【テレ朝】映画「天気の子」★29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◇声の出演
森嶋帆高…醍醐虎汰朗
天野陽菜…森七菜
須賀夏美…本田翼
天野凪…吉柳咲良
安井刑事…平泉成
高井刑事…梶裕貴
立花冨美…倍賞千恵子
須賀圭介…小栗旬
※前スレ
【テレ朝】映画「天気の子」★28
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667743458/ 天気がまあまぁ売れたとは言え君の名はより落ちた理由をちゃんと言語化できればヒットは作れる
ワイには分かる
ワイをプロデューサーにしろ 主人公が出した結論がどうこうじゃなくていらない要素多いよね >>372
わかるわ
あえて汚い街とクズ描いてるんやろなって 穂高氏のやったこと
・家が息苦しいから東京に逃げる
・東京に着いて拳銃を拾ったので一般人に発砲
・陽菜の天気の子としての力を乱用し東京が異常気象に見舞われる
・陽菜は代償に消える
・警察に捕まるも陽菜を救うために脱走
・逆ギレして拳銃で警察と小栗旬を脅す
・本田翼と小栗旬に犯罪の片棒を担がせる
・陽菜一人と東京を天秤にかけ陽菜を選択→無事東京壊滅
・小栗旬本田翼→逮捕 凪くん→児童施設行き
・穂高氏→逮捕、保護観
【急募】穂高氏の良いところ >>372
君の名はよりすきやで
なんなら観た映画で一番好きや
若者はこれくらいハチャメチャ自由にやりたいようにやったらええねん
悩んだりヤングケアラーに責任感じすぎて自殺したりするのほんまアカン すずめの戸締まりは男女入れ替えたんやな
これまでは男が女のために奔走しとったけど >>455
そんなお前にむしろ陽菜さんみたいなエチエチなお姉さん(JC)が出来たらどうすんねん…😤 >>431
せやな
大体銃持ってる意味わからん帆高のせいで東京滅びたみたいな事いうてるアホばっかりや >>372
たしかに脚本はあれだけど、娯楽作品としては限りなく満点には近いんちゃうか? >>323
ガバガバでも面白ければセーフやからな映画なんて
君の名ははようやっとる すまん、主人公に全く感情移入できなかったワイっておかしいんやろか?
どっちかっていうと須賀とか警察官の方に感情移入したわ
君の名はそんなことなかったのに >>454
タイムリープものは根本的にパラドクス含んでるから仕方ないけど天気はどうしてこうなっただからしょーもない >>493
女に一途
これ以上でも以下でもないやろ >>464
セカイ系よな
実はアニオタは好きやねん
主人公とヒロインだけで完結してる てかヒロインたち結局親いないままけどどうなったんや? ヒロインがイケメンと出会う
↓
イケメンが開けたら厄災が出てくる扉を閉める事を知る
↓
イケメンがネコの手によって椅子になる
↓
元に戻すためにネコを探して全国を回る
↓
何かあって椅子(イケメン)と離れ離れになる
↓
ヒロインがイケメンに会いに扉を開ける
さっきの予告だけでここまでわかるよな >>364
いうほど大事じゃなくても東京なんかよりそっちとるやろ 世界大事言ってる奴に限ってSDGSとか馬鹿にしてそう >>323
気持ちよく映画館を出れる映画を作りたいって考えて作った映画やしな
テンプレとか色々言われてキレて作ったのが天気の子やし 天気批判してるやつって感受性豊かじゃないよね
お前らは家族より晴れを選ぶんか? >>372
ワイも嫌いやないで
やたら不平言う奴おるけど 初めて見たけど人に銃向けるシーンでドン引きしたわ
あれ感動シーンみたいにするのは狂気やろ >>372
物語としての出来は君の名はの圧勝やわ
でもテーマとしては天気の子のほうが好きや
うじうじしたまま終わったゼロ年代セカイ系へのカウンターやし 天気批判してるやつって感受性豊かじゃないよね
お前らは家族より晴れを選ぶんか? >>493
好きな女のためにやるべきことをやり抜いた 結局、10代の男女が一番美しいみたいなメッセージやめろや
32の俺号泣🥺 すまん、これ君の名はどころか秒速とか言の葉よりもおもんないやろ
おもろいとか感動するって言ってる奴は理由教えてくれ
ちな花火大会晴らすとこまでは認めてる まあようは世界は元々狂ってんだから自分勝手に生きてもなんとかなるって言いたいんやろ >>57
とりあえず見に行く
批評するのはその後や ホダカは周りにケツ拭いてもらってるのがね 自分の決断なら自分で完結してほしかった 新海って独特のキモさがあるけど
細田守のやつに比べたらまだマシか >>446
あいつら別に悪者としては描かれてないやろ
真っ当なのは当たり前や 映画館で見た時は良いなと思ったけど、今見ると内容は中々ヤバい映画やな
音楽に騙されたか 悪役であるはずの警察に感情移入するアニメ。主人公の戯言に振り回されて可哀想 >>504
それはそれでありなんやで?
そういうフックや >>364
答えがない問題やろ
決めつけてるやつはあほや もう一度会うための障害が自分が犯した犯罪によるものっていうのが君の名はに対してクソすぎるところやな スレの1/3をエッッッッッで埋めてる奴らがまともに評論してんのウケるわ
https://i.imgur.com/bkDlBpB.png >>479
あんな大恋愛したのに販売員にしかなれないって事 >>499
あそこで泣いておいてまた穂高の邪魔するのガバガバで草生える 天気の子を先に見てたら感想違ったかも知れんが
後に見たから君の名はと同じやんけとしか思わんかったわ 天気の子の世界の5chとかこんなことになったら死ぬほどトンキン煽りしてそうやな ガバガバでも満足できたらええねん
これやコードギアスの脚本に本気で文句言ってるような奴はエンタメ見てて楽しいんかな >>464
ジャニ起用してる時点で上やろな
だからこそ数は基準にならんやろ なんG民「犯罪行為!犯罪行為!帆高はクソ!」
いやそうまでして好きな女救いたいって作品なんやけど😅 >>493
陽菜の手がかりなしかつ警察に捕まった状態で諦めないのすごいやろ 一瞬一瞬の場面は面白かったな。バイクチェイシングのシーンはフルメタ並みに伸ばしてほしかった >>529
子供が大人に抵抗するための唯一の手段やぞ 秒速なんてヒロインの女の名前が新海の長年付き合って結婚までいかなかった元彼女の名前やぞ
あれは主人公=新海がなんかグダグダで一途に想い続けてたのに
女は意に介さず新しい社会性のある男とイチャコラしててなんやねんっていうオナニー映画や
新海なんて元々そういうもんや 警察「須賀、700年前に関係者を殺し回った罪で逮捕する」 あんだけ水没してたら密漁捗りそう。てか、犯罪全般そうか 銃って必要やったか?
いきなりあんなの出されても・・・ >>556
でも結局行け!ってなったやん
大人も大変なんや 天気の子はほんま主人公が気持ち悪い
キリトくんより気持ち悪い 「世界なんかより君の方が大切なんだ」ってセカイ系の答えに対してちゃんと大人側の立場の須賀さんが「お前ごときに世界変えられるかよ」「世界なんて元々狂ってるから」って答え出してくれるの本当に良かったわ
てか若者なんて間違った選択して自分勝手に行動するもんやろ >>323
大学の文学部の論文でも人気のテーマであるらしい
見れば見るほど新海誠の才能には感服する作品 >>505
モネ→君の名は、カムカム
モカ→未来のみらい、ちむどん
ひどい 実際コロナみたいなパンデミックが起きても数年でそれなりに順応してるし、雨降り続けても東京もそれなりになんとかなるやろな >>474
そらな…
マジで歌しか良いとこない映画やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています