【悲報】津田健次郎さんやらかすWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それがええんやろ
採用するときもキャライメージしやすいし。 元々そんなにアニメ出てたわけでもなかったのにある時急にブレイクした これ致命的やわ
本人が必死に低い声とか出して別人感出そうとしても出てないのがかわいそう ちいかわのウサギもフゥンってセリフ多いし津田健次郎でよかった ボソボソ喋る主要キャラはとりあえずツダケンにしたろ!って脳死起用状態
ワイはええと思う 何聞いても●●にしか聞こえないってちゃんと画面に集中してないだけなんだよどうせスマホいじりながら見てるんだろ 昔の声優なら大勢いた声質が最高(の悪役、ライバルキャラ)って
今でいうとこいつになるのかもな それが代表作言うんちゃうんか
そのイメージあるだけええやろ 声の使い分けって別にする必要ないよな
それにあった奴をキャスティングすればいいだけだし ツダケン感ないキャラはタイバニのオカマとギャングスタの主人公 海馬なんやけど海馬のテンションのキャラあんまりやらんよな ジョジョのティッツァーノが1番意味わからん起用だった
既にブラフォードで出てたし この人めちゃくちゃアニメの仕事もしててドラマもほぼ毎クールでてるけど大丈夫なんか? デスストのツダケンは比較的おとなしかっただろ
叫ぶと海馬瀬人やったが どのキャラやってもツダケンなんだ
大塚明夫はキャラに色を出せるけどツダケンはどこまでやっても色が変わらん 海馬瀬人の演技には何も文句はない
それが強すぎるから他は何やっても評価されない 遅咲きというか代表作は昔からあったけどここ5-6年で大ブレイクしたよな? ただのナレーションだとそこまで気にならないよな7daysとか >>30
キャスティング数に限界があった昭和の技術やな
大事なのは演技力であって声変えるのは寿命減らす大道芸 >>30
確か20年くらい前より声優4倍くらい増えたからな
使い分けが必要だったのは90年代とかやろうけど今は全員個性的な方がいいくらい >>45
毎年誰かターゲット決めてゴリ押しするのなんかあるわな まぁ池田秀一も何演じてもシャアにしか聞こえないと同じ現象やな >>46
初めよりかはマシになったかもしれんけど
ただゆっくりしゃべってるだけやな どの声も海馬だけど海馬やってる時はどのキャラよりも別格感ある 藤原啓治の後釜
なんつーか頼りがいあるイケオジみんなこの人 池田秀一とか黒田崇矢みたいな声質全振り声優よりかはまだ演技してる方 なんかここ数年でいつのまにかあちこちで見るようになった印象だわ 色々出てる人でここまで代表キャラ満場一致なのもそう多くはなさそう >>65
遊戯王世代が配役決める立場になってきたんちゃうか 海馬が誇り高いライバルキャラになったのって声のおかげもあるやろ
初期は陰湿キャベツやし 結局同じ声でもええんよな藤原啓治とかもそうやったし >>47
>>48
せやな
シングルタスクが必要や 子安とかツダケンとかいつも同じだから何回か聞いてるとまたこの人かぁってなる 呪術でもチェーンソーでも出るとはなあ
マジで売れっ子だよな >>47
演技力自体はその時代の奴らより今の奴らのがあるんやけどな
いかんせん無個性 >>85
確かにこれはわかる
乾は海馬瀬人に聞こえない 尾形はハマりまくってたな
谷垣狩りだぜぇ…のニチャア感ほんまキモくて良かった スマホゲーのスレで何聞いても海馬になるって書いたら
腐女子っぽいやつにガチギレされて延々と粘着されたわ ツダケンの役であんな力入った喋り方するの海馬くらいだから全部は言い過ぎ マフティーは、シャア・アズナブルの幽霊なんじゃないかってw 原作の「フン」ってセリフがアニメやと「フゥン」になってるの好き ジャックOと葦名弦一郎の印象が強いからフロムゲーといえばこいつのイメージあるわ
影のあるイケメンが似合いすぎる この声優なんか不祥事あるか?
同年代やらかし多すぎやろ でも海馬とそれ以外は違うよね
海馬だけ気合いが違うわ なろうとかファンタジーアニメにも向いてる印象がある
とりあえずどんなしょぼい敵でもこいつ当てとけばキャラ立つみたいな
声質でキャラのしょぼさを補完してくれるタイプ あとあんまり有名やないかもしれんけど
仮面ライダー鎧武のレデュエはできるのこいつだけやと思うわ >>102
風間俊介もなんか最近ブレイクしとるよね ツダケンの声はずるい
悪役にでも良い師匠役にも使えるんやもん
大塚芳忠みたいなもんや ワンピースのゴードンさん
声がツダケン
怪しすぎる風貌
怪しすぎる初登場
こんなん絶対悪役やろ… 声しんどそうでむしろ海馬がもうムリあるやろ
尾形とか弦一郎とか落ち着いたサイコパスみたいな役やって欲しいわ 【悲報】子安武人さん、何を演じてもあのキャラになってしまう H2の野田とか良い声やけどな
あれでデビュー作とかすごいわ つうか遊戯王の主役にど素人のジャニーズ起用するとか当時のスタッフ攻め過ぎやろ ワイはこの声すきやからええけど、原神のキャラだけは合ってないと思ったわ ツダケン次郎とか言われてたなろうアニメあったよな
魔王様リトライだっけ? >>66
わかる
鳴瓢は海馬とは違う熱さがあってよかったわ 弦一郎とか好きだし声も悪くないと思うけどたまに何考えてんだよって思うくらいミスキャストさせられるイメージ
無限の住人とか 業界ぐるみで誰をブレイクさせるかとかって決められてんの? エッジランナーとリパードクと、ハサウェイの兵士役は好き 子安と石田もなんでも子安と石田になるけど一応声色は変えたり演技も変えてるけどツダケンってマジでいつも一緒よな 千葉繁とかいう全部同じ声なのに高校生から悪役の下っ端~大ボスまでできる声優 タイバニくらいしか知らんけど津田健オカマ役うまいと思う ハサウェイのガウマンはほんとすき
マフティーはシャア・アズナブルの幽霊wwwなんwwじゃwwwないかwwwwってなwwwww >>119
大塚芳忠みたいに洋画吹き替えもやってほしい >>143
ああいう気怠げで柄悪いけどいい兄ちゃんみたいなキャラ好物だわ カブトボーグ「頭のおかしい社長役ねえ...ツダケンにやらせたろ!」 声自体はすごい好きだけどなんでも出過ぎて飽きてきた
まぁ使う側の問題であって本人はなんも悪くないけど 中堅声優で、
子安武人
三木眞一郎
置鮎龍太郎
緑川光
飛田展男
小山力也
高木渉
櫻井なんとか
の声はすぐ判る
小野大輔
浪川大輔
森川智之
森田成一
森久保祥太郎
コイツらは全く判らん ワンピースREDのやつ絶対津田健次郎合ってないやろ
完全に津田健次郎ファンの集客目的だわ アニメあんまり見ないんやけどめっちゃ出てるん?
最近はドラマ出まくってるイメージやわ ワイが声優すごいなー思うのは
視聴中ワイ「なんか声色は聞いたことあるけど声優だれやろなぁ…?」
視聴後ワイ「ファ?!◯◯やんけ!こんな演技もできたんやなぁ…」
って時で
視聴中ワイ「ツダケンやんけ!子安やんけ!」
ではないんよな >>112
チンピラというか兄貴肌といえばこいつやわ
確かに他は思い浮かばん >>166
むしろ悪役としてのミスリードするなら合ってるやろ >>165
その辺中堅なら声優のベテランってベテラン過ぎんか
全員老人やんけ >>165
浪川森久保辺りはかなりわかりやすいやろ 代表キャラが呪術の七海なんなん?
海馬ファンの俺激怒なんだが 山口勝平もどの役でも犬夜叉ちらつくわ
らんまもコナンも見てたのに上書きされてもた >>153
スパロボのリンマオ聴いてみ
シコれるぞ >>165
なんか中型じゃない大ベテランがまじってるんだが… エヴァは全員レジェンド
緒方→呪術
宮村→AV
林原→キティコナンポケモン
三石→セーラームーンドラえもん
山口→ワンピース
立木→ナレーション
山寺→アンパンマンディズニールパン吹替
石田→鬼滅ガンダム銀魂
子安→ジョジョガンダム銀魂
関→ドラえもんガンダム
清川→ガンダムナディアごちうさ 昔の海馬の高笑いもう出来ないから海馬にすらなれんやろ わいが最初に好きになった子安はコンボイやから全部コンボイに聞こえるな >>165
森川と森田は役柄によっては分からんかもぐらいであとはみんな聞き馴染みあるわ 杉田は年取ったジョセフジョースターの声聞いて色々できるんやなと思った キンハーのルシュなんかは最初この人って気づかんかったわ 映画のときの海馬瀬人はもう限界やったな
一小節ごとに息切れ起きてた イケオジ枠なら
宮本充
この人が一番かっこよくね
僕だけがいない街の先生とかこの人以外考えられない 意図せず声が変わってしまったのが功を奏した感のある佐々木望 売れてるやつは単純に出まくってる結果として
演じたキャラ性が被ってるところもあるからなあ >>178
DEATH NOTEのLはかっぺー感めっちゃ薄まってたわ 杉田はなんで糸目キャラ重宝されてるんや
もっとテンション上げて喋るキャラの方がええわ >>165
森久保なんかため息ひとつでも分かるやろ 逆に風間くんみてても全然遊戯に聞こえないのもすごい
嫁がびっくりしてたわ イドって中国では評判良かったらしいけど日本やと全然話題になってなかったよな、作画のせいか? 声も顔もかっこいいから人気出るのはわかる
けどなんでもなんでも津田健次郎使っとけばええやろみたいな制作側の意図見え見えでうざい 社長の声ってあの何とも言えないこもり具合が最高に面白いよな
クールなのか熱血なのか気狂いなのか強かなのか奇才なのかマヌケなのか、その全てを感じさせるような絶妙のトーン 俳優志望だったけど身長低いから声優になったんだっけ 事務所移籍してから顔出し多くなったよな
もう少し若けりゃイケメン声優で引っ張りだこだったのに >>212
なんか櫻井と同じ感じだわ
探すのめんどくさいからとりあえず使え枠 身長があと10cmあれば日本を代表するレベルの俳優になれていた 個性があるのはええことやんか
同じ声優学校で同じ指導受けたような紋切り型の声優の方が好きなんか? 小野坂って特徴的で器用だしコメディも得意なのにアニメでなくなったよな
裏方と何かあったんやろか ツダケンに限らず昔の男性声優ってみんな同じ声だと思うわ
子安とか若本とか大塚芳忠とか ツダケンみたいな面白声の声優は他のキャラが出ちゃってアカンやろ >>204
この前ワンピースのグラブルコラボで勝平が声やってるウェルダーってキャラとウソップがタッグ組んでたが結構声色違ったわ
あと昔の作品だと餓狼伝説3のラスボスの双子も結構違う 子安もどのキャラ聞いても同じやんけ!ってイメージだったが
ボーボボだけは誰だお前!?って未だに思うな >>216
でも50であの見た目はなかなか無いからイケオジの代表格になったんだよね ゴードンはお前らが悪役というしツダケンだから黒幕と思ってたら騙されたわ 小野坂の遊戯王でやった真面目なキャラの演技好きやな イケメン陰キャ→櫻井
イケメンヤンキー→諏訪部
頭良さそうな変人→宮野
こいつら使えばいい風潮あるやろ ツダケン一時期オネエ枠だったけど最近もはやツダケン枠やな すぐにごり押し言うやついるけど本人の努力と実績で掴んだ信頼あってのものだからな
何も成し遂げてないやつほど声がでかい >>241
ダークサイドディメンションズはちゃんと海馬してたぞ このキャラツダケンがやりそうやなってとこだいたい取ってるイメージ ガウマンめっちゃええわ
顔も似てるし制作陣にンホられとるやろ 薄桜鬼の風間千景で大物悪役・ライバルやるイメージができたわ
これもテンション低い海馬みたいな感じだけど それを求められてキャスティングされてるんやから問題ないやろ ねちっこいのに説明役増えすぎててダルい
脚本アホしかおらんのか 男性声優陣って思ったより年齢高い人ばっかりだわ
まだ40歳くらいのイメージやった 寧ろ声優なんて何やっても同じ声になるやつばっかやろ
男は尚更や ゴードンはシャンクスに罪被せる時の嘘演技感凄くて笑うわ
あそこまで胡散臭い演技出来んやろ 海馬(緑川):滅びのぉ…バーストストリーム!
海馬(津田):滅びのバーストストリィーム!
ぶっちゃけワイは緑川版のほうがすこ 実写ドラマで普通に主要キャストやってたりするの強い 身長に関してはV6岡田みたいに大河ドラマとか時代劇で引っ張りだこになるから… モンハンサンブレイクの医者は少し違う感じしたわ
声高めの穏やかなタイプやったし 新八も大体同じような声してるよな
ウッソも新八もほぼ同じやろ 声質的にクールな悪役とか割り当てられることが多いけど
津田健みたいなのはむしろアットホームなパパ役とかやらせた方がいい むしろ海馬の演技できなくなってきてない?ソシャゲで久々に声聞いたらなんか違ったわ 遊戯王なんか昔すぎて声聞いてもすぐに海馬って印象にはならんけどな
津田健次郎だとは思うけど 藤原啓治とかもほとんど同じ声だったよな
男は演じ分けられるよりオリジナリティのある声の方が大事なのかもしれんな 数年前の新作映画見たけど癖が強くなり過ぎててあかんかったわ
「nブゥユーアイユゥ・nnンホワイロォォオヤオン」
みたいな
昔は「ブルーアイズ!ホワイトドラゴン!」ってかっこよかったのに >>284
流石に放送時みたいな叫びは厳しいんやないか 大塚明夫とかツダケンもやけど個性強すぎると役として見るというより声優気になってまうわ
特徴ない演じ分けできる方が好き ハウスオブザドラゴンでもツダケンなキャラがツダケンだったな 新テニプリで他の青学キャラはキャラ忘れたのかもはや無理のある声なのかかなり不安定になってたけど
乾だけは安定してたな 森川智之 (トム・クルーズ ユアン・マクレガー キアヌ・リーブス)←こいつwwwwwwe 海馬はもっとテンション高いやろ
喋り方で言えばテニス乾や >>230
ケンウェイ一族の物語がシリーズで1番好きやわ
またアクションメインであの一族と絡む作品出してほしいわ >>293
縁壱が井上和彦(68)だからそれより上になりそうなんだよな >>290
わかる
とりあえずねっとりさせとけみたいな感じあるよな >>290
あの映画は声にエフェクト掛けまくってたからしゃーない
カオスMAXとかツダケンの演技一つでかっこよさが180度変わったから評価できる 一人鷹の爪団やってるの観たら以外と色んな声出せる
求められるのがふがふが枯れおじさんってだけで >>31
タイバニのオカマがツダケンってマジ?
全く気づかんかった まだ海馬のイメージ持ってるやつって今の声聞いたことないのか?
もう海馬の声なんて出せないぞ >>288
今のアニメって男のキャラ数少ない印象あるしな
重要な配役並べたとき無個性型は駄目すぎる
女キャラだと雛段みたいなキャラ多いから別だけど 俺は遊戯王見てないからそんなことないけどね、俺はどっちでもいいけど ゴードン「ゴードッドッド!!ウタは私の計画の駒に過ぎないのだよ!!」
この台詞震えたわ >>31
ツダケンのオカマキャラだとブランド・フリーズもすこや 三宅健太とかいうゴリラ市場を独占してるから食いっぱぐれない奴すこ せっかく実写版ゴールデンカムイの尾形役に決まりそうなのに >>274
アメコミ系アニメの主人公のイメージ強いわKENN
インヴィンシブルもエッジランナーズもあいつやろ? アンチ「こいつ毎回〇〇の声に聞こえるわ」
逆にクレジット見ないと全く誰か分からない声優とかいるか? >>324
朝ドラのナレーションでお茶の間にブレイクした >>283
アイマスの実写で思ったけど素の声が特徴的過ぎるわ >>330
内山は結構声の幅広いと思うわ
ピンポンとか見るまで分かんなかったし ウタウタの実の力で海賊の時代は終わる!!
新時代の幕開けだ!!
のセリフはゾッとした 逆に海馬みたいなキャラ他でやってるんか
ツダケンって大体静かなキャラやろ ハマり役ってかあとからハマってた感じだよな
間違いなく緑川のが本来は合ってた
声おっさんすぎやろ! 男でも女でもおるけど
声で好きになるとかほんまに分からんわ
声だけで興奮したりとかも謎すぎる ハサウェイに出てきた偽マフティの声櫻井だと思ってたわ
全然知らん声優やった BLEACHで久々に山ちゃんの狂人キャラ聞けて楽しかったわ 多分海馬の声想像と違った遊戯王の読者も多かったやろけどあそこまで特徴があるともうツダケンの声でしか再生されなくなるというね >>347
シャンクスはまだまだいけたけど赤井の声はそろそろキツいわ 毎回原神公式が津田健次郎ver.でキャラ紹介PVアップするの草生える >>342
デュエル中心になってから芝居がかった台詞回し増えたしそっからはツダケンのほうがええかなってなったわ 声聞いて誰か分からん声優なんて大して好きじゃないだけや >>322
デビュー時からその路線だから人気なくても困らないの草 あと10センチ身長あれば、実写でも天下取れたのになあ
まあその場合は声優にはなってないかも >>200
限界まで低くしろって言われてやってたらしいね >>346
違和感とか引っかかりがあとあと味になるんだよな
イメージ通りの声質を当てるのも大事だけど
TVアニメとかリピート性のある媒体はもっと違和感に挑戦した方がいい >>348
小林沙苗って天下取ってたのにいつから急に出なくなったな 第二の藤原どころか山ちゃんになる勢いだよなもう
顔もいいから露出もよくしてるし カブトボーグの方の社長ほんとすき
海馬よりよっぽど社長 魔王様リトライとかいうツダケンってだけで面白かったやつ
二期はなさそう
たまに漫画はおっかけてる オタクには演技とかわからないからな
だから声の幅が広い=演技が上手いとか馬鹿なこと言い出すガイジばっかなんや >>366
海馬はデュエリストでもあるから……
どっちでもいいけど >>363
取ったっけ充分一流やったけど同時代は他の声優も強かったから
抜けてる印象はなかった
めちゃくちゃ上手いけど声質だけだと田中理恵とかの方が上やったと思うし >>30
ダイ大のダイがアーニャと同じって聞いてびっくりしたけど
普通に演技下手だと思ったわ なんで今更人気高まったんやろな
なんかきっかけあるんかな 女より男の方が息が長いんかね
林原めぐみとか2004年以降新規のアニメにほとんど出てないし >>366
クレーマーに丁寧に市場原理を説く経営者の鑑
俺はどっちでもいいけど 今はまだ無名やけど間宮康弘とかいう吹き替え声優が器用すぎてやばい
あれこそ未来の山ちゃんやろ >>377
だから朝ドラエールのナレーションやってからや
近頃の声優ブームにも乗っかってブレイクした 代表キャラは海馬なの?七海なの?
俺はどっちでもいいけど 海馬の声だけ!って言われるけど海馬ボイスカッコいいし別に不満ないわ
それより滑舌悪いの何とかしろ >>378
林原めぐみはイメージのせいやろな
一時代築いてた分、今採用したら古臭いイメージになりそうで避けられそう 男性声優って逆に当たりキャラ引けるかどうかやろ
アムロとかシャアとかずっと同じ声やん イケメンやとすぐチビっていわれてかわいそうになる
これがブサイクならチビって言われんぞ >>387
ナッパの人もうあかんのか……
もう90だもんな >>388
シャアは声同じどころか棒読みなのに何で使われんねん >>165
小野大輔分かりやすいやん、JOJOの承太郎みたいな太い声でヴォエ!って聴こえりゃ小野Dや 津田も小安もずっと同じ声やん
小安なんか何十年単位で何やっても全部同じや でもお前ら高木渉は何やらせても高木渉なのに叩かないよね🤔 バカテスの先生役は棒読みでちょうど良かったんやけどなあ ワンピの声優陣が老人ホームと化してるから尾田くんが完結を急ぐ理由がなんとなしにわかる気がする >>395
いうてあれでええやけどな
赤井もシャンクスもあれが求められてるわけやし アムロは凄いよな
アムロ、星飛雄馬、ヤムチャ、タキシード仮面、昔のマリオやん 声は良いけど何言ってんのか分かんねw
しかし毎クール無双しててすごいわ
一番仕事多いんじゃね >>395
聞いてて落ち着く声質
なんとかのの揺らぎとかいうやつらしい プロデューサー「遊戯はジャニーズで決まったんで海馬はこの人がいいんですけど」
音響監督(ホモ)「やだ!このコ(津田)がいい♡」 よく俳優やタレントが声優やるときに声優よりも演技下手とか言われるけど
声優も実際は演技が上手いんじゃなくて声質がいいだけのやつらが多いよね
皆口裕子丹下桜とか聞いただけでシコりたくなる声してるけど芝居は下手くそだよね >>399
元太
高木刑事
はなかっぱの黒羽屋蝶兵
ドラえもんの先生
ハリポタのドビー
全部違う声だろ >>399
ダンディなおじさんの時とチンピラの時じゃ結構違くない?
何なら元太と高木刑事でも違うし ドラゴンボールのナッパの声変わったけどやっぱ前の方が合ってると思っちゃう 林原は今考えると前線から引くのが早かったしそれは結婚等が理由だけど
新陳代謝のためには良かったんやろうな
すぐ堀江桑島川澄・ちょっと遅れて田村折笠時代に移行できた 声優って人数はおるから一人で声を使い分けるより個性的な声で突き抜ける方がええんやろ あの声だせるだけで需要がなくなることないし問題なし >>413
しかも本人はガッチリ大口確保してNHKのソキュメンタリーのナレーションとかずっとやっとるし立ち回りがうまいわ チェンソー合ってないし演技指導も下手くそやと思うわ 器用貧乏を極めたタイプは山ちゃんがいるけど、基本的にこのタイプの役はこいつ!って声優ばかりが生き残ってる気がする 津田も海馬やり始めた頃は東映版の緑川と比較されて叩かれてたけど
今じゃすっかり人気声優やね ワンピース映画のラスボス役も任されたしもう大御所だよな 刀語の時は細谷って誰やねんと思ってたけど今やオルガの声優やもんな >>409
単純にマイクの使い方上手いなって思うわ
普通の俳優でも下手に感じない人はそこらへん上手いし >>12
下手だよな
五月雨のトカゲとか酷すぎる
新人の棒レベル
俳優としてもチビすぎるし ダンガンロンパv3の最原の声が綾波レイやムサシと声同じなんて最初わからんかったぞ😱 ゴールデンカムイの尾形はツダケンハマり役やろ
あのサイコパススナイパーはこの人しかおらん
あとスターライトのキリン役も好き 最近はナレーションの仕事も増えてるしあの声があれば需要が途切れない >>426
コザッキーみたいな見た目で声はツダケンやったからびびったわ
もっとジジイかと そもそも声優って誰が決めるん?オーディションやろうけど視聴者の事とかあんま考えてなさそう 岸辺を皮切りに今後もジジイ役が増えるんかね
ワイは岸辺は若くて東地宏樹辺りやと思ってたけど >>427
そいつもネルケやね
テニプリでブレイクした >>445
オーディションで誰が決めるん?プロデューサー? オルガの声優上手いのにオルガのせいでライナー出てくるたびに笑っちゃうんだ😭 旧ハンターのヒソカの声優は声変えすぎててまじ気づかんかったわ 初期海馬みたいに高い声で喋って欲しい
今は低すぎて聴こえねーw 声優でまずなりより大事なのはコネだろ
事務所なり音響監督なりが推してくれなきゃそもそも仕事とれない
演技力なんて場数さえ踏めればそれなりに身につくし
花澤もデビュー当初は演技ゲロ下手くそだった 舞台俳優とか劇団俳優が声優やる方が上手いんよな
ツダケンも俳優やけどそんなにやな >>454
あの歳でハローキティやピョコラアナローグ三世の声出せる方が凄い 海馬タイプのときとダウナーなときと使い分けてるやろ 声優初挑戦の役がゲーム好きの気優しい少年とその少年に取り憑いた古代エジプトの謎のファラオの一人二役だった風間俊介さん… 遊戯王って演技力を上げるよな
あんだけカードの効果を説明させるんだから >>456
だからこの業界でも親が有名人って言うのは最強のコネなんよね >>462
作品によっては原作ありアニメなら作者の言い分がある程度通ることもある >>450
作品によりけりだけど、プロデューサーとかやな
製作委員会の企業のお偉いさんとか原作が大物だと原作者とかも >>456
芸歴長くて仕事が途切れないのに下手なみっく… >>464
城之内くんと菊丸が同じ声優とかマジで信じられん 何故チェンソーマンの岸辺をツダケンにしたのか
三木眞一郎やろ 一時期東地宏樹もブームになってたよね
映画の主人公の吹き替えしてたからかな ワイ「カオスMAXドラゴンとかダサすぎて草」
ツダケン「クァオス!MAX!!ダァラゴオオオオン!!!」
ワイ「うおおおおおおおお!!」 >>461
十代と遊馬は今でも見るけど遊星の人は今何やってるんや… 上坂すみれみたいな何やらして個性ない声よりはすぐ誰か分かる声の方がええ >>469
最近の味のあるおじさんばっかりだからその2人が同じはまだ理解できるんだよなあ ガキの頃おかんにラスカルは悟空の声なんやでって言われて理解できなかったんだ😱 NHKのあなたのブツがどうのこうのってやつちむどんよりこっち朝ドラにしろって言われてて草生えた >>476
タイバニのファイアーエムブレム好きやったわ >>481
井上喜久子とか山口勝平とかあのあたりの2世が全滅しそうで草 >>480
落合は親芸能人やないけど有名人枠でコネになるんかな >>474
声めちゃくちゃかわいいから演技も上手くなってほしい🥺 >>461
十代の声優してたKENNはマジで上手くなったな
最後らへんとか本当に上手くなってる >>61
ワートリの藤原啓治が演じたキャラもツダケンがやってるしな だいたい怪しいやつは櫻井かツダケンに任せろという風潮 英傑大戦でおじいちゃんの黄忠やってたけど
うっすらと津田健次郎感あったわ ワイ「津田さんファンです!」
ツダケン「ほ~ん、どのキャラが好きなんや(尾形か七海やろなぁ)」
ワイ「海馬社長です!!」
ツダケン「つまみ出せ」
演じるのクール系ばっかやしこんな感じで社長はあんま言っちゃいけない空気になってて辛いわ >>490
いつのまにかねっちょりキャラもできるようになってるの凄いわ
FFのやつ人気出たし >>488
似たような声質、演技力、キャリアだったらまず間違いなく落合の息子使うよね
それだけのネームバリュー持ってるしそもそもあれはガキの頃から有名人みたなもんで、声優としてどういう演技するのか興味持つ人ある程度おるし 大塚明夫が周夫の役継いでジジイ役したらめっちゃ似てて驚いた >>481
子安の息子は学歴中々なのに何で声優っていばらの道来たんやろうなあ… 沢城ってなんでもあの声なイメージあるけど偶にスタッフロールで気付くことあるわ >>498
むしろツダケン自体海馬やれたことに感謝しとるくらいやぞ むしろ社長のようなハイテンションのツダケンあんまり聞かないわ 遊戯ばかり言われるけど海馬も初期はクソ棒読みだったよな おじゃる丸の館長は海馬とかとちょっと違うツダケンやな 遊城十代の声優さん、確かにウマくなってたな
何故か悪役ばっかやってるイメージやけど 本好きのベンノさんやってる時の子安好き
ロズワールもハマり役だね〜え >>503
売れればリーマンなんかより遥かに儲かるの親父見て知ってるだろうしコネってアドバンテージもあるしそらちょっとでも憧れたならgoしてしまうやろ KHで誰やこの少年キャラって思ったらツダケンでビックリやで アララギくんの人て大体テンション低いか高いかのアララギくんだけどたまに奇怪な演技するの面白くて結構好き これってのが一個はある人強いね
背が低くて諦めてたドラマ系も仕事貰えるようになってるし 家族バレして更に人気になった男
こんなイケおじマイホームパパに養ってもらいてえわ… >>378
女性声優は競争が熾烈やからな
男は声に特徴さえあればそれだけで重宝されるし 声優2世は役継ぐってルートもあるしなあ大塚明夫とか
明夫自身がしっかりキャリア積んどるけど 土曜日のTBSニュースキャスターもツダケン絡みで観てるわ 舞台出身なんだから結婚くらいしてるやろって思ったけど子持ちまで隠していて大変な商売やなって思った
声豚怖すぎやろ >>399
高木ボイスがチンピラ概念そのもの過ぎてピッタリだから >>525
ゼアノートはマジで周夫が喋ってんのかなって思う瞬間もあったわ基本はあんま似てないけど >>399
ガロードだけクッソ叩かれた模様
今は知らんが >>527
プロ野球の里崎も現役中は結婚と子持ちを隠してたよね
やっぱ焼豚って怖いわ ハマり役はマジでハマるよな
ガウマンとかほんとすこ >>517
結果ボロクソで親のすねかじりで泡沫とか生き恥やで🥺 普通にサイバーパンクで気づかんかったで
クソええ声優おるなって調べたらツダケンやった 原神のダインとかだとボソボソ喋ってるのに聞き取りやすいという謎の能力もってるな >>520
リヴァイとかやらずに全部アララギくんであってほしい >>533
あんな女顔のイケメンなのがおかしい
あんな顔で世紀末サバイバルできるかよ >>502
周夫さんが昔やったガンダム0083のシナプス艦長と明夫がやってるゆるキャンのリンちゃんの祖父役って両方ともかなり老け役だがあまり似てない様に聞こえるが最近明夫似てきたのかな? みんな大好きSEKIROの弦ちゃんやからな
あとデススト主人公とか
あの辺からめっちゃ売れたよな
今や、実写ドラマにも普通にでてるし 忖度なんか分からんが風間俊介推したやつ稀代のギャンブラー過ぎるやろ 細谷はマジで上手いと思う上手すぎてネタになってしまったけど ドラマのツダケンは海馬感ないぞ
ちゃんと演じ分けてるんやろな 風間の遊戯はハマり役やけどジャニーズの枷で中々出演できないのが惜しいわ >>552
例のシーンで迫真の演技してるのがさらに笑いを誘うんだよね >>550
遊星役に謎のお笑い芸人起用した奴の方が凄い >>547
いうてもスポンジボブあるから安泰ではあるやろ
金田一は分からん サイバーパンクのドクとかid:invadedのあいつとかはそんなに海馬ではないやろ? 子どもの頃海馬の声は変と思ってたけど今聞くとカッコよく感じるわ なにたってもツダケン
なにやっても早見
声豚ってこう言うの好きだよなw 発達だから同じものを聴き続けれる 1年やっても成長せん奴はせんからな
デジモンのガッキーとか ワンピースREDはあんまり聴けない感情的なツダケンでよかったぞ 男が憧れる声TOP3くらいには入るやろ
高めのカマホモ声とかいくら売れてても憧れんもん 昔は海馬やテニプリ乾ってイメージだけやったのに最近深夜アニメめっちゃ出とるよな そういやテニプリ河村の声やってた芸人亡くなったんだよな 畠中くんもよく見るようになったし遊戯王組はようやっとる >>565
ちゃんと調べたら吉本所属のタレントらしい 石塚運昇辺りの渋声オッサンが逝去しまくってポジション確立したイメージ 遊戯王とかいう声優育成番組あんな新人起用するアニメ他にないやろ 俳優志望だったけど
ネルケ系列で声優呼ばれてから化けたな >>574
彼がライオンキングのプンバとかラプンツェルのフリンの息子というのはあまり知られてない いうほど海馬よりネタキャラやってる方が輝くよな
タイバニのオカマとか ワンピースFilm REDでどのゲスト声優の中で断トツ下手くそなのがツダケンで笑った >>558
土師孝也さんいい声よな、やっぱトキはこの人だな 5D's芸人が声やってるキャラ2人ぐらいおらんかった? >>550
今更やけどほぼど素人に一人二役みたいな主人公をやらせる時点でやばいよな >>584 ネタキャラから悪役まで幅広くできるのが強いわ 最近の声優は演技できないっていうけどベテラン声優のが声質に頼ってね? >>580
まあ育成完了してた小野賢章使ってたけどな
あとアレは育成やなくて三ツ矢のショタコンも多分に含まれてるぞ言っとくが >>558
好きやけどすごいネッチョリボイスよな
耳穴にまとわりつく感じ 顔だけ見ると180cmくらいありそうなのにめっちゃ小さい >>560
今思うと芸人多かったな5Ds
トータルテンボスやらイェーガーの人やら >>589
下手くそとはいえ初回から演じ分けしてた風間ヤバいよな ゴードン?こいつがウタずっと騙してて裏切られたウタがルフィに助け求めるんやろなあ
あれ? >>588
アメザリの奴か?
リボーンのスカルも声当ててたな >>591
演技<声質だからだと思うわ
ベテランは声質がピカイチだから演技の評価が蔑ろになり易いんじゃね >>595
ツダケンは云うてもCはあるやろ
マジの声全振りは龍如の桐生ちゃん >>590
どれも同じ声の演じ方やけどあの声が唯一無二やしな
完全に藤原啓治の枠全部やってる印象 >>607
ヒプノシスマイクでラップしてたけどどう聞いてもお経で草生えた >>487
17歳の娘はウマの役手に入れたからしばらくは行けるやろ 遊戯王下手って言うけど男だった時見てたけど別にこんなもんかなって感じったやわ
後からあれ下手やったんやなって知った でも海馬やってたころはクソ棒読みで草生えるわ
あれはあれでいいけど なぜか遊戯王に愛持ってくれる初代組と5D'sゼアル組
内山昂輝とかどんだけ売れてもやる気なさそうやのにゼアルだけは死ぬほどウキウキで語ってくれる マフティーはwww
シャア・アズナブルの幽霊なんかじゃないかってなwww
って言い方だいすこ OW2やってるとドゥームフィストとソルジャーの声が劣化しすぎて聞いてて辛い 演技の幅全く0の奴おるよな昔の方が多いイメージ
大久保由佳とか平野ノラとかまんま何聞いても同じやった >>598
出来る限りのことはやってたよな
さすがに本職ではないから拙いけどさ 何言ってもセルよりましやろ
ツダケンと言えばスタァライトのキリンは笑った >>614
2年ぐらい前にジャンプフェスタで遊戯VS海馬やってた時はしっかり遊戯だったで >>619
基本3年間はやるアニメやからな
愛着は湧くやろ ゴールドカムイの尾形はまあツダケンやわ
他にいいの分からない 背がちょっと低い以外欠点ないのずるいわ
顔もカッコ良すぎる
声と一致する顔してるの卑怯や 2世声優で今けっこうがんばっとんの潘めぐみとかちゃうか
セイラやっとるけどララァは交代になったら早見なんやろか 藤原哲治の後継はツダケンよりトネケンな気がするだがな >>619
満足の声優は当時新人もあってか満足にめっちゃ入れ込んでるな >>593
でもトキのときはあんまりねっちょりしてへんよな 遊戯王といえばロンブー淳よくまたパラドックスやってくれたな キャラによるやろ
サーシェスをツダケンが継いでも絶対合わんわ 長い時間をかけて海馬専用機のイメージがつよくなりすぎた >>603
ここ最近の花沢さんくっそカスカス声になってるから心配やわ。地声やなきゃあの声もうキツいやろ 津田健次郎の出演作見てたらH2の野田の声やってるんやな
一度聞いてみたいわ >>633
うたわれはこんなに似せることできるんだなーってビビった VRAINSの続編が見れるリンクスみんなやろうや😤 ラオウや最初のミスターサタンの声の代わりって未だにおらんよな
あの声独特すぎるやろ >>651
悪役以外でパッと思いつくのボーボボかジェイドぐらいやな >>644
野原ひろしは森川やし役によるやろ
藤原さん亡くなったの2年前やのに話題に上がるとなんとなく気持ち重くなるのはひろしやってたのデカいわ >>653
三宅健太が郷里さんの代役やってるけど
あの声は出せないから自分の演技にしてるらしい >>653
大友龍三郎や楠見尚己がよく代役やってるけど2人とも高齢やしな
運昇さんは亡くなってもうたし >>45
声優アワードのインタビューで少し戸惑ってたわね
ようやっとるわ >>653
サウザー体型の声質は若手含めていっぱいおるけど、ラオウ体型の声って貴重よな
ワイが知っとるのはワンピのスタンピードでバレットやってた人やけど、あの人も大御所のジジイやろうし >>662
平八とサタン二人とも亡くなったの悲しいわ >>653
ラオウの後任として玄田哲章はまあなんとかやっとるけどてっしょー自体がもう70超えとるしな後任の後任が必要や
サタンの郷里さんはまじで唯一無二やった、後任は石塚運昇でこれも唯一無二
惜しい人が亡くなったわほんま… >>627
頷きながら喋るタイプの典型的な邦画演技やったな >>666
それはホンマになにやっても若本やし歳やし
2000年代はそんなにクセない役もあったんやが 魔王様リトライとかいう汚れ作品にも出るツダケン好き 言うほど中田の声フガフガなのが分からない
10年前のアニメと最近ので比べたりしたら分かるのかな サタンの人って声出せんくなって病んで路上でリスカ自殺やっけ? >>653
間宮康弘ええで
この前やってたジョジョ6部の看守が内海賢二っぽさもあった 若本は演技指導の問題やろ
ポプテピの時ブルルァじゃなかったやん チョーさんとかいう声質、演技力共に申し分ないベテラン声優なのになぜかレジェンド感がないオッサン 郷里大輔、大友龍三郎、銀河万丈、土師孝也、玄田哲章、内海賢二
10代20代でこんな声出せるやつはまずおらんやろな >>675
糖尿病が悪化して失明に近い状態やったらしい
声優として絶望的やから悲しいわ >>678
ワイは一応コードギアスのシャルルまでは許容してる
ただスパロボやらパチンコパチスロのシャルルはぶるぁになりすぎてるからちょっと無理 >>684
そもそも10代20代男性声優の数が... 大塚芳忠は衰える様子見えなくて畏怖の念すら感じる
新すばらしきこのせかいでそっくりの人いたが 大槻のせいでワンワンの声が邪悪に聞こえて仕方ないんや😭 玄田さんも休ませてやれ
ってくらい今もフル回転やからなあ
ラオウも今は玄田さんやし >>687
一応増えてはいる
上がしぬまで引退が無い世界だから芽がめっちゃ出にくいだけ 若手の吹き替え声優は結構渋めの声知る人多いんやけどアニメに名有りの役で出始めてお前らに知られるようになるのは当分先の話やろうな
今はベテランが席とってるし ナナミンはよくキャスティングしたと思う 逆に岸辺は安牌過ぎてハマり役にはならなそう >>689
ゴールデンカムイでもやってたけど
あの声そっくりな人見つけた人すげーわ ちなみにショタボでお馴染みの村瀬歩は大友龍三郎に憧れて声優になったらしい >>399
僕のワンダフルライフとかいう高木渉の独演劇 山寺引退してもうたらディズニーどうなるんや思ってたらディズニー+で武内くんのオラフ聴いて吹いたわ >>697
まあ武内くんみたいな確変もありえるし… 本人も海馬がキャリアのターニングポイントって言ってるし本望やろ >>705
アナ雪2で声色変える場面あったからピエール降ろして結果オーライというか 演技上手いなって思ったり下手だなって思ったりするわ 保志総一朗はひぐらし業の序盤はやばかったな
声ガラガラすぎた >>533
放送当時はまあわりとがんばっめたし良かったんやけど
後年になって加齢とともにガロードじゃなくなってるのが残念
たたいてるわけではなくて残念やったわ 事務所変えてからどの声優よりもアイドル声優ムーブしてる 方針なんかね? 単純に現場じゃ若手に大ベテランのような渋い声は求められてないんやろ >>711
今うる星やつらで話題やで
千葉繁と勘違いした人続出してる >>707
良い声やとは思うけど、悪く言えば「ありがちな低音若者ボイス」やないか?
別に渋くはないというか オーキド博士の声って思った以上に替え効かない声だったんやなって
今アニメのポケモンYouTubeで垂れ流してたことあったけど誰かわからんかった😱 >>713
保志はなんかゲームとかならそうとう頑張れてるけどやっぱアニメだとしゃがれてきたわ 矢尾は絶対ワンピ完結まで持たんやろ
スタッフちゃんと考えてんのかな >>713
あれ面白かったね
マジでどうしたんだ...?って不安になる
あと富竹の大川透もおお...って感じで
時間が経ちすぎたんだろうか >>716
俳優業もやってるし元々の本人の意向考えたらwin-winちゃうか >>711
わいもすこ
新うる星で日の目を浴びてすげーうれしい どっちかって言うと海馬が1番出来なくなってる
TV版全盛期とと劇場版が違いすぎてキツイ >>724
そら鬼滅やろ
犯罪でも犯さない限り今更キャスト変えられんし >>619
セリフ長いし新人も上手くなるし指導がしっかりしてるんやろなあって印象 >>725
大川さんは大病だったみたいやからしゃーない
公表してないからアレやろなあ 復帰してよかったわ いつまでもキラやらされて可哀想なんだ
種死の方は低く曇った感じやからまだ行けるけど >>731
遊戯王の演技指導って三ツ矢じゃなかったっけ 野沢雅子は後継者ほんまどうするんやろ
本人が生涯現役だとこういうとこ困るよな
ガチでアイデンティティ田島しか思いつかん そういや櫻井って今富も義も勇も無いサム8状態なんか? >>736
ジャニーズのゴリ押しで入ってきて演技指導大変だったわってふつうに言ってて草 ぶっちゃけ畠中って遊戯王3年やったけど最後まで微妙やったろ >>737
本人ルフィ田中真弓が降りたらやる気なの草 >>725
大川透は6年くらい前に病気療養ってなってたしなんか大病患ってた可能性もあるからしゃーない
復帰できたことが喜ばしいからまあ見守ろうや >>713
最近見ないけど何か出てるんか?
子供の頃にSEED見て石田彰とセットで声覚えたんやけど全然見なくなって悲しい 淡々と喋る役ならいいけど声張り上げるとあれ?ってなる >>733
病気やったとはいえジョジョのナレーションとかやってたし元気はまだあるのかなと思ってたんだが、まぁだいぶ演技違うか >>741
何なら今も微妙やぞ
芸歴短いはずの嫁の方が演技上手いレベル カカロットは何故か今宝くじのCMに本人が出てるの草生える
めっちゃ楽しそう 病気で1番やばいの代永翼やぞ
弱虫ペダル見てみろマジで痛々しくて交代させてやれってレベルや 日野聡には失礼やけどオバロの骨の声がジョージとか速水みたいなマジのラスボス声やったらあんな嫌われアニメにならなかったと思う >>748
死ぬまでやるって本人が言うとるし
ゲスト講師で呼ばれての育成もそこそこやっとるしな
もうあの婆ちゃんは病気に気をつけてくれるだけでええわ >>734
ゲーム出るたびに最終決戦の時のクルーゼとのレスバ新録させられて2人とも大変みたいやな おそ松さん声優
櫻井孝宏→文春砲
中村悠一
神谷浩史→文春砲
福山潤
小野大輔
入野自由(既婚) >>755
新陳代謝悪すぎるだろ
ハルヒくらいの声優じゃん 野沢御大は声優業を休み始めたら一気にガタが来るの分かってるから維持してるんやろなぁ >>755
福山潤も小野大輔も嫁いるで
中村悠一はしらん >>747
新しい銀英伝のラオほんと棒読みで草
まあセリフほとんどないからさほど気にならんけど 保志はガンダム主人公やれるってなって初めてバイト全部辞められる決心ついたって話やからな
それまでも主演もあったりしてもバイトは絶対週2ではしてたとか
恐ろしいせかいやで男性声優は >>762
40とか50過ぎてwikiが全然充実してない声優とか見ると今でも……って察するわ 何をやってもシャアの池田秀一
何をやっても海馬の津田健次郎 >>762 それは時代が悪かったな
今の若手は恵まれてるわほんと。
ソシャゲやイベントだけでめっちゃ稼げるからな >>762
ガンダムの主人公かボスやれたら安泰や
子安とかおかしな事になってるけど
ゲームに3人くらい名前あって草 >>770
クロスレイズで子安だけで部隊組めるくらいいるの草 龍が如くに声優で出てる芸能人は上手いやつ多いけどメインの本職があんまり上手くないんだよな
桐生ちゃんも真島の兄さんも他の作品で聞くとん?ってなる >>756
20代で消えてしまう女性声優の賞味期限が短すぎるのでは? 池田秀一はペルソナ最初わからんかったし演じ方やと思うけどなあ
終盤のキャラデザでふざけまくっててそっちで萎えたが >>653
コメディもシリアスも凄いよな
平八やサタンなんかは完全にあの人のキャラやわ >>760
嫁いても不倫というのがあるんだよなぁ…… YouTubeやTikTokで外国人がこいつもツダケンになるって既定路線のように話してるけど、実際あり得るんか
あんま合わんやろ
https://i.imgur.com/82CQjO1.jpg ガオガイガーの大河長官は最初ガチで内海賢二と勘違いしてたくらい似てる
石井康史という人なんやがなんでこの人もっと重宝されないんや 子安武人、山口勝平、井上喜久子はそろそろ孫できそう
勝平の息子はもう30超えてんだろ? >>769
それも所属事務所のごり押しとか無きゃ全然伸びんやろ
あとやっぱ売れるには最低限歌えなきゃアカンくなってるのは男性にもありそうやわ 野沢雅子「後輩に対して横柄な人はいるね。むかし現場に行ったらガチガチの新人さんがいつもその人が座る席に座ってたの」
野沢雅子「案の定そのひとがそこは俺の席だぞって怒鳴っちゃったから『あなたその席買ったの?違うでしょ?誰がどこに座ろうがいいでしょ?』っていったのね」
今更だけどボクらの時代で言ってたこれ誰なんやろ >>776
鉄拳8どうなるんやろうな
7で平八死んだし声優も亡くなったからこのまま消えるんやろか?
ライブラリ音源でストーリーには出てこなくてもキャラとしては使える感じで出してくれんかな 最近渋いおっさんキャラにはとりあえずこいつ当てとけみたいな枠になりつつある >>773
宇垣秀成に下手なイメージないわ
てか真島の兄さん以外のイメージがないわ >>784
どうせ一八みたいに全身傷だらけで復活するやろ >>766
裏名の方で細々頑張ってる人もおるしな
まあわからんわ 三毛健太さん相も変わらずむさいオッサンとゴツイオカマ部門を寡占する そうか?もう やってみせろよ!のイメージしかないわ 土師孝也は仮面ライダーBLACK出てたときは普通の声だったから今の中堅も年取ったら熟成されるやつらがいるかもしれん
ワイは稲田徹とか期待しとる >>783
大平透
笑うセールスマンの人
野沢より年上の超大御所 若手もオッサンになったらオッサンキャラに合う渋い声質になるかと思ってたけど、
大塚明夫って30年前のパトレイバーのアニメの頃からほぼ大塚明夫な声しったわ >>783
昔話として話すくらいやからワンピースのドクターくれはやってた時くらいじゃねと思う
新人も居そうな現場やし >>774
そんなもんだろ役者なんて
40すぎて学生役ってAVじゃないんだからさあ >>794
稲田徹も増えたな
意外とイケメンボイスやけどな今でも >>787
平八までデビル化会得して復活とかやめてくれや
7のオン環境やとワイのいた脱初級者ランク帯やとサブキャラ勢の一八だらけで嫌になってやめたくらいやから更にデビル持ちの三島キャラ増やすのはやめてほしいわ・・・ >>783
男の役者は若手潰しのそんな話よくある
女は裏でやるけど 三矢雄二の全盛期聞くとイケボすぎてビビる
なぜ年々声が高くなっていったんや 稲田徹もマッチョ系統の声ではあるんだけど郷里大輔とか玄田哲章みたいなタイプとはまた違うんだよな >>774
ハリウッドすら女は30~40なったら主演が激減するしそんなもんやろ >>800
合ってる
でも山ちゃんが鬼滅に出たがってるから山ちゃんかもしれん
縁壱が井上和彦だから山ちゃんくらいにしたい気はする 福山潤の中二病ボイス好き
ルルーシュや屋根ゴミにぴったり テニプリの乾がツダケン始めて聞いた役だからそっちに引っ張られるわ >>799
声優は年齢関係なく演じられるのが魅力なのに何言ってんだ
40代50代が小学生やってるコナンやドラゴンボールも文句言いながら見てたのかお前 >>488
ふくしはちゃんと海外ドラマのモブ役やって下積み積んどるぞ 鉄拳5「Heihachi Mishima is dead(大嘘)」 >>799
ガンダムとかエヴァとか大変なことになるが >>809
もう62やからな…次元大介引き継いだけど次探しとかなあかんで >>814
無惨が関俊彦だからそれより若いの当てるって言ってたような 昔は男性声優は上が元気でほんま枠空かなかったらしいからな吹替なんかは森川が若手扱い時代が15年続いたとか嘆いてたし >>804
いや、デビルじゃなくて普通に生身で復活するやろ平八
2や5でも普通に生還してるし >>821
芸歴浅いメンバー俺しか居なかったからお茶入れ久しぶりにやったとか話してて草 >>828
トム・クルーズ、キアヌ・リーブス、ユアン・マクレガーを一手に引き受けてるのほんと凄いわ >>828
その森川智之も55なんよな
マジで?って思ってまうわ 外画メインの声優ほんとみんなかっこいい声で憧れるわ
アニメにはあんまでないから知名度無いけど
良い声多すぎる。
ワイはカンバーバッチの声優がすこ 吹き替えはそのせいか人材難やな
アニメ系起用増えてきとるわ >>830
生身ならまだええわ・・・
でも8のティザーと7のストーリーED見た感じ次回作は流石に一八と仁がメインになりそうやし平八はライブラリ音声でキャラだけ参戦が1番ええ気がするわ 何かの舞台でオカマ役なのか女装しとったけど普通に可愛いくて笑った 森川と子安は伊集院光と同い年
って昔ラジオスレで教えてもらったわ なに聞いても海馬とまではいかんけど、悪役や憎まれ役のおっさんしか合わん声質やなとは思う >>840
1967年は
林原めぐみ、三石琴乃、矢島晶子、三木眞一郎、
岩田光央、子安武人、石田彰、佐々木望、森川智之、檜山修之 >>838
一八と仁が激闘している最中に
復活した平八が乱入して一八と一緒に崖から落下ENDとかやないか8は >>821
ナミの声優の人が一番年下なんやろ?
それでも50代でお茶係とか >>837
喋り方の演技に加えて更に聞き取りづらいのがね… 女の声優だけど楠木ともりはどうするんやろ
優木せつ菜って人気キャラだったやろ >>800
継国と声優同じにしてほしい
一人二役ええやろ 杉山紀彰とかいう長寿作品にしか出ない男
もっと活躍してほしい デスストとかいう渋いイケボのおっさん集めただけのゲームで主役やっとったな >>844
まーた2人とも崖から落とされて復活して9やろなぁ・・・
鉄拳のストーリーは永久に終わらなそうやね >>848
この人いつも叩かれまくってるイメージなんやが何したんや? >>12
何年たっても上達しないけど声に特徴あるならいいんだろ
そういうベテラン腐るほどいるわ >>850
当てた役がピンポイントで大きいよな
fateの士郎も杉山紀彰でよかった >>850
確かに1クール物ではあんま見ないな
森田成一とか中井和哉と同じ 藤原啓治と石塚運昇が亡くなったのはほんま悲しい
アニメより吹き替え業界にダメージデカそう >>818
魅力か?
そら同じ役ならええけどガンガン入れ替えたほうがええやろ >>862
トニー・スターク復活するみたいな噂あるけど吹き替えはどうなるんやろな・・・
字幕吹き替え両方見るけど吹き替えは藤原啓治のイメージしかないから後任はどうしてもお前誰や感出そうや 最近になって昔の銀英伝見たんやけど声優豪華すぎて草
メインベジータやし >>862
やさぐれたおっさんとかちょい悪親父みたいなのはその2人が多かったな
ツダケンもええ声してるけど声に色気ありすぎてこういうのには合って無いねん >>852
1からず~~~と
三島の誰かが死んだ!→復活やしな
これで面白いんだから流石やで
三島のキャラが悉くぶっ飛んでるのが秘訣やろうけど >>865
堀川りょうも昔のイケボは出せんくなったな
ガラガラのおじさんになってもうた 吹き替え版のシカゴP.D. シーズン1の第4話「確執」にて本編27分36秒に登場するマイク牧師の声優は郷里大輔に似てる
この役の声優は藤井隼、ボイスサンプルではこの声は出してないことを一応書いておく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています