【悲報】日本人、まったく洋楽を全く聴いてないことがバラされる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年のヒット曲はめちゃ不作
ハリースタイルズにスティーブレイシーとメリハリなくて盛り上がりに欠ける曲
ヒートウェイブスもそんな感じだな イングヴェイとかハロウィンが20~30万枚売れる時代もあったんだよ >>267
若者コンテンツやぞ
日本の大人がAKBジャニーズ聞かないのと同じや >>268
Drake全盛期のトラップ祭りで記憶が止まってる奴が多いんやろ >>278
この曲ってある意味フェミニズム的な観点からも評価されてるから面白いわ 新しいの探すのが面倒でガンズアンドローゼスばっか聞いてるわ 女「美声で歌うわよ~」←☺
突如乱入した男「俺のラップ聞いてくれ!」←😨 BTS TWICE BLACKPINK
本国以外でも売れてるのはこの辺だけ
IVEは絶賛売り出し中だけど日本にウケるかは微妙 >>1
今週のビルボードランキング
お前らもちろん全曲知ってるよな?
1位 KICK BACK / 米津玄師
2位 SuperCali / JO1
3位 Subtitle / Official髭男dism
4位 grace / 藤井風
5位 新時代 / ado
6位 祝福 / YOASOBI
7位 Overdose / なとり
8位 私は最強 / ado
9位 w/x/y / Tani Yuuki ワイ、アメリカのカントリー人気だけは理解できん
日本の演歌みたいなものなのか JPOPもノリノリでもどこか影がある曲じゃないと受けなくなってるよな
底抜けに明るいヒット曲とかここ数年は指で数えるくらいしかなさそう disneyの音楽聴いてるで
最近はwe don't talk about brunoが好きや テラハのやつ
エドシーランのやつ
バッドガイ
割りとマジで4、5年に1曲くらいしか聞かないわ
歌詞を楽しむ派は日本語+カタカナ英語使える邦楽が最強なんよ >>284
ロマンチックで起承転結あってメロディ綺麗でいろんな曲あるから
めっちゃ日本人好みやと思うわ >>288
Spotify辺りが始まって、やべー最新の洋楽聞かな!って飛びついたはいいけど結局追わずにそのままストップしたやつは多そうやな
そんで00年代のラップの変化とか全く知らんからなんかチグハグなやり取りになるみたいな 1975とかアクモンが新作出してもビルボード100にかすりもしないあたりほんまロック終わった感ある >>301
カントリーファンとデッドヘッズはトラックの運ちゃんとか農家や
車の中でずーっと聞いとる ビリー・アイリッシュのなにがええのかワイにはわからんから洋楽は諦めた >>291
これもあるよな
香水とかシンデレラボールとかその他の似たような感じのそこら辺系の曲有線でずっと聴かされたら体に力入らんくなるわ >>40
おすすめが意外と有能なんよな
あれでハマったアーティスト結構おるわ ポストマローンとかいう何故かポップスに転向して地味に生き残ってるやつ ロックが死んでもう歌詞があるんだかないんだかわからん雰囲気曲しか無いから英語とかそうじゃないとかどうでもええやろ 最後に流行ったというか知名度あるのレディガガくらいか アメリカ英語以外の5%も多分ほとんどがスペイン語の曲やろ
kpopブームってほんまなんか? 日本では電通がゴリ押しするかどうかで決まるからな
曲の良さは二の次や >>266
わいと同じやん
2000年代~2010のがすきなの?
こんなかできいてるのある?
バーガーナッズ
Syrup16g
椿屋四重奏
pegmap
音速ライン
ART-SCHOOL
The Mirraz
進行方向別通行区分
butter butter >>323
サマソニで見たで
顔面タトゥーなのに可愛くて礼儀正しいの草 >>278
鍋の中のマカロニ。それがびしょ濡れおまんこ 令和の若者のヒット曲はアニソンとTikTok発ばっかやね >>320
今年久しぶりに新譜出して嬉しかったけどやっぱりファーストアルバムまでが良すぎて物足りなく感じた 佐々木朗希もブス専やし萎えるわ
相手ぶっ殺すぞって勢いの曲かけるやつおらんな
https://i.imgur.com/tJBqCX4.jpeg >>259
結局売れるのアニメのタイアップだったりするのは笑うよね >>333
Arctic Monkeys
Tame Impala チェンスモ
マシュメロ
kygo
ブルーノマーズ
コールドプレイ
ジャスティンビーバー
dua lipa
が好きなワイどんな印象? 今の洋楽普通に酷くない?
アメリカのヒップホップやラップ文化は日本人の感性に合わんやろ >>307
ミランダはええ曲作るよな
ハミルトンとかミュージカル方面も漁ると楽しいよ サブスクで洋楽のチャート見てもよう知らんR&Bかヒップホップのクッソ退屈な曲で埋め尽くされてて萎える
酷い時はアルバム曲が全部上位占めてて退屈すぎて死ぬ。今はテイラーだからまだマシか >>171
アイドルがむしろアングラ
大衆性あるのはTWICEとか少女時代とかレベルの大手の女子グループくらいや >>348
アラサー
EDM聞くくせにultraには行かない >>336
娯楽が増えすぎて
音楽のニーズが減ったのかもな ワイは昔のhiphop聞いてるわ
mos defとか >>348
ワイと友達になれそう
上二つが来年来日するの知っとる? Mad at DisneyとかTikTokではやってなかった? >>343
レコード会社の配分比率がおかしいだけなんですが なんやかんやメタルばっかりや
あと最近中国の曲聞く なとりとかいう突然チャート上位に出てきた謎の存在
なんなんや 未だにクラブミュージックとか10年前の曲使われたりしてるしもうこの世界は良い音楽を生み出す能力はないよ そういや90年代JPOPと氷河期世代をセットで叩くスレ最近見ないな まあでも誰しも一時なんとなく触れた洋楽にハマる時期あるやろ ドレイクみたいな
気だるい感じで
スローテンポ
ドンドンアハ〜ンみたいな歌のどこがいいかさっぱりわからん ワイ元マイケミファン、さっさと新譜出してくれやとここ数年長い続けてるわ
下手くそなライブやなくて音源勝負やろがい >>327
ブームになるほど人気ないで
この前BLACKPINKがビルボードランキング1位獲ってたからこの辺は少し知名度あるくらいじゃないかな >>349
酷いかどうかはアメリカ人が決めるやろ
英語圏じゃなくて普段洋楽聴かない日本人が今のアメリカの音楽シーンが堕ちてるのか堕ちてないのか判断するのは無理があるわ 彼女がアニソンとか声優の曲しか聞かなくてオタクやなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています