【悲報】日本人、まったく洋楽を全く聴いてないことがバラされる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
disneyの音楽聴いてるで
最近はwe don't talk about brunoが好きや テラハのやつ
エドシーランのやつ
バッドガイ
割りとマジで4、5年に1曲くらいしか聞かないわ
歌詞を楽しむ派は日本語+カタカナ英語使える邦楽が最強なんよ >>284
ロマンチックで起承転結あってメロディ綺麗でいろんな曲あるから
めっちゃ日本人好みやと思うわ >>288
Spotify辺りが始まって、やべー最新の洋楽聞かな!って飛びついたはいいけど結局追わずにそのままストップしたやつは多そうやな
そんで00年代のラップの変化とか全く知らんからなんかチグハグなやり取りになるみたいな 1975とかアクモンが新作出してもビルボード100にかすりもしないあたりほんまロック終わった感ある >>301
カントリーファンとデッドヘッズはトラックの運ちゃんとか農家や
車の中でずーっと聞いとる ビリー・アイリッシュのなにがええのかワイにはわからんから洋楽は諦めた >>291
これもあるよな
香水とかシンデレラボールとかその他の似たような感じのそこら辺系の曲有線でずっと聴かされたら体に力入らんくなるわ >>40
おすすめが意外と有能なんよな
あれでハマったアーティスト結構おるわ ポストマローンとかいう何故かポップスに転向して地味に生き残ってるやつ ロックが死んでもう歌詞があるんだかないんだかわからん雰囲気曲しか無いから英語とかそうじゃないとかどうでもええやろ 最後に流行ったというか知名度あるのレディガガくらいか アメリカ英語以外の5%も多分ほとんどがスペイン語の曲やろ
kpopブームってほんまなんか? 日本では電通がゴリ押しするかどうかで決まるからな
曲の良さは二の次や >>266
わいと同じやん
2000年代~2010のがすきなの?
こんなかできいてるのある?
バーガーナッズ
Syrup16g
椿屋四重奏
pegmap
音速ライン
ART-SCHOOL
The Mirraz
進行方向別通行区分
butter butter >>323
サマソニで見たで
顔面タトゥーなのに可愛くて礼儀正しいの草 >>278
鍋の中のマカロニ。それがびしょ濡れおまんこ 令和の若者のヒット曲はアニソンとTikTok発ばっかやね >>320
今年久しぶりに新譜出して嬉しかったけどやっぱりファーストアルバムまでが良すぎて物足りなく感じた 佐々木朗希もブス専やし萎えるわ
相手ぶっ殺すぞって勢いの曲かけるやつおらんな
https://i.imgur.com/tJBqCX4.jpeg >>259
結局売れるのアニメのタイアップだったりするのは笑うよね >>333
Arctic Monkeys
Tame Impala チェンスモ
マシュメロ
kygo
ブルーノマーズ
コールドプレイ
ジャスティンビーバー
dua lipa
が好きなワイどんな印象? 今の洋楽普通に酷くない?
アメリカのヒップホップやラップ文化は日本人の感性に合わんやろ >>307
ミランダはええ曲作るよな
ハミルトンとかミュージカル方面も漁ると楽しいよ サブスクで洋楽のチャート見てもよう知らんR&Bかヒップホップのクッソ退屈な曲で埋め尽くされてて萎える
酷い時はアルバム曲が全部上位占めてて退屈すぎて死ぬ。今はテイラーだからまだマシか >>171
アイドルがむしろアングラ
大衆性あるのはTWICEとか少女時代とかレベルの大手の女子グループくらいや >>348
アラサー
EDM聞くくせにultraには行かない >>336
娯楽が増えすぎて
音楽のニーズが減ったのかもな ワイは昔のhiphop聞いてるわ
mos defとか >>348
ワイと友達になれそう
上二つが来年来日するの知っとる? Mad at DisneyとかTikTokではやってなかった? >>343
レコード会社の配分比率がおかしいだけなんですが なんやかんやメタルばっかりや
あと最近中国の曲聞く なとりとかいう突然チャート上位に出てきた謎の存在
なんなんや 未だにクラブミュージックとか10年前の曲使われたりしてるしもうこの世界は良い音楽を生み出す能力はないよ そういや90年代JPOPと氷河期世代をセットで叩くスレ最近見ないな まあでも誰しも一時なんとなく触れた洋楽にハマる時期あるやろ ドレイクみたいな
気だるい感じで
スローテンポ
ドンドンアハ〜ンみたいな歌のどこがいいかさっぱりわからん ワイ元マイケミファン、さっさと新譜出してくれやとここ数年長い続けてるわ
下手くそなライブやなくて音源勝負やろがい >>327
ブームになるほど人気ないで
この前BLACKPINKがビルボードランキング1位獲ってたからこの辺は少し知名度あるくらいじゃないかな >>349
酷いかどうかはアメリカ人が決めるやろ
英語圏じゃなくて普段洋楽聴かない日本人が今のアメリカの音楽シーンが堕ちてるのか堕ちてないのか判断するのは無理があるわ 彼女がアニソンとか声優の曲しか聞かなくてオタクやなと思う >>363
サブスク無きゃそんなことも生まれないのですが >>369
10年前も20年前の曲が使われてんだわ笑笑 ええ曲やん!ウィキでバンド調べたろ
脱退!脱退!ボーカル1人!活動休止!
えぇ… >>364
中国の曲に詳しいわけじゃないけど昔の日本の歌謡曲みたいなの多くない? >>371
今の奴もはまるんかな?
日本人向けな洋ロック死滅しとるやん >>375
知らんがな
あっちの曲は大体そんな感じの気だるいラッパーみたいな曲ばっかやろ 地上波で一番流れている洋楽ってもしかしてボンジョヴィwithなかやまきんに君だったりする? >>381
サブスクのメリットを無視したいなら信者に手売りしてりゃええんちゃう? 英検一級持ってる友達が洋楽の歌詞なんて大して聞き取れんしフィーリングで楽しめ言うてたわ イマジンドラゴンズ酷評されることもあるけどおれは好き ちょっと前はマドンナとかもカッコよかったもん
今は誰?て、て、ててて!テイラースウィフト!?キモー >>378
聞くで~
そういやbeが初めて聞いた洋楽やったな 日本人のボンジョビ知名度、ほぼほぼなかやまきんに君のアレ説 邦楽のアニメタイアップは昔より歌詞が内容に寄り添うようになってるけど
曲調自体はJPOPの域を出てない気がする
いかにもなアニソンは生まれなそうな感じ >>382
クラブ行ったことないのバレましたね陰キャ君 >>373
若手アーティストがサブスク儲かりますよ
昨年サブスクで2000万円収入ありましたって言ってて悲しいなあって思った 音楽なんて基本的に7つの和音の並べ替えでしかないんやしもう新しいもの生み出しようがないんやろ >>366
親父が洋楽のCDもいっぱい持ってて幼少期から色々聴かされてたからハマる土壌は既にあった
ヒップホップ聴き始めたきっかけはカニエの808 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています