国民的ラッパー「BUMPとか中高生が聴くもの」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何々聴いてたらダサいって感覚が中高生やねんな
つーか指名手配犯みたいな奴やな どこのどいつが何ほざいてようが好きな曲聞けばええねん 日本のラップ界ってこいつらの中だけで完結してるよな 〇〇はゴミ、△△を聞けとか言うやつも中高生みたいなもんやけどな >>87
例えばやが
その辺の萌え絵師が描いた萌え絵と時の試練を耐えた名画
どっちが芸術として優れてるかはすぐわかるだろ?
この説明でわからんならお前は理解しようとしてないだけかバカか煽りカスや そもそも大人ってあまり音楽きかなかったりするからね 食い物もそうだけど好き嫌いが激しい人間で良い奴はいないわ
音楽なんか拘りが強くなる趣味なんか特にその傾向が強い ヒップホッシーンって結局Dragon Ash以上の奴ら出なかったやんけ ラップよりは聞けると思う
スチャダラパーとかリップスライムとかむり >>76
バトルなんかじゃラップが副業のタレントおじさんてディスられとるで >>104
こだわり強いやつって大体性格尖ってるよな このスレ見るとBUMP信者は呂布カルマと同類ってのがよく分かるな
音楽の好き嫌いを人に押し付けるなよ >>98
そらそうよ
誰もこいつの歌なんか知らんし >>95
濱家を一年間宙吊りにしたらこんなんが出来上がりそう 日本語ラッパーなんて悪ぶりたいボンボンと悪ぶりたい陰キャしかおらんやろ コイツワンピース読んだことないのか
何が好きかで自分を語れよ 日本のヒップホップの曲って未だに俺は東京生まれ〜が1番だろ
どんだけ才能無いねん後追った奴ら 悪ぶりたい中学のDQNが聴くレベルのダジャレ念仏も大差ないやろ 中高生にウケるもの作れるBUMPすげぇ
ってそういう話? こういうのは人それぞれの感覚で済むんやがその曲のアーティスト自身が言うと萎えるわ
売れ線の曲出して「僕これ好きじゃないんだよね」って言うようなのも嫌や >>119
流石にクリーピーがぶち抜いとるやろそこは >>98
ゼブラさんがそういう狭い世界にしてもうたからな
呂布カルマも他のラッパーも業界で生き残る為にゼブラさんの意見に前倣えでほんまかっこ悪いで ラップこそ中高生向きとか言っとる奴は残念やけど認識がずれとるで
ほぼおっさんしか聴いとらんのや ラップってなんでバトルとかいって妙ちくりんな口喧嘩すんの
意味がわからん YouTube見たけどそう言うニュアンスでは言ってないね
BUMPを中高生で聴いてて、今はちょっと真面目には聞けない、懐かしいなって聞くってことでしょ
大人になってBUMP大好きって言ってるのは音楽が好きってよりパーソナルな部分やイメージ的な部分が好きな人でしょ >>100
その芸術性は時の試練を耐えられそうですか…? >>123
断続的にアニソンゲーソン起用されとるから聴いてる奴はおるんやないか >>125
クリーピーなんて一般の知名度マジで皆無やぞ こいつ下ネタしか言わないラッパーに負けたからなガチで雑魚やで そもそもBUMPなんちゃらって今も活動してんのか?
それすら怪しいレベルやろ 昔の歌手で生き残ってんのバンプバックナンバーセカオワぐらいじゃね
ほぼ拗らせ歌手やな >>100
天体観測あたりは既に時の試練そこそこ耐えてないか ラップとBUMPの争いって不毛すぎないか
どっちも若者聞いてなさそう まあでも正直バンチキの全盛期にあたるオービタルピリオドやリビングデッドぐらいの楽曲は中高生センスの詩性や
あまりにも厨二病過ぎて大衆の胸を打つんや >>141
直近でも朝ドラ主題歌、コナン映画主題歌、スパイファミリーOPとかやってるで 中高生が聞いてるのはSOUL'd OUTで尊敬するラッパーはDiggyや >>138
それ言ったらDragonAshも一般知名度あるかって言うとないやろ別に 若い頃に当てられないと他人の批評で食っていく事になる
若い頃に当てよう つってもバンプの曲は中高生向けだなそこら辺に売りたいんだなって感じない?
俺の中のバンプのイメージが古いのしか知らないのは確かだけど BUMPのライブはまじで取れん
席数とか考えたら日本トップクラスのクソ倍率やろあれ 呂布カルマで調べたら女子高生とラップバトルしてる動画あったわ >>134
wikipediaみたらほとんど毎年のようにアニメとタイアップしとんのな >>138
Dragon Ashも別にそうでもないやんけ… このスレで呂布にどうこう言ってる奴は20歳以下でしょ?流石に
俺もグリーンとかORANGE RANGE、BUMP聴いてたけど流石に今聴けれないし
少なくとも大人が聞くものではないでしょ BUMPもやがリップスライムも今聞くと死にたくなるほどキツいで 呂布カルマもBUMP OF CHICKEN聞いてた時代があったの? クリーピーがヒップホップかどうかはともかくもう知名度なら群を抜いてるやろ
というかヒップホップ自体しょぼすぎて他がない >>154
最近の歌詞は藤原自身も40いってるのと結婚もしてるし中高生よりは対象上な感じやで
代表曲が20前半辺りに作ったのが多いから中高生向きって思われやすいだけやと思う 中高生が聞くならめっちゃええやんラップとか誰も聞いてねえぞ 何でも好きなもん聞けばええやろ
人の音楽の趣味にケチつけるとか中高生から成長してない証拠 MCバトルは盛り上がれるけど日本語ラップはずっと微妙だよな
バトルイベントの間のライブとか酷いよ、日本語喋ってるはずなのに何言ってるかわからなくて リップスライムはキツイけどココロオドルのグループの曲は今でも聴けるな じゃあ大人が聞く曲ってなんだよって話よな
ヒップホップこそ大学生しか聴いてないだろ 実際正論
大人が今の邦楽聴いて歌詞に共感してたらキツい バンプ結構いい歌やと思うけどな天体観測とかカルマ好きやわ 職場の35歳の先輩が、髭ダン、ずとまよを車で流してる時は流石にキツかったもんな
25歳の女が車で掛けてた時もちょっとキツイけどギリかなと思った、女だし >>172
オタク向けアニメならともかくコナンスパイファミリー程度でキモいってどんな感性しとんねん
コナンスパイファミリー見とるメイン層より、平日昼間からなんGやってる奴の方が圧倒的にキモイぞ アカシアで終わらずにサバイバーも割もランキング上の方にいるのすごい >>15
音楽性が幼稚っていう比喩なんだけどな
まあバカだからそんなんも理解できないのね >>177
別に音楽の楽しみ方は歌詞に共感することだけではない ワイはバンプ好きやし、相手を趣味で値踏みしてくるやつが嫌いや 日本国民に聞いたら呂布カルマの代表作はぶっちぎりで「寛容ラップ」になるよね >>190
論破王としてウケてるやろ、チーズに wwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています