【悲報】日本人、まったく洋楽を全く聴いてないことがバラされる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>604
これよ ボーン・ディス・ウェイは永遠の名曲 あと声がホンマにいい ブルーノマーズのドーム公演人パンパンやったぞ
洋楽人気ないは嘘 世界の音楽が終わったから90年代のJ-POPみたいなK-POPが入る隙が出来たんや
じゃなきゃあんなのただのゴミで終わってたで >>606
確かに洋画はかっこいい曲が流れてるもんなあ
ええ探し方やな ここまでビリー・ジョエルの話題、なし!the longest time聴け😡 >>562
マライアすごいやん
あんなふわふわしてるのにパチっとハマってるR&B風ポップス他にないやん >>615
JPOPがゴミだからやで
そして自民党の洗脳で内向きになった市場にKPOPが洋楽の劣化コピーを持ち込んだだけの話 ブルーノマーズは初期のバラード好きやったけど
ディスコ路線になってからワイの中でいまいちや 年代で区切ってこの年代が神、今は糞とかいう考えもすでにダサいし頭凝り固まったオッサンビジョンやねん
今ならサブスクで色々聴いてお気に入りの曲だけピックアップする時代やから年代とか関係無いわ
ワイ60年代70年代のジミヘンレッドツェッペリンあたり好きやけどプレイリストにはU2やらニルヴァーナやらも好きな曲だけ入っとるし、今ならAdoもワンピースで歌われた何曲かのうちから「逆光」だけ入っとる
ロック好きやったらAdoの「逆光」オススメやで サブスク聴き出したら耳が追いつかん
耳2個しかないからなぁ >>617
村上春樹の小説のどっかにほぼほぼ出てくる人の認識 >>621
韓国のマーケティングが凄かったやろ明らかに一点集中で金かけてたし >>613
ブルーノが人気なのはいいんだけどブルーノ級の新しいスターがそろそろ欲しい
まあBTSがそれだったのかな ハーフタイムショー
エミネム
ケンドリック
dr.dre
snoopdogg
ブライジ
50cent
この前のはエモすぎた
jayzがキャストしたらしいけど ロックが死んだんよ
ヒップホップとEDMに殺された
ストロークスとかアクモンあたりがつまんなくなって聴くものなくなった >>492
ジジイ丸出しで加齢臭キツすぎワロタ
こういうジジイが国を停滞させてるんだよ
はよくたばれ >>630
ちゃんと売り出せばハリーもビリーもドームできるよ 洋楽じゃないけどMilliは好きやなあ
ああいうアジアっぽい洋楽もあるんやろか このK-POP見てもう洋楽の優位性ないやんと思った
NewJeans - Attention
https://youtu.be/js1CtxSY38I dua lipaクッソ綺麗
抜けへんけど見てまう 歌もいい >>632
別にそうでもなかったことがここ5年くらいではっきりしてきてるやろ
ろくに音楽終えてないジジイは黙っとけ ワイ的にはキング・オブ・ポップはマイケルじゃなくてABBAなんよな
あれポップスの"正解"やろ >>629
アメリカ向けの曲はコンペやってアメリカ人が作曲したのとか採用してるんやで
実質洋楽や 音楽はまぁ現代も全然行けるけど小説というか日本文学はガチで終焉が見えてきたわ >>613
silk sonicで親父ファンまで増やしてしまったので当たり前 >>634
だからさ、1970年代の音楽サイコーって現役で聞いてたと思う?
そんなわけ無いでしょ?俯瞰で見てこの評価やねん今の音楽は糞なんやで君には可愛そうなことやが >>639
これもメタ的やからな
児ポガールズがエロい踊りしてなかったら誰も聞かないよ 日本のチャート上から聞いても頼むから音減らしてくれとしか思わんわ
あいつら全員隙間恐怖症の発達障害やろ フジロックにもきたポストパンクはバンドのWhite Lung一時期良く聴いてたけど聴く曲ほとんど同じような感じで草生えたわ
あれは日本で流行らんやろと >>653
マ?!
会いたいわ いつでも油性マーカー持ち歩いとこ >>652
ほんと発達障害曲ばっかよな日本
バンドも打ち込みも だって今のアメリカさんヒップホップばっかりやないすか
何言ってるかわからないのにそんなん聞くかいな ちょっと前のバンドはレディヘを神と崇めてたが、今は国内のバンド同士での憧憬なのが時代が変わったなと感じる
音楽作ってる側すら洋楽聴かねえ サマソニ2018の時あいみょんとビリーが被っててあいみょん見に行ったワイ、無能 >>650
自分の生まれた特定の年代に支配されてると思ってる方がむしろジジイっぽいよな
ネットでいくらでも漁れる時代やというのに KPOPなんてBTS個人軍なのにKPOPが人気あるっていうのは大谷見て日本人はホームランバッターばっかりって言うようなもんやぞ アメリカの音楽は型にハマりすぎてるからな。今はヨーロッパのテクノのがマシや ビリージョエルの最高作は?
みたいなスレが伸びるからホッコリする >>632
ロックが死んだとかいうどこかの誰かの常套句をしたり顔で言うのもダサいで
ロック聴きたい人はロック聴くし、ヒップホップ好きな人はヒップホップ聴くし、どのジャンルでも自分がええと思った曲だけピックアップする時代や
流行だけ追ってる人なんて逆にダサいわ ブルーノマーズが20万人動員したらしいど洋楽で埋められるのこいつとBTSくらいか >>663
おかしいな、ホームランマシーンがもう一人いったのに >>663
BTSなんてゴミやん
PSYとかTWICEの方が圧倒的に表現としても曲としても格上 なんかでAngraにはまってからずっと聞いてるわ
ファビオになってからは追ってないけど BLACKPINKとか欧米じゃなくて東南アジア人気だもんな
BTSはガチでアメリカで成功してるバケモンだろ >>662
せやなまあ評価なんて人それぞれやし自分の生まれた年代の全盛の音楽を信じたい気持ちはわかるが明らかに質が落ちてるのは代えがたい事実やしな アメリカとヨーロッパのバンド文化の情報が入ってこない
DREAMERSとかいう奴らはすき 3年くらい前から追ってる ワイがサマソニとかフジ行ってたのも10年ぐらい前やわ
EDMブームに乗れなかくなってから新しい音楽あんまり聞かんようなったな >>626
>>628
ビールのCMでピアノマン流れとるしまだ聴けるやろ😡 ラジオ垂れ流しとか人気ランキング垂れ流しで曲を覚えようとしてないわ >>646
00年代の小規模主義みたいなのが本格的に終わらせたと思うわ
小さな市民を丁寧に書くことこそ文学、女流推奨みたいな流れはほんと終わってた
最近はそれの反発でむしろ面白くなってきてる >>668
素顔のままでニューヨークの想いあたりまでがピークかと思いきや1983年まーたヒットしたのはすごいわね >>672
TWICEがBTSより上は流石に舐めすぎじゃね central ceeの良さがまだ分からん
顔でだいぶ得してるやろ >>669
ほーんとこれ
なんならその日の気分でジャズからアンビエントまで聞き分けるわ >>663
BTSって普通に曲微妙やろ
TWICEのEyes wide openやFormula of loveに敵うの無いし ハードロックとかいう終わったジャンル
1周遅れてる邦楽ですらハードロックで売れてるのB'zくらいやろ
あんだけ昔は馬鹿にされてたのに今や一番ハードロックしてる beegeesとかいうなんかずっといるやつなんなん >>683
耳、ついてる?
耳くそが詰まってて音が聞こえてないんじゃない? ブルーノの東京のセトリ神すぎて草生える
こいつまじで天才やろ >>674
KPOP好きな人からそう見えても興味無い人には一切視界に入らんからプレイリストに入ることもない
そういう時代や 未だにカニエウエスト好きなんやが今だと海外じゃレイシスト扱いされるかな サムスミスが久しぶりにヒット出してて嬉しいンゴねえ 嫌儲の定期スレのあーマンコマンコって曲はほんまに流行ってるのか >>670
中止になったけどジャスティンも今年3大ドームツアー回る予定だった 別にええんやが韓国の音楽ってロックじゃないんよな、音楽的ジャンルのロックやなくてな
個人が思想や魅力を伝えたくて作ってる曲じゃないやん
政府が売れさせろって銘打って取り巻くプロモーターに金じゃんじゃん流してプロモーションして売れてるから気持ち悪いねん アヴリルとトラヴィスパーカーが活動してるから聴いてるで
マシンガンケリーってなんで人気あるんだ? K-POP3強の人気順は
本国
BTS>BLACKPINK>TWICE
日本
BTS>TWICE>BLACKPINK
アメリカ
BLACKPINK>BTS>TWICE
って感じ そこまで音楽語って、みんな何で聴いてるの?
DAPやらUSB DACやら、ヘッドホンや有線やらでちゃんと聴いてるん?
スマホにワイヤレスイヤホンじゃないの?w >>689
いやTWICEってアイドルとしては良いと思うけど音楽的に良いか?
まだBLACKPINKとかならわかるけど 多分やけど20年後K-pop最高やなあって言うやつそんなに出てこんと思うわ >>699
6年くらい前に話題になってたhyukohとかインディーロックは凄い良かった ブルーノ・マーズはほんまあのシルクソニックいきなり出したのはすごいわ
似たような曲ばかりで飽きてたソウルファンまで取り込んでしまったわね
Leave the door openなんてほんま70年代のカバーかおもた
まだまだ稼ぐわあの人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています