デュエマのルールって今考えるとよくできてるよな
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マナに置くかどうかの駆け引きが毎ターンあるのすごい 小学生ワイ「毎ターン手札置くせいで手札足りないじゃん!クソゲー!」 マナ貯めるって作業があるせいで逆にそこを省略できる速攻が強すぎる シールド割られて不利になってる側が手札増えるのよくできてると思う
ポケモンとかなんで勝ってるほうがさらに手札増えるんや >>5
ポケモンはタイマンの変形みたいなもんだから有利になった時の快感が足りないのでそれを補う必要がある MTGのノウハウを引き継いでるはずなのにターン追加とかドロー強すぎとかコスト踏み倒しとか尽く同じ失敗を繰り返すのはなんなのか >>9
アクアマスターは自重したしデメリットもつけたから… >>9
手札消費激しいのはゲームデザインの時点でわかってるし… >>9
大地や転プロはインフレと共に壊れるカードとして意図的に刷られたと思う ゲーム性がシンプルだからか毎回ぶっ飛んだ能力作ってるイメージがあって、その辺のせいで最近一番めんどくさいTCGやないかと思ってる
でも一応特殊なカード除いてカードだけで遊べるのはええよな ディエマは誰もシールド割りたがらないから運営が無理にでも割らせる環境作りをする >>15
1枚使えるんじゃなかったっけ
YouTubeは見てるから環境は把握してるけど転生編の民だから詳しくは知らん エクストラウィンのコストを重くしても殴るとリスクがあるから結局強い >>20
色々できるけど色事故で出しづらいから実は使い勝手悪いんよな メルニアは3コスで出しても仕事できるデッキに入れれば強かったイメージ カードだけで完結してるのは偉いと思う
最近の知らんけど デュエマのゲームデザインが綺麗なカードだけ使える環境でやってみたいわ
デドダムとかメルニアとかデスゲートみたいなうまく噛み合ってるやつ >>27
ボルシャックは強化されまくって戦えるようになったぞ 土地を省いたの英断だよな
デッキの1/4がマナ出すだけのカードとかありえん >>24
魔改造ミルザムやアポロギヌスが環境ぶっ壊したりやべーキリコやヴィルジニアそのまんま出したりしてめちゃくちゃなゲームはNG >>29
ナーフ後の環境最悪やで
脳死ライゾウゲーや >>31
土地システムはゲーム的には事故るとクソカスうんこだけどイラスト的には大好きやわ >>32
アンチ乙
スマホでデュエマができることに価値があるんや
DCGとしての完成度はクソだけど >>31
マナとして使うか手札として使うか選べる神采配 >>33
マジか、離れててよかったわ
つか調べたけどヴィルジニアプレでも逝ってて草 革命編からジョーカーズ編まで遊んでた
レッドゾーン一筋や MTGも硬派気取ってるくせに簡単にアド取ってくる強いカード多すぎだよな >>43
革命編は封入率も改善されて良かった
でも封入率もよくて転売もされないのにシングル高騰してるのはわけわからん >>44
色んなカードが4投前提やし最高レア以外のランダムさはそこまで変わらんからやないかな でもシールド割ると飛散して観客に死傷者が出かねない非人道的なゲームや >>45
女キャラ人気のせいでメガネが不遇な扱い受けてる模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています