ウィザードリィを若者の間で流行らせたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>391
作者めっちゃ喜んでたで
おかげであと3作作れますって >>372
まったく期待してない
これやるくらいならもう一回NIZやるわ そういや死んだシリーズといえば当時はソーサリアンもあったよなあれこそ完全に死んだな >>370
あれは今読むと何とも言えなすぎる
まず冒頭の掴みが・・・ってのもあるが単純にwiz原作小説って感じでまったく上手い文章とかではないね >>372
中身はわからんけどその雰囲気だすならもっとキャラデザがんばれよ >>382
お手軽だからだろうか?
MMOはもちろんwizだってやろうと思ったら本腰入れなきゃだし >>390
ググったら草
ユーモアがあってええやん >>390
うちのブレンダーはクイジナート社のやな
音だけデカくて大したパワーのないガラクタミキサー wizがバカゲーって言うのを日本人は忘れてるんだが >>372
五つの試練のユーザーシナリオよりええんやろか >>372
ドリコムって字が見えた瞬間バックしちまったわ、ソシャゲなんかこれ ウィザードリィの漫画はまだ持っているわ、石垣環のやつ ホントに最初のやつ全部マッピングしたのかよ?
絶対やってねえだろ >>381
なんか馬小屋でも誕生日あるんやなって思ったことあるわ >>398
むしろファルコム系のrpgってゼルダ系譜で生き残っとるんちゃう? 権利が散逸してると聞いたが1がスチームで出てるようやし解決したんか? ゲームボーイ版のフォントが好きなんや
てかグラフィックから全てが好き バランス完全崩壊のクソゲーだろ正直
過去作のギミックしらないと突破できないギミックとかカスすぎて呆れる ソーサリアンフォロワーやとアクションやないけどダークロードとソウルアンドソードが好きやったな
ウィザップ以降の三部作は難しすぎた…
ダークロウは売らずに持っておけばと思うが今となっては遅すぎる つーか当たり前にジジイしかいねえなこのスレワイ42やけどもっとジジイおるやろ >>409
まずあのゲームってマッピングとか意味ないよな
ワードナの迷宮なら6-8はオリジナルだしただの罠マップ
レアアイテムは実際は没アイテム 色々出ててよくわからん
今からやるならどれから手をつけたらええの?
ちょっと触ったことはあるがクリアしたことはない 新作が出ないなら作ればいいじゃないの精神あるやつおらんのか?
同人レベルならすぐ作れそう 美少女キャラがケツぷりぷりさせながらダンジョン進めばええやん ダントラ22あんまおもろくなかったわ2はすこなんやが >>429
実際いろんな奴が作ってるで
無料で遊べるやつも多いから遊んでみてくれ >>435
あれ何故に闇堕ち状態スタートになったんやろな
4のワードナリスペクトじゃあるまいに >>423
ワイくん40の若者や
初のwizは小学生の頃に買って貰ったファミコンのダイアモンドの騎士
パッケージかっこいいからこれがいいって言ってえらい目に遭った やっぱFC版に思い入れある人多いんやな
ワイはPSのリルガミンサーガも好きやったで スーパーファミコンの7は攻撃全く当たらん壮絶クソゲーやったな ウィザードリィ1はかなりプレイしたけど10階もあるのに
1,2,4,9,10階しか楽しんだ(マッピングした)記憶がないそのフロアは地図見ないで頭に
道順が今でも記憶されてる >>440
普通ドラクエかFF、せめて女神転生を買うよね スクエニがディープダンジョン出したらワンチャン流行るな >>435
2の方がバランス良かったとは思う
ただ2の裏はずーっと同じ戦闘曲やったのが悪い意味で印象に残っとるわ ACバグは当時全く知らずにやってたわ
でもある程度育つとアイテム探すだけやからな
忍者LOにしてジコマンするくらい >>8
それをいい感じに現代風に楽にして再現させたのが世界樹やない キャラクターがえっちなウィザードリィ出たら売れるんちゃう?
ゲームとしての完成度は高いわけやし
まぁワイが欲しいだけやけど BUSINのアレイド以上のシステムが出ないと流行らんやろ >>455
そういうのって結局シコ目的の奴しか集まらなくて間口が狭くなって終わる >>446
ドラクエクリアで自信を深めたワイくん当時確か7~8歳、ダイアモンドの騎士で無事心をボロボロに折られた模様 >>460
サキュバスのエナジードレインとヴァンパイアロードのエナジードレインどっちがエッチなんやろな >>455
ダンジョントラベラーズシリーズがそれに近いんだろうけど
ハクスラ、アイテム収集要素はWizには劣るかもなあ >>8
最近のウィザードリィでも自分で手書きの地図なのか >>463
それなら許す
でもアニメキャラみたいなのはダメだ >>370
そっちは有名すぎるやろ
手塚一郎のワードナーの逆襲のほうがレアや >>457
レベル2になればちょっとは当たるけどレベル1は本当に当たらんわね >>464
実際最初に10万本売れたエロゲーみたいね
1990年頃にそれは凄い >>457
6は最初のLV1はなかなか当たらんが
LVが一つ上がれば普通に当たるようになる ゲームボーイ版に最初英語が選べなくて海外のファンからクレーム来て2から英語選べるようになったんよな ダンジョントラベラーズ面白そうだったけど見た目がキツすぎて無理やったわ >>467
アレって起源を辿ると18禁で出たTH2ファンディスクの中のゲームやからな >>473
レベルの数字が一番大切なパラメーターやしな >>398
ソーサリアンはドラゴンスレイヤーVだよ >>468
さすがにオートマッピング機能ありでデュマピックを称えたら
踏破した部分のマップが表示されるぞ BUSINはシンボルエンカウントなのが好かんかったわ
それ以外は良かった >>469
かまいたちの夜もシルエットやめてアニメ絵にしたら死んだしな >>408
しのざき嶺がwizのコミカライズ(もちろん非18禁)を描いてたという事実 >>480
アカンのか?
任意で戦闘回避できるし、死神との兼ね合いもあるしで悪く無いと思うんやが >>481
まぁあれ絵もへったくそやったからな…
死印系の絵柄ならまだ受け入れられてたと思う wiz系自体が旧時代のゲームシステムやからな
今どきRPG作るにしても方眼マップ形式にするくらいなら3Dフィールドにするわな FC版やってたやつならメガテンとディープダンジョン通ってるやろけど
それ以外の3Dってあんま思いつかんな >>466
サキュバスとかいうえっち特化モンスターと比べられるものはあるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています