声優を目指してるんやがアドバイス欲しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
養成所に通った方がええんか?
事務所にボイスを送っていきなり所属は無理なんか? 相当顔が良くない限りいきなり事務所は無理
養成所に応募しろ まだツイキャスでまんさん相手に喋ってお金稼ぐ方がが現実的やろ >>2
ならワンチャンいけそう
顔と声は自信あるんや >>5
まぁ出すだけだせばええんとちゃう
無料やしリスクは無いしな >>10
オッケー送ってみるわ
事務所どこがええやろ… さっさと事務所にボイスと顔写真送れ
アイドル系なら採用してくれる >>7
ほな売れへんな
お前が思っとるようにほかにお前みたいな奴腐るほどおるで 声優専門行くくらいならアナウンススクール行け
あと洋画吹き替えだろうがエロゲやBLゲーだろうがなんでも受けろ、経験に勝る学びなしや 自分と似た声質のライバルがいたとして自分が選ばれる理由はなんやと思う?そこを伸ばすんや >>17
じゃあ働きながら、ネットでボイス公開とかしてりゃいいやん
養成所とかいくにはもう遅い歳やな >>23
基本的に声質が良いってのは最低条件であって
その上で発声と演技が求められるんやで
女性の場合若さで演技力無しに所属出来る事はあるけど
男性の場合は演技力がかなり上じゃないと採用されんかな やめといたほうがええやろ・・・
声優で食えるなんて宝くじ当たるようなもんらしいし >>23
その心意気はエエな
でも今活躍しとる奴より演技上手い自信あるか? ワイが女声優だったらミュージックレイン目指すわ 最低限生活は保証されそうだし アニメ牛耳ってるソニー傘下だし いや晒さんでええ。さっさと事務所に履歴書とボイス送れ 今頂点に君臨してる花江も養成所行かずにいきなりデビューやしな
花澤とか楠木とか水瀬も養成所行ってないしホンマに才能ある連中は養成所いらんのやなって 声優になって意味あるん?10年前とかならわかるけど今はかねかせいで前に出たいならネットのあらゆる場所があるわけやし >>50
はえー
あとはええ事務所とええマネージャーを拾えるかやね >>46
ホンマに上手くなりたいなら養成所行ったほうがエエで
同業者に対して良いアドバンテージになるし
経歴みて採用しやすくなる ワイもなってみたいと思うんやがいきなりオーディション出してええんか? ダンス出来て楽器弾けてあと大食いとか出来れば声優になれるぞ >>65
エエぞ、参加できそうなオーディションあったらじゃんじゃん参加せぇ
要らんかったら落とされるだけや >>58
男声優なら注目してるやつってか尊敬してるやついるん?
やっぱ花江とか中村悠一とかか? >>64
ワイは一時期伊藤美来と激似のAVでめっちゃシコってた
最近はあんまりシコってない 実際養成所ってなに育成してるんや?養成所出でも下手くそおらんか? >>70
中井和哉さんやな
声も唯一無二で素敵やし人柄も素敵や
アニメ、吹き替え、ナレーションとオールマイティやし尊敬しとる 実際オーディションってどこ見られてるんや?単純に声だけなんか?履歴書とか普通に書けばええんかな 少年ボイスって今は女性声優が8割ぐらい閉めてるのに勝てんやろ >>72
下手くそが入るのが養成所や専門やからキミは養成所いくのがええ >>78
なんやお前さっきから突っかかってきて
失せろ 声優って言っても到達点がいろいろあるやん
松岡くんみたいな演技力に振り切ったザ声優みたいなのや
蒼井翔太とかみたいな歌手メイン声優や
演技力とか置いといて十把一絡げにアイドルソシャゲ出てるような声優や
ナレーターメインやら洋画吹き替えメインやら
それによっても事務所選び変わってくるやろ >>74
別にそんなことはないで
ただ売れるか分からん世界や
保険かけて一般職に就けるようにした方が気は楽やと思うで >>76
君のタレント性とレッスンに耐えられるかやで >>80
23にもなってここまで現実見えてないのヤバいぞ >>74
早ければ早い方がええやろ
仮に失敗しても歳重ねてからの失敗と若い時の失敗は段違いや 金と時間あるなら通わない理由がない >>79
ホンマに下手やと養成所すら入れへんで
一応面接あるからな 舞台とか見たほうがいい。ストレートでもミュージカルでも。
役者の生の演技は見たほうがいいと思うよ! >>87
シェイクシャックすら知らんお前に言われてもねえ苦笑 >>75
ええやん個性ある声してるし
ワイはアンチ多いけど松岡くん好きやな 映画とか声優素人の連中がアテレコしても成り立つやん。
正直、声優なんて価値ほとんどない言う事やで そこそこ歌上手くて平均以上のルックスならとりあえず拾ってもらえるやろ
売れるかは声質と実力次第 >>91
わざわざhissiまで見てくれてありがとう
地方出身民なんで知らんかったんやで まずは日ナレとかがええんちゃうの
社会人コースとかもあるぞ 声は結構ええんやが滑舌とかどうやってよくするんや? >>96
声質で選ばれることなんてない。ルックスが良くてどれだけ枕できるかや >>99
キャリア積んだ人が移籍する分にはええんやけどね…最近そんなんばっかやあそこは >>82
大学行きながらやってる人とかおるけどどうなんやろうな 誰も言わんけどテレビの仕事は枕しか若手が入る余地ないで こんだけ声優余っててアニメは増えてないのに新人使う理由なんてないわ >>101
舌を鍛えるんや
あとは小説の音読でもしとけ
ちなちゃんと録音して聴いた方がエエ
生で聞く自分の声と他人が聞く声は違う ぶっちゃけ人間がまともならなれるぞ
養成所は日ナレがガチで一番いい、関連会社多いし他は2、3年無駄にするだけ YouTuberとかVtuberで人気ならワンチャン使う可能性あるけど新人使う理由まじでない >>111
耳鼻咽喉科とかいうとこ行って鼻とか治して貰って鼻声は治ってだいぶ声は録音しても綺麗に聞こえるようになったけどやっぱトレーニングやな、頑張るわ 声のバリエーションも今の中堅どころで全部足りとんねん。なんで先輩に勝てると思うんや >>103
知らんものを知らんと言って何が悪いんや?
君だって知らんことを聞くためにスレ立てたんと違うんか? 言うほどアニメだけの需要ちゃうし潰しは普通に効くスキルやと思うけどな
大卒やったら声良いだけで営業マン結構有利やったりするで これは完全に個人的見解やけど
なんG覗いてるのはちょっとマイナスイメージやわ こんな誰でもできる仕事でアドバイスが必要な時点で向いてないよ ガラスの仮面と映画の奇跡の人は役者目指してる人に見てほしいと思う。 試験のある養成所を受けてみたら
冗談抜きで素人ばかりだぞ
演技経験皆無でも養成所は受かった なりたい奴じゃなくて選ばれた奴がなる職業らしいから、自信あるなら事務所にボイスサンプルなり送ったらええんや 仕事しながら目指せよ?
声優一本でダメだったら在職歴なしの無職の完成やからちゃんと保険かけんと ちんこ入れられて喘ぐ演技したりダミヘを女だとおもって一人芝居したり番組で芸人みたいな扱いされる覚悟はあるんか? 「鈴村健一の声優のかじりかた」ってYouTubeチャンネルおすすめやで
色々声優のことについて語っとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています