国民的ラッパー「BUMPとか中高生が聴くもの」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラッドは中学生までっていうより
単純に有心論がピークなだけな気がする >>632
呂布はDragon Ashが青春でブランキー信者かつフィッシュマンズの大ファンやぞ >>654
厨二病に対して高二病大二病って言われる代物やな スレで話題になってるからスパイの曲聞いてきたけど
ずっとAメロみたいな曲やな >>670
実際そういうコンセプトだとおもうわ
新世界とかあの系統 >>458
そういうブランディングしないとやってけないんやろ >>668
すまんベンジーのほうか 記憶曖昧やった BUMPはコスモノートあたりで成熟を感じられる歌詞や曲調になってたのにそこから若作りした売れ線ポップみたいな方向に行ったのが残念すぎる >>550
まあこれはある
中身こどものメガネ陰キャアニメ好きおじさんが聴いてるイメージだわバンプ 髭男はよくね?普通にめちゃくちゃいい音楽作ってると思うけど >>663
懐かしいではなく今も聴いてますみたいになるとキモいんよ >>132
まず音楽を真面目に聞くってのがワイにはよくわからん感覚だわ
なんとなく好きだとか
メロディーが聞き心地よいとかで聞いてるだけだし >>180
髭はいいけどずとまよは20代前後までなイメージ >>550
しかも曲じゃなくてあの4人をアイドルみたいに推してるだけなんよな >>686
好きなの聞けばよくね
何聞いたら幼稚やないんや?
クラシック? ちょっと前までロキノンやらボカロやら全盛期で対象年齢高めの曲が全然なかったが
シティポップやらのリバイバルがあってからか最近割と大人向けの音楽もまた増えてきた感あるよな >>152
>>159
多分今の10代~20代半ばくらいの世代にはピンとこないかもしれんが
Dragon Ashは30以上だとその名前知らん人探す方が難しいくらいの超ドメジャーバンドや
20年前とか今で言うKing Gnuを男受け寄りにさせたくらいの若者人気あった というか久しぶりにBUMPの名前を聞いたな
ワイの中やとFFの主題歌の0でほぼ止まってるわ >>689
藤原を推す←まだわかる
他3人を推す←マジでわからん でもバンプを西野カナに変えたら納得するんだろお前ら >>493
今年はフルアルバム出したけど、自身のアルバムよりZORNとのコラボ曲や楽曲提供したキンプリの曲とかのが話題になってるな >>683
ワイもや
楽器弾いてるとか曲作ってるとかなわかるけどさ アジカン、バンプ、ラッドはなぜここまで落ちぶれたのか >>661
それはわかっとる
未だにヘタクソとか言っとるのは10年以上前で止まってる奴や >>699
KREVAの新しいアルバム久しぶりにKREVAの作品で良いと思った スパイのバンプ曲はもう全盛期過ぎたんだなという確信が持てる曲
滅茶苦茶無難 >>702
その並びだとアジカンの一人負けでは….? 呂布カルマが昔BUMP聴いてたってことやん草
カルマってそういうこと? こういうのって音楽理論を解説しながら批評したりすれば納得感もあるのに
ただ○○はガキの聞くものとか言ってるだけだからバカのイキりにしか見えんのよな
一応音楽の専門家やろこいつ >>702
ぶっちゃけ落ちぶれたイメージは無いんだよなぁ
上にも書いたけど青春パンクって盛大に流行って盛大に死んだジャンルが
そのへんの年代の近くにあったので カラオケで歌いやすい時点でかなりマシやろbumpは
今のjpopアホみたいに高いカマ声ばっかやん >>695
5人仲の良かった嵐が人気だったようなもんや
同級生の仲良しバンドグループという事実がおまんこを濡らすんだ >>705
思い切った構成だと思うけどな
アニメタイアップでやるなと言われそうだけど ワイは大学生の頃ネットの煽り真に受けて現代音楽研究会とかに入ってたけどようやくそういうの抜けてきたわ
ほんま聞く音楽でマウントは辛い ワイはBUMP昔からそんな好みじゃなかったけど
BUMPが落ちぶれたとか言ってる奴どんだけ理想高いねん
活動年数の割にここまで人気維持してるのは素直に凄いと思うで
ファン層はともかく 直井とか升は藤原が持ってきた曲に対してアレンジを入れてって話を聞くけど増川はそういうの一切聞かん >>714
嵐も相葉を推してるのはマジで理解できなかったんだよな
他のメンバーは秀でてるものあるのわかるので >>722
愛嬌という面では他メンバーより秀でてたやろ BUMPのSOUVENIRは久々にいい曲やね
いつものテンプレをやらずに邦楽進行もせずにトーキングヘッズみたいなリズム感にしてる >>692
Suchmosはほんまにメインストリーム変えたと思うわ これお前らの事だよな
ほんまアフィカスに煽動される馬鹿多いわ
https://i.imgur.com/qyuLtQ0.jpg bump聞いてるのはもはやおじさん世代なんだよなあ >>729
じゃあ何が言いたかったんや
解説してくれ >>715
波が無さすぎる
メロディはバンプらしいけど こういうので収めとけば大丈夫だろ感がかなりある >>730
Twitterに張り付いてるアニメアイコンのアラサー世代はみんなBUMP好きな印象あるわ >>728
サカナクションがその前におったのがデカイと思う >>731
こいつは喋りが苦手やから上手く言葉を伝えられないんや
許してやってくれ BUMPの全盛期なんてもう20年以上前だろ
今になって衰えたとか言ったるなよ BUMP OF CHICKEN「カルマって曲があるんよ😅」 絶対クリーピーナッツのこと内心馬鹿にしてるのに身内だから褒めてるのがダサい
あんなもんヒップホップじゃねえってボロクソに叩けるラッパーがいないとか終わってるわ日本のヒップホップ業界 >>735
サカナクションって大人向けなん?ワイが中高生の頃に聞いてたけど >>744
シティポップのリバイバルって意味の文脈で言った >>735
サカナクションは単独の売れ方って感じやった
メインストリームを巻き込むというよりヒットチャートの中で異質な点がポツンとおる感じ >>746
少なくともシティ・ポップブームとは全然関係ないと思うわ そんなの当たり前やろ
今のバンプに文句言ってんのは昔は少年だったおっさんだけやし ちょっと凝ったり捻くれたやつはバンプもクリーピーナッツも嫌いだろ バンプって常に平坦の抑揚のない歌ばっか歌う奴らやろ? BUMPに影響されたアーティストは腐るほどいるけど呂布カルマにはいるの? >>755
音楽においてこのバンドは幼稚
このバンドは大人向け
みたいな言うのが幼稚なきもするんやが ぶっちゃけわいもクリーピーの良さわからない派なんだよな
テーマ性が一般的すぎて
出てきたときの陰鬱さもないし 車輪の唄とかガチの天才だよな
何万歩より距離のある一歩 >>742
ヒップホップじゃないって別に必ずしも批判の言葉にはならんし
そもそも音楽のジャンルとしてどうかって話であって質がどうとかっていう論点とはまた別や
そしてクリーピーは求められてる事をより上回る結果出してるから
個人的な好き嫌いはともかくそういう実力はあるから素で叩くつもりも全くないと思う >>180
個人的には音楽の趣味が年代と外れてる人よりそれを嘲笑する奴の方がキツいわ >>728
サチモスとかceroあたりからメジャーインディーともに大人向けポップのリバイバル始まった感はあるな
個人的にはキリンジが逆風の中ずっとやり続けてたのも大きいと思うわ >>742
バトルでボロカスに負けてんだから仕方ない >>759
そこは割とありふれた表現力ちゃうか
BUMPの曲だとプラネタリウムの歌詞は結構好きやったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています