【悲報】日本人、まったく洋楽を全く聴いてないことがバラされる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本で洋楽が人気だった時代なんてないからな たまに人気あるアーティストがいただけで >>1 やっぱメヒコってアメリカ様にバカにされるだけあるわ 全然通用してないじゃん英語 サブスクってゲーム音楽好きには全く刺さらないサービスやわ そのうちそういうサブスクもできるかもしれんけど ゲーム音楽のアレンジアルバムとかは多分入らないんだろうなと思うとなあ… >>196 若者に支持されてる歌手の曲や 君に嫌われる理由など 山ほど思いついてしまうけど 優柔不断と口だけの二重苦がきっと 決め手だった どうして君は 嫌いだともう好きじゃないと きちんととどめをさして出て行ってくれなかったの 君の恋人になる人は モデルみたいな人なんだろう そいつはきっと 君よりも年上で 焼けた肌がよく似合う 洋楽好きな人だ まぁ芸術的な意味合いは置いといて国内市場蚕食される心配ないってことやからいいんやない?……って兄さんの国の謎曲に侵略されてましたね🤣 >>212 意味わからんくて草 下ネタのようで下ネタでもないな 音楽も映画も娯楽市場を支配したいアメカスのゴリ押しだろ 「世界では」なんていうけど全部アメカス 最近の日本の若者が聞いてるのってボカロ系病み曲とネオシティポップの2パターンよな >>242 相対性理論とかかまってちゃんとか好きなんや 今の洋楽シーン合わなすぎるわ 10年前は洋楽しか聴いてなかったのに ロシアのタトゥーが日本で人気出たきっかけってなんだったの? >>238 バックナンバーはもっとやばいやつあったはず 洋楽ももうゴミみてえな曲しかヒットしてねーじゃん ここまでアメリカのポップソングが堕落するとは思わなかったわ まあ邦楽ってジャンルが身近にある以上わざわざ洋楽なんて聞かんわな 洋楽の代わりがK-POPになった K-POPはアジア人だから日本人も真似しやすいから洋楽が不要になった 2015年あたりからその傾向が強くなってきた気がする >>227 ポップやロックってほとんどチャートに居ないやろ >>235 昔の年間セールスとか見ても洋楽は全然上位に入っとらんからな 映画の主題歌とか売上の割に知名度が高い曲は多そうやけと >>244 飽きた 抑揚が相対性理論と違って強いから飽きやすいんや 日本のアーティストはどんだけ個性があってもメジャーにJPOP作らされて終わるからな King Gnuとか藤井風なんてひでぇわ >>251 ヒットチャートが何も参考にならなくなったのは日本も同じだろ ブルーノマーズとかケイティペリーとかポップ全盛期の時は洋楽聞いてたわ 今はようわからん きっと10年後もお前らは邦楽は(洋楽は)ここ10年くらい糞やって言ってるんやろな… 今世界一聞かれてるのはザ・ウィークエンドっていう黒人のちっこいオッサンの曲 ハイトーンボイスとベースの低音が強めなのが特徴 >>238 日本男児ってメス化してるよな間違いなく >>248 銀杏BOYZの方が好き あと少し前の音楽が好きなだけで別におっちゃんではない 洋楽なら最近のもよく聴くで こういう話するときいつも不思議なんやが、ヒップホップが昨日今日急に流行り出したみたいに言ってるやつ何なんやろ 20年前にはもうR&Bとかラップの方が売れとったやん >>255 グローバルチャートトップ20のうちヒップホップ2個だけやん >>258 それはわからんでもないわ やくしまるえつこはそのへんが上手いな >>268 売れるの基準を何に置くかやけどアメリカだけの話か? 最近の邦楽、変に英語の歌詞ぶっこまないから全体的にどれも好きやわ >>260 むしろ最近は日本のヒットチャートは好き嫌いは置いといてバラエティには富んでると思う アメリカのヒットチャートは画一的過ぎてほんま終わってるよ てかテイラーの新譜凡作なのにチャートジャックするのは迷惑やな ドレイクとかこの辺の中身関係ない奴ら >>253 なお日本人はKPOP5組も名前知らない模様 BTSとTwiceの後がない pixiesフォロワーって日本にいる? 邦楽でそれっぽいの探してるんやけど 世界的にみんなが聴いとるアーティストってのも少なくなったしなあ 全般的に小粒の時代やね 今年のヒット曲はめちゃ不作 ハリースタイルズにスティーブレイシーとメリハリなくて盛り上がりに欠ける曲 ヒートウェイブスもそんな感じだな イングヴェイとかハロウィンが20~30万枚売れる時代もあったんだよ >>267 若者コンテンツやぞ 日本の大人がAKBジャニーズ聞かないのと同じや >>268 Drake全盛期のトラップ祭りで記憶が止まってる奴が多いんやろ >>278 この曲ってある意味フェミニズム的な観点からも評価されてるから面白いわ 新しいの探すのが面倒でガンズアンドローゼスばっか聞いてるわ 女「美声で歌うわよ~」←☺ 突如乱入した男「俺のラップ聞いてくれ!」←😨 BTS TWICE BLACKPINK 本国以外でも売れてるのはこの辺だけ IVEは絶賛売り出し中だけど日本にウケるかは微妙 >>1 今週のビルボードランキング お前らもちろん全曲知ってるよな? 1位 KICK BACK / 米津玄師 2位 SuperCali / JO1 3位 Subtitle / Official髭男dism 4位 grace / 藤井風 5位 新時代 / ado 6位 祝福 / YOASOBI 7位 Overdose / なとり 8位 私は最強 / ado 9位 w/x/y / Tani Yuuki ワイ、アメリカのカントリー人気だけは理解できん 日本の演歌みたいなものなのか JPOPもノリノリでもどこか影がある曲じゃないと受けなくなってるよな 底抜けに明るいヒット曲とかここ数年は指で数えるくらいしかなさそう disneyの音楽聴いてるで 最近はwe don't talk about brunoが好きや テラハのやつ エドシーランのやつ バッドガイ 割りとマジで4、5年に1曲くらいしか聞かないわ 歌詞を楽しむ派は日本語+カタカナ英語使える邦楽が最強なんよ >>284 ロマンチックで起承転結あってメロディ綺麗でいろんな曲あるから めっちゃ日本人好みやと思うわ >>288 Spotify辺りが始まって、やべー最新の洋楽聞かな!って飛びついたはいいけど結局追わずにそのままストップしたやつは多そうやな そんで00年代のラップの変化とか全く知らんからなんかチグハグなやり取りになるみたいな 1975とかアクモンが新作出してもビルボード100にかすりもしないあたりほんまロック終わった感ある >>301 カントリーファンとデッドヘッズはトラックの運ちゃんとか農家や 車の中でずーっと聞いとる ビリー・アイリッシュのなにがええのかワイにはわからんから洋楽は諦めた >>291 これもあるよな 香水とかシンデレラボールとかその他の似たような感じのそこら辺系の曲有線でずっと聴かされたら体に力入らんくなるわ >>40 おすすめが意外と有能なんよな あれでハマったアーティスト結構おるわ ポストマローンとかいう何故かポップスに転向して地味に生き残ってるやつ ロックが死んでもう歌詞があるんだかないんだかわからん雰囲気曲しか無いから英語とかそうじゃないとかどうでもええやろ 最後に流行ったというか知名度あるのレディガガくらいか アメリカ英語以外の5%も多分ほとんどがスペイン語の曲やろ kpopブームってほんまなんか? 日本では電通がゴリ押しするかどうかで決まるからな 曲の良さは二の次や >>266 わいと同じやん 2000年代~2010のがすきなの? こんなかできいてるのある? バーガーナッズ Syrup16g 椿屋四重奏 pegmap 音速ライン ART-SCHOOL The Mirraz 進行方向別通行区分 butter butter >>323 サマソニで見たで 顔面タトゥーなのに可愛くて礼儀正しいの草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる