ウィッチャー3とかいう神ゲーwwwwww
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作業感強すぎて途中からYouTubeでストーリーだけ見るようになったわ 序盤から血まみれ男爵にキーラ、ノヴィグラド入ってからはディクストラにトリス、ラドヴィッドとキャラクターがすごくいい ストーリーも作り込みも確かにいいんだがボリューム多すぎて飽きちまった 50時間かけて別の島まで来たけどあとどれくらいあるんや? マリオのサンシャインから惰性でゲームやり続けてたけど熱を取り戻してくれた唯一のゲームだわ 装備は流派の作って強化していけばええんか?
拾ったやつとかは売りまくってるんやが 戦闘も一手間かけてごっこ遊びするとちょっと楽しい 何も考えずにやった方が楽やけど >>15
ストーリーだけなら無情なる心が傑作中の傑作だった
これは現代人に通じる面白さがあると言える 1,2もやれよ
2は普通に楽しいし、1きついやつは今度リメイクされるから 細かいセリフ変化とかフラグ管理かなり丁寧
ボイスまでちゃんと用意してあるし ゲラルトが記憶なくてトリスといちゃこらするのはウィッチャー2なんか? >>25
1やで
2はドラゴンハーフの姫騎士(処女)といちゃこら シリのことが分かってくると、この世界の主人公ワイじゃないんや…って悲しくなる >>16
昔過ぎて定かではないがマンティコア流がすごい強かった >>19
いやあれは本当よく出来てたね
最高の追加コンテンツだわ >>26
サンガツ
それならリメイク待つか
小説も読んでみたいわ DLCだけで普通のゲームソフト一本分のボリュームあるよな DLCはホンマ名作
どっちも良かった
マップも明るい場所だったし ポーランドから神ゲー出てきたのが不思議やわ
なんか土壌とかあったん? 戦闘はゴミやけどそれ以外は2015年のゲームの出来としてはぶっ飛んでる トゥサンの雰囲気はすごいよかった
重めのところばっかやったし尚更 最初だけやって放置したわ
ダクソは全シリーズクリアしたんやけどな >>22
とは言うがグリフィン流派だけの楽しさで言えば和ゲーより遥かに上じゃないか
他流派の猫やマンティだと火力過多で無双ワンパンゲーなるし熊だとアドレナリン特化のクエン特化になる
状況に応じて使い分けて戦術性に優れ派手さもあるグリフィンとリアルウィッチャーになれる狼流派で無双、戦術、防御型、全てに対応してるからビルドの面白さはハクスラ作品に引けを取らないものはあったぞ 凄まじい過大評価よな
後発のオープンワールドやりつくしてからやったら全然おもんなかった
スケリッジ?の音楽だけは好き スカイリムもウィッチャーも戦闘ゴミだけどそれでつまらないとはならんよな
こういうRPGに求めてるものがちゃうし 一番戦闘が面白いOWって何やろ
ホライゾンあたりやろか >>53
コマンドがアクションになっただけなんよな
キャラの成長とかビルドの表現手法であってそれ以上でもそれ以下でもないんや そもそも当時のowで戦闘おもろいってゲームがそんなに無かったからな ヒロインがかなりワイみたいなオタクにも親しみやすいキャラばっかで嬉しかった
嫉妬してくれるの嬉しい ツシマフォールアウトスカイリムは死ぬほどハマったけどこれはなんか続かんかったわ
ロールプレイ感が欲しいんかな
ツシマは別もんやけど サイパンのサブクエって全然ウィッチャー下回ってたな
質も分岐量もウィッチャーの方が上や ジジイがひたすら地味な冒険してるのより普通にアニメ調のゲームの方が楽しい >>63
4じゃなくて新3部作が開発されてるらしい サンガツ
続編とリブートとかめっちゃワクワクしてきたわ 5年くらい前にメーガス三姉妹みたいなののとこで一回投げてるけど本当に面白いんかこのゲーム
話は面白いけど戦闘と馬の挙動に耐えられんかったわ トリスが好きすぎるわ
仮面つけて屋敷行ったところのいちゃつき大好き >>61
cdprojectに求めるのはウィッチャーでありサイパンではないってことやないか
良くも悪くもウィッチャーの会社てイメージが先行しすぎてる感があるのは事実だからな スカイリムもGTAもRDRもサイバーパンクもハマったけどウィッチャーは何故か駄目やったわ
自分のことちゃんと作り込まれたオープンワールドならなんでも大好き人間かと思ってたけど何が違うんやろ むしろ戦闘おもろいやん
戦う前に図鑑で弱点おさらいして魔法とオイルと霊薬と爆弾駆使してウィッチャー気分味わえるで
グエンだけ使って剣振り回してるだけじゃ面白くなるわけない 話はめっちゃおもろいけど戦闘と探索つまんなすぎてやる気続かんわ >>71
エポナ的美女設定かと思ったら想像より濃かったわ >>74
死ぬほど遊んだし大好きや
アニメの喪失感でサイバーサイコシス化や シャニええやん
飲ませて昏睡レイプルートかと思ったらゲロ吐いてアカンかった あの規模のオープンワールドRPGの戦闘としちゃ普通に上出来や オープンワールドの意味ある?
なんも特徴ない平原ばっかりでダルいだけ >>77
狼の楽しさはそこやろな
図鑑で生態読み込んでどの霊薬がいいかどのオイルが効くのかその素材はどこだと試行錯誤してるときがワイがウィッチャーやになれる面白さこそ真骨頂やと思ったで イェネファーが一番かわいいのは振ったとき
アレで選んどけばよかったぁってなる
キーラとかいう女は串刺しが一番かわいい 定期的にやりたくなるけど30分くらいで辞めた理由を思い出して投げるを繰り返してるわ これハッピーエンドよりバッドエンドのが雰囲気あっていいよな めちゃくちゃ称賛してる奴と酷評してる奴の差がすごいゲーム 単なるモブハントみたいなクエストでもちゃんと個別に軽めのストーリー用意されてるのがいいわ シリなら能力使ってサイパンの世界に行けるしコラボせんかな >>94
ゲラルトが感情的になってペンダント探すところすげー心に刺さったわ アサシンクリードオデッセイはあんなに神ゲーだったのになぜヴァルハラはあーなってしまったのか >>96
DLCまでやらないと神ゲーにはならないからその差やと思うな
本編は1,2やってないとおもんないちゃうかなアレ 最序盤が退屈すぎて惜しい
あそこ超えれば面白いけど ダンディリオンの嫁みたいなやつが喉潰されるサイドクエストで選択肢ミスったのいまだに引きずってるわ。。。 ウィッチャー3って動作やら戦闘がゴミすぎんか?
Modで多少良くなるけどなーんか動かしててつまらんのよなあ 敵倒しても経験値ほとんどないしダンジョンの宝箱もいいもん入ってないの嫌だわ >>93
ヴァルハラやってるとオデッセイの明るい雰囲気って大切なんやなって思うわ
ウィッチャーもトゥサンがDLCやなくてメインストーリーにしっかり絡んでたらもっと評価高かったと思う まあでもセリフやらサブクエの雰囲気は神やわ
序盤の井戸の女幽霊でやめたけど ある時から急に画面酔いする様になってからやってないわ >>108
ヴァルハラは良くも悪くも原始的すぎてね。。。 >>104
ワイも最初のほう文句ばっかいうてプレイしてたからそうやな 3大オープンワールド
エルデンリング
RDR2
ウィッチャー3 トゥサン楽しいらしいけど本編と無情なる心で燃え尽きた この手のゲームはニートの時にぶっ続けでやるのが至高 買ったけどSSD空いてないから積んでるわ
HDDだとロード遅すぎる? >>113
単純にアクションがつまんなすぎた
ダクソ2の方が動かして楽しいレベル エルデンリングみたいな無機質rpg崇めてるのってフロム脳だけやろ 自分の選択で誰かが犠牲になる後味の悪さが癖になるよな 序盤の酒場で酔っ払いが喧嘩売ってきて軽くボコるんかなと思ったら剣でぶち殺して引いたわ
店主も引いてた フロムゲーはまとも動かさせてくれるからなあ
ウィッチャーは動作が終わってる めちゃくちゃ面白かったんだけど、何が面白かったのかは説明できない。
誰か説明して >>120
なおE3主催のIGNもガメスポも大絶賛の模様 >>10
スケリッジって場所か?やっと中盤ってとこやな DLCあの内容なのに安過ぎやったな
あれにくらべたら他ゲーム全部ボッタクリ扱いなるわ ワイルドハントを城迎え撃つ時にウィッチャー仲間で飲んでるの好き 子供達が魔女の生贄になるか村が滅ぶかのクエスト流石にキツいよな >>104
ハマるやつとハマらないやつの振るいは男爵クエだろうな結果的に男爵の運命握ってもうたけど
自分自身が男爵にどうあるべきだったかこれからどうするべきと促しながら結局どういう意図でこうしたのかこうなったのかを考えることが楽しかった ノヴィグラド宿屋2階から飛び降りたら即死したときは笑った >>132
相手複数いたら普通にバレて戦闘になる模様 >>135
男爵の首吊りはガチでショックでしたわ…
あれとクソエンディング引いたせいで2周目突入したで つまらん
キングダムカムが最高のオープンワールドやわ >>135
わかる
この手のゲームはテキストしっかり読んで関係性整理して謎の部分を突き詰めていくところの過程にワクワクすると最高の体験ができるわ 首吊りした男爵サンドバッグみたいだから思わずパンチしたくなるポジションしとる ヴェセミル死ぬの悲しすぎるわ
ゲラルトって泣き方が分からんとか感情ないみたいなこと言うけど
明らかに嫌悪感とか怒り示すシーンあるよな ゲラルトあっさり死ぬよな
ケィア・モルヘンの城前の段差めんどくさいから飛び越えたら死んで笑った
普通に暮らせないレベル >>149
昔ヴェセミルと恋人だった女とのサブクエ良かった
死の前後でイベントの会話違うし 猫流派のウィッチャーの生き残りって見逃した?畜生村に刺されてた奴
ワイは何度やってもアイツ殺せないわ 短編小説の方読んどるけど言回し独特すぎて脳内保管ムズいんよ おもろいけどケィアモルヘンの戦いからハゲ山に敵討ちしにいくあたりが最高すぎてラスボスの印象残ってへんわ ドラゴンだったのか?おじさんに
正直にドラゴンじゃ無かったよと教えてあげたら報酬減らされるの好き ネトフリのドラマつまらんかったし
3ってマジで1番おもろい部分なん? >>164
おもろい部分というかオリジナルやぞ
小説の後日談や >>161
あんだけ戦力集めて負けるのは悔しかった 日本でも評価されたのはローカライズがくっそ丁寧だったのが大きい >>165
ロードオブザリングとかのゲームでよくある本編外の話なんか ケィアモルヘンで惨敗するのにハゲ山でタイマン張ったら勝つのなんでや?
凍らせる魔法使ったり門から仲間呼んだらゲラルト負けてたやろ >>150
あれやるよな
ショートカットのつもりでジャンプしたら死んでて草生えた
ロード長いし勘弁してや😭 下級吸血鬼が殺人するサブクエがなんか一番印象に残ってる
探偵してる時ワクワクしたわ >>175
フリンギラがブサイクな黒人になってて草枯れた
イェネファーはまだマシや >>177
義憤に駆られたワイはハゲをそのまま切り殺して終了したわ 村人が揉めとる 首突っ込んだろ!
いつの間にか皆殺しにしとったわ… 結婚資金貯めてたお金やけど支払うで😭
これは感情のないウィッチャー、ゲラルト ウィッチャーの感覚だっけ赤い煙みたいなアレ不評も聞くけど好きだったわ >>179
あんなクソ変態初見じゃ絶対切り殺すわ
ちゃんと話聞いて倉庫で詰め寄るシーン好きやけどな キーラの匂いクンクンして探すのとてもセクシー…エロい 最初にノヴィグラドの門まで来たときのワクワク感は異常
実際入ると思ってる以上に広くて迷う UIのセンス悪いですよね
戦闘がクソ面白くないですよね
クリア率の低さから言ってかなりの人口にドロップアウトされるゲームが"神ゲー"? >>159
あの話好き、勿論見逃す
助けた女の子からの手紙を家に飾ってる >>159
弱者をいたぶるなんて許せん!野郎絶対ぶっ殺してる!😡😡😡
↓
あっふーん…😅 このトレーラーかっこよくて何回も見てる
DLCの後日談になってるのもええわhttps://youtu.be/i_5CFNACAds そういえばネトフリのドラマのゲラルトの俳優が降板するらしいな >>194
もう日本で鹿せんべい食ってた奴で良いんじゃね この選択肢の結末後味悪いわリセットしてもう片方選んだろ!
...こっちの方が悪いやんけ >>195
1番初めのスキルは美食家とれ
あとはなんとかなる >>195
好きにやってええで
登場人物の説明欲しいなら雑にするで >>199
サンガツ
これdlc2個合わせてどれくらいかかるんや
100時間前後か? ワイ昔ドラゴンエイジ インクイジション投げたけど平気か? 美食家は個人的にあまりおすすめできないわ
温ゲーになる >>159
助けてあげた見返りに村民は鍬立てて襲ってきたとなれば怒りに身を任せるだろうからな
それがまた人なんじゃないか
猫流派ウィッチャーの気持ちもわかるからワイは彼を2回見逃した背景が描かれない以上は口頭の情報を信じるしかないんだから 選択の結果がワイ好みすぎて最高やった
なによりブラッドワインの終わり方が素晴らしすぎた ドワーフの鍛冶屋を無限に殺したり、貝から真珠採ったりして、税務調査受けるイベント好き >>195
最初の酒場で馴れ馴れしく話しかけてくる奴の顔を覚えておこう 世界観とキャラに魅力がありすぎる
毎晩酒飲みながらチビチビ進めてたけどDLC含めてクリアするのに5ヶ月ぐらいかかったわ >>203
ゲラルト 主人公で怪物退治を生業にしてます
小説の方で膝をやって以来段差に弱くなってます
イェネファー(黒髪の魔女) ゲラルトの恋人で運命的にゲラルトと結びついてる
トリス(赤髪の魔女) ゲラルトの元彼でまだゲラルトの事が好き
好きあらば寝盗ろうとしてくる イェンとは親友
この三人の関係だけ抑えときゃロールプレイもできる なんかようわからんミニゲームのカード全部集めたとこで飽きちまった記憶ある グウェントもゲーム内ゲームとしてはかなり楽しめたな ゲーム実況とか見ると、自分と全く違う展開で話進めてて、作り込みにビビる >>211
ウィッチャー10周年記念に男爵とオルギエルドがいるだけでワイは満足したわ
両方クズなんだけど人間臭いクズだから物語上放ってはおけない感がどうしても出てくるんだよな
救いの道がある上で本気で悔いてるクズって変に魅力的なんだよな キーラ・メッツとかいう序盤の悪い魔女倒したらハッピーエンドやなくなったわ最悪や ワイがオープンワールドに苦手意識持った元凶のゲームやわ
龍が如くとかは出来たんやけどな >>221
前知識なし初見プレイでキーラルート入ったって思って口説いたら他の女の名前出されてブチ切れられて殺したわ
金髪好きやっただけに残念 >>222
キーラ「今から悪いことするで!絶対するで!」
こんなこと言ってたら普通倒すやろ初見殺しもいいとこや
こいつ止めて数百時間後にこいつ倒したらアカンのに気付いたわ あとは鉄の処女とかいう女騎士の処女を奪う神クエストくらいしか覚えとらん なんもないとこ歩いてるとイベント始まったりするし、
いくらでもそういうのあるからうろついてるだけでも面白い みんなが集合して来たところで飽きてやめちゃったな
またいつかやりたいけど 魔法特化でやってたらDLCのボスに全然ダメージ入らなくて草やった わいシリ女帝エンドやったわ
ちょっと感動したがエンディングの曲よくなかったな ゲラルトを演じるヒロイックなダークファンタジーRPGとしてはええんや
アクションアドベンチャー感覚でやると戦闘に不満を抱えたりするが >>234
ニルフガード>>>スケリッジ北方諸国>ワイルドハント>>スコイアテルくらいかな
カードのシナジー効果がありながら諜報員でデッキ回せるニルフガードがやっぱ最強だったな >>237
ワイは王様にシリを近付けない選択肢ばっか取ってたから村でシリと2人で暮らすエンドになったわ 楽しすぎてクエストやり尽くしてマップが寂しくなって終わるんだよなぁ めちゃくちゃ評判いいから買ったけどなんか操作感悪くてやめちゃったわ 日本では無名の洋ゲーかつシリーズ物の最終作がよく売れたよな
丁寧なローカライズを手掛けてくれたチームと本間氏に頭が上がらんで 長すぎて途中でやめてしまった
スケリッジまでやった気がする >>242
あるあるやな
クエスト一つ一つに意味やストーリー性があるから何に手を付けても楽しかったんよ PC版のMODでコンパニオン(フォロワー)召喚して旅してたわ
ひとりやと心細くて 寝ながらやりたいからスイッチ版買おうと思うがあり? 新しい街の探索しててワクワクしてるのに少し足踏み外しただけで死ぬのが萎えるんよ
現実のワイですら無傷で降りられそうな段差で死ぬのありえん
戦闘もつまらんしウィッチャーの砦をみんなで防衛するところまでやって飽きてやめたわ 何言ってるのか分からなかったか分岐多かったかなんかで男爵死んだところでやめたわ
小説とかよく読む人じゃないと合わなさそうと感じた >>255
こういうゲームはPCか最低でも次世代機やないとアカンと思う 牛殺して金稼いでたら変なバケモンでてきて殺されたわ 最初の導入部分(変な女追っかける的な)長すぎてそこでやめてからやってない
やっぱプレイするべきなんやろか
装備品アイテム探しみたいなのが好きなんやけどちょっとちがうよな 蜂に道具屋を襲わせて金稼ぐ裏技思いついたやつ凄いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています