国民的ラッパー「BUMPとか中高生が聴くもの」
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言いたい事は分かるけどラッパーが言っても説得力ないんよね BUMPのファン10年周期で完全に入れ替わってる説すき 呂布ってそんな誇れるほどいい音源出したことあったっけ ワイはこいつの音源好きやけど中級者用やし一般うけ絶対せんで >>4
日本のラップなんて悪ぶりたい中学生みたいな感性の奴らが一番聞いてそうなのにな BUMPのライブ行くといい年したおばさん結構いるぞ 中高生でも聴かんかったわこんなバンド 演奏がしょぼい >>17
むしろワイみたいなヒップホップで青春棒に振ったオッサンがメインやろ 不細工やなぁラップ聴いてるのは10代かチンピラだろうに 別にこいつに何言われようが一生バンプ聴くわ
俺の人生やし 幼稚だからとかしょうもないわ
売れてなんぼやろこいつの音源は売れてない BUMP OF CHICKENのキャリアで中高生に受けてるの凄すぎやろ この前の北海道行ったけどファン層そんなもんやったし間違ってないわ >>30
共感要素もあるけど上手い下手いを楽しむもんやから ラッパーなら周り関係なく自分の好きなもんを信じ続けろくらい言え こんな配信好きなやつも同じくらいの層やろうし仲良うせーや これこそブーメランやな聞いてる層こそ違えどガキばっかやろ
てかおっさんが聞いてたらやーばいでしょ 動画観たけどファッションとかそういうのは年齢に合わせて変化するのに音楽はそのままってのがわからんっていうのがカルマの考えなんやろ
擁護も批判もせんけど好きなもん聴いたらええよな イキった中高生が聴く代表みたいなラップやってるラッパーがそれ言うのか… なんGってhiphopとか詳しいやつ結構おるよな
陽キャ多いんか BUMPどころか今更Janne Da Arc聴き始めたワイはどうなんねん
Apple Musicでええ曲やなぁって思って色々調べたらもう再結成もなく新曲も出ないって知った時の絶望感たるや ワイ47のクソジジイでBUMP聴いてるけど、ワイと同世代も多いで >>35
ラップの上手さ?下手な奴がデビューできるのか ああいうバンドは多感な中高生の頃に聴いてないと、良さが分からないっていうのはあると思うわ 中学生が聞くものというかこいつが当時その年代に聞いたものだからそういう認識なんやろ ワイが中高生の頃周りでAK-69流行ってたけどもうみんな聴いとらんな
ほんで夜系流行ってて全然感じ違うやん笑みたいなね 所詮銃社会の黒人ギャングの猿真似してイキってるアジアの猿のくせに >>44
呂布は半分バトルラッパーみたいなもんやからな
ラップバトルは陰陽どっちにも人気や
多分まともにHIPHOP語れるのはあんまいない 結局おっちゃんが聴いたりカラオケで歌う曲は中高生の頃聴いてた曲なんやからそれでええんや >>48
だいたい自主制作やからデビューとか概念が違う 毎回こいつのスレ立てられて画像はられるけど一向に眉毛気持ち悪いのかわらんよな
誰か指摘したれよ いうて呂布が当時聞いとったBUMPと今のBUMPじゃもう全然違うバンドやからな まあこれはわかるわ
クラシックとかサウンドトラックとかにいきつく フリースタイルでもこいつモンスター扱いされてたけど正直意味わからん
対して韻も踏まねえで適当に言いたいdisぶつけてるだけの奴がなんでイキってるのか
ダジャレすら出来んくせにラッパーって何やねんと >>55
ラップバトルなんて観客も演者も陰さんの遅れてきたサークル活動やろ もう40代前後の中年が追ったり懐かしく思って聞くようなバンドでもいいのに今だに中高生にも届く音楽作れるの普通に凄いやろ 言葉の裏とかわからない人間もいるからな
BUMPの詞を聞いて何も感じない感性が可哀想だわ フリースタイルダンジョン()とかいうモロお子様向けの番組やってたのにそれ言ったらアカンやろ 言いたい事は分かるけどわざわざ幼稚って言葉チョイスしなくてもいいのになぁ 最近バラエティ出まくってるけど周りのラッパーからはどう思われてるんやろな ラップは音楽がまともにできない不細工の逃げ道だよな こういうのを
相席食堂でうっすら滑り続けおじさんの
呂布カルマが言う事で面白いっていう自虐ギャグじゃないの? コスモノートで旧ファンが死んで
RAYから新ファンに入れ替わっとるんやで フリースタイルダンジョン観てなかったらほとんどの人は呂布カルマ含めてラッパーのこと誰も知らんやろ >>61
バンプの歌詞も年齢に合わせてどんどん変わってってるよな バンプと呂布カルマの芸術性比べた時にバンプの方が低いのは間違いないやろ でもインディーでCD捌きまくっとる呂布はそこらの木っ端メジャーバンドより実入りありそうなのは事実としてある こいつの言うてること、BUMPやなくて天体観測に置き換えたらちょっとだけ納得できるかも
BUMP自体は時代に合わせて普通に雰囲気変えたり色んなチャレンジしてるからアレやが >>86
よくTwitterでアニメアイコンで正義感強めな中学生みたいなのとレスバしとるで 何々聴いてたらダサいって感覚が中高生やねんな
つーか指名手配犯みたいな奴やな どこのどいつが何ほざいてようが好きな曲聞けばええねん 日本のラップ界ってこいつらの中だけで完結してるよな 〇〇はゴミ、△△を聞けとか言うやつも中高生みたいなもんやけどな >>87
例えばやが
その辺の萌え絵師が描いた萌え絵と時の試練を耐えた名画
どっちが芸術として優れてるかはすぐわかるだろ?
この説明でわからんならお前は理解しようとしてないだけかバカか煽りカスや そもそも大人ってあまり音楽きかなかったりするからね 食い物もそうだけど好き嫌いが激しい人間で良い奴はいないわ
音楽なんか拘りが強くなる趣味なんか特にその傾向が強い ヒップホッシーンって結局Dragon Ash以上の奴ら出なかったやんけ ラップよりは聞けると思う
スチャダラパーとかリップスライムとかむり >>76
バトルなんかじゃラップが副業のタレントおじさんてディスられとるで >>104
こだわり強いやつって大体性格尖ってるよな このスレ見るとBUMP信者は呂布カルマと同類ってのがよく分かるな
音楽の好き嫌いを人に押し付けるなよ >>98
そらそうよ
誰もこいつの歌なんか知らんし >>95
濱家を一年間宙吊りにしたらこんなんが出来上がりそう 日本語ラッパーなんて悪ぶりたいボンボンと悪ぶりたい陰キャしかおらんやろ コイツワンピース読んだことないのか
何が好きかで自分を語れよ 日本のヒップホップの曲って未だに俺は東京生まれ〜が1番だろ
どんだけ才能無いねん後追った奴ら 悪ぶりたい中学のDQNが聴くレベルのダジャレ念仏も大差ないやろ 中高生にウケるもの作れるBUMPすげぇ
ってそういう話? こういうのは人それぞれの感覚で済むんやがその曲のアーティスト自身が言うと萎えるわ
売れ線の曲出して「僕これ好きじゃないんだよね」って言うようなのも嫌や >>119
流石にクリーピーがぶち抜いとるやろそこは >>98
ゼブラさんがそういう狭い世界にしてもうたからな
呂布カルマも他のラッパーも業界で生き残る為にゼブラさんの意見に前倣えでほんまかっこ悪いで ラップこそ中高生向きとか言っとる奴は残念やけど認識がずれとるで
ほぼおっさんしか聴いとらんのや ラップってなんでバトルとかいって妙ちくりんな口喧嘩すんの
意味がわからん YouTube見たけどそう言うニュアンスでは言ってないね
BUMPを中高生で聴いてて、今はちょっと真面目には聞けない、懐かしいなって聞くってことでしょ
大人になってBUMP大好きって言ってるのは音楽が好きってよりパーソナルな部分やイメージ的な部分が好きな人でしょ >>100
その芸術性は時の試練を耐えられそうですか…? >>123
断続的にアニソンゲーソン起用されとるから聴いてる奴はおるんやないか >>125
クリーピーなんて一般の知名度マジで皆無やぞ こいつ下ネタしか言わないラッパーに負けたからなガチで雑魚やで そもそもBUMPなんちゃらって今も活動してんのか?
それすら怪しいレベルやろ 昔の歌手で生き残ってんのバンプバックナンバーセカオワぐらいじゃね
ほぼ拗らせ歌手やな >>100
天体観測あたりは既に時の試練そこそこ耐えてないか ラップとBUMPの争いって不毛すぎないか
どっちも若者聞いてなさそう まあでも正直バンチキの全盛期にあたるオービタルピリオドやリビングデッドぐらいの楽曲は中高生センスの詩性や
あまりにも厨二病過ぎて大衆の胸を打つんや >>141
直近でも朝ドラ主題歌、コナン映画主題歌、スパイファミリーOPとかやってるで 中高生が聞いてるのはSOUL'd OUTで尊敬するラッパーはDiggyや >>138
それ言ったらDragonAshも一般知名度あるかって言うとないやろ別に 若い頃に当てられないと他人の批評で食っていく事になる
若い頃に当てよう つってもバンプの曲は中高生向けだなそこら辺に売りたいんだなって感じない?
俺の中のバンプのイメージが古いのしか知らないのは確かだけど BUMPのライブはまじで取れん
席数とか考えたら日本トップクラスのクソ倍率やろあれ 呂布カルマで調べたら女子高生とラップバトルしてる動画あったわ >>134
wikipediaみたらほとんど毎年のようにアニメとタイアップしとんのな >>138
Dragon Ashも別にそうでもないやんけ… このスレで呂布にどうこう言ってる奴は20歳以下でしょ?流石に
俺もグリーンとかORANGE RANGE、BUMP聴いてたけど流石に今聴けれないし
少なくとも大人が聞くものではないでしょ BUMPもやがリップスライムも今聞くと死にたくなるほどキツいで 呂布カルマもBUMP OF CHICKEN聞いてた時代があったの? クリーピーがヒップホップかどうかはともかくもう知名度なら群を抜いてるやろ
というかヒップホップ自体しょぼすぎて他がない >>154
最近の歌詞は藤原自身も40いってるのと結婚もしてるし中高生よりは対象上な感じやで
代表曲が20前半辺りに作ったのが多いから中高生向きって思われやすいだけやと思う 中高生が聞くならめっちゃええやんラップとか誰も聞いてねえぞ 何でも好きなもん聞けばええやろ
人の音楽の趣味にケチつけるとか中高生から成長してない証拠 MCバトルは盛り上がれるけど日本語ラップはずっと微妙だよな
バトルイベントの間のライブとか酷いよ、日本語喋ってるはずなのに何言ってるかわからなくて リップスライムはキツイけどココロオドルのグループの曲は今でも聴けるな じゃあ大人が聞く曲ってなんだよって話よな
ヒップホップこそ大学生しか聴いてないだろ 実際正論
大人が今の邦楽聴いて歌詞に共感してたらキツい バンプ結構いい歌やと思うけどな天体観測とかカルマ好きやわ 職場の35歳の先輩が、髭ダン、ずとまよを車で流してる時は流石にキツかったもんな
25歳の女が車で掛けてた時もちょっとキツイけどギリかなと思った、女だし >>172
オタク向けアニメならともかくコナンスパイファミリー程度でキモいってどんな感性しとんねん
コナンスパイファミリー見とるメイン層より、平日昼間からなんGやってる奴の方が圧倒的にキモイぞ アカシアで終わらずにサバイバーも割もランキング上の方にいるのすごい >>15
音楽性が幼稚っていう比喩なんだけどな
まあバカだからそんなんも理解できないのね >>177
別に音楽の楽しみ方は歌詞に共感することだけではない ワイはバンプ好きやし、相手を趣味で値踏みしてくるやつが嫌いや 日本国民に聞いたら呂布カルマの代表作はぶっちぎりで「寛容ラップ」になるよね >>190
論破王としてウケてるやろ、チーズに wwwwwwwwww >>187
中高生なら聞いてもらえてるとかいう幻想 >>187
キングギドラあたりから聴いてたおっさんばっかやと思うで
中高生聴いてたらもっとシーン盛り上がっとるわ >>152
>>159
そら現代やったら知ってる奴なんておらんけどゼブラに潰されるまでの全盛期だったら知らん方がおかしいレベルやん
今のクリーピーの知名度なんかと比べ物にならんわ >>167
そうなのね
まさしく俺がそういうイメージ持ってるわ
まぁバンプに限らず人によって変わるけど今は聞けねーわって音楽はあるでしょう >>194
そいつらもAbemaとMCバトルは見るけど呂布の楽曲はきいてないんよな >>198
言っちゃアレやけどジブラのこと間違えてる時点でお前の認識なんて一ミリも当てにならんやろ アニメアイコンイライラで草
この前の黙れよがまだ効いてるんやな バンプとラッドは定期的にファン層入れ替わっとると思うわ ラッパーって基本リリック重視というか
メロで音楽聴いてないよな YO!🕶
アンタ👵のペースで全然イイ👌んだよ☺落ち着いて❗❗ アニメアイコンがこいつに全く相手にされてないの好き >>201
えぇ…これが皮肉やって分からんニワカやん😅
ZEEBRAはゼブラ呼びされるの滅茶苦茶嫌ってるのも知らんのかい >>181
それとアニメにヲタク向け、も何もねえ
アニメ=キモいわ BUMPのファンは既におっちゃんおばちゃんになっとるやろ そもそもDragonAshはクリーピー以上にヒップホップだと思われてないだろ >>220
君やたらそのクリなんちゃら推してるけどDragon Ashのが上だから こういう特定のバンドとそのファン敵に回す発言するのってなんかいいことあるんか? 15年前の中高生「バンプたまんねぇ~」
今の中高生「バンプたまんねぇ~」 >>211
そこで皮肉る必要がないのに隙を作った君の負けや >>210
その自覚なしになんGやっとるやつはおらんやろ
おったらガチでやばい >>223
BUMPが活動してることすら知らなかった奴に言われてもな... こういう批判されても言ってることはわかるけどそれでも好きなんだよねとかじゃなくて
幼稚じゃないお前のほうがダサいバンプの良さがわからないとか感性が死んでるみたいな意見出すのは幼稚と言われてもしょうがない気がする
おじさんじゃなくて若者なら話違うし好きなもの批判されて気分悪いのはわかるけど >>229
ガチの世間知らずのおっちゃんなんやろから触れてやるなや 若い層に支持され続けとるんやから誇ってええんちゃう 30代が聴いてたらきついからな
年相応の音楽がある >>6
orbital periodでワイのBUMPは終わってるからあながち間違ってないと思う >>230
まぁ実際お前ら中高生のとき聞いてたバンド今聴いてるのか?って話やしな 商業的に勝てないから芸術性とか抜かしてる時点でカスよカス
名画には数百億の値段がつくように、この資本主義社会は金稼いだ奴が勝者であり芸術性も担保される
ヒップホッパー風情にBUMPの今まで稼いだ金額が超えられることはない ラッパーって日本やとどういう層が支持しとんのや
深夜に田舎のコンビニとかドンキにたむろしとる連中とか? 好き嫌いを強要せんでええやん
なんで罵り合う必要があるんやお前ら R指定晋平太がバトルで強いとされてるのはわかるというか
ワイもそう思うけど呂布に関してはずっと言い任そうとしてるだけだからやってる事ただのひろゆきなんよ 残念ながら世の中案外高校生の感性で止まる奴が多いんだわ
ワイもやが >>229
活動してるか分からんレベルって事やろ?BUMPなんちゃらは
ちゃんと読解して下さい 実際好き嫌い.comでもバンプの評価よくないで
呂布も別にいいわけじゃないけど >>230
それは人の好きなものを無意味に批判する奴が一番幼稚な奴って前提やな
流せるやつは大人やけど好きなものを蔑まれて怒るのも当たり前やろ 俺の母親が三浦大地とか聴いてるって知った時はちゃんと年相応のもの聴けって怒ったわ 10代「なんか良い曲ない?」かつて10代だった人達「バンプがいいよ」
次の10代「なんか良い曲ない?」かつて10代だった人達「バンプがいいよ」
これが続いているという恐怖なんや >>252
なんやそのクソみたいなサイト名はじめて聞いたんやけど
見とる奴キョロキョロしててかわいそうなサイトやな でこいつの有名曲ってなに?
BUMPより売れてない奴が言ってもダサいだけやで >>252
好き嫌い.comって人間として嫌いに分類される人間が見るとこやん >>244
これなんよほんまに
言いたいこと早口で言うてるだけ呂布は >>245
年齢によるけどアラサーで言ってたら引かれる
年相応の頭と行動が必要 はっきり言うと日本人のラップはかっこよくない
これに限る >>256
別に続いてない定期
何勝手に作ってんだよ >>247
自分の無知を誇るのはどうやっても優位になれんからやめといた方がええで スレタイ
ラッパーに国民的な人物なんておらんやろ
その時点で死んどるやんそのラッパー 日本のラップこそちょっと悪ぶってる中高生が手を出す痛い音楽ってポジションやろ >>255
一周してお前のマッマはメイン層な気もする >>267
そいつはアフィカスとしてはスレ盛り上げようとしてようやっとる方や せやなここはなんGやったわ
引き続き罵り合ってええで 呂布カルマって昔のブルーハーブっぽい頃の楽曲の方がいいよな
最近のは全然ダメ、イキるに値しない >>260
バトルなんだからそれでいいって意見もあるだろうけど
少なくともラップという音楽の中でやってんだから口喧嘩強けりゃいいとはワイは思えんわ >>269
ちゃうねん
悪ぶってるおっさんがずっと聴いてるのがヒップホップってジャンルなんや… >>247
DragonAshなんかより遥かに活動的やろ
よくYouTubeの総再生6000万程度のバンド持ち上げて各方面煽れるよな >>226
???
勝手に感想で決め付けて勝利宣言てひろゆきでもやらんで?
ワイはゼブラや呂布カルマに否定的な立場やから皮肉る意味があってやっとるんやが君の知能じゃ理解は無理か😅 40代女が未だに浜崎あゆみが〜とか言ってたらキモいやろ
BUMPとかそれと同じや
過去の栄光に縋るな >>252
初めて聞いたから見てきたけどゴミの掃き溜めしか居なそうなサイトやな 英語もちゃんと発音出来ないクセにいきがるなよラッパーもどき
ラップ好きなら米、英の奴聴くわ >>286
だから現役バリバリで大人気タイアップとかして活動してるやん >>283
YouTubeの再生数とか知らんしそれを基準にする辺りが謎やな 中高生のセンスの方がラップ(笑)で暴言吐いてるだけのおっさんのセンスよりマシやろw ダサいダサくないキモいキモくないの観点からしたら夜系が流行ってるの普通に意味分からんのよな
ボカロP卒?キモ!オタクやん!てならんやん 中高生の頃に聴いてから今なお好きだわ
そうそう揺るがないやろこういう嗜好って >>291
おっちゃんもうその辺にしときや、共感性羞恥ヤバいわ まあ実際そうだろ
実際28にもなって未だにBUMP聴いてるおれは中高生みたいな精神年齢だし いつの時代から時が止まってるねん
かつては中高生やったおじさんおばさんしか聞いてないぞ >>291
SpotifyでもAppleMusicでも構わんが人気があれば再生されるもんや
今もDragonAshより遥かにBUMPのが目立っとるぞ
なんならクリーピーですら2曲の再生数でDragonAshの総再生より多い BUMPはガキっぽいのは認めるけど
日本ラッパーがそれ言うか、てのがお前らの総評? 別にバンプも呂布も擁護はせんけど自分がなんも進んでないからバンプとかもそうに違いない!みたいに思ってまだやってたのとか言っちゃう奴ってかわいそうやね
成長してないのはお前だけやのに ここで発狂してる奴らの精神年齢は確かに中高生レベルだな >>302
どっちもクソ、これが正解やな
Dragon Ashが1番や >>296
分かるわ
親と出かける際に車の中で聞いた音楽とか未だに好きやしな
全然世代じゃないのにMr.Bigとかめっちゃ好きやもん 対立煽りで内輪だけ盛り上げて人を惹きつけられると思ってるんやろうか 確かに中学生の頃Bump言いまくってた同級生今は全然だもんな バンプはシンプルに曲がビミョーにならなかったか?
なんかオービタルピリオド辺りからキラキラした抽象的な曲が増え始めて
今やそんな曲しか歌わなくなってるイメージやわ
優しさがどうだの光がどうだのとか
昔の設定練り込みまくって特徴的な歌詞でなんでもギターで音作ってしまおうぜ~みたいなバンプが中学生の頃好きやったわ おっさんになってラップ聴いてる方が恥ずかしいやろ
ラップ=底辺
これが世間の目や 今時YouTubeの再生数が理解できんとかおっちゃんやん Dragon Ashの熱烈なファンって令和入って初めて見たかもしれん 跳ねたの天体観測が最後じゃね?
20年前くらいヒット曲出てないんか 当時の中高生がそのまま大人になって聞いてるってだけやろ?
そら本来は中高生向けやろ 俺の勝手とかいう代表曲出しておきながら、他人の勝手は許さないのか >>299
おっさんも聞いてるからとかいいだす的外れな奴よくいるよな
そいつらの感性が幼稚って話やぞ お前らもお前らでイライラしてないでソースの動画くらい確認してニュアンス確かめろや Dragon Ashはsummer tribeとかやりだす前まではほんま良かった 曲の好みって更新されるというか増えてくだけやと思うけどなあ
あの時聴いてたあの曲がある年齢から嫌いになったってことあんまりないやろ BUMPが幸せ方向に変わっちゃったからもう聴けない >>9
こいつこういうCM出てたなw
イメージと真逆やわ >>316
メディアに露出そんなしてないだけでバンド人気は安定して高いで
ここ最近はテレビに出たりはしてるし人気タイアップもしてる ワイもこの辺のラッパーの曲聴いてた時期が恥ずかしく思えるわ 実際ZeebraもあれやけどKZがガチで猿真似のクソやったのも確かなんだよな 今のバンプってそんなに良い曲出してないだろ
スノースマイルとか辺りから大ヒット作無いよな
ミスチルも同様やけど
曲ストックって尽きるんかもな >>307
Mr.bigも中高生御用達なことには変わりないけどな
おっさんが有り難がって聞いてたら恥ずかしいやつ >>323
昔ファンモンよく聞いてたけど今は失笑レベルやで >>329
というか本人の熱意がないやろ
やっぱいい曲作るには飢餓感みたいなもんが必要やねんよ >>329
自分が歳取ると分かるけど感性はどんどん死んでいくからな BUMPは中高生が聞くものっていうけど大人になって久しぶりに聴いたらやっぱいいなぁって思えるのが凄い >>337
お前の感性がガキのまま成長してないだけやん >>323
なんか聞いてて歌詞寒ってなるやつあるやん? BUMPやたら褒めてるのもまんさんなんやろうなぁ🤔 >>316
「カルマ」も50万枚くらい売れてるし跳ねてる扱いでいいんじゃないか >>331
勝手に思ってればええよ
誰もお前の感想とか興味ないで 断言できるのは呂布の楽曲は呂布がバトル強くなきゃ誰も聞いてない
HIPHOP好き言うてるやつのほとんどがバトル中心の価値観なのがHIPHOPオタクのキモイ所 確かに久しぶりにKとか聞いたら痛いなぁって思っちゃったわ >>342
人の好きなもの蔑むのは立派な大人やなぁ バンプが幼稚とは思わんけど若い時期ではないとグッとこないとおもう なんも間違ってないじゃん
もしかして未だに聴いてるおっさんおるんか? >>336
何聞いてもいいとおもわらへんよな
ワイも最近はTWICEとかITZYとかIVEとかLE SERAFIMとか米津玄師とかYOASOBIとかしかいいと思わんわ >>329
スノースマイルって20年前やぞもっとあとに売れたのよーけある
その数年後出した涙のふるさとが初めてのオリコン1位やったし花の名/メーデーとか爆売れだった覚えあるわ >>343
歌詞のイタさみたいのって別にあまりワイはマイナスに感じないな
誰かに歌って聴かせるのは憚られるけど >>324
擦り切れた感じの曲はもう無理だろうな
でも年を重ねた今の方がキラキラした曲ってのも変だな >>342
そうかも知れないけどそのレスみた感じ君よりかは大分マシそうだわ >>363
AbemaTVのひろゆき戦が代表作なんだが? >>295
今の時代に尖った音楽やれるのはボカロPだけやよ >>368
まぁそれはそうやな
というか幸せになってくれたみたいで嬉しいで >>356
初の1位はオンリーロンリーグローリーでは 二十年前の中高生から現代の中高生まで聞いてるのがBUMPの凄さな >>382
現代の子供は聞いてない定期
勝手に作んなよ話 BUMPは知ってるけど、偉そうなこいつの名前ここか三国志でしか聞かないわ バンプってメロディ単調すぎん?
マジで良さが分からん こいつってラッパーだったんか
ただの変顔YouTuberやと思ってた >>299
聞くを読むに改変して
ハンタ連載再開で沸き立ってるおっさんらに言ってみてほしい ワイBUMP好き、今の中高生にもウケてると知り驚愕
しばらくライブ行ってねーからわかんねンだわ >>395
別に受けてないけどな
何で今もBUMPなんちゃらが人気って事にしたい奴らばっかなんだよ インディーズの人らとかコアな人ってCreepy Nutsあんま好きやないんか?
ラップ全然知らんけどクリーピー好きなワイは少し肩身狭い >>401
そうちゃう?
今だにメジャーはあかんみたいな価値観やで >>365
もう過去のバンドやろな
公式チャンネルがあるのにYouTube総再生6000万って大分寂しい数字やで レムとか歌ってた頃のBUMPまた聴きたいけどもう無理やろなぁ >>399
YouTubeでライブ映像でも見れば分かるやろ
若いのも多いで 趣味趣向なんて人それぞれやし好きなものを好きって言えなくて何が人間や まあ日本もピップホップとかR&Bがもっと流行ったらええとは思ってるけどな >>399
時代はIVEとLE SERAFIMやよな ファーストテイク経由でR指定は好きになったわ
他の日本語ラッパーは知らんけどあれはカッコいいと思っちゃう >>395
親が好きだから子供も聞いてるって感じや >>401
テレビで「呂布カルマのラップがミソジニーって批判された。日本ではヒップホップが通用しない」とか言って感極まって泣いてたのグロかったわ >>408
ほんまそれ
大人なら好きなものは好きと素直に言おう
ほんで人が好きなものを馬鹿にするのもやめよう 子供みたいな声でブラックミュージックやってもサマにならんやん >>416
ヤンキーは聞かへんで
聞いてんのはオタクや >>409
中高生にウケるよう作った曲もないと
そもそも間口が広がらないからな 運転免許もまともに取れないギリ健の言うことにそもそも価値がなかった
syamu未満って考えたらゾッとせんか また若い子に聴かれてるならとんでもないバンドやんけ… >>409
R&Bは宇多田が受けたんだから全然日本人ウケするジャンルやと思うけどな
ラップに関しては国民的ヒットみたいなの一切ないからな >>420
悔しさが滲み出てるな
アニメアイコン馬鹿にされて悔しかったんやな CHEHONの「みどり」とかラッパーの中じゃ有名曲やが
あんなん聞いてる奴中学生しかおらんやろ >>416
ちゃんと聴いてるのはオタクだけや
英語勉強してサンプリング元あさってビートの元ネタ聴いてジャズとかr&bもディグる、とかオタクとの相性良すぎる文化やしな >>60
もとかららしいで
あとさんざん聞かれてるで
バトルでも触れられてるし >>432
国民的では無いな
まだDragon Ashのが勢いあったわ >>432
本気でそいつらが宇多田に並ぶと思ってんのお前 中高生でラップ聞いてないやつが大人になっていきなり「ラップ聞こう」なんてやらんやろ普通
でいて中高生にもウケるようなラップやるとディスるんだろ?終わっとるわ 呂布カルマYouTube公式チャンネル 総再生回数1190万回
BUMP OF CHICKEN YouTube公式チャンネル 総再生回数9億307万3576回 コナンもスパイファミリーもクソ合ってないよな
合ってもないのに起用すんのほんまやめてほしい >>444
なんでよく分からん制約課してるんだこの人 NWAみたいな本物が居ないからな日本には
一番社会に不満なさそうなやつがヒップホップしてる 言わんとすることは分かるけど
ラッパーがそれ言うたらおしまいやろ
ラップこそ頭中学生にして聞くもんなんやし 20年前から中高生に聴き続けられとるってヤバいよな >>448
ファン層がバンプの世代なんやろ
しゃーない >>451
ヒップホップの話になるとこういうことを言いたがるやつがあとをたたないのはなぜなのだろうか >>447
そもそもYouTubeのカテゴリでBUMPは音楽だけど呂布はエンターテイメントだから ヒップホップもただの音楽なのに本物が云々みたいなのが他のジャンルより多いと思うわ そもそもラップって音楽なんか?
ずっと同じフレーズ流してるのに合わせてペチャクチャやってるだけやん ワイが核心突いたるわ
日本でヒップホップが流行らないのは日本のラッパーに音楽的センスがないから
リズム取れるだけで黒人のようなグルーブ感が出せる訳でもなく
ボイトレしてる訳でもないから汚いおっさんの声でただリズム刻むだけの音楽
こんなんに需要が生まれるわけが無い クリーピーは久々の国民的ラッパーちゃうか?
街中でパーカー着てるヤツちらほら見かけるで
なかなか凄いことやろ 逆にバンプファンもヒップホップは恥ずかしくて聞けないわって言ってるんならお互い言ってること理解できるだろ YouTube総再生回数
BUMP 9億
宇多田 8.7億
クリーピー 3億
KREVA 1億
DragonAsh 6000万←これを持ち上げてるガイジさぁ >>461
なんでやろな
バトルビートとかやとええやんってなけどな >>454
宇多田ヒカルに並ばなくても国民的ヒットは出せるやろ…?
あと首は挟まんよ なんの実績があるのか知らんけどなんでこんなイキってんのこのおっさん?w BUMPが中高生が好きは事実だろ🥺
なんでキレるんだ🥺 クスリの使用を煽るような発言して自分のキャラ守りつつ自分は一切手を出してないという
タチ悪いわ >>469
それで思ったけど感情表現が下手なやつ多いと思うわ
バトルはありのままの感情で出してるけど音源は硬いのが多い
ヒプノシスマイクとかが流行ったのも声優も役者やからやろな >>471
KREVAとかキングギドラってそんな有名なんか
名前くらいしか聞いたことなかったわ >>478
親の影響やがGLAYは古臭いながらも心にくるものもあるで
pure soulとかやばすぎや 他人の目を気にしてファッション視聴なんかせんでええやん >>471
国民的ヒットソングとかで上がるのなんてだいたい最低オリコン3位とかやぞ BUMPって中高生の時にハマって大学で「あんなんガキ向けだわw」ってイキって何年かしたらまた好きになるやつやん CreepyNuts 3億
BAD HOP 2.4億
KREVA 1億
ヒップホップだとここらが強いな >>482
お前が言及してるしてないの話じゃないけどな なんで怒ってるガイいるんだろ好きなら好きでいいのに
呂布にとっては美味しすぎる間抜けな養分やね ボビーシュマーダみたいなのは日本じゃ絶対出てこんからどうやっても追いつけんよ BUMPはアニメタイアップとかもあるし支持層は広いやろな >>487
KREVAってまだ売れてんの?
てか最近なんか出したの? というか音楽に関してアニメは舐められすぎや
adoがワンピの映画1本でどれだけ稼いだと思っとんねん >>482
良かった
やっぱそこまで有名やないよな BUMPとかネタじゃなく終わったバンド出してどうした
10年くらいまともな曲ないだろ >>485
その指標も今となっては機能しなくなりつつあるような
>>489
なんで安価つけてきたんだ >>493
14年くらい前にアップロードされた動画が再生数伸ばしてるだけや aurora arc聞いたけど望遠のマーチしか好きなものがなかった
ポケモンのやつは何回か聞いたら好きになったけど >>499
機能してない言うなら機能してないエビデンスださな
少なくもと令和入る以前にろくなHIPHOPヒットソングがないのは事実や >>495
歌ってるだけのAdoにお金そんなに入らへんやろ?
アニメはほんまにすごい 地震煽りを本気で面白いと思ってる奴の言うことは違うなー >>505
映画の売上やなくて単純に挿入歌が再生されまくっとる >>494
普通がなんだか気づけよ人間←これに勝るリリックって今のところないよな >>502
別にヒットソングがないことに異議は唱えていない それを言うならどっちかっていうとラッドの方ちゃうんか? >>495
てか普通に考えたらタイアップ取るのも簡単じゃないからな カラオケあるガールズバーで天体観測を熱唱したら
キャストに「この曲をお父さんが好き」って褒められて死んだ 今は日本人ラッパーの曲聴いてラップ作ってる何番煎じの奴らばかりだからな
日本人ラッパーの黎明期の奴らはちゃんと海外のhiphopを聴いてる どっちかと言うと標的はBUMPじゃなくてYOASOBIやろ 呂布の音源とか空気やん
バトルと配信でイキってるだけ >>503
多分バンプファンはほとんどいなくて単に呂布カルマを茶化したい奴らが暴れてる
バンプ関係ないスレでもこんな流れだし >>517
基本的にめっちゃ英語上手いよな
ジブラとかよく温室育ちのくせにhiphop(笑)って煽られるけど頭良い奴らが持ち帰ったお陰で根付いたようなもんだと思うわ このスレヒットマーク出てる奴多すぎだろwww
どんだけ天体観測好きやねん草 >>527
いやラップ好きなら聞けばいいと思うわ
大人だからこれ聞けみたいなのが古臭い どっちも聞かんけどBUMPはしってるけど呂方カルマって人はガチで知らない >>494
D.Lばっか持ち上げられるけどほんまに天才なのnippsだよなこれ >>529
勢い落ちてきたから燃料投下したろ!w的な 3周くらい回ってバンプハマっとるわ
定期的に聞きたくなる波がくる >>1
まずその中高生みたいなファッションから卒業しろよ >>532
お前さすがに呂布カルマさん知らないのはヤバいぞ? >>534
いまだにヘイヨーヨーマジ感謝
でイメージが止まってる MCバトルなんて必死になってみてるのなんてそれこそ出来の悪い中学生だし、
男にとっての手っ取り早くなれる地下アイドルみたいな存在がラッパーやん 252 それでも動く名無し[] 2022/11/10(木) 12:31:57.40 ID:7AKrY7Sbd
実際好き嫌い.comでもバンプの評価よくないで
呂布も別にいいわけじゃないけど
254 :それでも動く名無し[]:2022/11/10(木) 12:32:09.72 ID:mrPmrZxJ0
>>252
あのサイト見てるやつマジでおるんか…
【朗報】来年の日本ハム、強い
383 :それでも動く名無し[]:2022/11/10(木) 12:33:46.50 ID:mrPmrZxJ0
そういえば新庄って一般層からの評価どんな感じなん?
好き嫌い.comではあんまり良い評価ちゃうけども
385 それでも動く名無し[] 2022/11/10(木) 12:33:57.76 ID:7AKrY7Sbd
>>383
何であんなサイト覗いてんねん 言うほど日本のヒップホップってレベル低いか?
ポケモンのシオンタウンBGMサンプリングの曲だけど
元曲のイメージ壊さないのマジでレベル高いと思うんやけど
https://youtu.be/-YExviv2LgQ 「BUMPは中高生が聴くもの」って認識ってもう40〜50代のおっさんだけだろ
今BUMP聴いてる主な層は中高生気分拗らせたおばさんだぞ bumpをバカにするとなんG民はガチギレするからあかんで >>42
そうか?
おっさんの服装って若い頃のはやりの服装そのままとかあるやん 好きなもん聞けってのはみんな大前提で言ってるんでしょ
でも呂布カルマの言いたいことはわかるっしょ
ヒップホップなんて~って意見もポジション違うだけで基本同じこと言ってるよ >>1
こいつのこと持ち上げてる奴って染色体1本多そう いうて昔からBUMPのファンって邦ロックファンとちょっと違うイメージやけどな
BUMP以外は興味ないみたいなの多くてそこで完結してるような 本場やとヒップホップは中高年にも受けてるんか?
ジャンル自体が若いやつ向けやと思ってたんやが バンプはウンコやしそのラッパーは無名のクソ
これが総意 なないろって良い曲やね
バンプってもっと暗いイメージあったから敬遠してたけどこれは好きやわ そもそもレコードされたヒップホップって聞いてて楽しいんか? >>230
普通に自分の理解できないものを先に批判する方がダサいやろ >>555
でも年寄が聞いてる曲って年寄が若い頃の曲やん?
みんなそんなもんじゃないの >>560
80年代90年代に聴いてた世代が老害と化してトラップを親の仇のように叩いてるで 最近のBUMPダサいとは思わんけど
オーロラって曲 メロまでの盛り上がりめちゃくちゃいいのに
サビが全然盛り上がらないで終わるの勿体なさすぎると思った >>568
結局どこの国もそこら辺の事情は変わらんのか… 20年バンプファンやけど新曲はsmileの次にゴミだと思う >>570
今はエレキギターが入るとダサい認定される時代やからな… おじさんおばさんファンはこの曲良いなと思って聴いてる言うより
当時を懐かしみたくて聴いてるだけちゃうの?
良し悪しとはまた別な感情なんや 呂布カルマとなんG民のBUMPの認識が「天体観測」「カルマ」で止まってるだけや >>575
聞き慣れた曲を耳障りよく感じてるってことじゃないのか 中高生が聞くものって価値観が中高生っぽくて懐かしいわ あ~いにきたよ
あ~いにきたよ
ってやつ好きタイトル知らんけど >>576
呂布カルマって39なのか
結構歳いってるんやな
イキり方が若いのに どんなやつの曲でもガキの聴く曲だーとか言っとるやつは演歌でも聴いとんのかね 10年くらい前は地下アイドル、5年くらい前はアニソンが先進的な音楽最前線やったと思うけど
今はなんなんやろなKポはスキルは凄いと思うけど音楽としては最前線とは思わんのよね >>579
この人は頭が成長しないまま体だけ大人になってしまったからな
たまにabemaで見るけど酷いもんやで >>582
演歌もその世代にしか流行ってない曲の典型では 音楽聴くとか中高生?
ワイなら自分で作っちゃうけど? >>578
この曲聞いてた頃こんな事あったなとか
車で聴きながらあそこに遊びに行ったとか
思い出なんやと思う 30、40歳こえたフェードカット頭のやつがヒップホップながしながら高級車のってるイメージ
20代までやろ車で音楽流すなんて
ラジオきこうや >>586
音楽聞かないで作曲するやつなんてほぼいないやろ >>567
その年寄りも未だに聞く曲もあれば聞かなくなった曲もあるんじゃないかな >>588
そういうのはわからんでもないけど
単純に若い頃に好きになった曲をずっと聞いてるだけだと思ってたわ BUMPの部分変えたらどの世代でも攻撃出来そうやなw
90年代ならミスチル、70~80年代ならユーミンとかな
大体が青春の頃に流行ってたアーティストにそのまま居着くもんや 中高生が聴くものでもないけどな今聴いてるのはおっさんだけやろ
感性が中高生で止まってるおっさんが聴くもの でも中高生のとき好きだったアーティストってその後の人生に置いても結構影響あるよな リンプとか若い人ほとんど知らないんやろうな
音楽の移り変わりってほんま激動やわ >>597
今の若者もそのうちado聞いてるとか老害かとか言われるんか >>545
やっぱり声が汚いんよなその辺のラッパーて
そう考えたらRは普通にいい声してるわ 日本で売れたラップグループって全部トラックメイカーが有能なんだよな
ラッパー単体で売れたやつはいない >>600
どうやろ?40くらいの連中は青春パンク直撃世代やろうけど
無かったことにしてそう >>599
中高生のとき聞いてた曲ってずっと聞くもんちゃうの >>569
サビだからって盛り上げる必要はない。なんならサビがなくたっていい 最近こいつのスレ立ちすぎやろ
どれだけ炎上商法してもお前のYouTubeは伸びんぞ BUMPアジカンRADらへんは当時の中高生がそのまま歳取ってるからファンのボリューム層も30前後くらいが1番多いんじゃね
今のティーンはTikTokでバズったアーティスト聴いてるだろ >>606
でもおっさんとかブルーハーツとかその辺好きやん >>604
わいは声質きらいじゃないけど
トラックが評価されるべきやと思ってはいる ワイは誰に何を言われてもアイドルソングを聴き続けるで 例えば米津とかは中高の頃に聴いたBUMPを自分の音楽に昇華させてるけど
こいつは幼稚だって切り捨ててるんだよね >>611
ハイスタ銀杏太陽族がブルーハーツハイロウズまでの域に行けなかったってだけやね ヒップホッパーのくせにBUMPなんか聴いとったんか
JBから現代hiphopまでの歴史を辿れや ホンマにそうならライブのチケットも取りやすくて助かるんやけどなあ ACのCMで叩くより讃えあおうとか言ってるのに炎上商法しか脳がないおじさん 中高生wって人らはどんなの聴いててそれのどこが大人だと思ってるか気になるんやが 松任谷由実本人も言ってたけど大人になったら当時の恋愛ソングとか好きになる人多いみたいやで
よく「昔は嫌いだったけど今は好きです」って言われるって
なんだかんだこれが自分の若い頃の曲なんやなって思うらしい >>610
今のティーンはレペゼンの曲を聞きまくってると考えたら嫌すぎるな 黒歴史確定でしょ バンプしらんけどスパイファミリーの曲は糞すぎて笑ったわ >>624
ワイはまだエグザイルとか好きじゃないけどそのうち好きになるのか ラップってイキりたい中学生と青春棒にふったジジイした聞いてないもんな 大人気バンドに嫉妬する気持ちも分かるよ 最近はプロデューサーが余計な口出ししてんのか知らんけど微妙な曲ばかりなのは確か 呂布カルマって音楽のセンス無いからほんまにただのフリースタイルっていう芸が上手い芸人よな
MU-TONとかと一緒
アーティスト気取ってパンチラインかますけど実体が伴ってないから言葉が軽いわ 音源頑張れ 中卒で一生懸命働いてる上下デニム作業着の子がラップ好きって言ってた >>619
こいつは元々邦ロック好きでヒップホップ興味持ったの20超えてからでしょ
ミッシェル好き公言してるし >>180
何聞いたってええやんけ
父親なんかずっと乃木坂の曲かけてるわ >>625
YouTubeでレペゼンのxoxoみたいなやつ学校の体育館で集団で踊ってる動画流れてきたわ >>630
その自分の得意なフィールドでもRに完敗したからね😂 30のおじやがワイが高校生の頃もそんな認識やったで
ガキが大人になってファンやめるけどまた新しいガキが入ってくるんやない お前ら的にスパイファミリーの新曲ってどう?
最近のbumpサビが弱くね >>627
エグザイルって一括にしがちやけど
清木場いるいないで明確に路線ちがうからなあ どうやったら20年間も中高生に聴かれるバンドになれるねん
サウシードッグとかがそうなれる気がせんわ >>545
シオンタウンのremixとして面白いからラップ部分いらなくね?って思っちゃう まあ好みや感性の話やな >>638
わいも思う
メロまで期待させてサビ弱いよな
>>569にも書いたけど >>643
ボーカルがもうジジイやから張り上げ声が出せないらしいな
それも影響あるのかも >>118
これはそうやな
パンプより俺の曲を聞けよ
ならまだ素直やなって思うけど >>638
悪い意味でスカスカに感じる
たぶんファルセットで歌う箇所が長すぎるんやと思う >>627
昔は嫌いだったけどなんだかんだGReeeeNとかきくと懐かしいなって思うわ >>635
あとアイドルライフスターターパックとかやろ?
なんGやとORANGE RANGEとかそういうので揶揄されてその世代黒歴史みたいな話するけど
マジで10年後20年後もっと黒歴史やろ 30過ぎが昔の曲聴いて懐かしいなと思うのはわかる
最新まで聴き続けてるのはワイは理解できん ところでギターのレコーディングはまだ藤原がほとんどやっとるんか? 「〇〇は中学生まで」って言動がそもそも中学生のやることだよな バンプ、ラッド、グリーン
この辺のバンドをおっさんおばさんが大っぴらに聴いてるのはなんかキツい >>638
サビで音数減らすのは面白いけどタイアップでやる?感はある アルバム曲だったらもっと評価されてたろうな >>649
オレンジレンジは普通に好きだわ
アスタリスクとか聞くと懐かしいなって思う 正直おっさんが若者についていこうとして今時の曲頑張って聞いてる方がキモいわ >>652
ライブで難しい曲のソロ任せられるくらいには成長してるんだぞ >>649
レペゼンに関してはシンプルに意味がわからん
自称DJ集団なのにクリーピーナッツのあいつみたいにDJパフォーマンスするわけでもないんやろ >>655
その辺の曲ってそれこそアラサーくらいがちょうど直撃世代なんだから当然なんやないの?
逆に何聞いたらお前は文句ないんや? バンプっておっさん御用達のミュージシャンだよな?
若くてもアラサーまでだぞ ラッドは中学生までっていうより
単純に有心論がピークなだけな気がする >>632
呂布はDragon Ashが青春でブランキー信者かつフィッシュマンズの大ファンやぞ >>654
厨二病に対して高二病大二病って言われる代物やな スレで話題になってるからスパイの曲聞いてきたけど
ずっとAメロみたいな曲やな >>670
実際そういうコンセプトだとおもうわ
新世界とかあの系統 >>458
そういうブランディングしないとやってけないんやろ >>668
すまんベンジーのほうか 記憶曖昧やった BUMPはコスモノートあたりで成熟を感じられる歌詞や曲調になってたのにそこから若作りした売れ線ポップみたいな方向に行ったのが残念すぎる >>550
まあこれはある
中身こどものメガネ陰キャアニメ好きおじさんが聴いてるイメージだわバンプ 髭男はよくね?普通にめちゃくちゃいい音楽作ってると思うけど >>663
懐かしいではなく今も聴いてますみたいになるとキモいんよ >>132
まず音楽を真面目に聞くってのがワイにはよくわからん感覚だわ
なんとなく好きだとか
メロディーが聞き心地よいとかで聞いてるだけだし >>180
髭はいいけどずとまよは20代前後までなイメージ >>550
しかも曲じゃなくてあの4人をアイドルみたいに推してるだけなんよな >>686
好きなの聞けばよくね
何聞いたら幼稚やないんや?
クラシック? ちょっと前までロキノンやらボカロやら全盛期で対象年齢高めの曲が全然なかったが
シティポップやらのリバイバルがあってからか最近割と大人向けの音楽もまた増えてきた感あるよな >>152
>>159
多分今の10代~20代半ばくらいの世代にはピンとこないかもしれんが
Dragon Ashは30以上だとその名前知らん人探す方が難しいくらいの超ドメジャーバンドや
20年前とか今で言うKing Gnuを男受け寄りにさせたくらいの若者人気あった というか久しぶりにBUMPの名前を聞いたな
ワイの中やとFFの主題歌の0でほぼ止まってるわ >>689
藤原を推す←まだわかる
他3人を推す←マジでわからん でもバンプを西野カナに変えたら納得するんだろお前ら >>493
今年はフルアルバム出したけど、自身のアルバムよりZORNとのコラボ曲や楽曲提供したキンプリの曲とかのが話題になってるな >>683
ワイもや
楽器弾いてるとか曲作ってるとかなわかるけどさ アジカン、バンプ、ラッドはなぜここまで落ちぶれたのか >>661
それはわかっとる
未だにヘタクソとか言っとるのは10年以上前で止まってる奴や >>699
KREVAの新しいアルバム久しぶりにKREVAの作品で良いと思った スパイのバンプ曲はもう全盛期過ぎたんだなという確信が持てる曲
滅茶苦茶無難 >>702
その並びだとアジカンの一人負けでは….? 呂布カルマが昔BUMP聴いてたってことやん草
カルマってそういうこと? こういうのって音楽理論を解説しながら批評したりすれば納得感もあるのに
ただ○○はガキの聞くものとか言ってるだけだからバカのイキりにしか見えんのよな
一応音楽の専門家やろこいつ >>702
ぶっちゃけ落ちぶれたイメージは無いんだよなぁ
上にも書いたけど青春パンクって盛大に流行って盛大に死んだジャンルが
そのへんの年代の近くにあったので カラオケで歌いやすい時点でかなりマシやろbumpは
今のjpopアホみたいに高いカマ声ばっかやん >>695
5人仲の良かった嵐が人気だったようなもんや
同級生の仲良しバンドグループという事実がおまんこを濡らすんだ >>705
思い切った構成だと思うけどな
アニメタイアップでやるなと言われそうだけど ワイは大学生の頃ネットの煽り真に受けて現代音楽研究会とかに入ってたけどようやくそういうの抜けてきたわ
ほんま聞く音楽でマウントは辛い ワイはBUMP昔からそんな好みじゃなかったけど
BUMPが落ちぶれたとか言ってる奴どんだけ理想高いねん
活動年数の割にここまで人気維持してるのは素直に凄いと思うで
ファン層はともかく 直井とか升は藤原が持ってきた曲に対してアレンジを入れてって話を聞くけど増川はそういうの一切聞かん >>714
嵐も相葉を推してるのはマジで理解できなかったんだよな
他のメンバーは秀でてるものあるのわかるので >>722
愛嬌という面では他メンバーより秀でてたやろ BUMPのSOUVENIRは久々にいい曲やね
いつものテンプレをやらずに邦楽進行もせずにトーキングヘッズみたいなリズム感にしてる >>692
Suchmosはほんまにメインストリーム変えたと思うわ これお前らの事だよな
ほんまアフィカスに煽動される馬鹿多いわ
https://i.imgur.com/qyuLtQ0.jpg bump聞いてるのはもはやおじさん世代なんだよなあ >>729
じゃあ何が言いたかったんや
解説してくれ >>715
波が無さすぎる
メロディはバンプらしいけど こういうので収めとけば大丈夫だろ感がかなりある >>730
Twitterに張り付いてるアニメアイコンのアラサー世代はみんなBUMP好きな印象あるわ >>728
サカナクションがその前におったのがデカイと思う >>731
こいつは喋りが苦手やから上手く言葉を伝えられないんや
許してやってくれ BUMPの全盛期なんてもう20年以上前だろ
今になって衰えたとか言ったるなよ BUMP OF CHICKEN「カルマって曲があるんよ😅」 絶対クリーピーナッツのこと内心馬鹿にしてるのに身内だから褒めてるのがダサい
あんなもんヒップホップじゃねえってボロクソに叩けるラッパーがいないとか終わってるわ日本のヒップホップ業界 >>735
サカナクションって大人向けなん?ワイが中高生の頃に聞いてたけど >>744
シティポップのリバイバルって意味の文脈で言った >>735
サカナクションは単独の売れ方って感じやった
メインストリームを巻き込むというよりヒットチャートの中で異質な点がポツンとおる感じ >>746
少なくともシティ・ポップブームとは全然関係ないと思うわ そんなの当たり前やろ
今のバンプに文句言ってんのは昔は少年だったおっさんだけやし ちょっと凝ったり捻くれたやつはバンプもクリーピーナッツも嫌いだろ バンプって常に平坦の抑揚のない歌ばっか歌う奴らやろ? BUMPに影響されたアーティストは腐るほどいるけど呂布カルマにはいるの? >>755
音楽においてこのバンドは幼稚
このバンドは大人向け
みたいな言うのが幼稚なきもするんやが ぶっちゃけわいもクリーピーの良さわからない派なんだよな
テーマ性が一般的すぎて
出てきたときの陰鬱さもないし 車輪の唄とかガチの天才だよな
何万歩より距離のある一歩 >>742
ヒップホップじゃないって別に必ずしも批判の言葉にはならんし
そもそも音楽のジャンルとしてどうかって話であって質がどうとかっていう論点とはまた別や
そしてクリーピーは求められてる事をより上回る結果出してるから
個人的な好き嫌いはともかくそういう実力はあるから素で叩くつもりも全くないと思う >>180
個人的には音楽の趣味が年代と外れてる人よりそれを嘲笑する奴の方がキツいわ >>728
サチモスとかceroあたりからメジャーインディーともに大人向けポップのリバイバル始まった感はあるな
個人的にはキリンジが逆風の中ずっとやり続けてたのも大きいと思うわ >>742
バトルでボロカスに負けてんだから仕方ない >>759
そこは割とありふれた表現力ちゃうか
BUMPの曲だとプラネタリウムの歌詞は結構好きやったな >>764
聞きたいやんけどなんで幼稚だと思ったんや? >>729
完全に偏見持った失言を受け取りて側の悪意にうんぬんにすり替えるのほんま終わってんな >>762
キリンジはサブカルかぶれの音楽雑誌ライター達が頑張ってずっと紙面で推してたから
そういう雑誌評価に流されて絶賛してる人が次第に増えていった印象や
いやワイはキリンジ大好きやけど本当にこいつキリンジ好きなんか?エイリアンズしか知らんのでは?
みたいな奴周りに多すぎた >>766
BUMPって大人の心の機微より子どもの頃に感じる社会や自分への不満みたいなのを歌うグループやろ?
それを大人になっても良いと感じるのは幼稚やと思ってるからや >>767
T-Pablowがこの前のエキシビションでそんな感じで言ってなかった?
あの二人はわだかまりもないし
妬み嫉みじゃなく素直な感想としてやろうから不穏な感じもしないし全然嫌な感じせんかった >>770
特に昔のセールス全盛期の時代の曲はそうやと思う
でも当時聴いてたオッサンらが懐かしさも含めてやっぱええ曲やなってなるのは普通にあるやろ >>770
バンプのどの曲だよそれw
んなもん初期の数曲しかないだろ 同じ呂布でも、下ズットズレテルズのRyofu のが楽曲は好きやわ
あいつ無駄にセンスあるわ >>772
>>773
めっちゃ流行ってるわけじゃないけど聞いてるやつはいる >>769
まあそういうのがあるから音楽批評は価値があるんやと思うわ
まあ外からのシティポップブームは邦楽界にとってラッキーやったと思うわ
マジで中高生向けポップしかない時期あったからな >>770
パンプの曲は天体観測とかカルマとか好きやけど特にそこまで考えて聞いてるわけじゃないから
あんまその感覚は理解できんわ
今聞いてる人だってみんながみんなそんな深く聴き込んでるわけでもないと思うけどなぁ 青春時代の思い出は一生きれいなままなんよな
わいもELLEGARDEN一生聞くやろうし
チケット当たらんから一向に見れんけど ワイの中のヒップホップのイメージって
他所に喧嘩売って名をあげようとする音楽界の日蓮宗
youtuberはじめSNSでの炎上が一般化した現代だとある意味最先端よね >>780
結局ただの権威主義みたいな感じで音楽の良し悪しを決められるのは個人的に大嫌いなんやけど
まあ音楽に限らずアートってそういう面と切り離せない部分は確実にあるからまあしゃーないよなとも思う >>782
エルレの細美がハイエイタスでアートポップやったのもかなり好感度高いわ
ああいうのやれる大物が日本の音楽のためにもっと必要や >>784
セルアウトを叩く仕草は分派して売れた創価学会を叩いてるのにも見えるから
割と的を得た例えな気はする 実際いい歳こいてBUMPはキッツいやろ
聴いてたら「あぁこいつは全てにおいてセンス無いんだな」って思われるバンド筆頭やし >>790
じゃあお前の思うセンスの良いバンドは? バンプオブチキンとかラッドウィンプスとか聞いてる男
カマホモっぽい
頭マッシュにしてそう >>790
実際気持ち悪いアニソンとかアイドルソングでもない限りは聴いてる音楽で何か思う人の方が少数派やけどな >>795
お前ジャニーズ事変の日なんGにいなかったな?🤔 >>796
わいは両方ともすきやったけどな
実験的な音楽最前線やったし
今は別にやけど… >>786
まあわかるけどかといって一般大衆の日本人に完全に任せてたら悲惨な音楽シーンになるのも予想されるしな
権威に弱い特性も利用して色んな音楽流行らせていくべきや >>794
マッシュってだけだとオールドスクールなロックンロールだったり国外のインディーロック好きの可能性も大いにあるぞ いい歳こいてなんGで煽り合いするのに比べれば痛くないからセーフ 音楽に年齢どうこう言うのだせぇよな
自分の好きな音楽楽しめよ あとアジカンのポリティカルな側面もガチで評価しとるわ
あれのおかげで日本でも政治主張するアーティスト滅茶苦茶増えたしな >>801
まあ言い方悪いが中高生向けポップに席巻されたシーンや
それらの音楽が悪いって話じゃなく一時期の日本はそればかりになってたところあるからな >>799
色んな音楽紹介するならともかく
いつまでもオッサンの価値観の代わり映えしない微妙なマイナーチェンジばかりのオナニー名盤ランキングとかほんましょーもないなと毎年思うわ
世の中に星の数ほどある音楽作品の中で本当に論評するに値するほどの広い価値観の受け皿を持った人間が決めてるランキングなのか疑問なのよな >>761
ほんとそれ
他人が何聞いててもいいし、嘲笑するやつってどうせ洋楽とか聞いて越になってるだけやろ >>805
vは宝鐘マリンにyunomiに曲おろしてたけど
2015くらいのころのアイドル楽曲の延長って気がする ワイ高校生から聞き続けてるわ
いま30前後のやつが一番ハマってた時期やろ ラップはどの層が聞いてるんや
中高生は聞けないらしいから40代くらいなん?w >>813
凝り固まってるのはクソやけど例えばはっぴいえんど史観って話あるけどあれも批評で権威づけられて実際そこまで人気なかったけどレジェンドになったって感じやけど
ワイはそれはいいと思うんよな 単に売れた音楽を評価するってなると絶対今よりつまらんシーンやろ
他には最近やとゆらゆら帝国とかも権威付けられた結果日本でのサイケシーンが活性化したともいえるし アジカンの政治批評なんてシールズみたいなアレな批判じゃなかったっけ
アベ○ねみたいなしょーもないのしか見たことない こんな努力もしてないしなにも持ち合わせてないけど好きになってくれみたいなゴミ曲がバズるの
普通に10年後とか黒歴史でしょ
https://i.imgur.com/qouv13s.jpg >>822
ヒップホップとかロックとか権威付けられれる嫌そうなのに自ら権威付け狙うのか? >>822
はっぴぃえんどの持ち上げられ方ほんま苦手なんよなぁ
メンバーのその後の活躍もあるから後付けで盛りたがるのは理解できるけど >>826
こんなん泳げたいやきくんみたいなものでは >>824
そういうセンセーショナルなやつしかチェックしてないだけでは >>824
政治批判の内容とか本人の学習不足とかは置いといてああいう政治語るのに物怖じしない姿勢はそこまで悪くはないとワイは思うで
中身スッカスカ過ぎて−1000点は食らっとるが >>827
本人たちが狙ってるかは微妙やろ
所謂一般からは無視されて批評受けする音楽に存在感持たせることは重要やと思うって話や >>833
そもそも流行になるような曲っていつの時代も批評されてどうこうとかじゃなくね? >>828
ヴェルヴェッツとかソニックユースとかも売れてないけど持ち上げられたことで後世の音楽に滅茶苦茶プラスになったと思うし
捏造混じりでも批評の価値ってあると思うんよな
はっぴいえんどがレジェンドと勘違いさせることで邦楽シーンは面白くなってるのは間違いないしな >>826
金も地位も名誉もない(年収800万、大手勤務の普通のサラリーマン)
やぞ >>835
ソニックユースは言っても実際に当時のリアルタイムのインディシーンに普通に影響デカかったからなぁ >>834
だからそれとは別に批評に価値を持たせることで生まれるシーンがあるのが重要ってことや
そこから大衆に売れるフォロワーが出てくるかもしれんしな bumpとこいつどっちが上なの?
売上とか知名度とか >>837
でもソニックユースとかピクシーズを踏まえて出てきたのが大衆に馬鹿受けしたニルヴァーナやったりするわけやし
そこのベースとしての批評、インディー文化は大事やろ >>844
そこはそもそもリアルタイムだし後付けの批評雑誌あんま関係ないような
勿論広告の1つとしては機能してたやろうけど >>841
呂布カルマなんて一般人が知ってる訳無いやろ とりあえずレスする前にgood friends聴け >>847
まあ最近の一番の例で言えばアーケードファイアとかになるんかな
確かに批評の価値はネット発達してからのがだいぶでかいわ 昔は底上げ程度やったかもしれんが
つまりインディー文化を底上げする装置としての価値を見出しとるだけでもあるわ >>848
でも一般人にも大人気のひろゆきにレスバで勝ったぞ
呂布カルマさんは >>851
こんなスレでこういうこと語れて良かったわ
スレタイからは想像もつかん流れや 君らがやってる中身すっからかんのラップよかマシやろ・・ ・ >>855
批評の内容や権威付けを嫌うのもよく理解できるんやけど
インディーやマニアの中で流行ってたものを批評を通して底上げすると思えば無価値とは思えないんじゃないかなと思うわ
はっぴいえんど史観とか正直嘘やと思うけどその流れを汲んで出てきてるアーティストは素晴らしいと思うしな >>799
キミが一般人か業界人かは知らんが
その思想は表に出したらそれこそインディーズ巻き込んで音楽界潰しかねんぞ
嗜好品を強制されるとかいう苦痛を味わされて挙句侮蔑の言葉を投げかけられたら
憎む事はあっても愛する事は有り得ん バンプ、ラッパー、ここの書き込み
どっちも40超えたおっさんが言ってると思うと草 >>859
別にただの一般人や
業界人はそれを百も承知でそんな見下すような態度は特に最近はなかなかとらんやろ
むしろ大衆受けしてるポップを批評的に評価しようって流れも顕著やしな
その中でインディー文化も並列することで大衆の判断のみによらない面白い音楽シーンが生まれるんじゃないかと思っとるわ 実際中高生が聴いてるしそうやろ
ラッパーは低学生って枠組みがないだけであったらそこらの人が聞いてるやろ こいつ曲とか出しとるんか
2人で向かい合って言い合うのが仕事かと思っとった J-rapおよびラップバトルとかいう男子高校生御用達コンテンツ
大人でこれ好きだったらちょっと距離置くわ なんで歳食ったら卒業せんとあかんねん
ジジイになったら演歌しか聴けんのか? ぶっちゃけスパイファミリーのオープニングは微妙だったよね >>3
自分を中高生だと思いたいだけのオッサンがなに言ってんねん そもそも曲をメロディより歌詞重視してるやつっておるんか? 呂布カルマはマジで音源弱いな
ここまで知名度あるならかっこええトラック作ってくれるプロデューサーとか寄ってきそうなのになんでやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています