【悲報】日本人、まったく洋楽を全く聴いてないことがバラされる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ芸術的な意味合いは置いといて国内市場蚕食される心配ないってことやからいいんやない?……って兄さんの国の謎曲に侵略されてましたね🤣 >>212
意味わからんくて草
下ネタのようで下ネタでもないな 音楽も映画も娯楽市場を支配したいアメカスのゴリ押しだろ
「世界では」なんていうけど全部アメカス 最近の日本の若者が聞いてるのってボカロ系病み曲とネオシティポップの2パターンよな >>242
相対性理論とかかまってちゃんとか好きなんや 今の洋楽シーン合わなすぎるわ
10年前は洋楽しか聴いてなかったのに ロシアのタトゥーが日本で人気出たきっかけってなんだったの? >>238
バックナンバーはもっとやばいやつあったはず 洋楽ももうゴミみてえな曲しかヒットしてねーじゃん
ここまでアメリカのポップソングが堕落するとは思わなかったわ まあ邦楽ってジャンルが身近にある以上わざわざ洋楽なんて聞かんわな 洋楽の代わりがK-POPになった
K-POPはアジア人だから日本人も真似しやすいから洋楽が不要になった
2015年あたりからその傾向が強くなってきた気がする >>227
ポップやロックってほとんどチャートに居ないやろ >>235
昔の年間セールスとか見ても洋楽は全然上位に入っとらんからな
映画の主題歌とか売上の割に知名度が高い曲は多そうやけと >>244
飽きた
抑揚が相対性理論と違って強いから飽きやすいんや 日本のアーティストはどんだけ個性があってもメジャーにJPOP作らされて終わるからな
King Gnuとか藤井風なんてひでぇわ >>251
ヒットチャートが何も参考にならなくなったのは日本も同じだろ ブルーノマーズとかケイティペリーとかポップ全盛期の時は洋楽聞いてたわ
今はようわからん きっと10年後もお前らは邦楽は(洋楽は)ここ10年くらい糞やって言ってるんやろな… 今世界一聞かれてるのはザ・ウィークエンドっていう黒人のちっこいオッサンの曲
ハイトーンボイスとベースの低音が強めなのが特徴 >>238
日本男児ってメス化してるよな間違いなく >>248
銀杏BOYZの方が好き
あと少し前の音楽が好きなだけで別におっちゃんではない
洋楽なら最近のもよく聴くで こういう話するときいつも不思議なんやが、ヒップホップが昨日今日急に流行り出したみたいに言ってるやつ何なんやろ
20年前にはもうR&Bとかラップの方が売れとったやん >>255
グローバルチャートトップ20のうちヒップホップ2個だけやん >>258
それはわからんでもないわ
やくしまるえつこはそのへんが上手いな >>268
売れるの基準を何に置くかやけどアメリカだけの話か? 最近の邦楽、変に英語の歌詞ぶっこまないから全体的にどれも好きやわ >>260
むしろ最近は日本のヒットチャートは好き嫌いは置いといてバラエティには富んでると思う
アメリカのヒットチャートは画一的過ぎてほんま終わってるよ てかテイラーの新譜凡作なのにチャートジャックするのは迷惑やな
ドレイクとかこの辺の中身関係ない奴ら >>253
なお日本人はKPOP5組も名前知らない模様
BTSとTwiceの後がない pixiesフォロワーって日本にいる?
邦楽でそれっぽいの探してるんやけど 世界的にみんなが聴いとるアーティストってのも少なくなったしなあ
全般的に小粒の時代やね 今年のヒット曲はめちゃ不作
ハリースタイルズにスティーブレイシーとメリハリなくて盛り上がりに欠ける曲
ヒートウェイブスもそんな感じだな イングヴェイとかハロウィンが20~30万枚売れる時代もあったんだよ >>267
若者コンテンツやぞ
日本の大人がAKBジャニーズ聞かないのと同じや >>268
Drake全盛期のトラップ祭りで記憶が止まってる奴が多いんやろ >>278
この曲ってある意味フェミニズム的な観点からも評価されてるから面白いわ 新しいの探すのが面倒でガンズアンドローゼスばっか聞いてるわ 女「美声で歌うわよ~」←☺
突如乱入した男「俺のラップ聞いてくれ!」←😨 BTS TWICE BLACKPINK
本国以外でも売れてるのはこの辺だけ
IVEは絶賛売り出し中だけど日本にウケるかは微妙 >>1
今週のビルボードランキング
お前らもちろん全曲知ってるよな?
1位 KICK BACK / 米津玄師
2位 SuperCali / JO1
3位 Subtitle / Official髭男dism
4位 grace / 藤井風
5位 新時代 / ado
6位 祝福 / YOASOBI
7位 Overdose / なとり
8位 私は最強 / ado
9位 w/x/y / Tani Yuuki ワイ、アメリカのカントリー人気だけは理解できん
日本の演歌みたいなものなのか JPOPもノリノリでもどこか影がある曲じゃないと受けなくなってるよな
底抜けに明るいヒット曲とかここ数年は指で数えるくらいしかなさそう disneyの音楽聴いてるで
最近はwe don't talk about brunoが好きや テラハのやつ
エドシーランのやつ
バッドガイ
割りとマジで4、5年に1曲くらいしか聞かないわ
歌詞を楽しむ派は日本語+カタカナ英語使える邦楽が最強なんよ >>284
ロマンチックで起承転結あってメロディ綺麗でいろんな曲あるから
めっちゃ日本人好みやと思うわ >>288
Spotify辺りが始まって、やべー最新の洋楽聞かな!って飛びついたはいいけど結局追わずにそのままストップしたやつは多そうやな
そんで00年代のラップの変化とか全く知らんからなんかチグハグなやり取りになるみたいな 1975とかアクモンが新作出してもビルボード100にかすりもしないあたりほんまロック終わった感ある >>301
カントリーファンとデッドヘッズはトラックの運ちゃんとか農家や
車の中でずーっと聞いとる ビリー・アイリッシュのなにがええのかワイにはわからんから洋楽は諦めた >>291
これもあるよな
香水とかシンデレラボールとかその他の似たような感じのそこら辺系の曲有線でずっと聴かされたら体に力入らんくなるわ >>40
おすすめが意外と有能なんよな
あれでハマったアーティスト結構おるわ ポストマローンとかいう何故かポップスに転向して地味に生き残ってるやつ ロックが死んでもう歌詞があるんだかないんだかわからん雰囲気曲しか無いから英語とかそうじゃないとかどうでもええやろ 最後に流行ったというか知名度あるのレディガガくらいか アメリカ英語以外の5%も多分ほとんどがスペイン語の曲やろ
kpopブームってほんまなんか? 日本では電通がゴリ押しするかどうかで決まるからな
曲の良さは二の次や >>266
わいと同じやん
2000年代~2010のがすきなの?
こんなかできいてるのある?
バーガーナッズ
Syrup16g
椿屋四重奏
pegmap
音速ライン
ART-SCHOOL
The Mirraz
進行方向別通行区分
butter butter >>323
サマソニで見たで
顔面タトゥーなのに可愛くて礼儀正しいの草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています