国民的ラッパー「BUMPとか中高生が聴くもの」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>847
まあ最近の一番の例で言えばアーケードファイアとかになるんかな
確かに批評の価値はネット発達してからのがだいぶでかいわ 昔は底上げ程度やったかもしれんが
つまりインディー文化を底上げする装置としての価値を見出しとるだけでもあるわ >>848
でも一般人にも大人気のひろゆきにレスバで勝ったぞ
呂布カルマさんは >>851
こんなスレでこういうこと語れて良かったわ
スレタイからは想像もつかん流れや 君らがやってる中身すっからかんのラップよかマシやろ・・ ・ >>855
批評の内容や権威付けを嫌うのもよく理解できるんやけど
インディーやマニアの中で流行ってたものを批評を通して底上げすると思えば無価値とは思えないんじゃないかなと思うわ
はっぴいえんど史観とか正直嘘やと思うけどその流れを汲んで出てきてるアーティストは素晴らしいと思うしな >>799
キミが一般人か業界人かは知らんが
その思想は表に出したらそれこそインディーズ巻き込んで音楽界潰しかねんぞ
嗜好品を強制されるとかいう苦痛を味わされて挙句侮蔑の言葉を投げかけられたら
憎む事はあっても愛する事は有り得ん バンプ、ラッパー、ここの書き込み
どっちも40超えたおっさんが言ってると思うと草 >>859
別にただの一般人や
業界人はそれを百も承知でそんな見下すような態度は特に最近はなかなかとらんやろ
むしろ大衆受けしてるポップを批評的に評価しようって流れも顕著やしな
その中でインディー文化も並列することで大衆の判断のみによらない面白い音楽シーンが生まれるんじゃないかと思っとるわ 実際中高生が聴いてるしそうやろ
ラッパーは低学生って枠組みがないだけであったらそこらの人が聞いてるやろ こいつ曲とか出しとるんか
2人で向かい合って言い合うのが仕事かと思っとった J-rapおよびラップバトルとかいう男子高校生御用達コンテンツ
大人でこれ好きだったらちょっと距離置くわ なんで歳食ったら卒業せんとあかんねん
ジジイになったら演歌しか聴けんのか? ぶっちゃけスパイファミリーのオープニングは微妙だったよね >>3
自分を中高生だと思いたいだけのオッサンがなに言ってんねん そもそも曲をメロディより歌詞重視してるやつっておるんか? 呂布カルマはマジで音源弱いな
ここまで知名度あるならかっこええトラック作ってくれるプロデューサーとか寄ってきそうなのになんでやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています