【急募】「遊戯王マスターデュエル」←速攻廃れて誰もやらなくなった理由
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暇潰しに始めたらソリティアの待ち時間に別の暇潰しを探すことになるゲーム ひたすら手札から妨害するゲームが面白いわけ無いじゃん そもそもクソゲーやからしゃーない
昔やってた奴らもあまりにクソゲーでやる気無くしただけ DCで勇者ハリラドン暴れたあとの改訂ではノータッチで
慌てて緊急改訂でハリ禁止にしたの流石にアホだと思ったわ ギリ健のワイですら5月で見切りつけたのに今残ってるやつら2級はありそう マスターデュエル自体は滅茶苦茶良く出来てると思う
ゲームとして終わってるだけで どんなデッキでも基本的にうらら、G、指名者で持ってなかったら負け確定やからな
流石にしんどいわ カードのレアリティを上げてデッキ組みにくくしたから
遊戯王でガチデッキ同士の戦いなんて少数派で、ファンデッキ組んで身内でゆるく遊ぶのが大多数やのにそいつらが楽しめんような仕様やったんやからそら廃れるよ スプライト、ティアラメンツ、クシャトリラが来てからが本当の地獄やぞ 遊戯王自体がクソゲーなのにシステムもクソだったから
あのランクマだとメタが回らないからカードプールに劇的な変化がないと環境が動かない ランク戦プラチナまででよかったやろ
あとはレートで上位決めればええ ランクマをメインコンテンツに持ってきた運営の見る目のなさ 先行取られる
↓
相手がソリティアし始める
↓
悩みながら進める
↓
手順間違える
↓
数十秒固まる
↓
サレンダーする
神ゲーすぎるやろ シングルマッチやとやはり調整が命なんやろなとは思う
といってもこれに本気で手をつけるなら別物になりかねんしな しなくていい1ヶ月先のゴミイベントの告知をしたから更に減るぞ
しないといけない事はしないくせに余計な事だけはやる 期待してた遊戯王→エースモンスターを出して殴り勝つ
実際の遊戯王→自分のターンで10分弱かけてモンスター並べて相手の行動をひたすら邪魔する クロスデュエルに力入れすぎてマスターデュエルないがしろにしすぎた感
なおクロスデュエル せっかくのバランス調整するいい機会やったのに紙の環境そのまんま持ってきたからな
ハースストーンみたいに紙の時とは別ゲーにするべきだった 制限がどうのこうの以前に駆け引きが成り立たんのつまらんわ
先行で大量に妨害並べて一回ひっくり返されたら負けみたいなのカードゲームとして異質やろ 相手に好き勝手やられたストレス>自分が決め切った快感やったからすぐやめたわ まず最新のカードについていけないってのが辛いから
おっさんにはつらみ🥺 プラチナが最高ランクだったときはランクマも緩かったけどダイヤ追加されてからガッチガチになってもうて上げるのくそ面倒になってやめたわ 相手のターン長すぎて放置してたらいつの間にか負けててクソゲーって思った ガチでやりたいんやなくて色々なデッキてエンジョイしたいんや
DCやリンクregみたいに降格や勝率求められるのはランクだけで十分やわ ペンデュラムも糞言われてたけどリンクが死ぬほど糞でコイツのせいでインフレが極まった
そのせいで今作られるもんはそれが基準になってもうた リリース当初はスチーム同説26万で覇権ゲームやなかった? ゲーム自体は結構出来いいから遊戯王が純粋にクソ
運営もアレやけど根本がダメやからどうしようもないやろ 何もやらないで対戦終わるのはゲームとして破綻しとる
ライトユーザーはそんなん我慢できん クソルールとクソカード
攻撃力高いモンスター並べてキャッキャしてる方が楽しい ハースストーンで制限時間ギリギリまで相手に思考されるとイラつくワイには遊戯王は無理やったわ >>51
中堅以下でもぶん回れば割とそうなるから根本的な問題や 自分が勝っても相手はひたすらつまらないんだろうなと
思うようになって辞めたわ 紙の方マタンゴがメイン投入される異常事態になってて草 >>45
一定操作しないと降参する仕様相手時間まで入ってるとは思わんよな ソロでデイリー消化できるようになったらみんな好きなデッキで遊べるやろ
ついでにリンクスとクロスデュエルからキャラ持ってきたらええねん
どうせクロスデュエル死んどるやろ フェスは返して
イベントまでランクマはおかしいやろ 特殊召喚&特殊召喚でソリティア見ているこっちからしたらなにやってるか意味不やからな🐧 友達同士で忖度しながら遊ぶゲームだからな
それができない時点で無理だった >>60
お前のやってることが一番意味不明だろペンカス スプライトがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
ティアラメンツがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
クシャトリラがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
詰み ストラクのせいかサラマングレイと増えてきてうざい
あいつら延々展開してきすぎやろリンク1で除外するだけで破壊耐性もインチキすぎてクソ >>63
あふぃが伸ばしてんだろ
テンプレコピペみたいなのがあるのか序盤は毎回全部同じレスだし YP「環境が悪い!過去環境なら面白いから流行る!」
ガチでこういう考えだから救いようがない >>69
制圧は対話してるやろ
全部否定してるだけや リンクイベでかなり人減ったんじゃね
アレでワイはもうええわってなったし 持ち時間長すぎだわ
ほんとにテストプレイしたのかよ開発 デュエリストカップをクリスマスに被せたら批判されて即日程変えたの草生える 風呂入ってない臭いする連中ばっかやしクリスマスでええやろの精神 次はブラマジ強化って聞いた
尚、ブラマジデッキのUR率 >>57
入ってねぇよ
うんこして出てきても相手がソリティアしてたら負けにならんよ コイントスの偏り酷すぎ
5回6回と当たり前のように裏が連続で出るのやめーや >>100
実力とかないんよな
慣れるまでは展開ルートを妨害によって変えてくくらいで猿でもできそう 今の環境で腕が試されるのは何やろなワンパなのが多いと思うが、とくに相剣はわかりやすくて使っても使われても楽や 長いソリティアを待たされる→手札誘発何枚か当てても気休め程度で止まらず、それやっただけで君も一応動けたよね?扱いなクソゲー 展開系デッキに連続で先行取られたときはマジでクソゲーだと思った 久しぶりに復帰したら烙印とかいう奴ヤバすぎやろ
誘発貫通しまくってくんねんけど これでもsteamの売り上げランキング上位におるのほんま謎や
ジェム配り渋くなったとはいえ他のソシャゲーよりは配ってる方やろ >>107
烙印融合にうららかルベリオンにヴェーラー泡で止まるやろ シコシコと自分のデッキを捏ね回して先にイったもん勝ちのオナニーとオナニーのぶつけ合いだから ビーステッドとかいうガチの戦犯の実装に震えろ
遊戯王の看板、青眼やブラマジ殺します
人気テーマの閃刀、イビルツインも殺します
ついでにその他ファンデッキ全部ゴミにします
なお、競技シーンでは大して強くないので規制も入らん模様 >>94
相手ソリティアしてるからトイレ行って帰ってきたときにワイにターンが回ってきて少し操作しなかっただけで負けたんや我 後攻で誘発持ってなかったら負け
持ってても相手が運良かったら負け >>110
これが終わったあとにユーザーになんか特典くれたらええのに
内輪シコシコで終わるんやろな 何使っても初手の誘発の差で決まって絶望したわ エルドの方が癒しやった >>119
ジェムとクラフトptくれるんやないの? >>108
ワイリリースしてすぐくらいから始めたけどジェム配りまくってくれるおかげでいまだに無課金や、汎用揃ったら特に金かからんくなるし一部のファンデッカーが支えてくれてるのかもしれんわ 今は環境トップがふわん烙印相剣の三つ巴で一強じゃないから比較的良環境よ >>115
あんだけ騒がれてたクシャトリラすら結果残せない魔境 >>111
もうなんGのスレ全部スクリプトやと思うわ
一時期のおんねこスレもそうやし最近やとゆたぼんスレとか 先行用と後攻用で別のデッキを使わせて欲しいわ
15枚までしか差があってはならないとかでええから サイド有りbo3じゃないとジャンケンにすらないけどDCGでbo3なんてやってられんから最初から終わっとる ヌメロン使えばよくね?
ソリティアしないし相剣と烙印ボコれるから今の環境強いで 運営「新しいカードはどんなに酷くて数ヶ月は規制しないよw売上が下がるだろバカw」
なお人が激減して売上も爆下がりの模様 >>93
イビルツインの姿あんま好きやなかったけどこれはええな >>111
単発と安価つけてない末尾0は大体スクリプトやぞ マッチ戦でサイドボードから山ほど対策カードを入れてやっと許されるデッキをシングル戦にそのまま持ってくるなバカ 遊戯王ガチでやっとる奴なんかクリスマスまともに過ごしとるのおらんやろ… >>138
だから相手のターンの時間も操作しとらんかったからワイのターン入ってすぐ放置降参になったんやろって まあデッキ作るのはおもろいわ
ランクマッチでは脳死テンプレデッキしか使わんけど >>139
放置ペナルティは20秒とかそんくらいだから相手ターンはカウントされてないぞ >>94
一応相手ターンでも自操作する場面になったらあるやん
こっち誘発あるのに放置で負けは論外やが
相手に選ばせる効果とかを相手が使ってきた場合気づかず画面見てないで放置で負けとかはたまにある 紙の環境と同時になればまだやってたけど一年待たされるのはね 放置したら負けた!って当たり前やんけ
せめて害悪の自覚持てや 趣味のファンデッキクソ高いくせにふわんとかクソ安いの腹立つ >>141
あの一定操作しないと云々出てから20秒ってこと? >>144
ソリティア見てないんやすまんな
急に相手にカード選ばせる効果とか展開の途中で使われたら気づかず放置してまうで
反省はしてるんや コイントスが不満だわ
あそこじゃんけんにしてくれてたらまだ続けてた >>146
トータル
放置して表示が出るまでが10秒くらいでそっから敗北するまでが10秒くらいで合わせて https://www.kansou-blog.jp/entry/2022/02/02/173806
これらの強カード達を駆使し、俺が組み上げたのは「ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」「サイコ・ショッカー」を軸としたパワーデッキだ
「サイクロン」や「王宮のお触れ」「落とし穴」で相手の行動を妨害し、
こちらは「魔導師の力」「団結の力」「デーモンの斧」「巨大化」などの強力な装備魔法でさらにパワーを上げる
そして切り札として「デビル・フランケン」を加え、
スキがあれば4500の攻撃力を持つ究極のドラゴン「ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン」の召喚を狙う。
「巨大化」を装備し攻撃力を倍の9000にまで引き上げ、一気に勝負を決める…
ンンンっッグフっ…!!♡♡想像しただけでヨダレが止まらない。強い、強すぎる。まさに「夢の無敵デッキ」がここに完成した
さぁ、かかってこい。デュエル王である俺に勝てるのか?熱いデュエルを、始めよう
1ターン目
俺のターン!まずは手札からモンスター(サファイアドラゴン)をセット!罠カード(ミラーフォース)を装備し、ターンエンド!
…グフフ。序盤のサファイアドラゴンの攻撃力は並のモンスターではとても手が出まい。
仮にモンスターを伏せてきても「抹殺の使徒」で除去、
万が一に突破されようと攻撃してきた瞬間、相手を全滅させる最強罠ミラーフォースが控えている…
そしてガラ空きになった相手フィールドに次のターンで一気に大ダメージを与える…
完璧すぎる…我ながら惚れ惚れするほど美しいプレイリング…俺のことは今日から「闇遊戯」いや「闇kansou」と呼べ
さぁ、お前のターンだ、どんなデッキだ?カオス・ソルジャー儀式?メタモルポットやニードルワームでデッキ破壊?
マハー・ヴァイロで装備?キャノンソルジャーで直ダメ?スピリット?それともエクゾディアか?さぁ…… >>147
まあ裏側のランダムで選ばせるやつは全てオートにしない仕様なのも悪い 紙の後追いはいらない
そもそも現代遊戯王がソリティアで糞
これが全て 最近ギャラクシーフォトンの強化来てたけどどのぐらい強くなった? >>149
んーじゃあワイの勘違いなんやろなならなおさら相手ターン中にもこっちなんの操作をする必要もないのに一定時間操作しないと降参しますって出る意味が分からん >>153
まっとうに強化はされたけどもうアニメデッキは環境に入るほどの強化は貰えんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています