RPG「レベルが上がった瞬間に体力MP全回復します」←これ
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ゲームバランスとか内部処理なのはともかく、なろうとかで「お、レベルが上がって体力も全回復したぞ」とか言い出すとげんなりする 逆に回復しないと、レベルアップして最大HPが上がったことで相対的にボロボロになるとかいう状況があり得る 20倍界王拳しまくった後にスーパーサイヤ人変身して回復しとるよな 言うほどこういうゲーム多くは無いけどめっちゃ好きや >>5
上がった上限値分だけ回復するゲームはそれの対策なんやね ソシャゲの行動力回復はさくさく進むためのゲームバランスだから… お得感はあるけどそれアテにして行動するのもせこく感じる >>3
レベルアップエアプのやつに限ってこういうこと言うよな
人生でレベルアップした瞬間がないからわかんないんだろうな >>9
ドラクエ3、4あたりの魔法使いジジイどもは今まで何してたんやって思ってしまうわね >>15
リアルで体力全回復したと思う瞬間無いわ
少なくとも働きだしてからは >>3
げんなりしないやつがターゲット層なんだから健常者はそれでええんや うんこしたら肛門は切れるけど爽快感あるのと同じでしょ? そもそもゲームじゃないのにレベルとか出てくる時点で拒否反応すごいんやが 気分的なもんやからな
レベルアップすると嬉しくて元気になるんや ユーザーにとって不利な要素って別に面白さに繋がらんからな
基本的に緩いほどいい
戦闘終わったら全回復してるくらいでちょうどいい たまにこの回復分込みでダンジョンの難易度設定してるゲームあるよな
あれやめてほしい >>27
ユニット死んだらリセットするやつは
最初からカジュアルでやれよって思う 神のご加護が降りてくるんだろ
都合のいい解釈しとけや RTAとかでこれの回復分込みで計算してるの見るとはぇ〜ってなる >>3
もう世界自体がそういうシステムの設定だからしゃーないわ
仙豆食ったら完全回復みたいなもんだ >>20
読んでる時点で健常者とは言えないと思うんですがそれは >>3
なろう読んだことないけどそんなゲーム的な設定を盛り込んで批判されないの? 飛び降り自殺しても通行人巻き込んでレベルアップしたら本人だけ元通りや そんなこと言い出したらなんで薬草で傷が一瞬で回復するんだてなる >>16
工場とかだと未経験の爺さんとかやってくるしそのパターンやないか >>43
最高レベルまで上げて全然ボスにダメージ与えられないゲームとか漏れなくクソゲー >>39
そういうシステムの世界だと設定があるのが違和感ないな
それを活かした戦術で戦ったり、そもそもその不自然で歪なシステムの世界をどうにかするみたいなシナリオになってる場合があるし、そういう説明をきちんとしてるなら批判はあんまないよ FF13「戦闘終了後HPMPステータス全回復するぞ」 >>28
作った人が戦闘後に回復させるの面倒だったからって言ってた >>43
最高まで上げてそれだと適正レベルのときどうなるんや >>45
爺「子供も独立したし、ワシもいっちょ魔法使いでも目指してみるかの」 >>52
おそらく闇ゾーマみたいに適正レベルの時は弱体化アイテム使って倒すタイプじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています