国民的ラッパー「BUMPとか中高生が聴くもの」
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>>661
それはわかっとる
未だにヘタクソとか言っとるのは10年以上前で止まってる奴や >>699
KREVAの新しいアルバム久しぶりにKREVAの作品で良いと思った スパイのバンプ曲はもう全盛期過ぎたんだなという確信が持てる曲
滅茶苦茶無難 >>702
その並びだとアジカンの一人負けでは….? 呂布カルマが昔BUMP聴いてたってことやん草
カルマってそういうこと? こういうのって音楽理論を解説しながら批評したりすれば納得感もあるのに
ただ○○はガキの聞くものとか言ってるだけだからバカのイキりにしか見えんのよな
一応音楽の専門家やろこいつ >>702
ぶっちゃけ落ちぶれたイメージは無いんだよなぁ
上にも書いたけど青春パンクって盛大に流行って盛大に死んだジャンルが
そのへんの年代の近くにあったので カラオケで歌いやすい時点でかなりマシやろbumpは
今のjpopアホみたいに高いカマ声ばっかやん >>695
5人仲の良かった嵐が人気だったようなもんや
同級生の仲良しバンドグループという事実がおまんこを濡らすんだ >>705
思い切った構成だと思うけどな
アニメタイアップでやるなと言われそうだけど ワイは大学生の頃ネットの煽り真に受けて現代音楽研究会とかに入ってたけどようやくそういうの抜けてきたわ
ほんま聞く音楽でマウントは辛い ワイはBUMP昔からそんな好みじゃなかったけど
BUMPが落ちぶれたとか言ってる奴どんだけ理想高いねん
活動年数の割にここまで人気維持してるのは素直に凄いと思うで
ファン層はともかく 直井とか升は藤原が持ってきた曲に対してアレンジを入れてって話を聞くけど増川はそういうの一切聞かん >>714
嵐も相葉を推してるのはマジで理解できなかったんだよな
他のメンバーは秀でてるものあるのわかるので >>722
愛嬌という面では他メンバーより秀でてたやろ BUMPのSOUVENIRは久々にいい曲やね
いつものテンプレをやらずに邦楽進行もせずにトーキングヘッズみたいなリズム感にしてる >>692
Suchmosはほんまにメインストリーム変えたと思うわ これお前らの事だよな
ほんまアフィカスに煽動される馬鹿多いわ
https://i.imgur.com/qyuLtQ0.jpg bump聞いてるのはもはやおじさん世代なんだよなあ >>729
じゃあ何が言いたかったんや
解説してくれ >>715
波が無さすぎる
メロディはバンプらしいけど こういうので収めとけば大丈夫だろ感がかなりある >>730
Twitterに張り付いてるアニメアイコンのアラサー世代はみんなBUMP好きな印象あるわ >>728
サカナクションがその前におったのがデカイと思う >>731
こいつは喋りが苦手やから上手く言葉を伝えられないんや
許してやってくれ BUMPの全盛期なんてもう20年以上前だろ
今になって衰えたとか言ったるなよ BUMP OF CHICKEN「カルマって曲があるんよ😅」 絶対クリーピーナッツのこと内心馬鹿にしてるのに身内だから褒めてるのがダサい
あんなもんヒップホップじゃねえってボロクソに叩けるラッパーがいないとか終わってるわ日本のヒップホップ業界 >>735
サカナクションって大人向けなん?ワイが中高生の頃に聞いてたけど >>744
シティポップのリバイバルって意味の文脈で言った >>735
サカナクションは単独の売れ方って感じやった
メインストリームを巻き込むというよりヒットチャートの中で異質な点がポツンとおる感じ >>746
少なくともシティ・ポップブームとは全然関係ないと思うわ そんなの当たり前やろ
今のバンプに文句言ってんのは昔は少年だったおっさんだけやし ちょっと凝ったり捻くれたやつはバンプもクリーピーナッツも嫌いだろ バンプって常に平坦の抑揚のない歌ばっか歌う奴らやろ? BUMPに影響されたアーティストは腐るほどいるけど呂布カルマにはいるの? >>755
音楽においてこのバンドは幼稚
このバンドは大人向け
みたいな言うのが幼稚なきもするんやが ぶっちゃけわいもクリーピーの良さわからない派なんだよな
テーマ性が一般的すぎて
出てきたときの陰鬱さもないし 車輪の唄とかガチの天才だよな
何万歩より距離のある一歩 >>742
ヒップホップじゃないって別に必ずしも批判の言葉にはならんし
そもそも音楽のジャンルとしてどうかって話であって質がどうとかっていう論点とはまた別や
そしてクリーピーは求められてる事をより上回る結果出してるから
個人的な好き嫌いはともかくそういう実力はあるから素で叩くつもりも全くないと思う >>180
個人的には音楽の趣味が年代と外れてる人よりそれを嘲笑する奴の方がキツいわ >>728
サチモスとかceroあたりからメジャーインディーともに大人向けポップのリバイバル始まった感はあるな
個人的にはキリンジが逆風の中ずっとやり続けてたのも大きいと思うわ >>742
バトルでボロカスに負けてんだから仕方ない >>759
そこは割とありふれた表現力ちゃうか
BUMPの曲だとプラネタリウムの歌詞は結構好きやったな >>764
聞きたいやんけどなんで幼稚だと思ったんや? >>729
完全に偏見持った失言を受け取りて側の悪意にうんぬんにすり替えるのほんま終わってんな >>762
キリンジはサブカルかぶれの音楽雑誌ライター達が頑張ってずっと紙面で推してたから
そういう雑誌評価に流されて絶賛してる人が次第に増えていった印象や
いやワイはキリンジ大好きやけど本当にこいつキリンジ好きなんか?エイリアンズしか知らんのでは?
みたいな奴周りに多すぎた >>766
BUMPって大人の心の機微より子どもの頃に感じる社会や自分への不満みたいなのを歌うグループやろ?
それを大人になっても良いと感じるのは幼稚やと思ってるからや >>767
T-Pablowがこの前のエキシビションでそんな感じで言ってなかった?
あの二人はわだかまりもないし
妬み嫉みじゃなく素直な感想としてやろうから不穏な感じもしないし全然嫌な感じせんかった >>770
特に昔のセールス全盛期の時代の曲はそうやと思う
でも当時聴いてたオッサンらが懐かしさも含めてやっぱええ曲やなってなるのは普通にあるやろ >>770
バンプのどの曲だよそれw
んなもん初期の数曲しかないだろ 同じ呂布でも、下ズットズレテルズのRyofu のが楽曲は好きやわ
あいつ無駄にセンスあるわ >>772
>>773
めっちゃ流行ってるわけじゃないけど聞いてるやつはいる >>769
まあそういうのがあるから音楽批評は価値があるんやと思うわ
まあ外からのシティポップブームは邦楽界にとってラッキーやったと思うわ
マジで中高生向けポップしかない時期あったからな >>770
パンプの曲は天体観測とかカルマとか好きやけど特にそこまで考えて聞いてるわけじゃないから
あんまその感覚は理解できんわ
今聞いてる人だってみんながみんなそんな深く聴き込んでるわけでもないと思うけどなぁ 青春時代の思い出は一生きれいなままなんよな
わいもELLEGARDEN一生聞くやろうし
チケット当たらんから一向に見れんけど ワイの中のヒップホップのイメージって
他所に喧嘩売って名をあげようとする音楽界の日蓮宗
youtuberはじめSNSでの炎上が一般化した現代だとある意味最先端よね >>780
結局ただの権威主義みたいな感じで音楽の良し悪しを決められるのは個人的に大嫌いなんやけど
まあ音楽に限らずアートってそういう面と切り離せない部分は確実にあるからまあしゃーないよなとも思う >>782
エルレの細美がハイエイタスでアートポップやったのもかなり好感度高いわ
ああいうのやれる大物が日本の音楽のためにもっと必要や >>784
セルアウトを叩く仕草は分派して売れた創価学会を叩いてるのにも見えるから
割と的を得た例えな気はする 実際いい歳こいてBUMPはキッツいやろ
聴いてたら「あぁこいつは全てにおいてセンス無いんだな」って思われるバンド筆頭やし >>790
じゃあお前の思うセンスの良いバンドは? バンプオブチキンとかラッドウィンプスとか聞いてる男
カマホモっぽい
頭マッシュにしてそう >>790
実際気持ち悪いアニソンとかアイドルソングでもない限りは聴いてる音楽で何か思う人の方が少数派やけどな >>795
お前ジャニーズ事変の日なんGにいなかったな?🤔 >>796
わいは両方ともすきやったけどな
実験的な音楽最前線やったし
今は別にやけど… >>786
まあわかるけどかといって一般大衆の日本人に完全に任せてたら悲惨な音楽シーンになるのも予想されるしな
権威に弱い特性も利用して色んな音楽流行らせていくべきや >>794
マッシュってだけだとオールドスクールなロックンロールだったり国外のインディーロック好きの可能性も大いにあるぞ いい歳こいてなんGで煽り合いするのに比べれば痛くないからセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています