国民的ラッパー「BUMPとか中高生が聴くもの」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリーピーがヒップホップかどうかはともかくもう知名度なら群を抜いてるやろ
というかヒップホップ自体しょぼすぎて他がない >>154
最近の歌詞は藤原自身も40いってるのと結婚もしてるし中高生よりは対象上な感じやで
代表曲が20前半辺りに作ったのが多いから中高生向きって思われやすいだけやと思う 中高生が聞くならめっちゃええやんラップとか誰も聞いてねえぞ 何でも好きなもん聞けばええやろ
人の音楽の趣味にケチつけるとか中高生から成長してない証拠 MCバトルは盛り上がれるけど日本語ラップはずっと微妙だよな
バトルイベントの間のライブとか酷いよ、日本語喋ってるはずなのに何言ってるかわからなくて リップスライムはキツイけどココロオドルのグループの曲は今でも聴けるな じゃあ大人が聞く曲ってなんだよって話よな
ヒップホップこそ大学生しか聴いてないだろ 実際正論
大人が今の邦楽聴いて歌詞に共感してたらキツい バンプ結構いい歌やと思うけどな天体観測とかカルマ好きやわ 職場の35歳の先輩が、髭ダン、ずとまよを車で流してる時は流石にキツかったもんな
25歳の女が車で掛けてた時もちょっとキツイけどギリかなと思った、女だし >>172
オタク向けアニメならともかくコナンスパイファミリー程度でキモいってどんな感性しとんねん
コナンスパイファミリー見とるメイン層より、平日昼間からなんGやってる奴の方が圧倒的にキモイぞ アカシアで終わらずにサバイバーも割もランキング上の方にいるのすごい >>15
音楽性が幼稚っていう比喩なんだけどな
まあバカだからそんなんも理解できないのね >>177
別に音楽の楽しみ方は歌詞に共感することだけではない ワイはバンプ好きやし、相手を趣味で値踏みしてくるやつが嫌いや 日本国民に聞いたら呂布カルマの代表作はぶっちぎりで「寛容ラップ」になるよね >>190
論破王としてウケてるやろ、チーズに wwwwwwwwww >>187
中高生なら聞いてもらえてるとかいう幻想 >>187
キングギドラあたりから聴いてたおっさんばっかやと思うで
中高生聴いてたらもっとシーン盛り上がっとるわ >>152
>>159
そら現代やったら知ってる奴なんておらんけどゼブラに潰されるまでの全盛期だったら知らん方がおかしいレベルやん
今のクリーピーの知名度なんかと比べ物にならんわ >>167
そうなのね
まさしく俺がそういうイメージ持ってるわ
まぁバンプに限らず人によって変わるけど今は聞けねーわって音楽はあるでしょう >>194
そいつらもAbemaとMCバトルは見るけど呂布の楽曲はきいてないんよな >>198
言っちゃアレやけどジブラのこと間違えてる時点でお前の認識なんて一ミリも当てにならんやろ アニメアイコンイライラで草
この前の黙れよがまだ効いてるんやな バンプとラッドは定期的にファン層入れ替わっとると思うわ ラッパーって基本リリック重視というか
メロで音楽聴いてないよな YO!🕶
アンタ👵のペースで全然イイ👌んだよ☺落ち着いて❗❗ アニメアイコンがこいつに全く相手にされてないの好き >>201
えぇ…これが皮肉やって分からんニワカやん😅
ZEEBRAはゼブラ呼びされるの滅茶苦茶嫌ってるのも知らんのかい >>181
それとアニメにヲタク向け、も何もねえ
アニメ=キモいわ BUMPのファンは既におっちゃんおばちゃんになっとるやろ そもそもDragonAshはクリーピー以上にヒップホップだと思われてないだろ >>220
君やたらそのクリなんちゃら推してるけどDragon Ashのが上だから こういう特定のバンドとそのファン敵に回す発言するのってなんかいいことあるんか? 15年前の中高生「バンプたまんねぇ~」
今の中高生「バンプたまんねぇ~」 >>211
そこで皮肉る必要がないのに隙を作った君の負けや >>210
その自覚なしになんGやっとるやつはおらんやろ
おったらガチでやばい >>223
BUMPが活動してることすら知らなかった奴に言われてもな... こういう批判されても言ってることはわかるけどそれでも好きなんだよねとかじゃなくて
幼稚じゃないお前のほうがダサいバンプの良さがわからないとか感性が死んでるみたいな意見出すのは幼稚と言われてもしょうがない気がする
おじさんじゃなくて若者なら話違うし好きなもの批判されて気分悪いのはわかるけど >>229
ガチの世間知らずのおっちゃんなんやろから触れてやるなや 若い層に支持され続けとるんやから誇ってええんちゃう 30代が聴いてたらきついからな
年相応の音楽がある >>6
orbital periodでワイのBUMPは終わってるからあながち間違ってないと思う >>230
まぁ実際お前ら中高生のとき聞いてたバンド今聴いてるのか?って話やしな 商業的に勝てないから芸術性とか抜かしてる時点でカスよカス
名画には数百億の値段がつくように、この資本主義社会は金稼いだ奴が勝者であり芸術性も担保される
ヒップホッパー風情にBUMPの今まで稼いだ金額が超えられることはない ラッパーって日本やとどういう層が支持しとんのや
深夜に田舎のコンビニとかドンキにたむろしとる連中とか? 好き嫌いを強要せんでええやん
なんで罵り合う必要があるんやお前ら R指定晋平太がバトルで強いとされてるのはわかるというか
ワイもそう思うけど呂布に関してはずっと言い任そうとしてるだけだからやってる事ただのひろゆきなんよ 残念ながら世の中案外高校生の感性で止まる奴が多いんだわ
ワイもやが >>229
活動してるか分からんレベルって事やろ?BUMPなんちゃらは
ちゃんと読解して下さい 実際好き嫌い.comでもバンプの評価よくないで
呂布も別にいいわけじゃないけど >>230
それは人の好きなものを無意味に批判する奴が一番幼稚な奴って前提やな
流せるやつは大人やけど好きなものを蔑まれて怒るのも当たり前やろ 俺の母親が三浦大地とか聴いてるって知った時はちゃんと年相応のもの聴けって怒ったわ 10代「なんか良い曲ない?」かつて10代だった人達「バンプがいいよ」
次の10代「なんか良い曲ない?」かつて10代だった人達「バンプがいいよ」
これが続いているという恐怖なんや >>252
なんやそのクソみたいなサイト名はじめて聞いたんやけど
見とる奴キョロキョロしててかわいそうなサイトやな でこいつの有名曲ってなに?
BUMPより売れてない奴が言ってもダサいだけやで >>252
好き嫌い.comって人間として嫌いに分類される人間が見るとこやん >>244
これなんよほんまに
言いたいこと早口で言うてるだけ呂布は >>245
年齢によるけどアラサーで言ってたら引かれる
年相応の頭と行動が必要 はっきり言うと日本人のラップはかっこよくない
これに限る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています