スプラトゥーン3のサーモンランってつまんなくね
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今まで無理してやってただけだと理解した
2と比べて劣化しとるわ ごく一部のヘビーユーザーに合わせてつまらなくなった典型例 チャレンジで7-40でボコされて借金4000行ったからオープン50やったら普通に勝ち越せたわ
なんてこんな差があるんだよ
マッチングいかれてるだろ
https://i.imgur.com/R3IOLvY.png 3やってから2やるとぬるゲーで草
2でカンスト狙ってカンストできなかった奴はどんだけ沼プガイジやったんやろか でもなんGのスプラスレてサーモンランの事ばっか語っとるやん
対戦派のワイは見るの辞めた >>11
デバックしてれば分かるレベルのバグばかりからな
ダイバー強化したせいでヨコヅナも強くなりすぎてるガイジ仕様 なんかまじで苦行やらされてるよな
ネタでバイトとか言ったらマジでバイトになってたわ このブキはこれ担当とか予め決められてるから編成変わっても変わり映えしない >>5
3からの新規やけどちょうどいい難易度やろ
適当にやってたらたつじんで沼るしある程度立ち回り考えながらやればでんせつになれる
ただカンスト狙うのキツすぎるから100毎くらいでせープポイントくれ >>14
あんなの強化って言わねーだろ
雑魚のまんまやんけ 難易度とか処理落ちもう少しなんとかしてくれるくらいでいいわ イカラジオもないナワバリつまらないバンカラつまらないサーモンランつまらない
何をすればええんや >>17
代わり映えしないということはへたっぴでも何回もやってたらそのうちできるようになるってことなんじゃないの? >>24
その代わり回りがへたっぴやったら失敗するで >>25
それはしゃーない
キャリーされキャリーしてのお互い様や >>23
5割マッチやからしゃーない
チャレンジで5勝なんてするからや カタパッドとアメフラシのせいでマインドシーカーに片足突っ込んでるんだよね ワイ「味方めっちゃ強い!楽しいわスプラ」
イカ研「流石にやりすぎ はい通信エラー 懲罰行ってね」
これほんまシラけるんやが
https://i.imgur.com/nQDmSV2.png ホンマに上手い人はどんな編成でもカンスト
ちょっと上手い人なら伝説400~600は余裕
普通の人でも伝説200くらいならいける
下手くそでも達人~伝説うろちょろできる
言うほど難易度高いか? >>36
ワイもそんな感じやが、味方が弱いというより敵が強くなった感じやから、単純にガチパワー上がっただけちゃうか? モンハンとかじゅくれんレベルの難易度やし
まあ調整は上手いことやってる方やろ ダイナモはずっとZRホールドにしとけ
振る時インク減りすぎや サーモンランは楽そうな編成のときに1200までやるぐらいだわ >>39
でも通信エラー前の味方なら勝てたの!😡強い味方vs普通の敵から普通の味方vs強い敵にされなら萎えるわ
ワイにキャリーできる力があるわけないやろ なんとかスプスピで戦えんやろか
ザップ並の人速に塗りはかなりの高水準でクイボ持ちやぞ >>28
5連勝→昇格失敗の流れ6連続やで?
アホらしくなってきたわ
ワイが上手いとは思ってないけど昇格戦だけほんまおかしい 時間帯でだいぶ敵も味方もレベル違うな
何時ごろがオススメや? >>44
ヒト速とインク軽減ガン積みなら対シューターくらいは何とかなりそうやけどな >>9
自分が調子悪くてガイジムーブしたら味方もどんどんガイジになっていく仕様のせいやで とりあえず雑魚シャケの前隙と、イカがヒットした時の無敵判定は2に戻した方がええやろ
ただでさえ新オオモノで難易度上がってるのにきつくてしゃーないわ >>44
スプスピは撃ち合いだけなら優秀やぞ、今は射程負けしてるからきついけど >>37
熟練〜達人を反復横跳びし続けてるワイは? >>53
ワイ初心者はC→Bでめっちゃ沼ったわ
その後はSまで全部1発だった >>55
コロコロしてるとき動かないとインク回復するからそれに頼るしかない
細かい動きはできんからそれで無理なら諦めろ 調整不足なのは間違いないやろ
シャケが強すぎて笑える あの反応速度と火力なんやねん 調整した奴頭おかしい >>50
塗りは糞強だからいいスペがあれば上行けそうやがなあ
ハンコで荒らすのは楽しいが楽しい止まりや
>>54
超射程に致命的に弱いのが痛いわね サーモンランのダイナモ過大評価の風潮無くなったんか?
オオモノ倒し辛いしインク消費終わってるのにドスコイとヒカリバエに強いだけで強武器扱いされてたの意味わからんかったわ >>61
でも野良カンスト達成しとる奴おるわけやから単に腕が足りてないんやで >>61
連射力が特徴のプロモデラーですらコジャケ相手やと正面でも殴られるわ >>63
ダイナモとか竹みたいな汎用性ない武器強い強い持ち上げるの謎よな S+0への昇格戦ってS+10以上入ってるわ
S+10超えると弱い敵味方増えるのはこれやと思う >>57
今のうちに沼って実力上げておけばS+では沼らんやろ
草すんなり上がったせいでS+で-2000までいったわ、今は全部返済して積んでるけどな
がんばりや S+50の9999ポイントまで来てしまった
早くXをおくれ🥺 >>60
回復するの知らんかったわ
まだたつじん+2やから余裕あるけどこれ対戦で使ってるやつすげえわ >>62
2の時みたいに塗り貢献で仕事できるってのも今は無理やからなぁ
ミサイルアメかバリアあたりのスピコラ出たら暴れるんやないかな >>51
借金したら味方クソ弱くて、相手クソ強くない?
Sに上がった後にメイン武器でやってて普通に昇格戦まで行ったけど、他の武器も練習してたら借金
→メインで取り返そうとしても全然どうにもならなくて沼
ホコとかヤグラとか開始から最短で全員仲間死んで、そのまま押し込まれてノックアウトが3回に一回は起きるのヤバいわ >>46
5連勝した分勝率5割になるよう負け調整されるからチャレンジ以外で負け越してからやるといいらしいで >>59
強いけど、その分うまいやつはさっさと抜ける構成やからやるなら今晩までが勝負や
明日以降はこれでもクリアできん奴らで溢れて地獄になるで いつもサーモンの編成どう?って流れ見るけどこれクリアしやすいかどうかってダムかダムじゃないかが全てだよな >>46
昇格戦ってやっててアホらしいと思うわ
またやるのアホらしと思ってAに行ったらオープンしかやらんくなったわ
上げても12月には落とされるんやろ 狂ったようにサーモンラン繰り返しとるやつおるけど何が楽しいんや
程々にやるのは分かるけど
ワイ的にはかなりしょーもないゲームやと思うんやけどこれ >>76
ラクトであれならミサイル来たら確実に天下取るが流石にやらんやろな
メガホンかバリアがいいな。 X出るのが待ち遠しい バカマとかCからS50まで敵の強さ変わらなくてつまらんわ 常時対抗戦みたいのできる場所ないんか? >>84
個人的に1意識でポイズンバリアか、スシの構成に寄る傾向にあるからって理由でキューバンウルショなら使いたいわ もうあと2週間でポケモンか
一気に人減りそうというか減る ダイナモみたいなほぼサーモン専用ブキ使わせるのやめろ
使えない奴が持った時のヒカリバエとか死ぬしかない 難関クリアしてもすぐ解散して次のシゴトってなるから達成感が薄いんよね
コミュニケーション取れるようにすると煽りが酷くなるからやろけど アラマキも普通に難しいステージやと思う
ムニエールが圧倒的に楽やから際立つわ干潮は鬼やけど ノックアウトする試合より5分戦って僅差のバトルの方が楽しい
2の頃クソやと思ってたアサリが神ルールに思えてきとるわ >>71
Sでも借金したことないんやけどなぁ…まぁ萎えたからしばらく別ゲーやるわ ガチマやっても圧勝かボロ負けがほとんど 恐らく攻めが強くて打開が難しい武器とステージ構造だからだと思う ゲソタウンでメインパワー変えたギアのスロットってどうやって解放しようと思ったらサザエなかったわ
メインパワーそのままで空ける手段他に欲しいわ
てかスロット全部あいてないギア売ってるの嫌がらせやろ
あえてギア少なくするみたいな戦術ないねんから バイトだけでも良いシゴト出来たプレイヤーに気軽にフレ依頼とかイカす!的な意思表示が可能になったらもっとモチベーション湧くんやけどな
終盤忙しすぎてナイスを送るヒマも無いねん >>93
1200到達した時って大体ヨコヅナ来るから失敗するとモヤって達成感全くなくなる >>99
もっと緩くてもええよな
対人やないのに成功させられて何の損があるんや >>100
それもあるな
せっかく3ウェーブ乗り切ったのに…みたいになるよね イカニンジャって有用なギアパワーだからゲソタウンで結構注文してたんやけど今考えたらサブにイカ速3つ揃えたのしか使ってなかった なぜチャージャーを嫌うんだい?
僕のチャージャーは当たらないよ? >>98
スロット少ないギアは経験値早く貯まってカケラ集めがしやすいとかならええのになぁ >>105
相手方に的確に当ててくるチャージャーは上手いなぁと感心する
味方は死ね 負け調整ってか連勝して内部レート上がった分実力足らんくて勝てなくなってるだけやろ もっと爽快感あるモードにすればいいのに
何でイライラの息抜きにイライラしなきゃならんのや ダイナモおると雑魚シャケガン無視できるからくっそ楽やわ ナベブタから出てきたシャケ早々にどつくのやめろや
あれ避けるの無理やろ 強いチャージャーが敵に来る←理不尽でムカつく
弱いチャージャーが味方に来る←クソ邪魔でムカつく 2バイトは介護マッチによる難しさだった
3バイトは単純にむずい(介護がないわけではない) >>112
ほんまやね
新規ワイは全然バイトしとらんわ
ワイの知識が足りないのとメンバー云々以前に無理ゲーな時が多すぎる s帯上がってから全然勝てへん
遂に借金生活や🥺🥺
エリア16勝30敗や
エリア塗り・塗り・バトルの内2つぐらいは7割方No.1やのになにがアカンのや
マジで分からん スプラトゥーン3なんだから
スペシャルパウチも3つにしろや バイト回線落ちの味方いて失敗して評価下がったけど
初回のアプデ入るまでは評価下がらんかったよな? 勝てんやつはどこかしら重要な場面でガイジ突撃やガイジ芋ムーブしとるんや >>123
上手い人に見てもらったりするのがええんか? >>125
マ?
前までは人数少なかったから下げへんみたいな感じやった気がするけど >>122
これマジで納得いかんわ
ばんからは下がらないからわざと切って逃げられたら野上が悔しいってだけの理由やろ? >>120
最上位帯以外はルール関与が全てやぞ
ワイ常にキルレ1割ってるけどいまS+23で30勝19敗や >>128
なんならここで晒したら誰かしら教えてくれるで多分 >>128
勝ててない奴は大体自分がキャリーしてると思っててもなんか変な動きしてるからな ガロンはやめとけ、正直なんでこれ使ってるやつ多いのか分からん みんなが求めてたマッチング方式→同じランク帯で8人集める
イカ研が用意したマッチング方式→BとSが当たり前の様にカチ合う
トータルでバランス取ってるからセーフみたいな理論なんやろうけど、本来は有り得ないやろこれ
2の時からこんな感じやったんか? >>137
初期に強い強い言われたから
これだけやろ 今回の編成グリルがちょっと辛いくらいか?
マジで強いな ヒカリバエでローラーがひかないでバシャバシャやってて草… >>137
ワイはスクスロよりガロンのスプラッシュシールドが嫌いや
リッター使ってるから邪魔くさいんや なんかやっぱ処理落ち悪化してへん?
200すらいってへんのに重かったわ >>150
キルカメってやられた時の待ってる時間のことか?
そんな言い方あるんやな >>158
バシャバシャでシャケコプター倒すか溜まってきたらコロコロで雑魚倒すとかやろ >>152,154,157
ありがとう😊
>>156,161
Sまではパブロだけで来てたんやけど調子悪くなったからここで質問したらスクスロとガロン使えって言われてそれに従ったら借金が4桁になった😢
>>159
がんばるで! ガロンって下の方をキルだけで上がってきてs+からキルもルール関与もできずにいる負けてる人多い感じがする メモリープレーヤーって晒したら自分のプレイヤー名バレる? >>163
礼なら >>155 に言ってやってな😠 今回編成強すぎて草
暇があれば絶対カンストまでやってたわ >>169
ほんまや安価ミスごめん😢
>>155
ありがとうやで😊 >>158
基本金イクラ運搬しつつハコビヤ寄ってきたら味方の邪魔になる雑魚処理するくらい ボムとイクラ投げのインク消費キツすぎへん?
インク消費3割にして欲しいわ >>129
エリアのガロンで塗り上位になるってことはガロンのキルが甘くて塗り役が生存出来なくなってる可能性もあるで
リッターが良く言われるけどガロンもキルレ1.5とか割るならオブジェクト関与しやすい武器使うのも手や >>165
これあるわ後シールドに頼りすぎで味方の動きを阻害するとか
エリアのど真ん中にシールド置かれたら何もできなくなるわ >>171
休日重なる時は基本強めの編成にしてくれること多いわ >>168
見られるけど見られて困るような事は今まで一度もないで ドライブワイパーだけ握ってS帯まで来たけど、味変感覚で今さら他の武器握りにくいな…🥺
特にエリアやヤグラは他の武器に変えたほうが良いと思うんだが🥺 >>146
正直盤面ひっくり返すのにめちゃくちゃPS要求されるから、よほど実力が高くない限りどっかで頭打ちになると思うわガロンって 次なんの武器使うか悩むわ
ワイパー使いたいけどサプスペ好きじゃないのがネック
https://i.imgur.com/BLgq0m4.jpg ダイナモは味方頼りすぎてきつない?
ドスコイ処理してくれんやつやときついわ 昨日のダム満潮8割全滅したんやが立ち回り分からんかったわ
ヒカリバエとグリルはいけたのに >>167
なんかダムとかムニエルではあんまり感じた記憶ないしアラマキがおかしいのかもしれんな ギアのかけら集めてて思ったけどこれいらなくね
ギアくらい自由にカスタムさせろや ダイナモでダイバーとコウモリ1ターンで処理できるの知らんやつ多いな >>184
トーピード強いしハンコも使いやすくなったからドライブワイパー楽しいぞ🥺 ワイだけシューターだけ使わせてくれ
パブロでもええ >>183
スペシャルが敵の位置割ったりヤグラ止められるからそこまで打開がキツいイメージないなあ >>192
傘使いたいけどまだ貫通するらしいじゃん🥺 >>184
ワイはケルビン熟練度5からボトルに移った サーモンランやってるときの本体温度がアプデ後から5℃くらい上がったわ
デグレって負荷増えてるんやろな 今回の鮭の編成かなり強そうだけどバンカラマッチでこの編成だとクソ弱いやろな😨 そういや熟練5にしたブキってそれ以来触ってないな……🥺
今使ってるのにハマってるのはあるけど ドライブ人口増えてきてワイは嬉しいぞ😁
最近は対物を積もうかと思ってる 今回のバイトの編成強いんか?🥺
スクイックリン使いにくいしダイナモ雑魚処理コロコロ専念してもすぐインク切れるしホクサイ連打だるいしで難しくないか?🥺 WAVE3一個納品足りずに失敗でキレそう
かご付近でもう一人と必死に弾入れしたけど間に合わんかった >>199
デグレというより元々わざと遅延させて軽くしてたのがユーザの不満に応えて遅延を減らした結果やっぱり処理が追いつかなくなったんやないか クマサン「ブキ(オカシラ戦に有利な)を用意しておいたよ」
たまにこういう構成あるよな なんかティラミスの竹動画見たんやがもしかして竹やれるんか? いろんな武器にある程度慣れるからやるのも悪くないと思うけどな
もちろんサーモンランでの武器の長所が対人での長所になるわけではないけど 1からがっつりやり込んでたワイからすると2は色々改良されてて良かったんやけど皆から叩かれまくったからなあ
中途半端に1に戻した3はそらこんなもんじゃないかな 今回のバイトむずすぎるわ
テッキュウ湧くと二人海岸縛りになるから金イクラ毎回足らん >>208
一個前はおかしら失敗0やったな
通常WAVE地獄やったけど >>204
ホクサイ以外は最強ブキの一角が揃ってると思う
スターを集めると強いチームが出来るかというとNoだろうけど 文句言ってるやつはスプラ2に戻ってこいよ
深夜帯マッチングせんわ >>212
投げてリレーしてくれるチームならだいぶ楽なんだけどねえ 今回の支給ブキめっちゃ良くないか今まで1番失敗率低いわ ホクサイの枠が塗りの強い中射程やったからかなり良かったんやけどな
スプスピとか綺麗にハマりそう まともな頭してたら武器編成とステージ見てからシフトやるかやらないか決めるよね スプラッシュボムから武器選んでるワイみたいな奴おらん?
どんな武器使ってるか教えてほしい >>206
ヒカリバエでの処理落ちとか通常wave見るにシャケのタゲ変更とかが悪さしてそうに感じるんやけどなあ
まあ遅延減らした版のプログラムが高負荷に耐えられない可能性は全然あるわな🙄 結局インク効率ゲーなんだよなぁ
塗り返せないブキは味方の生存率を下げる アラマキ砦のヒカリバエで初動から壁に貼り付くガイジどうにかしてくれんか
籠横でひたすらカモン押してもずーっと壁貼り付いてんねんけどあいつら >>224
ハシラとかナベブタが悪さしてる印象あったから単に敵の数の問題かと思ってたけどタゲが悪さは確かにありそうやな
少しテストすればすぐ気づきそうなもんやが処理落ちも醍醐味とか思ってるんやろか ダイナモはザコだけ轢いてればええわ
カゴ前に来る進軍ルート2つくらいしかないし ワイ「ワイ活躍してたと思ったけどもっとつえーやついたわ…ん?🤔」
https://i.imgur.com/cfbKDmE.jpg ダイナモとかバンカラでほぼ見ないし性能少しイジってバイト専用(クマさん印のローラー)にしてええと思う >>217
テッキュウ倒して戻ってきてくれたらええんやがなあ
かご周りぐっちゃぐちゃにされる >>216
クマブキランダムのときに2やったが快適すぎたわ
あきらかにスプラ3で劣化してる ダイナモは特殊WAVEの時に居るとマジで有難いヒカリバエの成功率が雲泥の差や >>176
サンガツ
キルレ1.1とかそんなもんやわ
単純にもうちょいキル上手くならなアカン感じか ダイナモと風呂の飛沫の大きさとダメージが合ってなさすぎる チャージャー苦手マンやけど少なくともバイトではスイックリンが1番使いやすいわ 今作雑魚シャケくそつよいからダイナモの価値も跳ね上がってるわ なんかナワバリがめっちゃ強い奴とマルミサ軍団交互にくることあるのほんましんどいんやが
頭おかしくなるで >>239
スパッタリーとスクイックリンやから基本快適 アラマキのヒカリバエって高台派とコンテナ横派おって意思疎通できんくない? 任天堂はホワイトクマサンを公式にしろ😡
戦う顔しとらんフリーターが多すぎるんじゃ😭 >>247
今回はもうダイナモ様に従うしかないわ
パシャパシャしてると終わり >>247
基本は多数派に合わせる
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