【速報】スプラトゥーン3で1番嫌われてるスペシャル、アレだったと判明
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
わかばのエリアはボムが刺さるマップなら強い気がするけどヤグラアサリに比べたらそこまでやな
ワイはリッターにボム投げたいからわかばで行くけど >>876
1番使われてへんレベルちゃうんか?
カニが流行って増えた? クーゲルってサブスペ何欲しいんや?クイボスプボは贅沢すぎるから無しとして >>874
ノッチは最近アサリに持ち込んでるけど楽しいわ >>876
いやスパッタリー強くね?ワイはマニューバーをそもそも使えないからあれやけどガチマのスパッタリー使ってる人はみんなうまい気がする バリアは気の利いた使い方するやつが居るとどのルールでも強いんやが
味方のバカが使うと時間稼ぎにすらならないのね >>881
クアッドってやっぱそんなメインのアッパー調整もらってるんか
あれが強いの嫌なんやが >>879
ムカつくよな
まあリッター以上はないけど >>882
ポップソナーで殺されたのにペナアップ付くのがムカつくって話 メインで殺した時だけにして欲しいね >>859
インクアーマーやな
これに関してはイカ忍消えても恩恵デカい コロコロするのに夢中になってるマニューバーにそっとボム転がすと自分から踏みに来てくれることあって草 >>885
強さではマニューバでは1、2番に強いと思うけど書いてる通り結局スシかシャプマでええからな
特にカニ目当てならシャプマでええから使われてないんやろ >>876
マニュとデュアルが使われてない気がする トリプルトルネードに関しては当てたら100ダメにすれば使うわ
ショクワンはもういらんレベルでもう改善点が思いつかん
マルミサは直撃で死ぬのがあかんな >>785
めちゃくちゃ強かったよなL3D
腕前上げるときに世話になったわ ハイプレは個人的に良いスペシャルやと思うし勝ち確ハイプレなんてそれまでにカウント取れてない方が悪いのになぜ消されたのか
ジェッカスなんてハイプレの回転率よりメインとサブが強すぎたのが問題やし >>886
ビーコンは欲しい
スペシャルはなんやろなあ >>852
メインでサブ効率1個あればいいから自由度高いよな
ワイはイカ忍、イカ速使っとる ジェッパとかショクワンとか戻る位置が敵にバレる仕様要らんだろ
出し得のスペシャルがあるのにデメリット付けられるのマジで意味不明なんだが >>878
わかる
でも自分が使うとお風呂への憎しみが溜まる ハイプレは死んだのになんでタワーは生きてるんですか? 素マニュってスライド回数少ないくせにクアッドに射程負けてない? なんでワイパー人気ないんや
お前らの嫌いなリッターに一生嫌がらせできて楽しいのに 使われてないブキはあるにせよこのブキが圧倒的に多いってのはないよな アーマーが消えた黒zapってほんまに怖さなくなったよな
エナドリも強いっちゃ強いけど そろそろリッタークイボ実装されそう
あまりにもお荷物すぎる 今の縦長ステージでハイプレ復活したらヤパすぎるんちゃうの パープレは存在が調整ミスだし消えて残党やろ
逆にマルミが残った理由の方がわからん >>913
無限射程のレーザーとマルミサがある以上ね >>889
それはもう使い手の問題やな
実際有名なうまい人とマッチングしたりするとスパッタリーの動きはえぐい
ドリンクもなんだかんだうざいし縦長ステージでビーコンも強いけど...
結局サブは投げ物ボムが1番やしドリンクは現状イカニンとペナアップで不遇やしでブキ自体の強さはイマイチやと思うわスパッタリー >>905
使う位置考えるんやで
ショクワンなら遠くから使えるけど、ジェッパは段差下か仲間いるところじゃないとキツイな😢 >>909
別にリッターをずっといじめてても楽しくないし… 普通スペシャルどうしでメタれるように考えるはずだけどなんかなんも考えてなさそうなのが出来が甘いなと感じる 52強いんだけど味方に2枚来たら打開めっちゃしんどいから上位帯では評価低いのもわかる気がする グレートバリア
敵の侵入防げません
ナイス玉防げません
メガホン防げません
アメフラシ防げません
トルネード防げません
ハンコ防げません
マルミサもキツいです
風呂やハイドラに簡単に壊されます
言うほど強いか? ソナーもいいんやけど絶対レーザーのがあってたわデュアル トリネは壁に当てると下方向の判定がスカスカなのがやばい
せめて壁は塗れよ 味方にナイスを要求するナイス弾が残ってるのも意味わからんよな
対戦ゲームのギミックとして失敗作だろあれ >>898
デュアルはなあ
疑似確がなくなったから余計にね
疑似確あったらあったでクソうざいしいらんけど
そもそもあいつだけバグか仕様かジャンキャンとかいう他のマニューバにない性能してるし弱くてちょうどええわ 上位帯で評価低いと言われても
2の最終環境じゃ間違いなくtearトップだったしスシシャーカー以下な訳ないんだよなぁ ショクワンはついてる武器によるわ
ジムワイパーのショクワンは弱いけどホクサイのショクワンは強い >>924
おまけ機能でビーコン付いてます
これよこれ >>935
空気すぎて装甲突き抜けてダメージくらうからな >>924
ヤグラに乗ります
ビーコン付いてます
これだけで強い >>924
ガロン使いだけど味方のわかばがこれ貯めるためだけに後方に移行してスペシャル貯めてるせいで盤面の打開を損してるケース多すぎてしんどいわ
今はもうわかばきたら負け筋でも前に出ないでわかばの後ろでシールド貼って防衛するって動きが基本になってきてる
それで勝ってるけど面白いとかではなくなってきてる キル取れる武器2人が全線維持して塗り強い武器が盤面固めてリッターは後ろからキルとりつつビーコンになってる構成が強い気がする >>935
傘使ってる人過去作から愛用してるんやと思うけど大体上手いわ 確かにハイプレだけやとクソな面もあるけどハイプレ↔︎バリアで良いバランスやと思うけどな
あまりにバリアがゲーム性を壊しすぎ ハイプレは調整次第やないの
2で1番暴れ回ってた時期レベルはきっしょいけど
結局マルミサもそうやけどスペシャルは調整次第やわ
存在すること自体はそんな気にならん
マルミサもクソやけどリッターとかのメタになったりしてるわけで >>934
ジムの方が突進クイボとか突進横切りコンボあって楽しそう ナイスダマずっと浮いてられんのずるやん
リッターより圧あるわあれ >>946
ハイプレ復活ならアーマーも復活させなアカンわ マイナー武器使ってる人だいたい上手い気がする
愛が1番大事なんやね バリアの中入ったとこで今度はビーコンシールドにされて終わるんだよなぁ >>921
これよね
バリアとかはナーフやなくて他スペシャルで対抗出来るように調整してほしいわ
ドリンクみたいにギアごときにメタられてんのがクソ ポイントセンサーヤバくね?
1番嫌いなサブや
これ対策どうしたらええんや >>935
敵にいると意外にウザいけどウザい止まりって感じ >>947
ショクワンが誰にも使われてないから知らんのもしゃーないけど実はクイボ投げられないんや バケツ系もヒッセン使ってる人が1番うまい気がする
2だともっと強かったんやっけ 前衛武器にペナアップ付けてる人はどんだけ殺せる自信があるねん
パブロに付いてて笑ったわ >>719 >>758
サンガツ、おかげででんせつ戻せたわ
たつじんニキがでんせつ上がれるまでやりたいな🤔❓ このゲームってスモークないのゴミすぎだろ
マジで終わってんな >>942
わかばより前に出れないガロンって存在価値無いやろ ことごとくクイボ取り上げられるバケツ系ほんまかわいそう >>959
ジャンプ撃ちあんましないから知らんけどブレほとんどないんちゃう >>962
確かにヒッセンマジでうまいやつ多いわ
相手におると洗濯機より身構えるわ >>951
ワイもジム使ってた時は「使いこなせばまぁまぁイケるやん」とか思ってたけどその後ホクサイで使ったら汎用性が段違いや 傘強化びびっとるのはまあわかる
対面拒否られたらしょーもないからな
かといって使い物にならんのもどうかとおもうが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。