国民的ラッパー「BUMPとか中高生が聴くもの」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
呂布カルマとなんG民のBUMPの認識が「天体観測」「カルマ」で止まってるだけや >>575
聞き慣れた曲を耳障りよく感じてるってことじゃないのか 中高生が聞くものって価値観が中高生っぽくて懐かしいわ あ~いにきたよ
あ~いにきたよ
ってやつ好きタイトル知らんけど >>576
呂布カルマって39なのか
結構歳いってるんやな
イキり方が若いのに どんなやつの曲でもガキの聴く曲だーとか言っとるやつは演歌でも聴いとんのかね 10年くらい前は地下アイドル、5年くらい前はアニソンが先進的な音楽最前線やったと思うけど
今はなんなんやろなKポはスキルは凄いと思うけど音楽としては最前線とは思わんのよね >>579
この人は頭が成長しないまま体だけ大人になってしまったからな
たまにabemaで見るけど酷いもんやで >>582
演歌もその世代にしか流行ってない曲の典型では 音楽聴くとか中高生?
ワイなら自分で作っちゃうけど? >>578
この曲聞いてた頃こんな事あったなとか
車で聴きながらあそこに遊びに行ったとか
思い出なんやと思う 30、40歳こえたフェードカット頭のやつがヒップホップながしながら高級車のってるイメージ
20代までやろ車で音楽流すなんて
ラジオきこうや >>586
音楽聞かないで作曲するやつなんてほぼいないやろ >>567
その年寄りも未だに聞く曲もあれば聞かなくなった曲もあるんじゃないかな >>588
そういうのはわからんでもないけど
単純に若い頃に好きになった曲をずっと聞いてるだけだと思ってたわ BUMPの部分変えたらどの世代でも攻撃出来そうやなw
90年代ならミスチル、70~80年代ならユーミンとかな
大体が青春の頃に流行ってたアーティストにそのまま居着くもんや 中高生が聴くものでもないけどな今聴いてるのはおっさんだけやろ
感性が中高生で止まってるおっさんが聴くもの でも中高生のとき好きだったアーティストってその後の人生に置いても結構影響あるよな リンプとか若い人ほとんど知らないんやろうな
音楽の移り変わりってほんま激動やわ >>597
今の若者もそのうちado聞いてるとか老害かとか言われるんか >>545
やっぱり声が汚いんよなその辺のラッパーて
そう考えたらRは普通にいい声してるわ 日本で売れたラップグループって全部トラックメイカーが有能なんだよな
ラッパー単体で売れたやつはいない >>600
どうやろ?40くらいの連中は青春パンク直撃世代やろうけど
無かったことにしてそう >>599
中高生のとき聞いてた曲ってずっと聞くもんちゃうの >>569
サビだからって盛り上げる必要はない。なんならサビがなくたっていい 最近こいつのスレ立ちすぎやろ
どれだけ炎上商法してもお前のYouTubeは伸びんぞ BUMPアジカンRADらへんは当時の中高生がそのまま歳取ってるからファンのボリューム層も30前後くらいが1番多いんじゃね
今のティーンはTikTokでバズったアーティスト聴いてるだろ >>606
でもおっさんとかブルーハーツとかその辺好きやん >>604
わいは声質きらいじゃないけど
トラックが評価されるべきやと思ってはいる ワイは誰に何を言われてもアイドルソングを聴き続けるで 例えば米津とかは中高の頃に聴いたBUMPを自分の音楽に昇華させてるけど
こいつは幼稚だって切り捨ててるんだよね >>611
ハイスタ銀杏太陽族がブルーハーツハイロウズまでの域に行けなかったってだけやね ヒップホッパーのくせにBUMPなんか聴いとったんか
JBから現代hiphopまでの歴史を辿れや ホンマにそうならライブのチケットも取りやすくて助かるんやけどなあ ACのCMで叩くより讃えあおうとか言ってるのに炎上商法しか脳がないおじさん 中高生wって人らはどんなの聴いててそれのどこが大人だと思ってるか気になるんやが 松任谷由実本人も言ってたけど大人になったら当時の恋愛ソングとか好きになる人多いみたいやで
よく「昔は嫌いだったけど今は好きです」って言われるって
なんだかんだこれが自分の若い頃の曲なんやなって思うらしい >>610
今のティーンはレペゼンの曲を聞きまくってると考えたら嫌すぎるな 黒歴史確定でしょ バンプしらんけどスパイファミリーの曲は糞すぎて笑ったわ >>624
ワイはまだエグザイルとか好きじゃないけどそのうち好きになるのか ラップってイキりたい中学生と青春棒にふったジジイした聞いてないもんな 大人気バンドに嫉妬する気持ちも分かるよ 最近はプロデューサーが余計な口出ししてんのか知らんけど微妙な曲ばかりなのは確か 呂布カルマって音楽のセンス無いからほんまにただのフリースタイルっていう芸が上手い芸人よな
MU-TONとかと一緒
アーティスト気取ってパンチラインかますけど実体が伴ってないから言葉が軽いわ 音源頑張れ 中卒で一生懸命働いてる上下デニム作業着の子がラップ好きって言ってた >>619
こいつは元々邦ロック好きでヒップホップ興味持ったの20超えてからでしょ
ミッシェル好き公言してるし >>180
何聞いたってええやんけ
父親なんかずっと乃木坂の曲かけてるわ >>625
YouTubeでレペゼンのxoxoみたいなやつ学校の体育館で集団で踊ってる動画流れてきたわ >>630
その自分の得意なフィールドでもRに完敗したからね😂 30のおじやがワイが高校生の頃もそんな認識やったで
ガキが大人になってファンやめるけどまた新しいガキが入ってくるんやない お前ら的にスパイファミリーの新曲ってどう?
最近のbumpサビが弱くね >>627
エグザイルって一括にしがちやけど
清木場いるいないで明確に路線ちがうからなあ どうやったら20年間も中高生に聴かれるバンドになれるねん
サウシードッグとかがそうなれる気がせんわ >>545
シオンタウンのremixとして面白いからラップ部分いらなくね?って思っちゃう まあ好みや感性の話やな >>638
わいも思う
メロまで期待させてサビ弱いよな
>>569にも書いたけど >>643
ボーカルがもうジジイやから張り上げ声が出せないらしいな
それも影響あるのかも >>118
これはそうやな
パンプより俺の曲を聞けよ
ならまだ素直やなって思うけど >>638
悪い意味でスカスカに感じる
たぶんファルセットで歌う箇所が長すぎるんやと思う >>627
昔は嫌いだったけどなんだかんだGReeeeNとかきくと懐かしいなって思うわ >>635
あとアイドルライフスターターパックとかやろ?
なんGやとORANGE RANGEとかそういうので揶揄されてその世代黒歴史みたいな話するけど
マジで10年後20年後もっと黒歴史やろ 30過ぎが昔の曲聴いて懐かしいなと思うのはわかる
最新まで聴き続けてるのはワイは理解できん ところでギターのレコーディングはまだ藤原がほとんどやっとるんか? 「〇〇は中学生まで」って言動がそもそも中学生のやることだよな バンプ、ラッド、グリーン
この辺のバンドをおっさんおばさんが大っぴらに聴いてるのはなんかキツい >>638
サビで音数減らすのは面白いけどタイアップでやる?感はある アルバム曲だったらもっと評価されてたろうな >>649
オレンジレンジは普通に好きだわ
アスタリスクとか聞くと懐かしいなって思う 正直おっさんが若者についていこうとして今時の曲頑張って聞いてる方がキモいわ >>652
ライブで難しい曲のソロ任せられるくらいには成長してるんだぞ >>649
レペゼンに関してはシンプルに意味がわからん
自称DJ集団なのにクリーピーナッツのあいつみたいにDJパフォーマンスするわけでもないんやろ >>655
その辺の曲ってそれこそアラサーくらいがちょうど直撃世代なんだから当然なんやないの?
逆に何聞いたらお前は文句ないんや? バンプっておっさん御用達のミュージシャンだよな?
若くてもアラサーまでだぞ ラッドは中学生までっていうより
単純に有心論がピークなだけな気がする >>632
呂布はDragon Ashが青春でブランキー信者かつフィッシュマンズの大ファンやぞ >>654
厨二病に対して高二病大二病って言われる代物やな スレで話題になってるからスパイの曲聞いてきたけど
ずっとAメロみたいな曲やな >>670
実際そういうコンセプトだとおもうわ
新世界とかあの系統 >>458
そういうブランディングしないとやってけないんやろ >>668
すまんベンジーのほうか 記憶曖昧やった BUMPはコスモノートあたりで成熟を感じられる歌詞や曲調になってたのにそこから若作りした売れ線ポップみたいな方向に行ったのが残念すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています