RPGが終盤に近付くにつれ進めたくなくなる謎の現象
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謎ではないだろ
終わらせたくないってわかってるじゃん 飽きやろ
最強装備の仲間、たんまり貯まったアイテムや金どれもゲーム寿命縮めるものや クッソつまらんの惰性でやってるとラスダンでもうええかってなる
最近だとso6 終わらせたくないっての別としても大抵のゲームって中盤が一番面白いからなゲームって
山なりみたいなもんで もっと無双で終盤迎えたいワイは何回もやり直してエンディング見てないのたくさんある ゲームによるけど山場過ぎると何か飽きるんよな
漫画とかなら勢いで読んじゃうし終わらせたくないってのは違うと思うわ 最強パーティー作るまでが楽しい、レベルカンストがあると特に 強いラスボスにボコされることほど鬱陶しいものはない
そこまで辿り着いたら後は流れでもうクリアでええんや 皆と旅してる時が楽しいからやないか
終わりが近づくとなんか冷める クリア後に否応なしに周回、あるいは最後のセーブ地点にクリア済のフラグがつくだけのゲームは悲しい
クリアしたらクリア後の世界を回れるようになるのは嬉しい 終盤まで来ると大体この後の話の展開読めちゃうからもうええかってなる この現象ってラスボス挑む前にサブイベントとか
最後まで残ってるものを消化するのが面倒になるから? ムービー長いし形態とかあってめんどい
第一形態クソザコに調整するんやったらなくてもええやろ >>26
ゲームによっては決戦前のイベント見ると一気に解禁されるサブイベントとかもあるしなあ
そういうのは雑に一度エンディング見てしまうわ、それで気になったらじっくり埋めて2周目に備える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています