ウィザードリィを若者の間で流行らせたい
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知らんけどダイアモンドドレイクでニチャッてるのが主なファン層やろ? 5つの試練の公式シナリオはそんな難しくはなかった気がするで
中には難しいのもあるけど 気合い入れて作ったメンバーが首スパーンされて灰になるとか耐えられんやろ >>78
これほんまなんもおもんないわ
歴代屈指のクソゲーやろ >>50
エルミナージュは呪文の名前自由に変えられるようにして対策してたな あとはスマホのnizって奴がおすすめや!
wizライクゲーの中でも本家に近いバランスで遊びやすいぞ! >>87
7久々にやっとる
ファンハウス、ノーヒントでクリアとかアレ無理やろw 7と8ってあんま語られんよな
8なんて最終作にふさわしい出来なのに ウィザードリィ4のノーリセットのプレイ日記書いたサイト見て糞笑ったわ ちょくちょく手書きでマップ書いてウィザードリィ攻略してる女の子Vtuberおってすごいなって思うわ
おっさんにはもうそこまでの気力ないで >>84
ウィザードリィを独特に進化させた感じで面白かったな
潜在スキルみたいなのがランダムなのはアレだが マロールをレベル1魔法にすれば多少はプレイするんじゃないか? >>92
ワイも次やったらもうクリアできる自信ないわ
完全に忘れてる >>90
調べてみたらほとんど丸パクりじゃん
よく大丈夫だなこれ >>100
言うてWizもd&d系ゲームの中ではゆるいほうやろ >>101
XTHはHp9999になるまで作業してた
それでも首刎ねられて死んでワラタ >>108
ほんまにアウトなところだけ変えてるからセーフや! 死んだら新キャラ育てなきゃならんのが最高に面倒くさい えっちなモンスターが後半にしかおらん上に厄介やからなぁ XTHもエルミナージュも完結することなく終わってしまった >>106
ようやくゴローの間でムラマサ取った瞬間飽きてきたわw このシリーズって初見は攻略サイトとか攻略本必須なんか?
意外といけるもんなん? >>114
女僧侶とか女魔術師系の敵で我慢しろ
そいつらなら比較的序盤でも出るやろ すまんいまnizってやつプレイしたら最初にドロップした宝箱で虹のきらめき出て即死したわ
こういうもんなんか >>122
1や外伝123はいける
457は初見は不可能に近い 今のWizってどこが権利持っとるんや
678はnightdiveが頑張ってくれたけど 権利関係が複雑なせいで
旧作がDL販売出来ないんだよね、残念ながら >>124
識別でやばいトラップなら見送るのも戦略や >>124
序盤て石つぶてとか毒針じゃないの…
おおっと!高圧電線! 序盤の罠は毒針を食らって歩きながら死んでいくか
爆弾で吹っ飛ぶかが多いな ハースニールって武器名好きなのに同人屋が有名になってしまった 外伝Iのモンスターデザインが好きやった
他のはなんかチープやわ >>137
まだ謎の会社なのか…
権利塩漬け状態で何の特があるんや ファミコン版めっちゃ好きだったおっちゃんが知り合いにいるんだけどACバグの存在教えたら萎えそう エルミナージュ生き返れ生き返れ
pcに2をベタ移植でも勘弁したる 理不尽さとストレスがメインのゲームと思っとるけど合ってる? FCのマーフィーズゴーストなんかよく造形が分からなくてキッズのワイはトラウマやった >>146
小宮山が1と2だけ作って既に退社しとるから無理や >>111
ほんとにアウトてアイテムの名前とか呪文の名前とかそういうのか? >>149
一部テレポートのランダム移動活用せないかんシナリオとかあるけどダーケストみたいな理不尽さとストレスはないで >>151
ニュートラルのシーフがアイテムの効果で転職したってこと?
昔はそんなのがあったんだな
SFCの5しかやったことないから知らんかった あと最近出てたなんとかの鎖宮とかいうのはおすすめしない
ボリュームが単純にない Wizライク作品で顔グラを強制してくるのは勘弁して欲しい
職業アイコンくらいならセーフだが 好きやけど冷静になるとめちゃくちゃめんどくさい上にバランス劣悪やし無理やろ PCエンジン版1の内蔵音源版の戦闘曲はいかにもPCエンジンって曲なんやけど
なんであんなSTGの一面みたいな曲でOKが出たんやろ まあマジで書くとDungeon Crawlの主流はローグライクでRPGで流行ることもうないんやろな ととモノと世界樹の迷宮が同時期に発売した奇跡
日本wizの全盛期だったかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています