ウィザードリィを若者の間で流行らせたい
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>>539
タクティクスオウガならやれるという風潮 ps1#7クリアーした人いる?
エンカウントの度1分ぐらいローディングはじまって挫折した オマージュアプリは結構あるよな
あんまおもんないけど >>525
今セットで出てるんやな
シュバリエってやつ中身は円卓の生徒のリメイクらしいけどまぁええと思う >>543
お前、コズミックキューブでもその台詞言えんの? >>529
逆に戦闘時に凝ったドット絵が動くタイプの作り込みにしてレトロ路線の方が採算取れそうやな 今の人は女神転生のダークゾーンですら攻略本・攻略サイトなしにはプレイできないと思う
そしてwizのテレポーター・回転床・罠床はそんなメガテンの比ではない苦痛 アイテムドロップで階層毎に完全ランダムなのはWiz以外に殆ど無いんだよな
モンスターによってレアアイテムが指定されているのばかりで
何がドロップするかわからないワクワク感があって良いと思うんだが >>281
BUSIN無印のラスボス前にパーティーメンバーがそれぞれ語りかけてくるイベントが泣けた ウィザードリィは知らんけど劇場版パトレイバーのコールサインの元ネタって事だけ知ってる >>534
Legend of Grimrock とか
どっちかというとダンジョンマスター寄りだけど >>555
プレイヤーとしてはそっちの方が楽そうやのに流行ってないって事は世界観を損ねる弊害の方が大きいって事やろ >>555
世界樹も好きなんやけどやっぱ武器防具はランダムドロップの方がおもろいと思うんだよなぁ
まあそれをやろうとしたのが新世界樹のグリモアやったんやろけど評判悪かったって言う >>479
さすがにそうか
Steamで去年発売された外伝がもう少し安くなったら買ってみようかな ウィズで一番大事なことはTRPGのシステムをCRPGに落とし込んだということ 世界樹エルミナージュととモノはやったけどウィザードリィは触ったことないわ
なんか難しそう >>556
あいつら全員自分らが死ぬってわかってて腹くくってんのよな
泣けるわ
その直後にパパ活レドゥアが痴情のもつれで死ぬから笑うが >>553
そういうのがwiz系に関わらず結構クラウドファウンドで金集められてるから狭いジャンルの方向性としてはありなんやと思うわ >>551
ファミコンの周辺機器のwizで使ったピラミッドみたいなやつの名前をど忘れしとるわ コズミックキューブみたいなシュートとワープで階層ぐちゃぐちゃのダンジョン嫌いだけど好きだよ Dimguil 結構面白かったわ
外伝って結局4で終わりなんやろか 初代のノーリセットを超えるゲームバランスがいまだにない 死んだらelonaみたいにメッセージ出せるようにしようや なんでも1からやらないと気が済まない性でPSのリルガミンサーガやったけどピットとかいうクソ要素で積んだわ
なんやねんあれ >>532
ニコニコで外伝シリーズやってる人のおもろいよ
キャラ名をタバコの銘柄で統一してる人なんやけど名前忘れた >>581
まあエルミナージュがその進化系みたなものだしね >>560
なんとなくコマンド制の印象あったけどリアルタイムもあるんやな 思想バリ強めだけどノッキーの井戸みたいな怪作に触れられたりするからユーザーシナリオシステムは素晴らしい >>581
エンパイア当時すごく好きで寝ないでやってたけどそのせいか内容の記憶がほとんどないわ…
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