんま終わってるよ てかテイラーの新譜凡作なのにチャートジャックするのは迷惑やな
ドレイクとかこの辺の中身関係ない奴ら >>253
なお日本人はKPOP5組も名前知らない模様
BTSとTwiceの後がない pixiesフォロワーって日本にいる?
邦楽でそれっぽいの探してるんやけど 世界的にみんなが聴いとるアーティストってのも少なくなったしなあ
全般的に小粒の時代やね 今年のヒット曲はめちゃ不作
ハリースタイルズにスティーブレイシーとメリハリなくて盛り上がりに欠ける曲
ヒートウェイブスもそんな感じだな イングヴェイとかハロウィンが20~30万枚売れる時代もあったんだよ >>267
若者コンテンツやぞ
日本の大人がAKBジャニーズ聞かないのと同じや >>268
Drake全盛期のトラップ祭りで記憶が止まってる奴が多いんやろ >>278
この曲ってある意味フェミニズム的な観点からも評価されてるから面白いわ 新しいの探すのが面倒でガンズアンドローゼスばっか聞いてるわ 女「美声で歌うわよ~」←☺
突如乱入した男「俺のラップ聞いてくれ!」←😨 BTS TWICE BLACKPINK
本国以外でも売れてるのはこの辺だけ
IVEは絶賛売り出し中だけど日本にウケるかは微妙 >>1
今週のビルボードランキング
お前らもちろん全曲知ってるよな?
1位 KICK BACK / 米津玄師
2位 SuperCali / JO1
3位 Subtitle / Official髭男dism
4位 grace / 藤井風
5位 新時代 / ado
6位 祝福 / YOASOBI
7位 Overdose / なとり
8位 私は最強 / ado
9位 w/x/y / Tani Yuuki ワイ、アメリカのカントリー人気だけは理解できん
日本の演歌みたいなものなのか JPOPもノリノリでもどこか影がある曲じゃないと受けなくなってるよな
底抜けに明るいヒット曲とかここ数年は指で数えるくらいしかなさそう disneyの音楽聴いてるで
最近はwe don't talk about brunoが好きや テラハのやつ
エドシーランのやつ
バッドガイ
割りとマジで4、5年に1曲くらいしか聞かないわ
歌詞を楽しむ派は日本語+カタカナ英語使える邦楽が最強なんよ >>284
ロマンチックで起承転結あってメロディ綺麗でいろんな曲あるから
めっちゃ日本人好みやと思うわ >>288
Spotify辺りが始まって、やべー最新の洋楽聞かな!って飛びついたはいいけど結局追わずにそのままストップしたやつは多そうやな
そんで00年代のラップの変化とか全く知らんからなんかチグハグなやり取りになるみたいな 1975とかアクモンが新作出してもビルボード100にかすりもしないあたりほんまロック終わった感ある >>301
カントリーファンとデッドヘッズはトラックの運ちゃんとか農家や
車の中でずーっと聞いとる ビリー・アイリッシュのなにがええのかワイにはわからんから洋楽は諦めた >>291
これもあるよな
香水とかシンデレラボールとかその他の似たような感じのそこら辺系の曲有線でずっと聴かされたら体に力入らんくなるわ >>40
おすすめが意外と有能なんよな
あれでハマったアーティスト結構おるわ ポストマローンとかいう何故かポップスに転向して地味に生き残ってるやつ ロックが死んでもう歌詞があるんだかないんだかわからん雰囲気曲しか無いから英語とかそうじゃないとかどうでもええやろ 最後に流行ったというか知名度あるのレディガガくらいか アメリカ英語以外の5%も多分ほとんどがスペイン語の曲やろ
kpopブームってほんまなんか? 日本では電通がゴリ押しするかどうかで決まるからな
曲の良さは二の次や >>266
わいと同じやん
2000年代~2010のがすきなの?
こんなかできいてるのある?
バーガーナッズ
Syrup16g
椿屋四重奏
pegmap
音速ライン
ART-SCHOOL
The Mirraz
進行方向別通行区分
butter butter >>323
サマソニで見たで
顔面タトゥーなのに可愛くて礼儀正しいの草 >>278
鍋の中のマカロニ。それがびしょ濡れおまんこ 令和の若者のヒット曲はアニソンとTikTok発ばっかやね >>320
今年久しぶりに新譜出して嬉しかったけどやっぱりファーストアルバムまでが良すぎて物足りなく感じた 佐々木朗希もブス専やし萎えるわ
相手ぶっ殺すぞって勢いの曲かけるやつおらんな
https://i.imgur.com/tJBqCX4.jpeg >>259
結局売れるのアニメのタイアップだったりするのは笑うよね >>333
Arctic Monkeys
Tame Impala チェンスモ
マシュメロ
kygo
ブルーノマーズ
コールドプレイ
ジャスティンビーバー
dua lipa
が好きなワイどんな印象? 今の洋楽普通に酷くない?
アメリカのヒップホップやラップ文化は日本人の感性に合わんやろ >>307
ミランダはええ曲作るよな
ハミルトンとかミュージカル方面も漁ると楽しいよ サブスクで洋楽のチャート見てもよう知らんR&Bかヒップホップのクッソ退屈な曲で埋め尽くされてて萎える
酷い時はアルバム曲が全部上位占めてて退屈すぎて死ぬ。今はテイラーだからまだマシか >>171
アイドルがむしろアングラ
大衆性あるのはTWICEとか少女時代とかレベルの大手の女子グループくらいや >>348
アラサー
EDM聞くくせにultraには行かない >>336
娯楽が増えすぎて
音楽のニーズが減ったのかもな ワイは昔のhiphop聞いてるわ
mos defとか >>348
ワイと友達になれそう
上二つが来年来日するの知っとる? Mad at DisneyとかTikTokではやってなかった? >>343
レコード会社の配分比率がおかしいだけなんですが なんやかんやメタルばっかりや
あと最近中国の曲聞く なとりとかいう突然チャート上位に出てきた謎の存在
なんなんや 未だにクラブミュージックとか10年前の曲使われたりしてるしもうこの世界は良い音楽を生み出す能力はないよ そういや90年代JPOPと氷河期世代をセットで叩くスレ最近見ないな まあでも誰しも一時なんとなく触れた洋楽にハマる時期あるやろ ドレイクみたいな
気だるい感じで
スローテンポ
ドンドンアハ〜ンみたいな歌のどこがいいかさっぱりわからん ワイ元マイケミファン、さっさと新譜出してくれやとここ数年長い続けてるわ
下手くそなライブやなくて音源勝負やろがい >>327
ブームになるほど人気ないで
この前BLACKPINKがビルボードランキング1位獲ってたからこの辺は少し知名度あるくらいじゃないかな >>349
酷いかどうかはアメリカ人が決めるやろ
英語圏じゃなくて普段洋楽聴かない日本人が今のアメリカの音楽シーンが堕ちてるのか堕ちてないのか判断するのは無理があるわ 彼女がアニソンとか声優の曲しか聞かなくてオタクやなと思う >>363
サブスク無きゃそんなことも生まれないのですが >>369
10年前も20年前の曲が使われてんだわ笑笑 ええ曲やん!ウィキでバンド調べたろ
脱退!脱退!ボーカル1人!活動休止!
えぇ… >>364
中国の曲に詳しいわけじゃないけど昔の日本の歌謡曲みたいなの多くない? >>371
今の奴もはまるんかな?
日本人向けな洋ロック死滅しとるやん >>375
知らんがな
あっちの曲は大体そんな感じの気だるいラッパーみたいな曲ばっかやろ 地上波で一番流れている洋楽ってもしかしてボンジョヴィwithなかやまきんに君だったりする? >>381
サブスクのメリットを無視したいなら信者に手売りしてりゃええんちゃう? 英検一級持ってる友達が洋楽の歌詞なんて大して聞き取れんしフィーリングで楽しめ言うてたわ イマジンドラゴンズ酷評されることもあるけどおれは好き ちょっと前はマドンナとかもカッコよかったもん
今は誰?て、て、ててて!テイラースウィフト!?キモー >>378
聞くで~
そういやbeが初めて聞いた洋楽やったな 日本人のボンジョビ知名度、ほぼほぼなかやまきんに君のアレ説 邦楽のアニメタイアップは昔より歌詞が内容に寄り添うようになってるけど
曲調自体はJPOPの域を出てない気がする
いかにもなアニソンは生まれなそうな感じ >>382
クラブ行ったことないのバレましたね陰キャ君 >>373
若手アーティストがサブスク儲かりますよ
昨年サブスクで2000万円収入ありましたって言ってて悲しいなあって思った 音楽なんて基本的に7つの和音の並べ替えでしかないんやしもう新しいもの生み出しようがないんやろ >>366
親父が洋楽のCDもいっぱい持ってて幼少期から色々聴かされてたからハマる土壌は既にあった
ヒップホップ聴き始めたきっかけはカニエの808 >>372
ワイもそうやけどカラオケ文化の日本では絶対に理解されないな
声張り上げる部分が全く無いから
まあでもああいうのはオラついた白人と黒人がゆったりリズムとってる姿にピッタリハマる
文化の違いやもう Spotifyあるとほんま金使わんくなったわ
レンタルすらせん
インディーズバンドもめっちゃあるからTSUTAYA DISCAS使いまくったのに ヒップホップで曲が面白いのってdrakeタイラーくらいやないかってかこいつらの音のこだわり異常すぎんか 正直アニソンしか聞かないわ
てか映画とか特撮アニメのテーマ曲やBGM以外興味がない
そんなんだからサブスクは数が少なくてクソで結局CDから入れてるわ >>387
日本人向けの洋ロックやなくともここ数年だってアヴィーチーにエドシーランにビリーアイリッシュとか割と受けたやん
いやもうこれも5〜6年前になるのか >>384
CPOPには多いと思う
まぁメタルとかになるとまた変わってくるけど >>399
つうかきんに君経由以外にボンジョヴィ聞くきっかけないやろ テイラースウィフトなんて田舎のカントリー姉ちゃんやったのに
売れたら彼氏の悪口しか歌わないまんさん歌手になってワイは悲しい 洋楽聴いてるとかジジイかよってレベルだもんな
普通海外の音楽なんてK-POPしか聴かん 高校のとき洋楽好きで洋楽ばっか聴いてたやついたけど英語の成績は悪かったからバカにされてたな >>416
そういう批判もネタにしまくってもう一周回って無敵の人やで ウィークエンドとか言うほど流行らんよな
来日したとき米津が前座やってたりしたのに ボンジョビ嫌いじゃないけど聞くたびにサビまで長ぇーなって毎回思う そういやイギーポップが新曲出しとってびっくりしたわ
生きとったんやな 敵「hiphop好き!」
ワイ「へぇ、ケンドリックラマーの新譜聞いた?」
敵「ケンドリックラマーって誰?笑ごめん日本語ラップしかしらん笑」
☝💦 >>400
オファーする側もコテコテなアニソンを期待するときはアニソン作家に依頼してそう
メジャーアーティストに依頼する場合はアニメ自体もある程度大衆向けなものが多い印象 ワイ、ウィークエンドのバーターみたいな感じでOPNが売れてて嬉しい nenaの 99 luftballonsとか聞いてるから? >>402
それディスクの印税知らんだけやろ
川本真琴が特に可愛そうやなと思うのが
いっちゃ悪いが全盛期というか、超売れたの2/1でそれをサブスクなんかにされたら終わりやろ
彼女が後10歳若ければあたらしい曲作る気にもなる野郎がもう無理だろ >>398
平均的日本人の耳にはギャングスタ系よりもああいう感じの方が馴染むわな
昨日命日やったMF DOOMとかも聴くか? >>425
ケンドリックの新譜を持ち出すのは権威主義感がある
タイラーやJコールにしろ 音楽に政治を入れるな😡
って怒られるからな日本は
英語の歌は政治入ってるから駄目なんや >>383
商標登録の関係で途中でバンド名変更、メンバー分裂、分裂した2つのバンド名が同じ単語使ってる
なんてカオスなバンドもあるぞ😅 昔の洋楽聴いてたような若者が今は結構BLACKPINKとかのK-POP聴いてるイメージある 洋楽って一発屋みたいな人多くない?
日本で流れててこの曲ええやんって思って他の曲聴くと微妙な曲ばっかだったりするわ
誰でも知ってる洋楽ベストアルバム作ってほしい stiff little fingersの日本公演行ったけどやっぱり外国人ばっかだったわ
日本人はおっちゃんていうかじいちゃんばっか ultraはaviciiが最後にやったmiami 2016が至高
それ以外はカスや 日本人が大好きな5大洋楽アーティスト
クイーン
ビートルズ
マイケル・ジャクソン
カーペンターズ
あと1組は? >>422
ブルーノマーズはこんなに売れてるのにな
まぁstar boyとか良いけどなぁ >>405
陰キャ君若い頃言ってた馴染みのクラブどこ? 英語分からんくてもtravisなんてバンガーな分かりやすい曲多いけど 邦楽じゃなく洋楽ばかり聴いてる連中はイキリやと思われてるからやろな
海外サッカー厨と似たような部類やし テレビ見なくなってから最近の音楽を知る機会がなくなった
>>300
これ見てもガチで1曲も分からん
日常的にテレビ見てた時は自然と流行ってる曲が耳に入ってきたけど今じゃ自分から聞きに行かないと接点が作れない もう2023年になるんだから歌詞表示と歌詞和訳表示にして欲しい ワイ、アップルのAリストにK-POPが混ざってるのを後から知って驚愕 昔は背伸びしたい若者があえて洋楽聞いてるみたいな感じだったけど
今は邦楽自体がそっちに寄って来たからわざわざ洋楽聴かなくなってるんやろか ウィークエンドとかハリースタイルズみたいなレトロなサウンド取り入れてるの好きだわ
日本もシティポップ流行ってるし良い流れやね 働きだして音楽聞く時間すらなくなった
アルバムなんて通しで一回聴くのが限界 >>425
ケンドリックの新譜賛否両論みたいな感じやったけどワイはDAMNより好きやで NewJeansとかLE SSERAFIMとかもはや洋楽だしな
そもそもK-POP自体欧米の作曲家だらけだし >>437
doom死んだのはマジショックやったなあ😩 ヒップホップでもJuice wrldはメロディが可愛くて好き 最近の邦楽は聴いたことあるけど曲名が出てこないって曲が多いな >>300
分かりにくいけどアニソンばっかやな
もっと「チェンソーマンのうた」とか「エアリアルのテーマ」とか分かりやすくして欲しいわ LIZZO(リゾ)の曲が良すぎることにはお前らちゃんと気付いてるよな?
Lizzo - About Damn Time
https://youtu.be/IXXxciRUMzE >>463
ワイは通勤時間と休憩時間以外聴いてないな >>466
スマホで撮影!?
菅野の元カノか?
タオル投げつけられるぞ >>450
なんで音楽は常に懐古であるってことに答えず話を逸らすんだい? PCで新しい音が作れるから楽器離れするのは当然だと思う
バンドが作る音は本当に古くさいと感じる このスレでもおるがやっぱり今音楽聞く人は歌詞から入る人が多いんやな
ワイは歌詞よりもメロディというか耳に入った感覚で聞いてるからようわからん感覚や
結果的にええ歌詞やった場合もあるけど >>432
だからたった2000万円でアーティストが儲かってると思ってることが悲しいんやで
川本真琴は稼げた時期があっただけ今の若手より幸せや >>114
キンクスほんまに再結成しとんの?
なんか形になる前に死んじゃいそうで怖いわ 昔は運転中は音楽しか選択肢なかったけど今はYouTubeとかオーディオブックとかあるから
あんまり音楽聞かなくなったわ >>467
LE SSERAFIMのROSALIA丸パクリはマジで引いたわ
SAOKO丸パクリとか恥はないんかFEARLESSみたいにちゃんとやれよ >>446
セリーヌ・ディオン
英会話教室のCMソングがミリオンやぞ
後、タイタニック主題歌という大正義 1970←良い
1980←超神
1990←神
2000←まあ良い
2010←普通
2020←糞
こんな感じ日本だけじゃなくて世界でやな >>470
>>471
どっちもマジでショックやったわ
あまりに突然の出来事やった Daft PunkのTechnologicは10年くらい聴いてるお気に入り このスレオフスプリングとグリーンデイの2トップが最後になってる人多そう >>481
Sukishaレベルでサブスクから2000万って破格なんやが >>446
マライアキャリーやろ
クリスマスは毎年流れる 邦楽聴くときは歌詞重視やけど最近の邦楽歌詞軽視しすぎて最早聴く意味ない感じするわ >>480
今の流行曲ってデカデカ歌詞のMVありきみたいな聞かせ方しとるしな
まず音だけ聞くって事があんまない >>469
ガチでなんGと音楽がセットになっとるわ
ラジオのときもあるけど >>497
ワイはSomething About Us マシュメロあれ何してんの?
DJ?
歌ってないよね? >>492
日本も似たような感じやろな
邦楽も80年代面白い 昔はドラマの主題歌が洋楽とかあったのに
最近はめっきりやな
なんか制度が変わったんかな 洋楽言うてもYouTubeで聴いたら充分やろ
音楽自体PCでしか聴かないしな >>492
音楽を時代で分けたいなら5~15の方が合ってるよ 英語よく分らんけど洋楽聞いてる😓
皆は理解して聞いてるんか?🤔 今年出たアルバムやとJoey Bada$$のアルバムが特に好きや TOEIC750レベルだけど一応洋楽聴く権利はあると思ってる >>511
え?
外でスマホで聴いたりしないんか? The Avalanches - Frontier Psychiatrist聴くよね
https://youtube.com/watch?v=qLrnkK2YEcE >>512
5~15じゃなくて
1955~1964 1965~1974みたいな感じや ヒップホップにハマってからローリングストーンズ聞いたら急にノリの良さとか理解できたわ みんな車で聴くとき何で流してるんや?
スマホ?ナビのHDD? 2010年台初期くらいまで邦楽が地獄のような感じだったよな オリコンが秋元ジャニに埋め尽くされて機能しなくてさ
サブスクtiktok YouTubeがこの地獄を救ってくれたわ
今は米津やら髭男やら藤井風やらが育って
adoや優里やtani yuukiみたいな突然のヒットも生まれるようになっておもしろい時代になった >>508
as long as you love meとかいう神曲 >>529
Sukishaレベルがどうやって1曲でそんだけ稼ぐの? 来年のフジとか円安で今年以上にしょぼいメンツになりそう >>531
そいつら売れたら全員JPOP作ってるだけだから状況は一切変わってねえんだわ >>492
ヒップホップもR&Bもガチでこれ
最近の聞いてても結局90~00前半のを最終的に聞いてる 最近女性ボーカル流行ってるけど相対性理論みたいなのは出てこねえよな 洋画でかっこいいと思った曲聴いとる
ジャンルも名前も全然分からんけど >>522
最近はAリスト垂れ流しやな
昔はYouTubeのビルボード100聞いて好きなピックアップしてた 映画「ボヘミアンラプソディ」(手拍子等なんでもありver)
めちゃ楽しかったわ >>519
聴かないわ
てか音楽聴くこと自体優先順位は低いわな にわかのワイでもこれくらいは知っとるで
ビートルズ
クイーン
カーペンターズ
ABBA
Wham
ノーランズ
セリーヌ・ディオン
ワン・ダイレクション >>522
昔はCDショップ行って試聴しまくってたけど今はサブスクでオススメに出たの聞いたらええんちゃう 今の時代の音楽は流行りを追ったり、ジャンルやアーティスト名で聴くもんちゃうもん
色んなアーティストからお気に入りの曲だけピックアップしてプレイリストに入れて自分だけのお気に入りオリジナルアルバムを作る時代や
せやから「そんな古臭いの聴いてんの?」とか「そんなん聴いてるなんてダサいわ」みたいな考え方がすでに時代遅れやねん 聞いてるけど追いかけるのは10年ぐらい前で止まったわ >>266
理論好きなのに進行方向別通行区分しらんとかにわかやんw >>508
アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイだけの一発屋はNG AppleMusicのFavoriteMix優秀すぎや
好みの音楽を完全に握られとる >>546
いやゴミやん最近の
まだKPOP聞いてたほうがマシ >>560
まあマライアのMVを気に入ってる人にはそうやろなぁ >>492
2014~16は洋楽邦楽ともに凄かった
ここが近年だとピークだったと思う 「グッバイ!」「うっせぇわ」「君を守りたい」
誰が聴くねんと >>557
名前は知ってるけど曲は聴いたことない
あと後追いやし言うほどその世代のアーティストに詳しいわけでもない 音楽ってながらで聞くんやけど
今はその時間すら情報を入れる時間になってて悲しいわ >>545
ネット発の歌手って歌い手文化のせいか高音が凄かったり複雑な音程を歌いこなせる人が人気出るイメージ
やくしまるえつことは結構逆かも >>531
GReeeeNとかファンモンとかakbとか死ぬほど嫌いやったから同感 >>546
1970から見てるのに年取っただけは頭おかしいで?
例えば30代が2000年頃は最高やったなあと言うのと訳がちゃう >>564
守りたいだなんて言えるほど君は弱くはないのわかってた >>568
アップルミュージックのプレイリストや
流行りの曲がジャンル別にある
定期的に更新されるし アニソンで割と足りる。最後に洋楽聴いたのリンキンパークが自殺した時にリンキンパーク聴いただけだわ ここ数年UKのネオソウルシーンが熱いけど日本じゃ全く人気ないな クリスマスソングだったら洋楽が一番ええな
マライアキャリーのクリスマスの曲とかワムのラストクリスマスとか >>554
邦楽ばっかり聞くから洋楽は全然おすすめに出てこん ukポストパンク面白いけど残念ながら売れる気配0やな ワシは洋楽エミネムとアヴリルラヴィーンぐらいしか聴いてなかったわ 思い出補正じゃないのがガチでやばい
音楽はもう瀕死状態です >>513
理解する派やな
なんとなくで理解して気に入ったらサイトとか参考にしながらちゃんと訳しとる Something Just Like Thisとかいうコールドプレイとチェンスモの神極 >>573
最近のベスト50みたいな感じか
Applemusicはジャンル別にあるのええな シンプルにネタ出し尽くしてるからしゃーない
いまだに音楽に挑戦してるやつとかほんま偉いと思うで 最近はインド映画の劇伴しか聴いとらんわ
ナートゥ踊ろうやみんなで アップルミュージックよりYouTubeミュージックの方がワイ好みのステーションになる謎 >>579
Fontaines D.C.もIdlesも売れてるやん
Dry CleaningもGilla Bandも新譜良いし >>581
洋楽やばいなーと思ってる
ビリーアイリッシュが台頭した時やべえって思い始めた >>513
よっぽど好きな曲はちゃんと歌詞を理解するようにはするで 英語圏は分かるけどそれ以外の国はもっと母国語の歌聴こうや… >>598
Billie Eilishのブレイクは最高やったね >>594
言動が奇抜なだけで王道ポップ歌うまおばさんすこ 洋楽はほんと減ったよな
ロッキンの盛況が物語ってる >>578
まぁ無理して探すもんでもないから洋画とか観てて気になったら調べて広げていくとかでもええんちゃうか ボウ ホラスベテガマボロシ
ボウ ナメタケナメトケ >>604
これよ ボーン・ディス・ウェイは永遠の名曲 あと声がホンマにいい ブルーノマーズのドーム公演人パンパンやったぞ
洋楽人気ないは嘘 世界の音楽が終わったから90年代のJ-POPみたいなK-POPが入る隙が出来たんや
じゃなきゃあんなのただのゴミで終わってたで >>606
確かに洋画はかっこいい曲が流れてるもんなあ
ええ探し方やな ここまでビリー・ジョエルの話題、なし!the longest time聴け😡 >>562
マライアすごいやん
あんなふわふわしてるのにパチっとハマってるR&B風ポップス他にないやん >>615
JPOPがゴミだからやで
そして自民党の洗脳で内向きになった市場にKPOPが洋楽の劣化コピーを持ち込んだだけの話 ブルーノマーズは初期のバラード好きやったけど
ディスコ路線になってからワイの中でいまいちや 年代で区切ってこの年代が神、今は糞とかいう考えもすでにダサいし頭凝り固まったオッサンビジョンやねん
今ならサブスクで色々聴いてお気に入りの曲だけピックアップする時代やから年代とか関係無いわ
ワイ60年代70年代のジミヘンレッドツェッペリンあたり好きやけどプレイリストにはU2やらニルヴァーナやらも好きな曲だけ入っとるし、今ならAdoもワンピースで歌われた何曲かのうちから「逆光」だけ入っとる
ロック好きやったらAdoの「逆光」オススメやで サブスク聴き出したら耳が追いつかん
耳2個しかないからなぁ >>617
村上春樹の小説のどっかにほぼほぼ出てくる人の認識 >>621
韓国のマーケティングが凄かったやろ明らかに一点集中で金かけてたし >>613
ブルーノが人気なのはいいんだけどブルーノ級の新しいスターがそろそろ欲しい
まあBTSがそれだったのかな ハーフタイムショー
エミネム
ケンドリック
dr.dre
snoopdogg
ブライジ
50cent
この前のはエモすぎた
jayzがキャストしたらしいけど ロックが死んだんよ
ヒップホップとEDMに殺された
ストロークスとかアクモンあたりがつまんなくなって聴くものなくなった >>492
ジジイ丸出しで加齢臭キツすぎワロタ
こういうジジイが国を停滞させてるんだよ
はよくたばれ >>630
ちゃんと売り出せばハリーもビリーもドームできるよ 洋楽じゃないけどMilliは好きやなあ
ああいうアジアっぽい洋楽もあるんやろか このK-POP見てもう洋楽の優位性ないやんと思った
NewJeans - Attention
https://youtu.be/js1CtxSY38I dua lipaクッソ綺麗
抜けへんけど見てまう 歌もいい >>632
別にそうでもなかったことがここ5年くらいではっきりしてきてるやろ
ろくに音楽終えてないジジイは黙っとけ ワイ的にはキング・オブ・ポップはマイケルじゃなくてABBAなんよな
あれポップスの"正解"やろ >>629
アメリカ向けの曲はコンペやってアメリカ人が作曲したのとか採用してるんやで
実質洋楽や 音楽はまぁ現代も全然行けるけど小説というか日本文学はガチで終焉が見えてきたわ >>613
silk sonicで親父ファンまで増やしてしまったので当たり前 >>634
だからさ、1970年代の音楽サイコーって現役で聞いてたと思う?
そんなわけ無いでしょ?俯瞰で見てこの評価やねん今の音楽は糞なんやで君には可愛そうなことやが >>639
これもメタ的やからな
児ポガールズがエロい踊りしてなかったら誰も聞かないよ 日本のチャート上から聞いても頼むから音減らしてくれとしか思わんわ
あいつら全員隙間恐怖症の発達障害やろ フジロックにもきたポストパンクはバンドのWhite Lung一時期良く聴いてたけど聴く曲ほとんど同じような感じで草生えたわ
あれは日本で流行らんやろと >>653
マ?!
会いたいわ いつでも油性マーカー持ち歩いとこ >>652
ほんと発達障害曲ばっかよな日本
バンドも打ち込みも だって今のアメリカさんヒップホップばっかりやないすか
何言ってるかわからないのにそんなん聞くかいな ちょっと前のバンドはレディヘを神と崇めてたが、今は国内のバンド同士での憧憬なのが時代が変わったなと感じる
音楽作ってる側すら洋楽聴かねえ サマソニ2018の時あいみょんとビリーが被っててあいみょん見に行ったワイ、無能 >>650
自分の生まれた特定の年代に支配されてると思ってる方がむしろジジイっぽいよな
ネットでいくらでも漁れる時代やというのに KPOPなんてBTS個人軍なのにKPOPが人気あるっていうのは大谷見て日本人はホームランバッターばっかりって言うようなもんやぞ アメリカの音楽は型にハマりすぎてるからな。今はヨーロッパのテクノのがマシや ビリージョエルの最高作は?
みたいなスレが伸びるからホッコリする >>632
ロックが死んだとかいうどこかの誰かの常套句をしたり顔で言うのもダサいで
ロック聴きたい人はロック聴くし、ヒップホップ好きな人はヒップホップ聴くし、どのジャンルでも自分がええと思った曲だけピックアップする時代や
流行だけ追ってる人なんて逆にダサいわ ブルーノマーズが20万人動員したらしいど洋楽で埋められるのこいつとBTSくらいか >>663
おかしいな、ホームランマシーンがもう一人いったのに >>663
BTSなんてゴミやん
PSYとかTWICEの方が圧倒的に表現としても曲としても格上 なんかでAngraにはまってからずっと聞いてるわ
ファビオになってからは追ってないけど BLACKPINKとか欧米じゃなくて東南アジア人気だもんな
BTSはガチでアメリカで成功してるバケモンだろ >>662
せやなまあ評価なんて人それぞれやし自分の生まれた年代の全盛の音楽を信じたい気持ちはわかるが明らかに質が落ちてるのは代えがたい事実やしな アメリカとヨーロッパのバンド文化の情報が入ってこない
DREAMERSとかいう奴らはすき 3年くらい前から追ってる ワイがサマソニとかフジ行ってたのも10年ぐらい前やわ
EDMブームに乗れなかくなってから新しい音楽あんまり聞かんようなったな >>626
>>628
ビールのCMでピアノマン流れとるしまだ聴けるやろ😡 ラジオ垂れ流しとか人気ランキング垂れ流しで曲を覚えようとしてないわ >>646
00年代の小規模主義みたいなのが本格的に終わらせたと思うわ
小さな市民を丁寧に書くことこそ文学、女流推奨みたいな流れはほんと終わってた
最近はそれの反発でむしろ面白くなってきてる >>668
素顔のままでニューヨークの想いあたりまでがピークかと思いきや1983年まーたヒットしたのはすごいわね >>672
TWICEがBTSより上は流石に舐めすぎじゃね central ceeの良さがまだ分からん
顔でだいぶ得してるやろ >>669
ほーんとこれ
なんならその日の気分でジャズからアンビエントまで聞き分けるわ >>663
BTSって普通に曲微妙やろ
TWICEのEyes wide openやFormula of loveに敵うの無いし ハードロックとかいう終わったジャンル
1周遅れてる邦楽ですらハードロックで売れてるのB'zくらいやろ
あんだけ昔は馬鹿にされてたのに今や一番ハードロックしてる beegeesとかいうなんかずっといるやつなんなん >>683
耳、ついてる?
耳くそが詰まってて音が聞こえてないんじゃない? ブルーノの東京のセトリ神すぎて草生える
こいつまじで天才やろ >>674
KPOP好きな人からそう見えても興味無い人には一切視界に入らんからプレイリストに入ることもない
そういう時代や 未だにカニエウエスト好きなんやが今だと海外じゃレイシスト扱いされるかな サムスミスが久しぶりにヒット出してて嬉しいンゴねえ 嫌儲の定期スレのあーマンコマンコって曲はほんまに流行ってるのか >>670
中止になったけどジャスティンも今年3大ドームツアー回る予定だった 別にええんやが韓国の音楽ってロックじゃないんよな、音楽的ジャンルのロックやなくてな
個人が思想や魅力を伝えたくて作ってる曲じゃないやん
政府が売れさせろって銘打って取り巻くプロモーターに金じゃんじゃん流してプロモーションして売れてるから気持ち悪いねん アヴリルとトラヴィスパーカーが活動してるから聴いてるで
マシンガンケリーってなんで人気あるんだ? K-POP3強の人気順は
本国
BTS>BLACKPINK>TWICE
日本
BTS>TWICE>BLACKPINK
アメリカ
BLACKPINK>BTS>TWICE
って感じ そこまで音楽語って、みんな何で聴いてるの?
DAPやらUSB DACやら、ヘッドホンや有線やらでちゃんと聴いてるん?
スマホにワイヤレスイヤホンじゃないの?w >>689
いやTWICEってアイドルとしては良いと思うけど音楽的に良いか?
まだBLACKPINKとかならわかるけど 多分やけど20年後K-pop最高やなあって言うやつそんなに出てこんと思うわ >>699
6年くらい前に話題になってたhyukohとかインディーロックは凄い良かった ブルーノ・マーズはほんまあのシルクソニックいきなり出したのはすごいわ
似たような曲ばかりで飽きてたソウルファンまで取り込んでしまったわね
Leave the door openなんてほんま70年代のカバーかおもた
まだまだ稼ぐわあの人 毎度思うけどさ
自国で市場を十分維持できるくらい音楽文化が発達してるって
ものすごくいいことだよな
なんか知らんが批判的意見出すやついるけど正直意味がわからない >>710
それってゴリ推しちゃうやろ?
そういうアーティストは聞いてて来さもちわるくないんやがな >>707
ブラピンの方がないわ
あんなのただの黒人の猿真似を必死にしてるだけのゴミ アニソンでめっちゃええなと思った曲が洋楽のパクリでしたみたいなこと何度かあったわ Spotifyの海外チャート聴いてもなんか同じテンポでしょうもない曲多くね?
そら日本人聴くわけないよ >>558
その判定じゃ一発当てたバンドすら殆ど無くなるやん カラオケでオアシスのドントなんとか歌うと盛り上がるで >>715
いや大当たりやろ
TBHCも再評価されるべき >>687
ジャンルとかもうどうでもええ
これええやんって思った曲だけピックアップしてプレイリストにまとめて聴くだけや ノエルが落ちぶれてリアムの方が売れるとは思わなかった これまで全然聞かへんかったのにテレワークになってからサブスクで日本語以外の曲垂れ流すようになったわ
何言うてるか分からんから気散らんのよね ケミカルブラザーズばっか聞いとるんやが曲によってはほぼ歌詞がないぞ >>722
いやすごいと思うよ?
でも五本の指には入らんやろ Adeleの21以降で聴く価値のあるアルバムが見当たらない VEVO UKのプレイリスト見とけば良いものは見つかりそうだけどもうそんな気も起きないしピンクフロイド垂れ流しとけばそれだけで満足や年取ったな 2年前くらいだったか なんJ時代の洋楽語るスレにいた奴思い出すわ
Bandcampってアプリで応援してるバンドの曲に任意の値段を払えるんやけどさ
朝寝ぼけてたせいで一曲ぽっちに対して500円と間違えて500ドル払ってもうたとか言って嘆いてる奴 元気にしとるかな >>721
糞音質で聴くなら洋楽でも邦楽でも糞やん
それで全部知ったようによう語れるなと
いい音質で聴くと今までと聴こえる音変わるで >>731
上のやつしかまだ聞いてないが80年代洋ロックの雰囲気あるね
ええやん TWICEが洋楽民から評価されてることが今日一番の驚きだわ
KPOP界隈ですら音楽的にそこまで評価されてるイメージは無かったけど洋楽の真似事じゃない所が逆に評価されてるんかな >>727
Beady Eyeが大コケしてたときはノエルのソロがイギリスでミリオン売れてたのにな ニカ好きだったけど、なんかチル系に回収されちゃったのか最近はこっちばっか聴いてるな 洋楽の影響力自体低下しとるやん
テレビ出ても全然出て来ないし 韓国でアイドルの枠超えた扱いのアイドルってBIGBANGだけなんだよな >>632
ストリーミング+スマホとエレキギターが相性悪いから
昔のロック好きが好きそうなのが売れるのはしばらく難しいだろうって分析あったな >>701
いや今は普通にそうやろ
君が好きな椿屋四重奏ワイも好きやけど全部聴くわけちゃうで
自分の好みに合ったものだけピックアップしてプレイリストに入れるだけで、
そのプレイリストにはウィークエンドやアリアナグランデ も入ってればジミヘンやカーペンターズも入ってたりする >>732
Fetch the Bolt Cutters >>740
DaveとStormzyのツートップは鉄板やし
Loyle Carnerみたいな新星もいる
音楽面のガチさでいえばLittle Simzは世界一や 90sのUKロックは熱心に聴いてたから割と今でも歌える
オアシス、ブラー、ヴァーヴ、レディオヘッド、リバティーンズこの辺おっさんみんな歌えるやろ >>736
アレサ・フランクリン
生で見なくても声量あるの分かる 洋楽と言えるか分からんけど海外アーティストのインスト曲ばっか聴くようになったわ >>743
リアムの新作が失敗したから次はノエルのターンや まあ今の日本人アーティストランキングみたいなのでまふまふとか天月が入るレベルやからね
もう終わってるとしか言いようがないよね >>741
洋楽好きって言っても日本人だからな
日本人の男からしたらK-POPの中ではTWICEが一番好きなのは普通や 80年代とかMTV始まったのもあって日本でもアホみたいに洋楽番組地上波でやってたんやけどな
90年代に日本でバンドブームが来て一気に洋楽が廃れた 好きな洋楽を語り始めると早口で喋るオタクになってしまう >>732
Alabama Shakesのsound & colorや このスレマシンガンケリー出てきすぎで草
G民の心掴んでるな ワイが最後に買ったアルバムはストロークスやな
ほんまに全く今の洋楽わからへんわ ローリング・ストーンズとかみたいに時代に飲み込まれても這い出てくるような奴らが本当にすごいやん >>729
ヘイ!ボーイ!なんとかDJ ヒャウィゴー! 洋楽ほとんど知らないんだよね~
誰でも知っててカッコいい曲が多いアルバム教えて~
なんて答える? >>741
BLACKPINKは2NE1をポップにして容姿を良くして売らせたっていうのがね >>754
ブリットポップ大好きやっぱメロディて大事よな
あと細かいがリバティーンズは00年代だな >>320
2017年くらいやったかなにげにファースト買ってめちゃくちゃ良くて聴きまくってたけどそのあとのアルバムはまあまあかな >>768
これラップが流行ったのが悪いとしか言いようなくね?
日本人ラップ大して好きじゃねえし このスレでKid Cudiのライブ見に行った奴ワイ以外にいねえの? >>741
誰かのものまねじゃない唯一無二の表現できてるからね
PSYも
BTSとか全然ダメよ、どっかで聞いたことある曲しかやってない >>263
Blinding Lightsはよく聞くわ ヒップホップは未だにエミネムの昔の曲聴いとるわ(ザ・スリムシェイディとかウィズアウトミーがすき)
今エミネム以上のラッパーとか出てきてるんか? なんか今の邦楽って量産型な気がするんよな
ジャケ絵とか歌詞をエモい(笑)感じにしとけばとりあえず売れるみたいな >>763
日本人なら誰だろな
折坂悠太とか太い声してるけど 洋楽が最後に流行ったのってファレルのハッピーやろ
もうみんな邦楽で満足しとる 昔ブレイクしたバンド細々と最近も新曲出してくれるから割と聞くんだがなぁ 洋楽聴いてるのカッコいいと思って聴いてたことあるけど結局そんな好きにならんかったわ
EDMみたいなんとかホンマに日本人皆んな好きで聴いてるんか? >>724
前作もクソだったわ
ただパターンからすると次作は傑作持ってきそうな予感 >>785
エミネムも認める実力者ケンドリックラマー マシンガンケリーは早くエミネムと一緒に曲作れよ
絶対合うやろ >>742
韓国の音楽市場って創作に弱いからね
KPOPと呼ばれてるものもヒット曲は大方欧米のコンポーザーを起用して分業制で作っとるから売り出せとるのダンスヴォーカルグループばかりやし
せやからバンドやシンガーソングライター極端に弱いからダンスミュージックやなくてもっとロック聴きたいねんとか朗々とした歌が聴きたいねんみたいな人は海外のを漁るしか無いんやろ
逆に日本は海外からはバンド大国と呼ばれとるからそういうのが好きな人にとってはありがたい国や >>785
今のエミネム聞かんのか?Music to be murdered byめちゃくちゃいいで >>773
レッド・ツェッペリンのマザーシップ聞けって言う u2のwarが好きなんだが他に聞くべきアルバムあるか?
ヨシュアツリーはそこまでって感じやった Arcticmonkeysの新作なかなかよかったな 80年代なんてヘビメタだけで地上波に専門番組あったからな
今の洋楽は日本人受けするようなポップスやロックが流行らないから
どうあがいても浮上せんわ >>790
そもそも日本ではEDMが流行らなかった印象
サビというかドロップに歌が無いことが多いから エミネムならわいはmocking birdがスコや 初めて聞いたKPOP、BIGBANGのLAST FAREWELLなんやが知ってるヤツおる? まあ素人が成り上がるのはロックだし悪いことではないと思う
曲は聞かないけど >>790
aviciiみたいな分かりやすいのは好きだったんじゃない?
日本にライブにも来てたし 逆にアメリカで評価されてるけど日本では全く知られてない日本人アーティストっておる? 多分もう誰も聞いてないけどCarly Rae Jepsenの新譜めちゃくちゃ良いからな
前作のDedicatedから連発で大傑作や >>803
Warの頃U2のライバル扱いされてた
エコバニ
シンプル・マインズ
あたりのアルバム聴けばええんちゃう エミネムのlose yourselfの歌詞のmake me kingって歌詞好き >>788
あれCMで使いやすいんやろな
Can't Take My Eyes Off Youや
マットビヤンコと共に何十年も使われそう ジャスティスのWe are your friends辺りが最後にサビの歌詞覚えた曲かもしれん >>737
洋楽で成功しとる人なんかは今は糞音質向きの曲が売れやすくて曲自体をそういう人向けに作ってたりするぐらいやからいい音質で聞いとる人ほんま少なそうよな
アメリカの音楽評論家が最近の曲はちゃんとした設備で聞くと糞だけどスマホ+普通のイヤホンなんかで聞くと良く聞こえるものが多くてビビるとか言ってて面白かったわ デュアリパちゃんすこここ
来日ついでにライブしていけや >>781
好みは別としてやべえのはペットサウンズかな
未完成のスマイルとがぶっ飛んでるけど >>798
J-popって一括りにするけどジャンル的には多種多様やん
もうジャンルで聴く時代ちゃうけどな アがる曲より下がる曲が好き
島影も見えない大海原の上で1人泳ぐことも溺れることもしないでボーッと青空の雲を見て浮かんでる
ネガティブなわけでもないしこれから泳ぎだそうとするわけでもないみたいな曲が好き
そういう曲ない? >>817
Bad Bunny
Rauw Alejandro
Maluma aviciiが死んでもいうほど流行らなかった時点でな ツェッペリンとか慣れてない奴には雑音や
入り口はKeaneとかコールドプレイくらいにしてどんどん時代遡らせるんや >>828
雑多で詰め込んだサビ歌のJPOPしかないよ >>790
日本には真の意味でのパリピがいないからEDMは合わないよ
あんなのドラッグと一緒に聴かないと意味ない >>816
アイネクライネとかLOSERはタイアップ無かった気がする >>832
中国はそんな曲ばっかやぞ
ほぼ歌謡曲やけど U Can't Touch This←こいつ自信溢れすぎだろ >>807
そしてAC/DCのバックインブラックが歴代世界2位の売り上げまで達成した
あの時代は本当にロックで世界が一つになってたと言えよう 韓国はそもそもとしてご当地バンドローカルバンドインディーズバンド文化が無いんだ
JYPだけが何故かバンドするアイドルにずーっと力入れてる >>838
アイネクライネは東京メトロのCMソングや >>801
ワイYOASOBIそんな好きやないけど「怪物」だけ好きやで
みんな今はそういう聴き方してんちゃうの? 逆にインディ界隈やと日本がそこそこ人気やから来日公演やってくれるからありがたいな >>832
レディへのlet downはそんな感じ >>836
そんな事ないやろ
藤井風とかスティービーワンダーみたいなパフォーマンスしとるやん KpopならBTSTWICEブラピン以外なら誰が人気なん?この3つしか知らんわ avicii大すこなワイ
公式がリリースしないunreleased songをハッカーや側近が販売して金儲けてることに複雑な心境
https://i.imgur.com/2pScwIg.jpg >>842
リリースこそしなかったものの一時期はデスロウレコーズに所属してて2Pacともレコーディングしてたという 日本シティポップを世界に流行らせたのが韓国人という事実 ロックとかポップスばかりでヒップホップ全然聴かない
そもそもあれって本質的にグローバルな音楽じゃないっていうかローカル性を楽しむ性質がつよい気がするけどどうなんだろう
アメリカの人気ラッパーなんか聴くよりも身の回りの地元のラッパーとか応援したり交流持ったりした方が何倍も面白い、そういうタイプの音楽に見える
逆にロックは「音楽に国境はない!」みたいな感じで何かに繋がる強制力があってそれがたまに鬱陶しく感じることもある ボカロのシニカルナイトプランってYOASOBIの人なんやろ?
エロゲでMMDで色々入れて気に入ったのアレだけやったわ
YOASOBI知らんけどあかんのか? >>839
どの曲が一番好きなん?ちなワイはイエスタデイ😤 >>860
マジな話日本語って発音しづらいんよな
英語やと歌いやすい ブルーノ・マーズ当日券頑張って見たけど無理やった
行けた人羨ましい >>865
恋のアドバイスが1番好きや
ハーモニーがたまらん アメリカなんて1回も行ったことないけどリビングインアメリカが好き やっぱりCD文化終わったのと同じタイミングで廃れたな 韓国アイドルやと今後はStray Kidsが来るぞ 中韓は違法視聴と違法教本ツールダウンロード文化で育つ
ネットに教本が溢れてる >>873
韓国で誰もサブスクで聞いてないのに
CDが200万売れるとかよくわからん市場だわ >>858
昔のアニメで主題歌に使われとったのがノスタルジックで好きなんやーって感じやないかな
中国の若手アーティストが名前忘れてしもうたけど影響を受けた音楽はなに?って質問を受けて欧米のトレンドと並んでWANDSが混ざってておもろかったで
中国じゃ世界が終るまでは…がバスケ関連のアンセムになっとるから上杉昇が中国でライブやるととてつもなくデカい会場でスーパースター扱いで歌っとるし 最近邦楽良いからな
前は邦楽カスだったから聞いてたけど >>872
サブスクはほんま便利やが一曲一曲を大事に聞かんなるわ
アーティストはアルバム全体で評価してほしいやろにな >>877
ガチで1人も分からん
左下以外は見たこともない いうてブルーノマーズの次の来日公演とかチケット瞬殺やったとか記事なってたやん
割合的にはそれほどでも人気どころのライブは埋められるやろ ハリウッド映画洋ドラより日本のアニメドラマ好き
洋楽よりわかりやすいヒットJPOP好き
海外ドキュメンタリーよりお笑いバラエティ好き
カッコつけて色々試した結果がこれや
ワイは安っぽい人間なんやばーか アイコンフォーハイヤーって洋楽バンド好きなんやが聞いとるG民おらんか? 有名所のメタルしか聴いてないけど洋楽聴いてるって名乗ってええか? >>870
ワイも好きやで悲しみはぶっ飛ばせとか有名じゃないけどいい地味にええ曲多いよな >>862
ヒップホップって割と身近な自分周りの問題に対して問題提起する曲多いしね
それをカッコいいと思う人間もおれば、リズムに乗せたオッサンのボヤキやんと思う人間もおる EDMが流行ってた頃は聴いてたけどトラップが流行り出してから洋楽全然聴かなくなったわ
そのトラップももう廃れ始めてるんやろ? >>877
weekndは来日キャンセル連発しなきゃ音楽性的には日本人気出たと思うんやけどなあ >>877
というかこのスレでも5人言える人少ないやろ Twitterとかでこの画像が定期的に話題になるけどその度にリルウェイン知らない奴多すぎで軽くショック受けるわ
https://i.imgur.com/C56VYhC.jpg >>817
LampはTikTokきっかけで海外でも聴かれるようになってSpotifyのリスナー数が100万近くいってる >>877
洋楽聞く自分でもドレイクだけは良さが分からん >>896
わからんことないやろ
メロディアスでかなり聴きやすい部類やろ >>889
やっぱサントラなだけあって気合い入ってるよな
一旦没になった曲がラバーソウルに行くくらいやったらしいし 日本でしか売れてないバンド
ランシド
ゼブラヘッド
とかかよう来日しとるし ニキらやっぱFMラジオよく聴くんか?
オススメ番組教えてクレメンス(ローカルでも可) テイラーのファンもアリアナのファンもBTSのファンもハリーのファンもすっげえきっしょいよな
あの手のファンダムほんま無理 リアーナを最近知ったぞ
他の歌姫の方が有名だよな日本では >>903
ゼブラヘッドは高校生の時聞きまくってたわ >>788
エドシーランからのビリーアイリッシュやろ ボウリングフォースープとかポップロック好きだったのに絶滅しかけてるな >>908
リアーナはわいの中で2012年辺りが全盛期やわ サンダーキャットのドランクとウイークエンドのAfter Hours並べておいてるとけっこう怖かったわね >>908
そもそもリアーナは6年ぶりに新曲出すとかで歌手活動は精力的やなかったししゃーない 英語わかんねークセに英語の曲聴いてる俺かっけーみたいなダサいやついるよな 流行ったってか一時期かかりまくってたのはThe Weekndよな バトルスのミラードくらいパンチある作品が出てこないのが問題だ gtaとセインツロウとギターヒーローに収録されてる曲聞いとけばええ アイコン聞いとるやつおらんか
絶対オタク受けすると思うんやがなあ >>919
英語わからなかったら英語の曲聴いちゃいかんのか?
音楽は歌詞だけやないやろ ずっと応援してた奴がテレビ出たり初めてhot100に入ると地味に嬉しい リアーナのdiamondsとか日本人好みだと思うけど
まあその当時もあまりテレビとか見なかったから俺が知らないだけなのかな キンギザ今年に入って5枚アルバム出したそうだけどマジメに聴いてるやついるんか?
ちなみに1番最近出したアルバムは大傑作だと思う 韓国は高校生までにアイドルオタク終了でそれ以降は洋楽を聴くみたい
おじさんおばさんは日本でいう演歌が大人気
https://youtu.be/GqUFvx7dm3o jpopって何でいつまで経っても音にバキッと感が無いの? >>902
さっき調べたらwaitやったわ物知りやな GUのマイケルジャクソンTシャツ着てたらバイト先のおっさんにプリンスの良さを力説されたんやが、YouTubeで見ても古いなあって感じでよう分からんかった
ワイが洋楽の知識ないってのもあるやろけどリアルタイムで生きてな分からん感覚もあるやろなと思う スペイン語の曲探してるんやが助けてくれ
多分今年出たラップなんやがMVでサッカーのドリブルしてる曲なんや
知ってるやつおったら教えてくれもう1回見たい 日本語の曲聴いて歌詞が共感できるーみたいな聴き方してるならそうやろうけど
口ずさめるような曲以外歌詞入ってこんな ワイのプレイリストに入ってる洋楽
「Danger Zone」
「We will Rock you」
「Tiger of Eyes」
あとなんかいつのまにか入ってたらU2のアルバム
以上 ビルボードなんていつもは見ないけど深夜におっちゃんが紹介してるとき20人くらいのアーティストが何曲かで回してるだけやんこのランキングとしか思わなかったで
機能してんのあれ >>918
ワイらがクリスマスにマライヤキャリー聞いとるみたいに、バスケ関連のイベントでWANDSの「世界が終るまではは」が色んなアレンジで歌われてたりとかそんな感じや
90年台J-popとか向こうでは子供の頃に見てたアニメの主題歌だった懐かしい洋楽って感じだったりする
あとは韻を踏むのが歴史的に好きなのもあってヒップホップも好きみたい エド・シーランの新曲
ポケモンの曲すら全く聞かれてないの草 あんだけ日本にこびたPVなのに再生してるの99%外国人 >>938
語感というか音から受ける印象みたいなんってあるやん
“ぽ”って音から受けるイメージって少し間抜けやったり愛嬌あったりとか
そういうのすらないやん Bad Bunnyとかいうここ数年ヒットチャートに混ざってる謎のスペイン語圏アーティスト >>948
アメリカのヒスパニック増え取るしそういう背景もあるんじゃないの 90sのwarp record界隈は今でも聴くわ
寒くなるとシガーロスとかモグワイ聴きたくなる 色々言われるけど日本のサブスクも8割近くは邦楽人気なんだよな アレキサンドロスのライブで機材トラブルがあって
VoがつなぎでOASISのドンルクをフルで歌ったら 英語の新曲めっちゃいい とトレンド入りした
ガチで若者は洋楽を一切聞いてない 西洋ではなく東洋であるだろ
韓流の流行りが本当なら >>877
この画像ですら左下エドシーラン定期やんけ!!! 中南米のスペイン語の歌は普通にめっちゃ再生数多いよな 言うほど邦楽でも歌詞入ってこねえわ
優里のベテルギウスの歌い出しも違和感感じなかった ヨーロッパ人って日本のラップめっちゃ好きやからな
日本の音楽って実は過小評価なんよ >>953
ボーカルの人は洋楽インディロック大好きやのに日本で売れる曲作らなアカンのは大変やと思うわ >>877
ドレイクがまじで知名度0なのなんでやろな 俺も洋楽は聴かない!俺は鬼畜米英で攘夷論者だからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジョジョのedに洋楽が使われてランキングに乗る国やし 米津玄師のほうがアデルより才能あるよな?
日本語で作ってるだけで >>948
スペイン語って世界で4番目に多く話されてる言語やからそりゃね
洋楽って今はそれこそ曲単位で聴かれとるし10代の子達にはそれこそビートルズのヘルプとかの方が知っとる人数多かったりするんちゃうかな
なんでも鑑定団のオープニングだーって感じで サマソニでポストマローン見たけど、ワンオクで7割くらい出てったわ タナソウみたいな熱心な基地外ライター不在やから洋楽は元気ないやと思う >>971
ワンオクTakaがみんなポスティ見たいだろ!?って煽ってたのにシーンで草だった >>877
ブルーノマーズがサミーデイビスJrにしか見えんな >>970
でも世界で2番目に公用語にされてるフランス語はこれといったヒット曲浮かばないよな >>972
ワイのパッパが若い頃に流行っていた洋楽がトゥートゥートゥマシェリーのやつとhave you ever seen the rainなんだけどその頃のチャートとか流行りとかどうやって調べればええんや🥺 音楽全然聞かなくなったなぁ
高校くらいで追っかけるのやめちゃったもん 洋楽とかビリージョエルしか聴かないわ
なんかオススメある? Spotifyを悪用して全く無名のアーティストが再生回数を稼ぎまくる方法とは? - GIGAZINE
tps://gigazine.net/news/20200923-cheater-make-money-spotify/
tps://i.gzn.jp/img/2020/09/23/cheater-make-money-spotify/01.png
>「Relax」「Sound」「White Noise」「Sleep」「Pop」「Rock」といった、音楽を形容する時に使われやすい単語をアーティスト名に付けることで、
ユーザーが何かを検索した際に発見されやすくなっているそうです。
>また、この手法を用いる人物は偽のアーティスト名に関連するタイトルの楽曲を頻繁に投稿することで、視聴回数を稼ぎやすくしているとのこと。
>たとえば「Relaxing Music Therapy」というアカウントは、「Stream in the Forest With Rain」という名前の楽曲を616回も投稿しています。
アーティストから楽曲を買い取ってSpotifyに投稿する「SubmitMusic」の創設者・Jason Cerf氏は、Spotifyの仕組みを利用した戦略で
収益を稼ぐ人物のひとりです。Cerf氏は多岐にわたるジャンルの楽曲を買い集め、ストリーミングに適したアーティスト名やトラック名、
アルバムのデザインを考案し、Spotifyでリリースして収益を得ています。
>アーティスト名自体が「Happy Birthday」であるアカウントは、EDMからアコースティックまでさまざまなスタイルの「ハッピーバースデー」を
アップロードしています。また、「Children’s Music」というアカウントは、「Wheel on the Bus(本来は『Wheels on the Bus』)」、
「If Your Happy and You Know It(本来は『If You're Happy and You Know It』)」など、曲名の一部だけを変えた楽曲を何度も投稿して再生回数を稼いでいるそうです。
>また、「Lofi Chillhop」や「LoFi Chill」など、特定のジャンル名をそのままアーティスト名にしたアカウントは、
出所が不明な楽曲をアップロードして再生回数を稼いでいるとのこと。そのため、別のプラットフォームで活動するアーティストの楽曲が、
知らないうちに収益稼ぎに利用されている可能性もあります。 フジロックとか完全に常連のおっさんおばさんの社交場化してるのみると洋楽は時間止まってんだなって思うよ >>982
ハロウィン終わったけどhelloweenどうやろ 半島人やら華僑系やら東南アジアとかの2世3世しかおらんしね
kpopとかいうパクリのゴミ >>976
フランス語は公用語に指定されてても話者人口が日本語やドイツ語よりも少ないからね >>977
1972年のヒット曲 とかで検索すれば普通に出てくるで >>985
今年はHalseyであんなことになったから若返りとか無理なのが悲しいな 英語の授業で歌わされた歌とハッチポッチの元ネタだけ聴いてりゃええわ >>991
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