国民的ラッパー「BUMPとか中高生が聴くもの」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中学生が聞くものというかこいつが当時その年代に聞いたものだからそういう認識なんやろ ワイが中高生の頃周りでAK-69流行ってたけどもうみんな聴いとらんな
ほんで夜系流行ってて全然感じ違うやん笑みたいなね 所詮銃社会の黒人ギャングの猿真似してイキってるアジアの猿のくせに >>44
呂布は半分バトルラッパーみたいなもんやからな
ラップバトルは陰陽どっちにも人気や
多分まともにHIPHOP語れるのはあんまいない 結局おっちゃんが聴いたりカラオケで歌う曲は中高生の頃聴いてた曲なんやからそれでええんや >>48
だいたい自主制作やからデビューとか概念が違う 毎回こいつのスレ立てられて画像はられるけど一向に眉毛気持ち悪いのかわらんよな
誰か指摘したれよ いうて呂布が当時聞いとったBUMPと今のBUMPじゃもう全然違うバンドやからな まあこれはわかるわ
クラシックとかサウンドトラックとかにいきつく フリースタイルでもこいつモンスター扱いされてたけど正直意味わからん
対して韻も踏まねえで適当に言いたいdisぶつけてるだけの奴がなんでイキってるのか
ダジャレすら出来んくせにラッパーって何やねんと >>55
ラップバトルなんて観客も演者も陰さんの遅れてきたサークル活動やろ もう40代前後の中年が追ったり懐かしく思って聞くようなバンドでもいいのに今だに中高生にも届く音楽作れるの普通に凄いやろ 言葉の裏とかわからない人間もいるからな
BUMPの詞を聞いて何も感じない感性が可哀想だわ フリースタイルダンジョン()とかいうモロお子様向けの番組やってたのにそれ言ったらアカンやろ 言いたい事は分かるけどわざわざ幼稚って言葉チョイスしなくてもいいのになぁ 最近バラエティ出まくってるけど周りのラッパーからはどう思われてるんやろな ラップは音楽がまともにできない不細工の逃げ道だよな こういうのを
相席食堂でうっすら滑り続けおじさんの
呂布カルマが言う事で面白いっていう自虐ギャグじゃないの? コスモノートで旧ファンが死んで
RAYから新ファンに入れ替わっとるんやで フリースタイルダンジョン観てなかったらほとんどの人は呂布カルマ含めてラッパーのこと誰も知らんやろ >>61
バンプの歌詞も年齢に合わせてどんどん変わってってるよな バンプと呂布カルマの芸術性比べた時にバンプの方が低いのは間違いないやろ でもインディーでCD捌きまくっとる呂布はそこらの木っ端メジャーバンドより実入りありそうなのは事実としてある こいつの言うてること、BUMPやなくて天体観測に置き換えたらちょっとだけ納得できるかも
BUMP自体は時代に合わせて普通に雰囲気変えたり色んなチャレンジしてるからアレやが >>86
よくTwitterでアニメアイコンで正義感強めな中学生みたいなのとレスバしとるで 何々聴いてたらダサいって感覚が中高生やねんな
つーか指名手配犯みたいな奴やな どこのどいつが何ほざいてようが好きな曲聞けばええねん 日本のラップ界ってこいつらの中だけで完結してるよな 〇〇はゴミ、△△を聞けとか言うやつも中高生みたいなもんやけどな >>87
例えばやが
その辺の萌え絵師が描いた萌え絵と時の試練を耐えた名画
どっちが芸術として優れてるかはすぐわかるだろ?
この説明でわからんならお前は理解しようとしてないだけかバカか煽りカスや そもそも大人ってあまり音楽きかなかったりするからね 食い物もそうだけど好き嫌いが激しい人間で良い奴はいないわ
音楽なんか拘りが強くなる趣味なんか特にその傾向が強い ヒップホッシーンって結局Dragon Ash以上の奴ら出なかったやんけ ラップよりは聞けると思う
スチャダラパーとかリップスライムとかむり >>76
バトルなんかじゃラップが副業のタレントおじさんてディスられとるで >>104
こだわり強いやつって大体性格尖ってるよな このスレ見るとBUMP信者は呂布カルマと同類ってのがよく分かるな
音楽の好き嫌いを人に押し付けるなよ >>98
そらそうよ
誰もこいつの歌なんか知らんし >>95
濱家を一年間宙吊りにしたらこんなんが出来上がりそう 日本語ラッパーなんて悪ぶりたいボンボンと悪ぶりたい陰キャしかおらんやろ コイツワンピース読んだことないのか
何が好きかで自分を語れよ 日本のヒップホップの曲って未だに俺は東京生まれ〜が1番だろ
どんだけ才能無いねん後追った奴ら 悪ぶりたい中学のDQNが聴くレベルのダジャレ念仏も大差ないやろ 中高生にウケるもの作れるBUMPすげぇ
ってそういう話? こういうのは人それぞれの感覚で済むんやがその曲のアーティスト自身が言うと萎えるわ
売れ線の曲出して「僕これ好きじゃないんだよね」って言うようなのも嫌や >>119
流石にクリーピーがぶち抜いとるやろそこは >>98
ゼブラさんがそういう狭い世界にしてもうたからな
呂布カルマも他のラッパーも業界で生き残る為にゼブラさんの意見に前倣えでほんまかっこ悪いで ラップこそ中高生向きとか言っとる奴は残念やけど認識がずれとるで
ほぼおっさんしか聴いとらんのや ラップってなんでバトルとかいって妙ちくりんな口喧嘩すんの
意味がわからん YouTube見たけどそう言うニュアンスでは言ってないね
BUMPを中高生で聴いてて、今はちょっと真面目には聞けない、懐かしいなって聞くってことでしょ
大人になってBUMP大好きって言ってるのは音楽が好きってよりパーソナルな部分やイメージ的な部分が好きな人でしょ >>100
その芸術性は時の試練を耐えられそうですか…? >>123
断続的にアニソンゲーソン起用されとるから聴いてる奴はおるんやないか >>125
クリーピーなんて一般の知名度マジで皆無やぞ こいつ下ネタしか言わないラッパーに負けたからなガチで雑魚やで そもそもBUMPなんちゃらって今も活動してんのか?
それすら怪しいレベルやろ 昔の歌手で生き残ってんのバンプバックナンバーセカオワぐらいじゃね
ほぼ拗らせ歌手やな >>100
天体観測あたりは既に時の試練そこそこ耐えてないか ラップとBUMPの争いって不毛すぎないか
どっちも若者聞いてなさそう まあでも正直バンチキの全盛期にあたるオービタルピリオドやリビングデッドぐらいの楽曲は中高生センスの詩性や
あまりにも厨二病過ぎて大衆の胸を打つんや >>141
直近でも朝ドラ主題歌、コナン映画主題歌、スパイファミリーOPとかやってるで 中高生が聞いてるのはSOUL'd OUTで尊敬するラッパーはDiggyや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています