【悲報】日本人、まったく洋楽を全く聴いてないことがバラされる
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>>320
2017年くらいやったかなにげにファースト買ってめちゃくちゃ良くて聴きまくってたけどそのあとのアルバムはまあまあかな >>768
これラップが流行ったのが悪いとしか言いようなくね?
日本人ラップ大して好きじゃねえし このスレでKid Cudiのライブ見に行った奴ワイ以外にいねえの? >>741
誰かのものまねじゃない唯一無二の表現できてるからね
PSYも
BTSとか全然ダメよ、どっかで聞いたことある曲しかやってない >>263
Blinding Lightsはよく聞くわ ヒップホップは未だにエミネムの昔の曲聴いとるわ(ザ・スリムシェイディとかウィズアウトミーがすき)
今エミネム以上のラッパーとか出てきてるんか? なんか今の邦楽って量産型な気がするんよな
ジャケ絵とか歌詞をエモい(笑)感じにしとけばとりあえず売れるみたいな >>763
日本人なら誰だろな
折坂悠太とか太い声してるけど 洋楽が最後に流行ったのってファレルのハッピーやろ
もうみんな邦楽で満足しとる 昔ブレイクしたバンド細々と最近も新曲出してくれるから割と聞くんだがなぁ 洋楽聴いてるのカッコいいと思って聴いてたことあるけど結局そんな好きにならんかったわ
EDMみたいなんとかホンマに日本人皆んな好きで聴いてるんか? >>724
前作もクソだったわ
ただパターンからすると次作は傑作持ってきそうな予感 >>785
エミネムも認める実力者ケンドリックラマー マシンガンケリーは早くエミネムと一緒に曲作れよ
絶対合うやろ >>742
韓国の音楽市場って創作に弱いからね
KPOPと呼ばれてるものもヒット曲は大方欧米のコンポーザーを起用して分業制で作っとるから売り出せとるのダンスヴォーカルグループばかりやし
せやからバンドやシンガーソングライター極端に弱いからダンスミュージックやなくてもっとロック聴きたいねんとか朗々とした歌が聴きたいねんみたいな人は海外のを漁るしか無いんやろ
逆に日本は海外からはバンド大国と呼ばれとるからそういうのが好きな人にとってはありがたい国や >>785
今のエミネム聞かんのか?Music to be murdered byめちゃくちゃいいで >>773
レッド・ツェッペリンのマザーシップ聞けって言う u2のwarが好きなんだが他に聞くべきアルバムあるか?
ヨシュアツリーはそこまでって感じやった Arcticmonkeysの新作なかなかよかったな 80年代なんてヘビメタだけで地上波に専門番組あったからな
今の洋楽は日本人受けするようなポップスやロックが流行らないから
どうあがいても浮上せんわ >>790
そもそも日本ではEDMが流行らなかった印象
サビというかドロップに歌が無いことが多いから エミネムならわいはmocking birdがスコや 初めて聞いたKPOP、BIGBANGのLAST FAREWELLなんやが知ってるヤツおる? まあ素人が成り上がるのはロックだし悪いことではないと思う
曲は聞かないけど >>790
aviciiみたいな分かりやすいのは好きだったんじゃない?
日本にライブにも来てたし 逆にアメリカで評価されてるけど日本では全く知られてない日本人アーティストっておる? 多分もう誰も聞いてないけどCarly Rae Jepsenの新譜めちゃくちゃ良いからな
前作のDedicatedから連発で大傑作や >>803
Warの頃U2のライバル扱いされてた
エコバニ
シンプル・マインズ
あたりのアルバム聴けばええんちゃう エミネムのlose yourselfの歌詞のmake me kingって歌詞好き >>788
あれCMで使いやすいんやろな
Can't Take My Eyes Off Youや
マットビヤンコと共に何十年も使われそう ジャスティスのWe are your friends辺りが最後にサビの歌詞覚えた曲かもしれん >>737
洋楽で成功しとる人なんかは今は糞音質向きの曲が売れやすくて曲自体をそういう人向けに作ってたりするぐらいやからいい音質で聞いとる人ほんま少なそうよな
アメリカの音楽評論家が最近の曲はちゃんとした設備で聞くと糞だけどスマホ+普通のイヤホンなんかで聞くと良く聞こえるものが多くてビビるとか言ってて面白かったわ デュアリパちゃんすこここ
来日ついでにライブしていけや >>781
好みは別としてやべえのはペットサウンズかな
未完成のスマイルとがぶっ飛んでるけど >>798
J-popって一括りにするけどジャンル的には多種多様やん
もうジャンルで聴く時代ちゃうけどな アがる曲より下がる曲が好き
島影も見えない大海原の上で1人泳ぐことも溺れることもしないでボーッと青空の雲を見て浮かんでる
ネガティブなわけでもないしこれから泳ぎだそうとするわけでもないみたいな曲が好き
そういう曲ない? >>817
Bad Bunny
Rauw Alejandro
Maluma aviciiが死んでもいうほど流行らなかった時点でな ツェッペリンとか慣れてない奴には雑音や
入り口はKeaneとかコールドプレイくらいにしてどんどん時代遡らせるんや >>828
雑多で詰め込んだサビ歌のJPOPしかないよ >>790
日本には真の意味でのパリピがいないからEDMは合わないよ
あんなのドラッグと一緒に聴かないと意味ない >>816
アイネクライネとかLOSERはタイアップ無かった気がする >>832
中国はそんな曲ばっかやぞ
ほぼ歌謡曲やけど U Can't Touch This←こいつ自信溢れすぎだろ >>807
そしてAC/DCのバックインブラックが歴代世界2位の売り上げまで達成した
あの時代は本当にロックで世界が一つになってたと言えよう 韓国はそもそもとしてご当地バンドローカルバンドインディーズバンド文化が無いんだ
JYPだけが何故かバンドするアイドルにずーっと力入れてる >>838
アイネクライネは東京メトロのCMソングや >>801
ワイYOASOBIそんな好きやないけど「怪物」だけ好きやで
みんな今はそういう聴き方してんちゃうの? 逆にインディ界隈やと日本がそこそこ人気やから来日公演やってくれるからありがたいな >>832
レディへのlet downはそんな感じ >>836
そんな事ないやろ
藤井風とかスティービーワンダーみたいなパフォーマンスしとるやん KpopならBTSTWICEブラピン以外なら誰が人気なん?この3つしか知らんわ avicii大すこなワイ
公式がリリースしないunreleased songをハッカーや側近が販売して金儲けてることに複雑な心境
https://i.imgur.com/2pScwIg.jpg >>842
リリースこそしなかったものの一時期はデスロウレコーズに所属してて2Pacともレコーディングしてたという 日本シティポップを世界に流行らせたのが韓国人という事実 ロックとかポップスばかりでヒップホップ全然聴かない
そもそもあれって本質的にグローバルな音楽じゃないっていうかローカル性を楽しむ性質がつよい気がするけどどうなんだろう
アメリカの人気ラッパーなんか聴くよりも身の回りの地元のラッパーとか応援したり交流持ったりした方が何倍も面白い、そういうタイプの音楽に見える
逆にロックは「音楽に国境はない!」みたいな感じで何かに繋がる強制力があってそれがたまに鬱陶しく感じることもある ボカロのシニカルナイトプランってYOASOBIの人なんやろ?
エロゲでMMDで色々入れて気に入ったのアレだけやったわ
YOASOBI知らんけどあかんのか? >>839
どの曲が一番好きなん?ちなワイはイエスタデイ😤 >>860
マジな話日本語って発音しづらいんよな
英語やと歌いやすい ブルーノ・マーズ当日券頑張って見たけど無理やった
行けた人羨ましい >>865
恋のアドバイスが1番好きや
ハーモニーがたまらん アメリカなんて1回も行ったことないけどリビングインアメリカが好き やっぱりCD文化終わったのと同じタイミングで廃れたな 韓国アイドルやと今後はStray Kidsが来るぞ 中韓は違法視聴と違法教本ツールダウンロード文化で育つ
ネットに教本が溢れてる >>873
韓国で誰もサブスクで聞いてないのに
CDが200万売れるとかよくわからん市場だわ >>858
昔のアニメで主題歌に使われとったのがノスタルジックで好きなんやーって感じやないかな
中国の若手アーティストが名前忘れてしもうたけど影響を受けた音楽はなに?って質問を受けて欧米のトレンドと並んでWANDSが混ざってておもろかったで
中国じゃ世界が終るまでは…がバスケ関連のアンセムになっとるから上杉昇が中国でライブやるととてつもなくデカい会場でスーパースター扱いで歌っとるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています