【NHK】舞いあがれ!(23)
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スワン号のパイロットとなった舞(福原遥)が、刈谷(高杉真宙)から課せられたのは体重の減量と体力強化、特に脚力の向上。舞は早朝からロードバイクでのトレーニングや食事制限で目標達成を目指す。しかし、達成しなければいけないノルマは簡単なものではなく、非常に過酷なものだった。祖母・祥子(高畑淳子)が送ってくれたジャムさえ口にできない。一方、舞の幼なじみ・貴司(赤楚衛二)は仕事で悩み疲れていた。 >>867
凡作やろ
名作ってのは
あまちゃんや朝が来たやカーネションやで
良作は
ひよっこやごちそうさんや
カムカムはその下や 大学生よりもうさころとたかしくん周りをもっと見たい
今日は楽しかった ちむどんも黒島になった序盤はぜんぜんスレ伸びんかったで >>810
顔は正統派ヒーロー顔だよね
バカキャラで曇らせれば解決だな! >>886
子役時代が100点過ぎて微妙につまらんのはしゃーないと思うで >>845
一太も高専で機械いじってる設定が出てきたからな
設計とプログラマーと機械技師はもう揃ってるかもな >>885
テレビcm?
ワイはあまり観られてないわ😭 >>889
カムカムは人によって名作から駄作まである作品やと思う >>889
あまちゃんは脚本レベルちむどんどんやろ
能年橋本有村の顔面でゴリ押しただけの作品や ちむどんどんなら毎週マリバロンが東大阪に来襲してそう >>872
だいたいニチアサ出身は曇らせると映えるんや
高橋文哉にしろ渡辺圭祐にしろ 東大阪や!って感じの場面近鉄とラグビー集団しかないよな
まあ工場以外なんもないからしゃーない >>860
一発ギャグのオンパレードやったな
チンピラ出てきたりナイツ出てきたり 一太は井之脇海のイメージやけど直前直前に矢作やっとるから違うよなあ ちむどんどんに比べると食い逃げとか反社とか詐欺とかそういうスリリングな要素が少ないよね >>911
五島時代の風光明媚な風景ドーン!外ロケドーン!が恋しいわ >>900
はえ~
そうなんやな
いい時代になったもんやな >>902
新機軸すぎて評価は別れるな
伏線伏線の作者やから途中イライラしてもこれやりたかったからかーって深読みみたいのができてかつスッキリしたい人にはいいよな
ひなたがアホやったのもばーちゃん背負って岡山闊歩するシーンのためやったし ワイ的近年最高作品はエールやな
つまらなかったところ無いわ >>916
マジレスするなら昭和時代は真面目にヤクザ崩れ多かったけど平成期はありえないほど減ったから
スリリングさの無さは時代性とも言えるぞ >>905
本気で言っとるんか
めちゃめちゃ序盤から伏線張り巡らせて終盤見事に回収した名作中の名作や
せやなければあれだけブームは起きんわ >>924
結局橋本愛は地元から脱出出来なかったってオチはヤバかったわ
311まで持ち出して土地の呪い描くかよ >>924
なんだかんだクドカンはやっぱりハマればいいよな
ワイはいだてんすらわりと好きやがあれはさすがに一般受けしないのもわかる
場面飛びすぎ話飛びすぎ予備知識なさすぎ語らないで裏で察してもらおうという書き方してるから仕方ないけど >>924
脚本家のファンにはそう見えるんやな
ワイにはとってつけたような展開の連続と帳尻合わせにしか見えんかったわ
震災を外連味の小道具にしたのも気にいらんかった >>928
ユイちゃんはアキとの対比とはいえ夏ばっばの案内みたいな、ちょっとした旅行すら東京に行けなくなってたのはかわいそうやったな
でも本当のラストの紅白で東京に行けたからセーフ くわばたおはら「たかし…たかし…(クチュクチュ)」 >>930
ドラマってのはハマるかハマらんかやしそら好き嫌いはあるわな
ワイらからしたらスカーレットは空気やが女の人にはかなり人気あったしな
ハッチの中の人はあれである程度ブレイクしたし >>929
ハマるハマらんとかまさにそれやね
クドカンはまさにそういう脚本家やと思うけど、あまちゃんはいつもの「わかるやつだけわかればいいわ」みたいなのじゃなくて狙って万人受けした作品だと思うわ >>930
ええ・・・
ドラマやからそりゃ多少は都合のいい展開はあるやろうし、ちゃんと説得力のある展開やったとおもうぞ
そして投げっぱなしの伏線とかはなかった
例えばちむどんどんの家族の借金とか歌子の病名とかのような「あれは結局どうなったんや?」みたいなのは極力なかったはずや
震災についても2年後としてはかなり真摯に向き合って描いてたで
ケレン味のための舞台装置としての震災ってのは半分青いみたいなのを言うんやと思うぞ
まあ感想は人それぞれやけどな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。