【悲報】日本人、まったく洋楽を全く聴いてないことがバラされる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アヴリルとトラヴィスパーカーが活動してるから聴いてるで
マシンガンケリーってなんで人気あるんだ? K-POP3強の人気順は
本国
BTS>BLACKPINK>TWICE
日本
BTS>TWICE>BLACKPINK
アメリカ
BLACKPINK>BTS>TWICE
って感じ そこまで音楽語って、みんな何で聴いてるの?
DAPやらUSB DACやら、ヘッドホンや有線やらでちゃんと聴いてるん?
スマホにワイヤレスイヤホンじゃないの?w >>689
いやTWICEってアイドルとしては良いと思うけど音楽的に良いか?
まだBLACKPINKとかならわかるけど 多分やけど20年後K-pop最高やなあって言うやつそんなに出てこんと思うわ >>699
6年くらい前に話題になってたhyukohとかインディーロックは凄い良かった ブルーノ・マーズはほんまあのシルクソニックいきなり出したのはすごいわ
似たような曲ばかりで飽きてたソウルファンまで取り込んでしまったわね
Leave the door openなんてほんま70年代のカバーかおもた
まだまだ稼ぐわあの人 毎度思うけどさ
自国で市場を十分維持できるくらい音楽文化が発達してるって
ものすごくいいことだよな
なんか知らんが批判的意見出すやついるけど正直意味がわからない >>710
それってゴリ推しちゃうやろ?
そういうアーティストは聞いてて来さもちわるくないんやがな >>707
ブラピンの方がないわ
あんなのただの黒人の猿真似を必死にしてるだけのゴミ アニソンでめっちゃええなと思った曲が洋楽のパクリでしたみたいなこと何度かあったわ Spotifyの海外チャート聴いてもなんか同じテンポでしょうもない曲多くね?
そら日本人聴くわけないよ >>558
その判定じゃ一発当てたバンドすら殆ど無くなるやん カラオケでオアシスのドントなんとか歌うと盛り上がるで >>715
いや大当たりやろ
TBHCも再評価されるべき >>687
ジャンルとかもうどうでもええ
これええやんって思った曲だけピックアップしてプレイリストにまとめて聴くだけや ノエルが落ちぶれてリアムの方が売れるとは思わなかった これまで全然聞かへんかったのにテレワークになってからサブスクで日本語以外の曲垂れ流すようになったわ
何言うてるか分からんから気散らんのよね ケミカルブラザーズばっか聞いとるんやが曲によってはほぼ歌詞がないぞ >>722
いやすごいと思うよ?
でも五本の指には入らんやろ Adeleの21以降で聴く価値のあるアルバムが見当たらない VEVO UKのプレイリスト見とけば良いものは見つかりそうだけどもうそんな気も起きないしピンクフロイド垂れ流しとけばそれだけで満足や年取ったな 2年前くらいだったか なんJ時代の洋楽語るスレにいた奴思い出すわ
Bandcampってアプリで応援してるバンドの曲に任意の値段を払えるんやけどさ
朝寝ぼけてたせいで一曲ぽっちに対して500円と間違えて500ドル払ってもうたとか言って嘆いてる奴 元気にしとるかな >>721
糞音質で聴くなら洋楽でも邦楽でも糞やん
それで全部知ったようによう語れるなと
いい音質で聴くと今までと聴こえる音変わるで >>731
上のやつしかまだ聞いてないが80年代洋ロックの雰囲気あるね
ええやん TWICEが洋楽民から評価されてることが今日一番の驚きだわ
KPOP界隈ですら音楽的にそこまで評価されてるイメージは無かったけど洋楽の真似事じゃない所が逆に評価されてるんかな >>727
Beady Eyeが大コケしてたときはノエルのソロがイギリスでミリオン売れてたのにな ニカ好きだったけど、なんかチル系に回収されちゃったのか最近はこっちばっか聴いてるな 洋楽の影響力自体低下しとるやん
テレビ出ても全然出て来ないし 韓国でアイドルの枠超えた扱いのアイドルってBIGBANGだけなんだよな >>632
ストリーミング+スマホとエレキギターが相性悪いから
昔のロック好きが好きそうなのが売れるのはしばらく難しいだろうって分析あったな >>701
いや今は普通にそうやろ
君が好きな椿屋四重奏ワイも好きやけど全部聴くわけちゃうで
自分の好みに合ったものだけピックアップしてプレイリストに入れるだけで、
そのプレイリストにはウィークエンドやアリアナグランデ も入ってればジミヘンやカーペンターズも入ってたりする >>732
Fetch the Bolt Cutters >>740
DaveとStormzyのツートップは鉄板やし
Loyle Carnerみたいな新星もいる
音楽面のガチさでいえばLittle Simzは世界一や 90sのUKロックは熱心に聴いてたから割と今でも歌える
オアシス、ブラー、ヴァーヴ、レディオヘッド、リバティーンズこの辺おっさんみんな歌えるやろ >>736
アレサ・フランクリン
生で見なくても声量あるの分かる 洋楽と言えるか分からんけど海外アーティストのインスト曲ばっか聴くようになったわ >>743
リアムの新作が失敗したから次はノエルのターンや まあ今の日本人アーティストランキングみたいなのでまふまふとか天月が入るレベルやからね
もう終わってるとしか言いようがないよね >>741
洋楽好きって言っても日本人だからな
日本人の男からしたらK-POPの中ではTWICEが一番好きなのは普通や 80年代とかMTV始まったのもあって日本でもアホみたいに洋楽番組地上波でやってたんやけどな
90年代に日本でバンドブームが来て一気に洋楽が廃れた 好きな洋楽を語り始めると早口で喋るオタクになってしまう >>732
Alabama Shakesのsound & colorや このスレマシンガンケリー出てきすぎで草
G民の心掴んでるな ワイが最後に買ったアルバムはストロークスやな
ほんまに全く今の洋楽わからへんわ ローリング・ストーンズとかみたいに時代に飲み込まれても這い出てくるような奴らが本当にすごいやん >>729
ヘイ!ボーイ!なんとかDJ ヒャウィゴー! 洋楽ほとんど知らないんだよね~
誰でも知っててカッコいい曲が多いアルバム教えて~
なんて答える? >>741
BLACKPINKは2NE1をポップにして容姿を良くして売らせたっていうのがね >>754
ブリットポップ大好きやっぱメロディて大事よな
あと細かいがリバティーンズは00年代だな >>320
2017年くらいやったかなにげにファースト買ってめちゃくちゃ良くて聴きまくってたけどそのあとのアルバムはまあまあかな >>768
これラップが流行ったのが悪いとしか言いようなくね?
日本人ラップ大して好きじゃねえし このスレでKid Cudiのライブ見に行った奴ワイ以外にいねえの? >>741
誰かのものまねじゃない唯一無二の表現できてるからね
PSYも
BTSとか全然ダメよ、どっかで聞いたことある曲しかやってない >>263
Blinding Lightsはよく聞くわ ヒップホップは未だにエミネムの昔の曲聴いとるわ(ザ・スリムシェイディとかウィズアウトミーがすき)
今エミネム以上のラッパーとか出てきてるんか? なんか今の邦楽って量産型な気がするんよな
ジャケ絵とか歌詞をエモい(笑)感じにしとけばとりあえず売れるみたいな >>763
日本人なら誰だろな
折坂悠太とか太い声してるけど 洋楽が最後に流行ったのってファレルのハッピーやろ
もうみんな邦楽で満足しとる 昔ブレイクしたバンド細々と最近も新曲出してくれるから割と聞くんだがなぁ 洋楽聴いてるのカッコいいと思って聴いてたことあるけど結局そんな好きにならんかったわ
EDMみたいなんとかホンマに日本人皆んな好きで聴いてるんか? >>724
前作もクソだったわ
ただパターンからすると次作は傑作持ってきそうな予感 >>785
エミネムも認める実力者ケンドリックラマー マシンガンケリーは早くエミネムと一緒に曲作れよ
絶対合うやろ >>742
韓国の音楽市場って創作に弱いからね
KPOPと呼ばれてるものもヒット曲は大方欧米のコンポーザーを起用して分業制で作っとるから売り出せとるのダンスヴォーカルグループばかりやし
せやからバンドやシンガーソングライター極端に弱いからダンスミュージックやなくてもっとロック聴きたいねんとか朗々とした歌が聴きたいねんみたいな人は海外のを漁るしか無いんやろ
逆に日本は海外からはバンド大国と呼ばれとるからそういうのが好きな人にとってはありがたい国や >>785
今のエミネム聞かんのか?Music to be murdered byめちゃくちゃいいで >>773
レッド・ツェッペリンのマザーシップ聞けって言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています