国民的ラッパー「BUMPとか中高生が聴くもの」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>260
バトルなんだからそれでいいって意見もあるだろうけど
少なくともラップという音楽の中でやってんだから口喧嘩強けりゃいいとはワイは思えんわ >>269
ちゃうねん
悪ぶってるおっさんがずっと聴いてるのがヒップホップってジャンルなんや… >>247
DragonAshなんかより遥かに活動的やろ
よくYouTubeの総再生6000万程度のバンド持ち上げて各方面煽れるよな >>226
???
勝手に感想で決め付けて勝利宣言てひろゆきでもやらんで?
ワイはゼブラや呂布カルマに否定的な立場やから皮肉る意味があってやっとるんやが君の知能じゃ理解は無理か😅 40代女が未だに浜崎あゆみが〜とか言ってたらキモいやろ
BUMPとかそれと同じや
過去の栄光に縋るな >>252
初めて聞いたから見てきたけどゴミの掃き溜めしか居なそうなサイトやな 英語もちゃんと発音出来ないクセにいきがるなよラッパーもどき
ラップ好きなら米、英の奴聴くわ >>286
だから現役バリバリで大人気タイアップとかして活動してるやん >>283
YouTubeの再生数とか知らんしそれを基準にする辺りが謎やな 中高生のセンスの方がラップ(笑)で暴言吐いてるだけのおっさんのセンスよりマシやろw ダサいダサくないキモいキモくないの観点からしたら夜系が流行ってるの普通に意味分からんのよな
ボカロP卒?キモ!オタクやん!てならんやん 中高生の頃に聴いてから今なお好きだわ
そうそう揺るがないやろこういう嗜好って >>291
おっちゃんもうその辺にしときや、共感性羞恥ヤバいわ まあ実際そうだろ
実際28にもなって未だにBUMP聴いてるおれは中高生みたいな精神年齢だし いつの時代から時が止まってるねん
かつては中高生やったおじさんおばさんしか聞いてないぞ >>291
SpotifyでもAppleMusicでも構わんが人気があれば再生されるもんや
今もDragonAshより遥かにBUMPのが目立っとるぞ
なんならクリーピーですら2曲の再生数でDragonAshの総再生より多い BUMPはガキっぽいのは認めるけど
日本ラッパーがそれ言うか、てのがお前らの総評? 別にバンプも呂布も擁護はせんけど自分がなんも進んでないからバンプとかもそうに違いない!みたいに思ってまだやってたのとか言っちゃう奴ってかわいそうやね
成長してないのはお前だけやのに ここで発狂してる奴らの精神年齢は確かに中高生レベルだな >>302
どっちもクソ、これが正解やな
Dragon Ashが1番や >>296
分かるわ
親と出かける際に車の中で聞いた音楽とか未だに好きやしな
全然世代じゃないのにMr.Bigとかめっちゃ好きやもん 対立煽りで内輪だけ盛り上げて人を惹きつけられると思ってるんやろうか 確かに中学生の頃Bump言いまくってた同級生今は全然だもんな バンプはシンプルに曲がビミョーにならなかったか?
なんかオービタルピリオド辺りからキラキラした抽象的な曲が増え始めて
今やそんな曲しか歌わなくなってるイメージやわ
優しさがどうだの光がどうだのとか
昔の設定練り込みまくって特徴的な歌詞でなんでもギターで音作ってしまおうぜ~みたいなバンプが中学生の頃好きやったわ おっさんになってラップ聴いてる方が恥ずかしいやろ
ラップ=底辺
これが世間の目や 今時YouTubeの再生数が理解できんとかおっちゃんやん Dragon Ashの熱烈なファンって令和入って初めて見たかもしれん 跳ねたの天体観測が最後じゃね?
20年前くらいヒット曲出てないんか 当時の中高生がそのまま大人になって聞いてるってだけやろ?
そら本来は中高生向けやろ 俺の勝手とかいう代表曲出しておきながら、他人の勝手は許さないのか >>299
おっさんも聞いてるからとかいいだす的外れな奴よくいるよな
そいつらの感性が幼稚って話やぞ お前らもお前らでイライラしてないでソースの動画くらい確認してニュアンス確かめろや Dragon Ashはsummer tribeとかやりだす前まではほんま良かった 曲の好みって更新されるというか増えてくだけやと思うけどなあ
あの時聴いてたあの曲がある年齢から嫌いになったってことあんまりないやろ BUMPが幸せ方向に変わっちゃったからもう聴けない >>9
こいつこういうCM出てたなw
イメージと真逆やわ >>316
メディアに露出そんなしてないだけでバンド人気は安定して高いで
ここ最近はテレビに出たりはしてるし人気タイアップもしてる ワイもこの辺のラッパーの曲聴いてた時期が恥ずかしく思えるわ 実際ZeebraもあれやけどKZがガチで猿真似のクソやったのも確かなんだよな 今のバンプってそんなに良い曲出してないだろ
スノースマイルとか辺りから大ヒット作無いよな
ミスチルも同様やけど
曲ストックって尽きるんかもな >>307
Mr.bigも中高生御用達なことには変わりないけどな
おっさんが有り難がって聞いてたら恥ずかしいやつ >>323
昔ファンモンよく聞いてたけど今は失笑レベルやで >>329
というか本人の熱意がないやろ
やっぱいい曲作るには飢餓感みたいなもんが必要やねんよ >>329
自分が歳取ると分かるけど感性はどんどん死んでいくからな BUMPは中高生が聞くものっていうけど大人になって久しぶりに聴いたらやっぱいいなぁって思えるのが凄い >>337
お前の感性がガキのまま成長してないだけやん >>323
なんか聞いてて歌詞寒ってなるやつあるやん? BUMPやたら褒めてるのもまんさんなんやろうなぁ🤔 >>316
「カルマ」も50万枚くらい売れてるし跳ねてる扱いでいいんじゃないか >>331
勝手に思ってればええよ
誰もお前の感想とか興味ないで 断言できるのは呂布の楽曲は呂布がバトル強くなきゃ誰も聞いてない
HIPHOP好き言うてるやつのほとんどがバトル中心の価値観なのがHIPHOPオタクのキモイ所 確かに久しぶりにKとか聞いたら痛いなぁって思っちゃったわ >>342
人の好きなもの蔑むのは立派な大人やなぁ バンプが幼稚とは思わんけど若い時期ではないとグッとこないとおもう なんも間違ってないじゃん
もしかして未だに聴いてるおっさんおるんか? >>336
何聞いてもいいとおもわらへんよな
ワイも最近はTWICEとかITZYとかIVEとかLE SERAFIMとか米津玄師とかYOASOBIとかしかいいと思わんわ >>329
スノースマイルって20年前やぞもっとあとに売れたのよーけある
その数年後出した涙のふるさとが初めてのオリコン1位やったし花の名/メーデーとか爆売れだった覚えあるわ >>343
歌詞のイタさみたいのって別にあまりワイはマイナスに感じないな
誰かに歌って聴かせるのは憚られるけど >>324
擦り切れた感じの曲はもう無理だろうな
でも年を重ねた今の方がキラキラした曲ってのも変だな >>342
そうかも知れないけどそのレスみた感じ君よりかは大分マシそうだわ >>363
AbemaTVのひろゆき戦が代表作なんだが? >>295
今の時代に尖った音楽やれるのはボカロPだけやよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています