【悲報】日本人、まったく洋楽を全く聴いてないことがバラされる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦楽のアニメタイアップは昔より歌詞が内容に寄り添うようになってるけど
曲調自体はJPOPの域を出てない気がする
いかにもなアニソンは生まれなそうな感じ >>382
クラブ行ったことないのバレましたね陰キャ君 >>373
若手アーティストがサブスク儲かりますよ
昨年サブスクで2000万円収入ありましたって言ってて悲しいなあって思った 音楽なんて基本的に7つの和音の並べ替えでしかないんやしもう新しいもの生み出しようがないんやろ >>366
親父が洋楽のCDもいっぱい持ってて幼少期から色々聴かされてたからハマる土壌は既にあった
ヒップホップ聴き始めたきっかけはカニエの808 >>372
ワイもそうやけどカラオケ文化の日本では絶対に理解されないな
声張り上げる部分が全く無いから
まあでもああいうのはオラついた白人と黒人がゆったりリズムとってる姿にピッタリハマる
文化の違いやもう Spotifyあるとほんま金使わんくなったわ
レンタルすらせん
インディーズバンドもめっちゃあるからTSUTAYA DISCAS使いまくったのに ヒップホップで曲が面白いのってdrakeタイラーくらいやないかってかこいつらの音のこだわり異常すぎんか 正直アニソンしか聞かないわ
てか映画とか特撮アニメのテーマ曲やBGM以外興味がない
そんなんだからサブスクは数が少なくてクソで結局CDから入れてるわ >>387
日本人向けの洋ロックやなくともここ数年だってアヴィーチーにエドシーランにビリーアイリッシュとか割と受けたやん
いやもうこれも5〜6年前になるのか >>384
CPOPには多いと思う
まぁメタルとかになるとまた変わってくるけど >>399
つうかきんに君経由以外にボンジョヴィ聞くきっかけないやろ テイラースウィフトなんて田舎のカントリー姉ちゃんやったのに
売れたら彼氏の悪口しか歌わないまんさん歌手になってワイは悲しい 洋楽聴いてるとかジジイかよってレベルだもんな
普通海外の音楽なんてK-POPしか聴かん 高校のとき洋楽好きで洋楽ばっか聴いてたやついたけど英語の成績は悪かったからバカにされてたな >>416
そういう批判もネタにしまくってもう一周回って無敵の人やで ウィークエンドとか言うほど流行らんよな
来日したとき米津が前座やってたりしたのに ボンジョビ嫌いじゃないけど聞くたびにサビまで長ぇーなって毎回思う そういやイギーポップが新曲出しとってびっくりしたわ
生きとったんやな 敵「hiphop好き!」
ワイ「へぇ、ケンドリックラマーの新譜聞いた?」
敵「ケンドリックラマーって誰?笑ごめん日本語ラップしかしらん笑」
☝💦 >>400
オファーする側もコテコテなアニソンを期待するときはアニソン作家に依頼してそう
メジャーアーティストに依頼する場合はアニメ自体もある程度大衆向けなものが多い印象 ワイ、ウィークエンドのバーターみたいな感じでOPNが売れてて嬉しい nenaの 99 luftballonsとか聞いてるから? >>402
それディスクの印税知らんだけやろ
川本真琴が特に可愛そうやなと思うのが
いっちゃ悪いが全盛期というか、超売れたの2/1でそれをサブスクなんかにされたら終わりやろ
彼女が後10歳若ければあたらしい曲作る気にもなる野郎がもう無理だろ >>398
平均的日本人の耳にはギャングスタ系よりもああいう感じの方が馴染むわな
昨日命日やったMF DOOMとかも聴くか? >>425
ケンドリックの新譜を持ち出すのは権威主義感がある
タイラーやJコールにしろ 音楽に政治を入れるな😡
って怒られるからな日本は
英語の歌は政治入ってるから駄目なんや >>383
商標登録の関係で途中でバンド名変更、メンバー分裂、分裂した2つのバンド名が同じ単語使ってる
なんてカオスなバンドもあるぞ😅 昔の洋楽聴いてたような若者が今は結構BLACKPINKとかのK-POP聴いてるイメージある 洋楽って一発屋みたいな人多くない?
日本で流れててこの曲ええやんって思って他の曲聴くと微妙な曲ばっかだったりするわ
誰でも知ってる洋楽ベストアルバム作ってほしい stiff little fingersの日本公演行ったけどやっぱり外国人ばっかだったわ
日本人はおっちゃんていうかじいちゃんばっか ultraはaviciiが最後にやったmiami 2016が至高
それ以外はカスや 日本人が大好きな5大洋楽アーティスト
クイーン
ビートルズ
マイケル・ジャクソン
カーペンターズ
あと1組は? >>422
ブルーノマーズはこんなに売れてるのにな
まぁstar boyとか良いけどなぁ >>405
陰キャ君若い頃言ってた馴染みのクラブどこ? 英語分からんくてもtravisなんてバンガーな分かりやすい曲多いけど 邦楽じゃなく洋楽ばかり聴いてる連中はイキリやと思われてるからやろな
海外サッカー厨と似たような部類やし テレビ見なくなってから最近の音楽を知る機会がなくなった
>>300
これ見てもガチで1曲も分からん
日常的にテレビ見てた時は自然と流行ってる曲が耳に入ってきたけど今じゃ自分から聞きに行かないと接点が作れない もう2023年になるんだから歌詞表示と歌詞和訳表示にして欲しい ワイ、アップルのAリストにK-POPが混ざってるのを後から知って驚愕 昔は背伸びしたい若者があえて洋楽聞いてるみたいな感じだったけど
今は邦楽自体がそっちに寄って来たからわざわざ洋楽聴かなくなってるんやろか ウィークエンドとかハリースタイルズみたいなレトロなサウンド取り入れてるの好きだわ
日本もシティポップ流行ってるし良い流れやね 働きだして音楽聞く時間すらなくなった
アルバムなんて通しで一回聴くのが限界 >>425
ケンドリックの新譜賛否両論みたいな感じやったけどワイはDAMNより好きやで NewJeansとかLE SSERAFIMとかもはや洋楽だしな
そもそもK-POP自体欧米の作曲家だらけだし >>437
doom死んだのはマジショックやったなあ😩 ヒップホップでもJuice wrldはメロディが可愛くて好き 最近の邦楽は聴いたことあるけど曲名が出てこないって曲が多いな >>300
分かりにくいけどアニソンばっかやな
もっと「チェンソーマンのうた」とか「エアリアルのテーマ」とか分かりやすくして欲しいわ LIZZO(リゾ)の曲が良すぎることにはお前らちゃんと気付いてるよな?
Lizzo - About Damn Time
https://youtu.be/IXXxciRUMzE >>463
ワイは通勤時間と休憩時間以外聴いてないな >>466
スマホで撮影!?
菅野の元カノか?
タオル投げつけられるぞ >>450
なんで音楽は常に懐古であるってことに答えず話を逸らすんだい? PCで新しい音が作れるから楽器離れするのは当然だと思う
バンドが作る音は本当に古くさいと感じる このスレでもおるがやっぱり今音楽聞く人は歌詞から入る人が多いんやな
ワイは歌詞よりもメロディというか耳に入った感覚で聞いてるからようわからん感覚や
結果的にええ歌詞やった場合もあるけど >>432
だからたった2000万円でアーティストが儲かってると思ってることが悲しいんやで
川本真琴は稼げた時期があっただけ今の若手より幸せや >>114
キンクスほんまに再結成しとんの?
なんか形になる前に死んじゃいそうで怖いわ 昔は運転中は音楽しか選択肢なかったけど今はYouTubeとかオーディオブックとかあるから
あんまり音楽聞かなくなったわ >>467
LE SSERAFIMのROSALIA丸パクリはマジで引いたわ
SAOKO丸パクリとか恥はないんかFEARLESSみたいにちゃんとやれよ >>446
セリーヌ・ディオン
英会話教室のCMソングがミリオンやぞ
後、タイタニック主題歌という大正義 1970←良い
1980←超神
1990←神
2000←まあ良い
2010←普通
2020←糞
こんな感じ日本だけじゃなくて世界でやな >>470
>>471
どっちもマジでショックやったわ
あまりに突然の出来事やった Daft PunkのTechnologicは10年くらい聴いてるお気に入り このスレオフスプリングとグリーンデイの2トップが最後になってる人多そう >>481
Sukishaレベルでサブスクから2000万って破格なんやが >>446
マライアキャリーやろ
クリスマスは毎年流れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています