緒方恵美「声優っていうのはなりたいと思ってなるのではなく、『選ばれた人』がなる仕事です」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
正しいやん
結局顔が良いか実家が太いかだけなんやろ? そらまあ舞台やっててオーディションの話来るとかが基本やったしな しょうもない業界だしこうやって諦めさせる方がいいわな お前の声おかしいよっていじめられてた人こそ才能あるよね こういってくれるのはむしろありがたいやろ
誰でもなれます!みたいに言う方がむしろ残酷や 声優って説教臭い人が多いよな
ワイ緒方恵美大好きやけど 結局本人の努力関係なく運次第の業界てこと言いたいの? >>4
北海道から出てきて親から援助ない中チャリで代アニ日ナレ行きながら新聞奨学生やりきった松岡くんを信じろ😊 一時期トチ狂ってウヨっぽい事言ってたけど基地外の群れだと気づいてあっという間に逃げ去ったのは黒歴史か? 「声優の仕事が怖い」って言ってたら仕事舞い込んで来るのかも 早見や東山みたいに実力一本で地位を築いたやつはほんますごい >>19
林原の圧勝やろ
林原と対抗出来るの山ちゃんとかやぞ シンジくんやってなかったら消えてる
パチンコ声優であと10年いけるな 緒方って宝塚の男役の出来損ないみたいな奴だろ?
ラジオだかでバカ女相手にもっともらしい事言ってる >>25
気付けるだけ立派すぎるわ
T氏とかは抜け出せてないやろ 実力よりコネが優先されるわけだし正しい考えやね
今度の映画のスラムダンクとか良い例やろ >>19
声優業オンリーで年収1億弱に到達した林原めぐみ >>34
ほんこれ
どんだけの若者の未来を空費して肥え太ってんねんこの界隈 声優なんて舞台役者と違ってマジで中身ないからな
芸人と同じや 今の時代はって事やろ
明らかに昔とは違うしアイドル権声優くらいじゃないと無理 でも選ばれた人言うけど本名陽子とかなんで主役なれたんやろな?
相方の方はまぁ分かるけども本名陽子当時もそんな有名でもないやろし 承認欲求自己顕示欲は高いけどモデルや女優は無理なのがなるんじゃねの?
その辺のファッション誌の素人以下の外見だし声優の美人かわいいのハードルってクッソ低いやろ? 芸能人が新海誠の映画に声つけてええ感じなの見るとガチで才能100努力0の世界なんやろなとは思う 声優なりたい人の中で選ばれた人やろ?
なりたい人じゃないと声優なんてやらんやん 元々役者崩れがやる仕事だったし最初から声優がゴールじゃそらキツいやろなぁ >>15
生まれ持った声帯ってことやろ馬鹿かね君は 最近ガチで声が良い声優って少ないしな
花江ぐらいとちゃうか >>46
中学生ならまだしも高校生にもなって俳優業がどんなもんかも分からん奴の未来なんて大したもんやないからセーフ 一定レベル超えてりゃ誰でもいいようなもんだしな
メディア要素含めたらコネなり容姿なりあったほうが選ばれるわな >>49
吉田照美のやる気MAN MANにゲスト来て照美小俣はもういい年でよくわかって無いから「感じのいいかわいい子だったよ」
とか言ってたのにおすぎが
「顔出して売れる子がマンガの声当てなんてやるわけないでしょ」
ってバッサリ切り捨ててたわ >>54
わざと喉潰し声作るやつもおるからまあ努力もあるとはおもう 金とコネと顔と運だろ
ヘタクソでもなれるんだから夢あるわ >>56
昔なら舞台俳優とかがイヤイヤ声優やってたみたいだけど今は違うよな 実力主義ってよくないよな
演技力高いだけの無個性が量産されとる 緒方なんてデビューが蔵馬やもんな
そら選ばれた人間やわ 丹下桜みたいな声の人はもう声優になる天分としかいいようがないよ 女声優が男の声できるけど
男声優が女の声できないし不利じゃね?
山順漫画のやつ声優に読んでほしいわ 最初から声優目指すのは志が低すぎるよなあ
吉本新喜劇が目標って言ってるみたいで
俳優や歌手になりたい、落ちぶれて芸人に、東京で売れないから大阪に、看板番組持てないから新喜劇に
の順だろ、内場勝則や辻本茂雄や川畑泰史は最初からあれが着地点じゃ無かったはず 落合陽一なんかとコラボしてるのがショック
富野しかり >>79
代永はもう無理やけど、村瀬なら女役もやれなくはないやろ 宮村優子とかいう22歳でアスカ役ゲットして
25歳でA○バレして終わった声優は? いうほどか?
声でなんかやりたいなら同人声優とかもあるし この世代より上の人たちは声優になりたくてなった連中じゃないから声優という仕事にとことんドライなんだよ。だからプロ意識高い人も勿論いるけど基本的に向上心は今の声優の方が高いと口を揃えて言う Vなんかに株奪われてる界隈だから
どうしようもない感はある 緒方が言うと説得力あるよな
演技できなくてもシンジ君の声出せりゃ仕事もらえんだ 選ばれるって誰にや
過去に枕で捕まっとるけどそういう話? 今声優もタレントみたいなもんやし芸能人になりたいとほぼ言ってることは同じやね >>80
アニメに携わってるとか世間で言ったら恥かくだけやろ 今の女声優見てると最近は使い捨てになってきてるだろ
壊れたら変えるだけや 大昔から変わってない芸能界の暗い側面が「声優業界の闇!」みたいな風で語られてると笑ってまうわ つまりワイがなんとなくチャレンジしてみたら偶然選ばれることもあるってことやな 緒方恵美がやってる塾の1期生だったのがチェンソーマンでデンジやってる声優って聞いたぞ
今そいつは何のキャリアにもならなさそうな演技させられてるけど >>80
ギャラは圧倒的に安いから何の意味もないな
声優はただの奴隷や 芸人でも出来る仕事だよな
専門性は全く無いと思うわ でも必ずしも実力が可視化されて上から選ばれるわけじゃないのがミソだよな、なろう小説とかだってクオリティが高いからアニメされてるわけじゃないし 最初から声優だけの奴よりテレビ俳優とか劇団俳優の方がいい演技するんよな
あと吹替声優いっぱいやってる奴 そりゃあなりたいからってサラリーマンや公務員感覚でなれるものではないわな >>102
オーディション受けて合格すりゃいいだけだからな
全然あるで 売れてる声優って年収どんくらいもらえるの?
高山みなみとかフリーザの声の人とかあの変 大山のぶ代とか野沢雅子みたいな声出せる声優って若手におるん? >>83
昔の有名な声優は役者志望だったもんな
声の質も大切な上に演技まで一流にしなきゃならんとか顔だけで役者気取ってアニメ実写映画に出てる奴らより狭い門だわ でもこの人にグラビアやアニソンライブはできないよね😅 コネ言うたらスラダン映画のメインにBLドラマCDしかやってないのいるしほんまなんやろな 裁判員やないんやからなりたいと思わなきゃまず選ばれないやろ >>114
立木文彦 1億以上
林原めぐみ 7000万
野沢雅子 4000万
山寺宏一 3000万 >>4
若くてお金が必要だったころAVに出演すればお金になったけど別人と主張してる人もおるやろ >>4
フクシ見てると実家とか親の力ってのは偉大だと思う
そもそも声優一本でやっていくもんじゃないんだろう >>126
立木ってフリーザとか西村の人?
山寺そんなもんなのか
ファイトクラブの吹き替えむっちゃ良かったわ >>25
おまえはブサヨ嫌儲の洗脳から抜け出せてないんやなあ >>120
その2.5次元なるものは今どれぐらい需要があるんや?
昔井上和彦と壮真由美が山岡栗田のカッコでグルメレポートしてる実写見て痛々しさしか感じなかったわ 高校卒業してからようやく声優目指すのって大学からスポーツ始めてプロ目指すようなもんやろ なお、大半がゴミ作ってるだけの養成所ビジネスはやめない模様 >>116
そら探せばおるやろ地声でのぶ代はおらんやろうけど >>88
昔の声優って映画役者に対するコンプレックスでかいくせに
顔売ってるアイドル声優には冷たく接して
そのくせろくに原作も読まず二日酔いで現場に来るような社会不適合者が多かったらしいな >>136
社会人やりつつ指導受けてなった人も普通にいるからな
まあ才能と運や そもそも芸能界が選ばれた人らの村やん
特権階級として一般人見下してるし 当たり役掴めるかどうかやね
2作当たれば安泰になる >>127
女優業なら水戸黄門とか子連れ狼とか出てたわ >>136
まあ子役とかよっぽど家が太いとかで無い限り大抵スタートはそこからだし >>111
まあでもなんも実績ないやつはどんなにオーディションで良くてもコネないと受からんやろな
野球みたいに客観的な数字あるわけちゃうし 林原めぐみ←顔S、性格S、私生活S、歌唱力S、声質S、演技力S、キャラS
こんくらいのスペックじゃないと無理無理 >>134
ふーん
で偽名門田隆将こと門脇護の捏造記事も杉田水脈の性犯罪被害者誹謗中傷も敗訴した訳だが?
天皇は土下座しろとか言ってる反日カルトとズブズブに癒着した安倍晋三とその太鼓持ちやケツナメ犬のどこが愛国者なのか教えてもらおうか? >>152
鬼滅 視聴率8%
半沢直樹 視聴率40% 林原めぐみは綾波とか灰原のクールキャラもだけど
武蔵みたいなのも行けるしな
トサキントもそうだっけ >>140
なんJの時代から、本格派声優といったら顔を確認する風潮は何とかしてほしい
顔がいい声優が評価されにくい >>122
最近は声優アワードの男女無くそうとか言ったり
まんだらけのエロ漫画専門店にクレーム入れたり
必ずしもネトウヨ的では無いな 実力なんてみんなそこそこあるんやから
あとは自分にどんだけ価値つけられるかやな こいつが喋る度にワイの雪兎さんのイメージが崩れるから二度と喋らんでほしい >>138
PRIDEの煽りVの人やろ、フリーザはキャプテンの近藤や >>111
オーディションは基本的に事務所の推薦が無いと受けれんから素人がいきなり声優にはなれんで
クッキー☆みたいに自称声優が精々や >>169
レジェンドレジェンドレジェンドアンドレジェンド >>166
キティやピョコラアナローグ三世もいける >>172
レス乞食やん
どんだけ承認欲求拗らしとんねん >>135
声優のライブはスペシャルシート3万とかあるからな
半分アマチュアみたいなパフォーマンスに一流オーケストラと同じくらいの金出す層といるんや サトシの人のジャイアントペンギン好き
ライブでもコスプレして踊ってくれて嬉しかった >>170
練習もストイックなんやっけ
遅刻してきたやつに椅子蹴ってブちぎれたって聞いたし >>166
というかフェイとか武蔵みたいなのが本職で綾波は別に林原である必要ないってイメージ 声優なりたいなら花江夏樹のやり方が1番やと思うわ
専門学校(笑)とか絶対行かなくてええわ >>166
ぴよこみたいな元気ロリキャラとかあとキティさんもいけるしな >>186
自分のボイスサンプル売り込んだんやっけ 声豚「やばいやばいあの声優出なくなった」
大抵良い所のお嬢さんを心配してるからちょっと面白いよな
松岡みたいな例は意地でもしがみつくから生き残ってるだろうし 早見沙織らへんの早稲田組はガチで上級出身だったやろ 円楽の息子「親父のコネで声優やってます、事務所は青二です、でも基本モブしかやらせてもらえません」
↑コイツがこの先生き残る方法 ベテラン声優って養成所ビジネスで若者搾取してるくせに
「声優は食えないのが普通」
みたいに若者が貧乏なのを肯定してるの気色悪いよな
青二の養成所とかぼったくりやろ 女声優って吐いて捨ててって感じやけど
男ってマジで新しいやつ出てこんよな 昔は緒方も可愛い声出して普通に女キャラしてたとか言っても誰も信用しなさそう >>162
金出さないで見てる乞食指標キモティカ? >>198
青二ならナレーションの仕事とかも入ってくるんじゃねーの けっこう辛辣に聴こえるだろうけどここまでハッキリ言葉にしないと諦め切れない世界だからから ・よっぽど特殊でいい声してる
・実家が太い、コネがある
・容姿がよくてドル売りできる
このどれかやろ声優なのに最初のが一番少なそうなのはどうかと思うが >>196
最近は普通に高学歴のやつも多いな
結局は学歴なんやね >>186
あんなん実力飛び抜けてて自信ある奴しか無理やろ
ミュージシャンとかでもコネ作りで専門学校行くのが定石らしいし >>160
一生嫌儲の植民地なんやろなおまえの脳みそ >>204
オファー来た時マネージャーもビックリしたくらいやし >>198
伊集院光と7代目円楽争い(半ガチプロレス)で世間を巻き込む
結果円楽党を落語協会復帰させる 京都医学部中退した声優おったよな
いまどうなってるんやろ 声優ってなりたくてなるもんなんか?
食えない俳優が仕方なくやるもんなんちゃうの そもそもYouTubeがあるんやから自分でアフレコ動画でも出せばええのに
バズればお声かかるやろ >>135
2.5次元舞台だけで239億円市場や
これはラブライブとかは含まれてないと思うから声優系イベント全体やともっとでかいと思う
https://corporate.pia.jp/news/detail_live_enta20221005_25.html#:~:text=%E2%96%A02.5%E6%AC%A1%E5%85%83%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E5%B8%82%E5%A0%B4,%E5%86%86%E3%81%A8%E6%8E%A8%E8%A8%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
2021年の2.5次元ミュージカル市場規模は、前年増減率209.7%増の239億円と推計されます。 >>211
高学歴になれるくらいに実家が教育にも力を入れるお金持ち、ってことやね
実家が太くないと声優なんて潰しの利かない仕事をやるのは大変だし 確かに枕と行動力と運でしかないよな
今はなおさら声優になりたい似たような声出すまんさんが大量に群がってくるわけやし
枕以外にないわな
声特殊なわけでもないしわりと替えは効くからな >>166
つーかそっちがメインやったからな
エヴァもアスカ取ったと思ったら綾波で驚いた上に役作りで悩んだ 報道ステーションのナレーターまで登り詰めるとゴールだよね 最終目標が舞台俳優の平野綾とか俳優崩れの水瀬いのりが天下獲れる業界やん >>209
ドル売り声優は30超えて仕事激減するまでに結婚隠居できるかが勝負やから短命やな
一部50手前でもドル売り突き通せてるレジェンドもおるけど >>222
今はアイドルや俳優が声優に転身したがる時代やで
もちろんだから声優が偉いってわけではないけど下に見られる時代ではなくなった >>216
で、いいからHANADA最新号が世界日報(統一協会)の記者に記事書かせた事をどう思う?
お前がバカだから崇拝する愛国者様がw
お前がバカだから洗脳されて忌み嫌う韓国反日カルトとズブズブに癒着してw >>232
そういえば浅野真澄が報ステのナレーターやっててビビった
まだ生きとったんかわれ! >>231
林原あすかみたかったな
普通にこなしそうだけど >>169
千葉って絶対俳優でも普通に売れるよな
なんで声優ばっかやってんねやろ >>233
アンパンマンの準レギュラー取ってようやく中堅くらいやろ >>203
女声優もここ7年くらいは世代交代してない
10年前はマジで新陳代謝が凄かったけど
今は新人声優が売れない時代になってる 今本気で声優やりたいならまず動画配信者として売れるのが1番楽そう
それこそVtuberが声優やったりしてるゲームあるやん >>216
嫌儲アンチが何でなんGにおるん?😅
臭いから巣に帰ってくれへんか?😅 なんか声豚もやけどなんで声優だけと思ってるんやろな
声優は稼げないだの一部の人間だのそんなもんリーマンとか以外のそういう世界共通やんけ >>231
そういやキャリアと演じてきた役柄から考えたらアスカがその路線に当てはまるんやな 三石が女優としてドラマ出てたけど下手ではないがやっぱ表情とか固いんだよな
声の出し方はさすがに心得てたけど ベテランがウチの業界色々厳しいからやめとけよ、って言ってない業界無いやろ
特に芸能系個人事業系は パワプロのウグイス嬢三石だったんやね
ええ声だったな >>240
ホラーマンは準レギュラーだけど
肝付兼太という大御所使ってんぞ >>239
高嶋兄のデパートのドラマでコメディリリーフ的なドジな客やってたのは見た覚えがある >>241
はぇ~
やっぱ声優で食ってくのキツそうや >>246
タレントも芸人も同じだから芸能人なら当たり前だよな >>253
旧劇で色んな意味で一番凄いのは
宮村優子 >>222
その時代は終わって今は稼げない割になり手の多いレッドオーシャンやで >>251
本当に厳しい業界だと「息子には別の道に行って欲しい」って言うんだよな
ボクシングのチャンピオンが言ってた >>257
声だけで食うの厳しいからグラビアとかやるんやろ パチンコで大層もうけたんやろな
水瀬とかお囃子もパチンコリゼロバブルで笑いが止まらんやろな 言うてアンパンマンって急に声優交代するらしいからこええよな
コキンちゃんとかキッズに人気そうなキャラはそうそう無いんやろうけど >>239
俳優で売れへんかったから声優やっとるねんで🤔
昔の声優はみんなそうや🤔
波平やラオウの人も声優と名乗らず俳優と名乗っとったのには意地を感じたが🤔 とはいえレジェンドですら死んだら代役出てくるのはやばいよな 芸能人は売れさえすれば大炎上しても戻りたいくらい美味しい仕事だが 今の女性声優は34くらいまでは深夜アニメでも活躍できると思う
30超えた東山奈央とか小松未可子がバリバリやってるし
さすがに35超えると仕事減るし見た目もアラフォーの顔つきになる 声優に限らずエンターテイメント系は表に出ている裏で山のような死体があるんや
ってことを知らずに就職感覚で目指している奴がおるからベテランは夢じゃない部分も語らないとアカン >>264
誰や井岡か?息子の代わりの甥にやらせて 最近の声優は外見とラジオが上手くないと先生きのこれない 俳優やってたらプロデューサーの目に留まって声優の仕事のオファー来ました
大河ドラマにも出てます
こういうおっさんもおるにはおるけど特殊やろね
https://i.imgur.com/LZ0TzpK.jpg ワイ、堀江由衣や能登麻美子がヒロインやってたアニメを見て泣く
今の声優と全然違くてほんまにええな でもこう言われて諦めない奴もある意味才能だよな
東山奈央とかも声優にお前はなれない言われたらしいやん 都内だけで三千人くらいいんだろ声優
そん中で名前知られてんのは何十人だって話だ >>238
林原めぐみがアスカだったら
旧劇でロンギヌス串刺し鳥葬なんかされないだろ >>269
正直テレビドラマ専任と声優はどっこいどっこいやで
歴史を鑑みたらラジオドラマの方が先になんやし 元々は役者とかが副業でやるのが多かったんやろ
青野武とか語り部やったらしいやん >>88
今の声優は空き時間に発声練習するしダンスの練習も自発的にやるからすごいってベテランからは言われてるんだよな >>266
声優の容姿なんて死ぬほどどうでもええけど
大変なんやな >>284
量産機相手に完封勝利してエンディング迎えそう 今の声優さん普通にマルチタレントみたいな感じになってるしめっちゃ大変そう >>268
準レギュラーのおむすびまんは京田尚子だけど
そろそろだろな ・実家が太くないと
・顔が良くないと
・コネがないと
・コミュ力がないと
・関東出身じゃないと
これ全部松岡禎丞一人で論破できるから禁止カードや
演技力SSSっていう超強チート持ちやから一般には当て嵌められん >>279
昔の声優は俳優崩れみたいなの多いしな
売れない役者が吹き替えやってたらしいし >>279
このおっさん朴ロ美と結婚してるんやっけ
声が良すぎる なりたいと思ったやつの中から選ぶんだろうがよ
何いってんだこいつ 昔の声優はよかったいうても昔のアニメの主役やったのに消えた有象無象が山ほどおるやんけ >>44
声優業って範囲どこまでなんや?
イベント、キャラソン、ラジオとかも声優業でええんか? >>144
野沢雅子もワンピの声優陣も原作全く読んでへんからな🤔
その程度の雑な仕事やで🤔 エアプ「最近の声優は顔重視」「見た目が良くないとなれない」
声豚「〇〇はやりたい事に顔面が追いついていない」「顔ドアップきついわ」「じゃがいも」「総理」 毎週やってるバラエティのナレーションとか誰くらい稼げるんだろう 東山奈央は生き残るわ。この人は声質が良い。アニメ向き
悪い意味のアニメ声ではなくて、良い意味でアニメ声 声優っても木っ端ならそこそこなれるけどそれだけで生涯食えて稼げるレベルなら選ばれた人やろ 今の女性声優ってハイスペな人多くてなんで声優なんかやってるの?って思うくらいびっくりするわ
高田憂希ちゃんとか電通の営業とか出来そう ウマ娘やアイマスでも最下層の声優はそこそこブスだったりするよな
逆に売れてる声優は顔面が並以上の >>301
元木大介さんもワンピの歌うたってたけど原作一切読んでないらしいし 宮村優子はアスカ以外できなさそう
逆に林原はシンジもミサトもできそう 旧作のクロロの声やってた人とかめっちゃイケボやと思うのに無名やし声優ってようわからんわ >>112
男解答でええなら山ちゃんやないか?
むしろこの人候補外って逆張りにも程があるやろ 志村けんの全員集合時:24歳
藤原啓治の野原ひろし:27歳
アントニオ猪木がアリと戦う:33歳
コロナ禍で亡くなったエンターテイナーはこんなんやで
今の若いエンターテイナーでこんな早くレギュラーや中心になれる奴おらんやろ 早見は日ナレ週1コースに通い始めたらすぐ声かかって中2の終わりに事務所所属、
高1でメインヒロインゲットしてから今までずっと一線だもんな
持って生まれた声質は大正義よ >>310
顔に関しては良いとか言うのも過大評価やろ
別に売れてるやつでも微妙な顔のやつおるし 今の女性声優って声優、俳優、グラビア、歌手、ラジオとか全部やれなきゃいけないのヤバいやろ >>304
今年30でこれから生き残れるかってとこやったんやな東山奈央
とっくに過ぎとって業界定着したもんや思うてたわこの人 >>198
こいつがまともに声優として活動してるとこ見たことないんやが
PSO2の実況くらいしか仕事ないやん >>312
ミサトもリツコもいけそうやな
シンジはわからんけどこなせるかな >>310
逆なんだよなぁ...
上手くて美人、上手くて下手、上手くてブスまではいても、ブスで下手はいない >>306
庵野は林原に逆らえないからそんなことはしない
宮村だからこそできた プロ野球選手に関しても戦前は遊び人みたいな扱い受けてたのが戦後憧れの職業に変わるまでに世代間の格差があったからな。声優という仕事にそこまで価値を見出してないベテラン層が過剰な夢を抱いてる新人を冷めた目で見てる構図よ なんか癖のある声の人全然おらんくない若い人達
誰でもええわ、みたいな 女声優ならそれなりに需要あるしまだマシやない?
男声優とか絶対無理やろ席ないわ >>325
声優のヒエラルキーでストーリーまで変わるんか >>328
つうか良くも悪くもなにもしらないでなれると思ってる奴がおる事実よ 俺が声で興奮したのは皆口裕子だけだわ
あいつよりちんこに来る声ないやろ (遊)長谷優里奈
(二)山崎はるか
(一)平野綾
(中)成海瑠奈
(三)新田恵海
(左)植田佳奈
(右)茅野愛衣
(捕)内田真礼
(投)神田沙也加
監督:鈴木達央
GM:宮村優子
マスコット:高部あい 今の世代ならそうだけど
緒方の世代は落ちてきた人の間違いやろ 林原って世にも奇妙な物語で声だけ出てたな
加藤晴彦の口消えるやつ >>339
ベヨネッタの人がギャラで揉めたってことくらいしか分からんな >>337
逆なんやないか?
殺してやる連呼が出来ないから綾波レイ配役。 >>324
すまん上手さの話はしてなかった
人気の話 >>337
旧劇のストーリーはほぼ宮村で決まってるようなもんだろ タネキとか花澤とかまだこれからなのにもう声がヤバイくらい劣化してるの見ると全盛期の声を維持する力もめちゃ大切よな >>318
全部中途半端なやつがほとんどやから余裕やろ
写真集なんかゴミみたいなクオリティの写真と露出なのに
乃木坂の倍の値段で売ってるからな >>340
なんの役やってるんや?ゆかなのC.C.よりも
響くんか? 長谷川育美とか最近売れてきてるよな
エロゲ声優ってだけで応援したくなるわ 声優って昔から大体もっと上のステージ行こうとしてた奴が落ちこぼれてなるもんよな
最近は目指してなってる奴もおるけどほんま少数派やと思う >>350
林原に逆らえないってのはどういう意味? >>356
桜井か??なんやこんな人柄の良さそうな雰囲気なのに
見た目じゃ解らんな なぜ大物声優は揃いも揃って酒の席で説教してきそうな人ばかりなのか >>365
あーそういえばタイキシャトルって大坪やったな >>359
DBのビーデルとかセーラームーンのサターンやね
令和の世でも戦えるわ >>364
サンガツ
調べたらジョジョのフーゴもやってたんやな >>268
動物系の子どもキャラとかコロコロ変わりまくってるで >>363
庵野は宮村と三石には手を出したけど
林原は気が強くて近寄れなかったとか 男声優と違って女は昔からモロにタレントのなり損ないが声優やってたから余計コンプになるイメージ >>347
左の人知らんかったけど舞台役者みたいな見た目のイケメンやな >>367
ワイがこの顔でイケメンボイスはっせたらもっとええ女抱くわ
つまりええやつなんや >>370
実社会の50以上もめんどくさい奴多いしそんなもんやない? >>361
ぼっちざろっくについて
長谷川育美「こういうバンドアニメはアイドル系声優しかオーディション通らないって諦めてたからびっくりした!」
これマジで言ったのか知らんが草生えた この人がフェミ思想になったのエヴァの女性陣でこの人だけ庵野からのアプローチ無かったのもありそう >>198
モブしかやらせてもらえないってことは
実力なくて相当業界で煙たがられてるんやろな >>375
手を出した宮村だからアスカ主体の旧劇作ったってことか リンカーンのナレーションがめっちゃ皆口裕子に似てたな 今はアイマスラブライブバンドリウマ娘の存在大きいわ
このへんの役ゲットできりゃずっと声優名乗っていられる >>372
令和の世にも皆口裕子を裸にひん剥くアニメがあるらしい >>362
邦画の実写界隈は若手の環境終わってるし
非2.5次元系の舞台は今どき流行らんし
学生は国内ドラマはそんなに見ない
結果的にアニメ関係に若い人材が集まってるんやろ eスポの人が「その腕前でプロになりたいって言ってる時点でダメ。プロになれる人は今の時点で既に勝ち残ってプロレベルになってるはずだからです」
って言ってたのはスゲー納得したけど声優はどうなんやろ >>347
てか花澤って美人なんやな。知らんかったわ。人気出るのも納得 >>341
えみつんが五番にいるのって四番を育てるためだよな
存分に三振してこい!って感じがするわ 全部シンジに聞こえるし声聞くと見た目も思い出すようになって無理になったわ 言われて辞めるんじゃなくて自分で挑戦して挫折しなきゃ悔い残すだけやろ 女性声優はアイドルみたいに売るのは多いけど男性アイドル路線少ないよななんでやろ >>160
マジでガイジじゃん😰
自分の知ってる話題はみんなが知ってて当然だもんな 経歴だけ見ると桑島みたいなのが夢のあるキャリアだよな
東京や神奈川出身の都会人ではなくド田舎から上京してきて業界最大手の事務所でエースに成り上がる
でもこいつも中学時代には演劇部立ち上げたくらいの人間だから、高校生にもなって消極的に声優になりたいなんて
思ってるやつはもう遅いんやないの >>198
コネさえあればいいって連中を粉砕したやつ 実際緒方恵美みたいなのってもうなかなか出てこないやろ
発声も芝居も独特だし
今はみんな画一化されてるしな 声優目指して10年、アルバイトで食ってる
オーディションに出続けてるけど一度も通ったことがない
みたいな人間のドキュメンタリー見たい >>411
まあ子役からやって売れないから声優なったってので売れ続けるのは難しそうやな >>398
2.5次元系役者の演技ほんまゴミやわ
あいつらこそ行き着いた結果って感じがする
殺陣だけは大したもんやけど >>198
一太郎は本人が全くやる気ないやん
それであんだけポジションあるんやからやっぱりコネは偉大よ >>18
蔵馬やぞ
シンジくんのころには人気声優や 昔は本当にそうだったと思うし、だから今生き残ってるベテランて基本的にはみんな天才だと思う
でも今は必ずしもそうやないやろ、特に女は 幽白ってすごいよな
メイン4人で佐々木望が格下に見えるって >>417
エルシャダイのルシフェル(竹内良太)はそんな感じで跳ねた >>409
男性声優は都合よく「役者」と「アイドル」と「裏方」を使い分けてるから
インタビューされれば意識高い役者っぽく答えて
自分のファンイベントとかライブではオタクにグッズを大量に買わせて
スキャンダル撮られたら「自分は裏方なんで…」って言いながら逃げる
女性声優の方が分かりやすくアイドルっぽく売ってる なりたくてなれる仕事はたくさんある。
なりたくてなれない仕事もあるってことだわ。特にファン付く仕事ってそういうことだと思うわ。才能があるかどうかが重要。 >>409
クソほどおるぞ
まんさん向けソシャゲで量産されとる
スラダンの新キャストの奴らもそうや
漏れなく演技は吐息混じりのうんこやけどな >>160
このレス自体に異論はないけどめっちゃ早口で言ってそうで🌿 ニワカほど今の声優は個性がないとか言うけど人が増えた分珍しい声の奴とかそこらに出てきてるよな。小原とか大空直美の演技が没個性って言うなら知らないが 若本「早稲田卒警察官僚から声優行きました」
こいつよりインパクトある経歴のやつおる? 結局声優なる為のオーディションとかどこ見てるんや?あれ >>417
前テレビでやってた
ほんで多分珍しくないとも思う 田村睦心もええ立ち位置10年以上キープしてるな
少年役専は息が長い >>439
マジかよ逆になんで声優なったか気になるわ こいつが声優になった時代と今では全然話が違うんちゃうの
あんま偉そうに言うと滑稽に見えるわ >>300
CD売上含めやろ
10万以上売ってるシングルあるし 伊藤沙莉も声優の仕事多いし面白い声の人ってそれだけでアドバンテージあるよな 森川のインタビューで見たけど今年60くらいでデビューした声優おるらしいな >>439
AVのトップから声優になったやつがいるんだよなぁ… >>439
官僚では無かったやろ確か、赤軍取り締まるような現場に立つ人間やなかった? >>15
オーディションも指名も結局選ばれた人
監督にハイハイ合わせられる人 夢を売る業界の裏側は死屍累々やけどそれを見せて現実に引き戻されるのも萎えるから難しい話やな 男はヤリチンというのかタラシなのが逆に売りみたいな まんさん向けソシャゲのショタキャラってすごいよな
どう聞いても声変わりとっくに終わってる成人男性が無理やり高い媚び声出して
「うわ~○○せんぱぁ~い、まってくださいよぉ~」みたいな台詞吐いてるんよ
男向けアニメの媚びキャラより数段気色悪いぞ 安西知佳とか今まで目立たない中堅層の声優やったけど、今年の声優アワード取りそうやし、やっぱり最後にものをいうのは実力とコミュ力と運よ >>438
1つの声色で勝負できない声優さんはあんまり個性を感じんな 基本的に上に行けば行くほど元々声が良いやつしか残れんしな
訓練でどうにかなるものでもない >>438
個性があるってのはフリーザの声優とかそういうことなんやないの 伊部雅刀、戸田恵子「昔は声の仕事メインでしたが今は俳優業メインです」
こういうパターンってあんまなくない? 40以上の声優は性格面倒くさい奴多いわ
歳とってから面倒臭くなったんじゃなくて若い頃から面倒くさい
若いやつの方が圧倒的に人あたりが丸い 実家の太さと本人の声質なんて自分でどうにかなるものではないと考えると言ってること合ってるじゃん >>446
永井一郎とか青野武みたいな声優ってマジで今後現れるんか >>347
真ん中のやつが履いてる靴どんだけ上げ底やねん ジャイアンの声のやつが引っ張りだこなの謎だよな
めっちゃ引き出し少ないやん何してもジャイアンやし >>438
いや養成所とか専門学校からあがってくるから演技の質は全体的にあがってるけど個性はなくなってるだろ
売れ線のキャラが異性向けのイケメン優男や美少女だからそういう層が求めるタイプの若い声優ばかりが出てくる まあでもこんだけ目指す人がおるんならちょっと演技上手いくらいじゃ役もらえんのかもな
ワイ詳しくないから余程印象的な声してなきゃ○○の人だ、てならんし >>465
その時代やと声優になりたくなった人はそんなおらんわ >>416
画一化はされてないとおもうで
今も昔もそういう画一化の奴は一杯いたけど生き残れなかっただけや
90年代アニメ配信でみてみろ今よりよっぽどダメだからな >>458
プリキュアって今は中の声優ライブとかもあって大変そうやな、ライブとかおっさん多そうで本来の層からズレてる気もするけど >>459
あれキツいわ
たぶん声豚の女に受けるためキャストは男にしてるんだろうけど
マジでキツい >>465
変な人がながれつく職業でもあったんちゃう >>473
俳優の方でも藤村俊二とか緒形拳とかの代替でてきてねえからもう無理やと思う 鉄血の雪之丞役の声優は40過ぎてから成功したらしいな 男は全然若手入ってこないよな女の方が声優なりたい奴が多いんかなやっぱ >>475
元々NHKに出入りしてだからそれじゃね? >>475
あいつはどのアニメにも一人はいるゴリラ、筋肉キャラ確定するのがデカいわ
二枚目キャラはライバル多すぎるからな リトルウィッチノベタとかで叩かれとったけど正直Vも名前隠せば声優やれそうやったで 緒方恵美がちんちんでオナニーのやり方わからなかった話好き
わからねぇのかよって思ったけど
よく考えたら当たり前だった >>487
女の方が需要が多いからやろ
その代わりすぐ消えるけど >>465
深夜アニメ全盛期から声優になってきた人はそういう業界なんだってわかって来てるんだから
ある程度丸いのは普通やと思う
スレタイとかアラフィフくらいの声優は過渡期にあって声優になった当時20年後のアニメ業界は
こんな風になってるとは思わないから仕方ないよなと >>459
女から見たロリアニメに対する嫌悪感ってこんな感じなんだろうな 変な声してるから声優になった人は最近は少ないわ
声優になりたくて変な声を出せるように努力した人はおるけど >>461
>>463
演じ分けできないから一本で勝負してるだけやぞ。それを最強の個性と呼ぶのも良いけど本当に声優として有能なのは田村ゆかりみたいに演じ分けできるタイプ、田村ゆかりだけは本当に歳食っても上手いまま ぶっちゃけ俳優も東映ニューフェイス的な濃い顔の俳優とかも年々減っているから
正直もう需要がないんやと思う 特殊なキャリアでいうと
若月の嫁は教育学部の博士課程にいながらローカルタレントやってたやろ 落合福嗣はなんかの番組で
「今の男性声優はイケボやカマホモ声ばかりだから自分みたいな声の低い声優は重宝されててナレーション系の仕事がよく来る」って言ってたような アニメというのか映像系って金貰えんでも食ってけるみたいな人らが支えてて
でも上は超いい思いしとるんやろなあエグイ 永井一郎青野武の後継者は今だとチョーさんやろ
とりあえずジジイ役に困ったらチョーさん振っとけば間違いはない 選ばれたというかほんまは役者やりたかったやつの選ばれなかった奴が声優やった時代の声優やろ
声優になりたいみたいな心がけが最初から低い奴はなおさら選ばれんだけで ほんとプライドだけは肥えちゃってるよなベテラン声優
役者の下っ端やのに >>483
学生運動真っ只中の機動隊とかいう強烈すぎる経歴 >>500
声色が同じでも演じ分けはできるやろ
大塚芳忠みたいな人や 声優なんか役者崩れがやった方が個性的な人材集まりそうだよな 色モノ枠コネ枠だった落合福嗣が着実に役こなして中堅声優になったの見ると
手段とわずに役もらうのは正義なんやって思うわ >>487
声優学校や養成所だと男3から2.5~女7から7.5ぐらいには言われてるな >>507
噂では実はもう亡くなってるとか言われてるけどどうなんやろうな >>508
堀内賢雄とか井上和彦とか島田敏あたりもジジイにシフトして行ってるな >>475
ピクサーで歌手をしてたから枠としては元々昔いた神田沙也加と変わらん >>505
これは真実やと思う
ジジイになってジジイ役できるのも少ないやろな >>514
つうか昔はキャラに寄せるんじゃなくてキャラが自然に同化するみたいな感じやったな
オーディションしてるからなんかな >>516
そういうのはとっくに終わってる
むしろ役者崩れはまずなれな時代や てか女性で声優やりたいなら普通に役者とか目指した方が良くないか? >>505
確かに内田や花江みたいなカマホモ声よりフクシの方がええわ 例えば大空直美がひたすらメスガキキャラやり続けて20年経てばその手の声のレジェンド扱いされるんだろうけど実際はしっかり演じ分けしてるからな。それを一つの声で勝負できないだけと断じるのは努力してる人に失礼 >>527
男やと役者崩れが声優になるパターン結構あるけど女は少ないぞ
若さが大事やからアラサーやと終わりやし >>527
その時代は終わってる、子役経由の人は結構いるだけで
役者からのルートはほぼなくなってる >>503
誰か知らんけど文系博士とか余程裕福な実家なんやろな 待遇もよくないし女なんて食えてアラサーまでじゃん
男なんて50近くになってもBLの仕事やるんやろ >>528
木村昴が男版ファイルーズって呼ばれてる >>505
安元は普段は低すぎて叩かれてるけどな
意識して高く演技してアレ 今やとイベントをそつなくこなせるかどうかもめちゃくちゃ重要視されとると思う >>529
せやで😏
選ばれた中でザコだっただけや >>539
50過ぎたババアがエロゲのヒロインやってたな みんな知っとることをそんな自信満々に言われてもね…
芸能はコネやで 世界的に見たら日本の俳優女優より声優の方が地位高そうだけどどうなんだろうか >>505
福嗣のやってる事は割と隙間産業やな
メインは張れないけどサブで残ってく的な >>458
調べたらデビューしたの30手前の頃らしいな
演技上手いしもっと活躍してほしいわ ウマ娘とかアイマスとかドル売りとか揶揄されとるけど実際あのお陰で食っていけてる人多いんだろうな >>541
流石にジャイアン新人扱いは厳しいな、あいつピングドラムくらいからおるし… >>541
木村ってデビューして20年くらいしてるだろ キムタクなんかキムタクの役しかできないまま現状に至ってるんやし声優が同じでもええやろ 昔は変な声っていう価値観で止まってたのに今は声優っていうはっきりとした道筋があるんやからいいことやん 緒方恵美って声優のアイコの時も「声優の」って付けるなってキレてたし声優に対する意識特別強そうよな >>527
声優は顔デカイ女多いけど顔でかいと実写の芝居で飯食うのキツイわ
邦画もドラマも小顔だらけやで エヴァのパチンコマネーで一生食えるくらい稼いでるからって調子のってるな お笑いの錦鯉とかみたいな奇跡的な狂い咲きもあるかもしれんが
声優とか俳優は芸人に比べて破綻生活まで落ちられない人間の方が多い印象や >>459
ほんとこれ
あんな化け物はショタじゃないわ
ガチのショタコンは小林由美子みたいな声(しんちゃんでない時)が好き 最近やとダイやってアーニャやってるやつが強いんちゃうか? >>555
つうかキムタクはキムタクでええんや
逆にキムタクにキムタク以外求めるならキムタクじゃなくてええんやし >>553
そもそも2005年のジャイアンがスタートなんやけどな
中学生からずっとこの声や >>552
アイマスの男版なんてデビューしたての仕事ない20代半ばの男を拾ってたけど今は30過ぎてめっちゃ売れてて驚くわ
女なんて20前後で売れんと終わりやが男は逆に30近くならんと売れんから
こいつらがバイトせずに食いつなげるためにドルコンテンツは必要 ゴリマッチョ系の人材不足過ぎない?
ちょっと体格良いキャラ全部三宅やん >>564
俳協受からんかったらまだ喘いでたんだろうなあ >>464
戸田恵子はイデオンとかキャッツアイとか出てたよな
今はアンパンマンでしか見んけど >>564
言うほど最近か
エロゲ界のレジェンドやし ワイはCV.女のショタの方が無理やわ
ナルトの幼少期カカシと幼少期オビト声優が女になって違和感すごかった 今は楠木ともりや市ノ瀬加那がキテるな
今は鬼頭明里なんかはどうなんだろう? いい歳して売れない役者が声優になるパターンはほぼ無くなってて
子役やってた
→成長しても頭身が伸びずチビのまま
→実写の仕事無くなる
→声優にシフト
ってパターンはみかける 上手い人も居るには居るが明らかに演技下手なのも声優やってる
結局スキルが高けりゃなれるものではなく選ぶ側とのマッチング次第って事でしょ >>527
最近は女子でソロ曲出してくれること少ないから(声優でもユニットとか組まされたりするけど)
歌手目当てで声優目指す人も多いらしい 声幅広いとええとかいうけど自分の特徴となる声が無いって事やから主役とか中々選ばれにくそうやな >>574
田村少年みたいな素がハスキーボイスの女性声優ならええんやが
妖怪ウォッチのケータやっけ?戸松がやってたやつみたいに
普通の女がめっちゃ低い声を出してるやつは違う 三石琴乃って上手い扱いされてる?
ワイは演技結構苦手なんやが チンポに響く声を出せる唯一無二の声優をアーニャなんかに使うのはもったいないんだわ >>573
孫悟空が女声優って初めて知った時の衝撃思い出したわ >>578
小清水とかあのモデル体型でなんで声優やっとるんやろか
まあやっててくれてうれしいけど >>573
この中で1番若手って諏訪部か?沢城みゆきは25年くらい経つやろし >>564
桐谷のファンが指定で使っている
星野源が知っていたくらいだから 人気アニメキャラにキャスティングされるかが全てみたいな話しか? >>581
むしろ主役は特徴ない方がええやろ
変な声声優は人外やネタキャラばっかやらされるで >>578
ここ数年で役者から声優パターンやとゴルカムの杉本役の人しか思い浮かばんわ 声優史とか知りたいならこの本ええで
アニメと声優のメディア史 なぜ女性が少年を演じるのか | 青弓社
https://www.seikyusha.co.jp/bd/isbn/9784787234780/ 転スラのリムルの声優さんは高校の時のど自慢大会出て将来の夢は声優ですって言ってて実際なったよ ファイルーズあいみたいに別の仕事してたりして20後半から声優なったってケースってやっぱり希少なんか? >>564
種﨑敦美なら桐谷華名義でエロゲやってる頃から大人気やったし 本当の意味で才能10割なのはくぎゅと最近の若本な。若本ですら同じような演技しかできなくなった老後を除けばそこそこ演じ分けてたけど釘宮に関してはマジで昔から演じ分けもクソもない >>596
水樹奈々のファンでディスコティック歌ってた人よな?
夢叶えたんやな 10年20年ぐらい前のj-pop好きなら声優になったらその頃のヒット作家から曲書いて貰える可能性高いのええな この前のテニスの王子様で久々に一歩の人の声聞いたわ
脚本で忙しそうなのによく来てくれたな >>581
どっちかといえば得意な役見つけることのが重要な気がする >>587
高校からやってるんやで
まあその前から劇団ひまわりで子役っぽいけど >>599
若本はなんであんなビブラート効かせてるんや… >>590
イロモノの若手がおらんからその役はほとんどベテランに行ってるって話やな
みんなヒーローみんな主役とかアホらしい >>505
「今の男性声優はイケボやカマホモ声ばかり」
それはそう >>604
それは知っとる
普通に実写でもいけたんやないかって >>578
黒沢ともよとか悠木碧はそのルートっぽいな >>605
声優としては10年くらい前から相当減ってる気がする >>594
ウマ娘のトレーナー役の人は舞台俳優から来てるぞ >>583
昔は上手かったってタイプやな
エクセルサーガとかみると聞き取りやすい >>596
そりゃそこで話題になった時点でドラ1やしな
甲子園スター枠みたいなもん >>597
今度のスラムダンクの流川の人は(40)でも新人らしい >>612
主人公はショタ系やないとキツいわ
イケメン役で出てると笑える
熱血系はウザすぎるし リコリコたきなの若山詩音はあれ本業は役者なんちゃうか? 昔ってとんでもない棒演技する新人声優がメインキャラ配役されてたけど今は新人の供給過多やしそんなん無いんか? >>609
まあ要は子役でダメやったから声優選んだだけちゃう これはマジやなぁ
声質、顔、コネ
全部努力でどうにもならんw >>617
なるほどさんがつ
エクセルサーガは名前しか知らんかったから見てみるわ 中村悠一とか上手いけどそこら辺の声優くずれにいそうな声してるな 若本の演技に文句言う人多いけどもう77歳なんよな… 人気職と同時に声で演技する職人でもあるわけやからなるのは難しいわな 若本規夫(早稲田大学卒→警視庁機動隊勤務→声優)
異色だよな経歴が >>605
別に悪くないけど水樹奈々の演技は全部同じ声なのが気になる >>622
シンフォギアの時点でもう声優としてはだいぶキツそうやったし なれなかったやつがなる職業だろなに吹いてんだこの豚 不倫だのセクハラが大した問題にならない業界だから下半身事情なんてお察しだわ ○○はいつも○○ってケチはもうつけられない時代やで
普通に考えたらその役者に求めているのはそれなんやからわざわざ変更する必要性はない 郷里さん 内海賢二さん 大平透さんみたいゴリッゴリの低音声優とか確かに最近少ないな >>624
最近はドルコンテンツで特訓してから来るし聞くにたえないレベルはあんまないよね >>628
中村っぽいやつはおるけど
やっぱ違うわ
声の厚みというか 金朋とかは才能の固まりや
昔は演技力ある人でも声優やるためにタバコで喉潰してたとかあるし声作るってのはむずかしいんやろね 言い方はアレだが正しい言葉じゃね
量産型の特徴ない奴は消えていくやん
現在まで残ってた声優さん特徴ある人ばっかやし
どんどん死んで言ってるけど >>627
え。みるの…🫣
1999年作品やから今見ると相当きついで
監督ナベシンやし 水樹奈々は別に嫌いじゃないけど
出演するとしつこいアンチがやってくるのがね >>596
普通に才能の塊やしなあの声質
相当自信あったんやろな >>645
のぶ代や金朋みたいな珍声枠はまた別なんよねえ…… >>647
メンヘラになる人はお顔いじいじしてて実力が伴わない人が多いし >>624
今は新人がキャスティングされない
佐倉綾音みたいな芸歴10年以上のアラサーがキャストを占めてる
デビュー3年以内のやつはアニメの主要な役をほぼやれなくなってる >>624
そもそもコロナで色々変わって新人がアニメ全然出てこなくなったわ
クソアニメでも人気声優ばっかや >>605
よく堀江、田村と並び称されるけど声優単体としてなら二人と並べるの失礼すぎるくらいには差あるやろ >>646
いうて尖ったやつ使いたがらんやろ今の製作委員会じゃ >>646
それは今も昔も変わらんからな
昔のは大半が消えて上澄みだけなんや
その上澄みを基準に若手をディスるからおかしな話になる 役者とか漫画家とかお笑い芸人とか我々一般庶民はくっそ舐めてるけど実際表舞台に立っている立ち続けている人たちは普通や一般の枠組みを超えた変人やねん >>636
問題ならんかったのももう過去の話やからやらかしたら普通に抜かれるけどまぁ中々変わらんやろな 生まれた瞬間に声っていう楽器が決まってるからな
ピアノはピアノ駄目なやつは最初からカスタネットやねん 水樹奈々は無理して高い声を出さずに地声に近い声で悪役やってると合うんよね >>624
最近見たけどGA1期の新谷良子ド下手で草生えた
2期からは普通に上手くなってたけど 北斗の拳とかケンシロウ、サウザー、シン、トキとかの辺りの声優全員当時30代なんだよな
今30代でああいうの出きる奴おらんよな、40になっても高校生やってる >>613
前読んだ記事やと龍が如くはガヤが大量に居るから
底辺の声優で龍が如くのガヤで出て大人気ゲームに出演って箔つけてる声優も一定数居るとか
そんな奴見たこと無いけど なんGで全く叩かれてない著名な男性声優って誰がおるやろか 自分の声が変でコンプレックスだったけど声優になって認識が変わったってタイプノヒト最近はいないよね >>657
それは印象論やな
毎クール何十本とアニメあるから若手新人それなりにメインゲット出来てるぞ >>624
マクロスの主演のはせさん治の息子はひどかったな
もう随分昔に死んだけど >>660
それはどこ業界もそうやな
下っ端兵隊のクリエイターや演者はおるんやけどそれを抜擢して統制するプロデューサーマネージャー編集者が枯渇してる
ぶっちゃけ下っ端よりも中間がおらん方がまずい いうて久野ちゃんみたいな専業タイプが案外80歳過ぎてもロリやって生き残ったりするんだろな >>402
言うてこいつ月姫のメインヒロイン引けた時点で選ばれすぎてるやろ そりゃオーディションで選ばれるんだから当たり前の事だろ 40で上京して声優になった斧アツシは選ばれてたんやな >>654
出来るけどもっとも整形に煩いと思う声優ファンって >>133
立木文彦はテレビのナレーター全般と
なんといってもパチンコ系の右打ちだのボタンを押せだの何十機種やってんだってレベル >>631
ワイは堀内賢雄のFMラジオDJ上がりって経歴も好き >>573
エバーのちょい役が代表作の人が1位とかええんか? >>672
中尾隆聖はアンチみたことない
声質も演技も性格もピカイチらしいし スマン、ドル売りが嫌で声だけで勝負したいからって表仕事よりもエロゲで喘ぎ続けてる藤田茜が一番のホンモノだよね…🥺 >>673
それは使い道がない変声が生きる作品が減ったからよ
昔は頭が足りないキッズが好きそうなギャグアニメが多かったから 長谷川育美って前からアニプレで重用されてるよな
86月姫ぼっち 最近の若手声優はカマホモ声しかできんけどそのカマホモ声も聞き苦しいわ
山ちゃんとか子安のカマホモ声はそのカマホモキャラに惚れるほど完成度が高い 声優とは一切関係ないけど
「ボイトレ」ってある程度人生において有意義だよな
自分の声に自信が持てるようになったらコミュ力もつきそうやし >>688
話題に昇ってるのあんまり見かけないような😅
フリーザ様とかキャラは語られるけど >>657
今年37歳の日笠陽子が出演作25本でキャリアハイ
去年は57歳だった井上喜久子が出演作23本でキャリアハイ
いずれも全女性声優で年間最多出演や
コロナ禍のせいでいろいろとおかしくなっとるのは事実 >>674
新人はマジで少なくね?
ラブライブと着せ替え人形以外でデビュー3年以内がメインで活躍してるの知らんわ ガヤ録りで声がうるさいからもっと下がれって言われた黒柳徹子すごいよね 声優界でも一番声低いのは
銀河万丈か大友龍三郎か土師孝也だと思う たいてい声が原因のいじめ経験しとるよな
オンリーワンの声優って 沢城みゆきってなんだかんだ言っても化物なんよな
デビューしたての中学生のころで既に表現力が異常だった
ちゃんとキャラクターのままあんだけ感情たっぷり歌える声優あとにも先にも見たこと無いわ >>696
ワイ自分の声録音して聞いてみたら死にたくなってきたからボイトレ通おうか迷ってるンゴねえ >>705
大山のぶ代とかめちゃくちゃいじめられてそう 土師さんなろうの中ボスみたいな悪役ばっかりやってて草生える
でもノルマンディー公はかっこいいんだ >>707
ババア演技やお嬢様演技は癖が強くて好きやないけど
やっぱみゆきちのロリ演技は神だわ みんな最近の声優はカマホモカマホモ言うけど
蒼井翔太クラスやないとカマホモには聞こえんし
蒼井翔太クラスなんて何人もおらんやろ >>698
まだまだやな🤔
オカマの不気味さが足りない このスレの話題と関係ないけど、声優だけやたら「さん」づけされてるのってなんでなん?
俳優も芸人も歌手もスポーツ選手も「さん」づけってほとんどされてないよな 長谷川育美は普通にくそ上手いからな
エロゲで下積み経験してるやつは全員とは言わんがやっぱり上手い人多いし応援したくなる >>714
見ないことにするわ
なんかよく見たら顔もヤバいし >>721
本物の女みたいな声出すのはやりすぎなんか >>705
楠ともりも結構エグいイジメ受けてたらしいな >>712
スケベやなぁ言われただけで叩かれてはないんちゃう?
下手くそ言われることあっても >>705
たかはし智秋なんかハキハキしたいい声しとるのにそういうのよく言うとるな 男は40代がいつまで経っても若作りしすぎや
神谷とか下野とかいつまで童貞の学生役やるんや >>347
( ・᷄ὢ・᷅ )中村くんまたガタイ良くなった? >>723
演技もさる事ながらぼちろで歌もええやん!てなったわ >>729
東都2部リーグ入れ替え戦勝てなかったから弄るのやめたれ 特にやりたいこともなく、とりあえずアニメが好きだから声優専門学校に進んで
一切才能を開花できず3年間無為に過ごしてしまった人間のその後みたいなの
見てみたい >>689
選ばれた奴って生き残ってずっと出てる奴のことやろ
そいつらもっと金もらっとるやん >>698
玄田哲章でオカマ声はチンピラ、ヒステリック声なのはわかった
チンピラ演技なんかそれこそシーンが限られるが >>730
アレは声じゃなく普通のイジメみたいなもんやろ >>733
声もそうやけどルックスが同年代と比べて若すぎやねんな >>724
ガチで美人やん
ZARDの坂井泉水思い出した 日笠も叩かれてるの見た事ないな
演技良し歌良し人柄良しでだいたい褒められてる よく草を生やされてる日笠
あんなんだが林原とか堀江とか梶とかと同じ日ナレの特待生(将来性見込まれて学費免除)だからな >>738
今春から4部で秋に2部とガチで試合したなら順調やろ 緒方恵美って何でこんな意識高い系キチガイになっちゃったの 最近自然な演技がブームだけどそれならもう俳優に頼んだ方が上手くいくだろって思う なりたいと思ってる中で選ばれた人間がなる仕事なんだから
始めはなりたいと思うとこからやろ 言うほど顔いいか
こないだウマ娘のライブの記事あったけど... 所謂90年代のアニメ声くらい特徴ないと名前覚えられない
似たキャラに似た声質演技が多くて区別つかん >>752
( ・᷄ὢ・᷅ )すみません緒方恵美の話です >>750
ただどのキャラも声が日笠だよなってくらいか? >>724
モンゴロイドっぽいし大山やから韓国系なんか? 直接声優目指すより舞台俳優目指した方が結果的に近道になりそう 実際緒方恵美は声優として大天才なんだからイキる資格あるよね 顔がいいコネがある家が裕福ってハードル高いな
しかもハードル超えてもほぼ食えないっていう >>722
俳優は普通に役者さんって言われとるやろ >>745
おっさん声優は髪型とファッションは若作りしてるけど
肌は年相応に荒れてるから歪なんよ
パッと見若々しいけど疲れが見える 声優の人は良くいうね
必死に努力した人間よりたまたまいい声もってる人間の方が向いてる職業って もし緒方恵美と1対1で話したら絶対怒られる自信ある >>750
結婚当初は権力者だかと結婚しただの言われて叩かれてた記憶
実際どんな人か知らんけど >>760
それよく言うやついるけど思い出補正なだけで
今当時の作品サブスクとかで視聴できるけど、いうほど特徴もないし今より演技力よっぽど劣るよ >>750
実力があるのに道化を演じてる三枚目は叩かれ難いのではないかと 藤田茜とかドル売り我慢出来たら表でも天下取れそうやったのにな >>143
デパ地下店員に地声がのぶ代のおばちゃんおったやろ >>740
そのへんはランクも上げづらいし単価のいい派生イベントとかに呼ばれないから外画とか兼ねないなら馬車馬じゃないとキツイらしいけどな >>769
オーディションの話が来る人間がそもそも選ばれとるんや
実績ゴミ知名度ゴミみたいな奴にはそもそもオーディションの話がこない >>728
せやな
村瀬や代永の甲高い声はちょっとオカマの演技とは違うんよな🤔 >>775
年取ると色々と区別できなくなるって言うし >>763
フレームアームズ・ガールのあおちゃんみたいなのは需要がないんやろな >>778
ゆりしーって特待生やったんか…
ここまで落ちぶれるとは >>757
役者や舞台志望の奴でも選ばれればなれるぞ ちょい前にやってた内海賢二のドキュメンタリー映画面白かったで
そこでも最初から声優目指すようなもんじゃないって言ってたわ 茅野さんとか前職が美容関係らしいし、そういう転職系の声優とか経歴話聞くのもたのしそうやな >>772
種崎は底辺から這い上がってきた努力の人ってイメージやわ 声優なんて将来全員廃業するよ
ロボットが人間と同じ声を簡単に出せるようになるから >>779
ドルより演技の仕事で食いたいいうてエロゲ行くとか根性入ってんな >>787
そういうのは若手にやらせるってのもあるんやろうな >>785
( ・᷄ὢ・᷅ )正確にはパブサした時のオタクの声のでかさとかですねよく資料でファンのTwitterのスクショ貼られてるの見ます ディズニー声優が変わりまくってるけど同じ事務所で固めてるの酷いわ
声優も出せん声を無理やり出そうとしてる感じ >>778
佐々木望くんのままだった世界のハサウェイが見てみたいわ
なんで変えたんや 田村ゆかり、堀江由衣、水樹奈々、川澄綾子、能登麻美子、釘宮理恵、桑島法子
↓
平野綾、沢城みゆき、名塚佳織、小清水亜美、喜多村英梨、中原麻衣、伊藤静、植田佳奈
↓
花澤香菜、豊崎愛生、竹達彩奈、戸松遥、日笠陽子、井口裕香、早見沙織、井上麻里奈、悠木碧、阿澄佳奈、茅野愛衣
↓
水瀬いのり、佐倉綾音、内田真礼、上坂すみれ、小倉唯、高橋李依、雨宮天、東山奈央
↓
本渡楓、富田美憂、石見舞菜香、和氣あず未、鬼頭明里、楠木ともり、ファイルーズあい
↓
若山詩音、長谷川育美、稗田寧々、鈴代紗弓
右肩上がりか右肩下がりかは人によるぞ😏 エロゲ界に君臨するレジェンドだから
這い上がってきたとかいうイメージないわ
降りてきて頂いたんや >>774
結婚してから露骨に仕事増えるって女声優やと前代未聞やったからな
普通良くて横ばいぐらいになるもんやし 松岡くんとかいうかんけーしで逆にちょっと好感度上がった男 >>801
( ・᷄ὢ・᷅ )能登麻美子ちゃんは今期ガンダムしてるし >>775
そうやって返してくる人もいるな
今も残ってるような有名な人は特徴あるなって思うよ
演技力は今の若い人のがずっとあると思うけど 神谷浩史はバイク事故前知ってるから叩けない
グリグリの総長好きだったんや >>805
松岡くんはオタク気質がいい面に出てて作品への拘りと情熱が強いから
いい役を貰いまくるのも納得やわ
感極まって泣いたりするけど >>794
あれは努力もあるやろうが天才やろ
素人目に見ても他のそれなり上手い声優と比べて違うって分かるし 飲酒、喫煙率の低下って声質の均一化に一役買ってそうよな
低い若手もただ低いだけで渋さみたいなのは無いし
逆にそれらやりまくって声枯らしたら需要獲得できそう >>797
これはソースの無いワイの記憶やけどアホっ子のJKに日笠ぁ?って否定的な意見のが多かった記憶
放送開始してからはええやん…って好転したけども >>805
インタビューの担当キャラについてというお決まりの質問に毎回暑苦しい返ししてくるのは凄い >>813
松岡くんは女に手を出さないから信頼されてハーレム主人公任されるとか聞いたわ >>775
演技力は今のが上やろな
特徴的な声だからやっとる人が多いし ( ・᷄ὢ・᷅ )松岡くんはそろそろ免許取れたの?
◆松岡禎丞は、高校3年生の秋ぐらいまで、本気で自動車整備士になろうと思っていた!
※目指したきっかけは『イニシャルD』などの走り屋マンガ!
今でも、自動車の部品を見るのが大好きで、クランクシャフトを見ながらメシが食えるほど好き!
各社のタイヤを噛み比べてみたい!しかし、免許は持ってない! >>811
アンパンマン
カバオ役
これやと締まらんやろ なりたいって言うことを否定する必要はないのに
老害ババア >>169
プロレスのレジェンドたちって言われても信じる >>792
茅野の転職エピソードは性格悪そうな内容やったからな 求められる演技の質が変わったことを「演技力が上がった」とは言わんやろ >>808
今後出るゲームのハサウェイは映画準拠になるんやろうか?
そこだけ心配やね 今現役で養成所に通っとるワイには耳が痛いスレやな
ちなアトモン 枕に選ばれる容姿か個性的な声やコネが無い人は演技が上手かろうがダメってことね >>815
浪川大輔は声質変えるため一度に10本吸って酒のんでカラオケとかやったんだってな
TVだから誇張してたのかもしれんけどよっぽど自分の声嫌になったんやろうか >>816
水樹奈々が死んだら山崎30、後藤邑子が死んだら山崎18年開けるんや
買ったときより値段あがりすぎてて開けるのに勇気がいる値段になってしもた ワイ演技力とかそんな分からんけど沢城と種崎は頭1つ抜けてる感あるな マルコと銀河龍とかいう変な声声優オールスターゲーム
マルコ cv:井澤詩織(ナナチ@メイドインアビス)
アルコ cv:吉田有里(三峰真白@未確認で進行形)
ハクア cv:石見舞菜香(ライスシャワー@ウマ娘)
ガルグイユ cv:田村睦心(小林@小林さんちのメイドラゴン)
恩田桜子 cv:大地葉(ドロシー@プリンセス・プリンシパル)
恩田游子 cv:引坂理絵(キュアエール@HUGっと!プリキュア)
瑠璃 cv:ファイルーズあい(パワー@チェンソーマン )
テラ cv:内山夕実(ルーデウス@無職転生)
ラッカ cv:鈴代紗弓(武元うるか@ぼくたちは勉強ができない)
黒崎鷹緒 cv:大森日雅(花園ゆりね@邪神ちゃんドロップキック)
市長 cv:春野杏(星川麻冬@ブレンドS)
非常食 cv:田中貴子(新田ヒナ@ヒナまつり)
パンダグラフ cv:種﨑敦美(アーニャ@SPY×FAMILY) ハケンアニメで高野麻里佳が演技上手くないけどドル売りでキャスティングされてるみたいは役で出てたのはちょっと攻めてんなって思った >>828
赤崎との話だっけ?
こいつでなれんなら私なら余裕みたいな感じやったな まあキモオタや腐女子のお守りには才能いるわな
絵に合わせて朗読するのなんてある程度練習すれば誰でもできるけどな >>825
なりたいって言うのは否定しとらんやろ
なりたいだけじゃやってけないって言っとるんや 種﨑とか安済みたくひっそりメインキャラやりまくる声優すき
最近めっちゃ脚光浴びてるけど >>841
元々声優志望で顔を変えてなんとか売れた人をそうやるのきっついな
佳村はるか辺りにしとけや >>820
あの当時はギャグとか子供だましな作品が多くて
変な声が映えた時代だからだと思う
今はキッズアニメ本当減ってしまったからね社会状況で >>839
人数制限無いだろうし加えてええぞ
これ多分コピペやろ、前にもどっかで見た >>832
アトモンって殺される事件からヤバいイメージあるんやけどどうなん? >>819
櫻井とかたっつんのせいで更にそういう需要増えそうやけど
今はむしろ演じるの難しいキチゲェ役ばっかりやな 変に夢を持たせる人よりこれくらい言い切る人の方が優しいと思う 水樹奈々ペルソナ5みたいな演技なら好きなんやけどああいうキャラあんまやらんよな 少ないパイを取り合う業界だと無能のくせに地位だけあるオッサンが幅利かせてパワハラしかけたり理不尽を強いてきたりするからほんまクソやで
ワイの養成所にもおるけど皆に嫌われとるわ サトシの松本梨香みたいに歌える声優の需要って昔からあるんやな 松岡くんは惑星のさみだれですら気合い入れて演技してるからな本当にすごい >>849
安斉さんyoutubeで実物初めてみたけど美人やしコミュ強の性格良さそうやし、実力もあるし、そら結婚もするし、結婚しても仕事つづくわけやなって納得したわ 呪術の主人公とかそんな上手く感じないけど結局どこ見てるんや?勿論素行とかもあるんやろうけど 日高のり子の声は完全再現出来る技術作って欲しいわ
マジで唯一無二やろ 声優スキルは養成所とか通わんでも才能でなんとかなる
林原や井上喜久子とか演技経験もなく飛び込んであっという間に売れっ子になった
ただ今の声優は歌って踊ってが要求されるのでこれは若い頃からのレッスン受けてるかどうかがデカい 松岡くんはエスノトの声聞いてやっぱすげーと思ったわ >>819
嘘つけホモマス声優の若手囲ってデレマス女声優と飲み会開いてたやろ >>819
5年前の松岡くんは主人公以外のキチガイキャラもオファー来るようになって嬉しいって言ってたのに最近逆になってるの草 >>871
実際棒演技とは聞くけど、虎杖に関してはそれが上手く合ってたからただの名采配ちゃうか >>856
あれだけ経営長いとイレギュラーな人もおるやろなってイメージ
養成所内はほぼ健全パワハラしてくるやつ一人おるけど >>870
( ・᷄ὢ・᷅ )あの人事務所がガイガイなせいで若い頃の作品お蔵入りされたり不遇だっただけで実力は凄いです >>873
歌と踊りが下手でもアイドル声優にはなれるぞ
松岡くんは名前ありのデビュー作がアイドルマスターやが
1人だけ体型違うしダンスはよろけるし歌は並よりちょい下やがやってける >>874
ユーフォの一発屋からの目立たない中堅層と思ってたら今年天下取りそうで草
声優ドリーム体現しとるわ 違う声優はなるだけなら誰でもなれるって言ってたな仕事が取れるかは本人次第やけどって 榎木ってずっとおちゃらけたテンションの役だとぴったりハマってる気がする
ソースはシャドーハウス 女優やアイドルほど可愛くなく歌手ほど歌も上手くなくオタクにでもいいから何とかチヤホヤされたい、有名人ぶりたいっていう精神の持ち主しかできない仕事
まさに選ばれし者 >>883
関とかセクハラとかヤバいとか聞いたけど実際どうなんやろ >>878
松岡くん「エス・ノトはアフレコのとき右手でグッと喉仏を押さえてセリフ言ってる」
やって見たけど死にそうになった
頭おかC >>867
ほかの養成所知らんからなんとも言えんけど
コロナ禍でうまくカリキュラムが組めてない感はある
ズーム講義ばっかやし正直あんまりオススメできん コネとかマジ大事やなって思う
親が声優とかコネ効きまくるやろうな ダンガンロンパ2の「それは違うよ」ネットリ
は好きやで ナレーションしてる大御所声優がどんどん死んでいって玄田哲章に集約していってる気がする 声優名鑑の女性編のおおよその移り変わり
225人(2001年)
438人(2004年)
535人(2008年)
644人(2014年)
728人(2016年)
800人(2018年)
847人(2019年)
907人(2020年)
955人(2021年)
1003人(2022年)
😨 >>879
飲み会開いて手出さんから信頼されとんのやろ
佳村はるかがよっぱらって家送ってもらったけどほんとに家送っただけやったって話やし 下野って同世代の代永とかが勝手に脱落していったからいつの間にか安定して仕事取るようになったな ソシャゲでwikiもないような声優ちょくちょく見るけどみんな演技できてるし全体のレベル自体は上がってるんかな >>893
それで幾らくらいなんや?養成所ってかなり高いやろ 井上喜久子の娘の声聞いてると声帯って遺伝しないんやなって思うわ 身振り手振りで俳優になれないから絵に合わせて喋るだけなのになぜか役者気取りの人達
それが声優 >>896
玄田哲章がやりそうな役は三宅健太に集約していってる気がする >>892
慣れてくると鷲掴みして横に5cmくらいズラせる様になるから慣れや慣れ >>891
バラエティ性を求められたが故の…って感じやな
当時のあの時代が許してたのもある
本人はキャラやと公言してたね
今は普通のコンプラ守りまくり優しいおじさんやな >>907
あの声がまともに遺伝してたら今頃若手トップやったろな 例えばワイの知り合いにイケボな奴がいるんだけどそいつに声優勧めて適当なオーディション放り込むって事も可能なの? 役者崩れの世界でコネも枕もなしにやって行ける訳ないんだわ 緒方恵美の乙骨はなんかちょくちょくキツイとこあったわ コテコテの媚びアニメ声嫌いやったけど
「努力で到達できる領域」でなんとか生き残っている女の子声優だと思えば許せるようになってきた >>893
( ・᷄ὢ・᷅ )自信あるならラクーンドックか松田ビルがおすすめですよ 松岡くんはほんまプロ意識高いわ
売れる前はアイドルマスターのキャラが代表作やったから
いつかやるであろうライブのためにバク宙を特訓したなんて話があるんやから
まあ今の体型やと無理なのはわかるけど >>898
地獄絵図
この中で5%くらいしか稼げないんか >>921
演技力があって運が良ければやってけるぞ まあ吉本芸人と同じやな
あれだけ人居て年収1000万越えが30人も居らんし
声優志望が1万人以上がいるのに最後まで食っていける新人は年間1,2人や >>927
今の体型でやったら死ぬほど盛り上がりそう >>903
増岡弘小林清志永井一郎ももうおらん
>>911
たしかに三宅健太酷使
>>912
立木の声聞かない日のが少ないわね >>920
( ・᷄ὢ・᷅ )まともな企業なら事務所宛に何人くらいって振るので無理です >>919
ええ…だったらボイトレ教室とかで良くないか?実際養成所でなんか特別な事教わったりするんか?一年とかいたら声優に上がれる保証とかはあるらしいけど 暴露された不倫声優櫻井の過去
典型的な小悪党やがこんなのでもトップ声優になれる夢のある業界やで
・小学校低学年時に「昼花火」と称して火遊びをし、野原を全焼させた
・その時、野火が拡がった為その場を逃亡。第一発見者を装った
・後で大騒ぎになっても「えぇ〜」と驚いたフリ。後日 「昼間で火がよく見えなかったから」と言い訳
・中学時代、理科部に所属するが理科室の机をアルコールで燃やし、理科部を強制退部になる
・悪友の車に乗って、岐阜の山奥のキャンプ場まで夜遊びに来て他にもキャンプに来ていたテントに向かってロケット花火をミサイルにして発射 (余談だが、キャンプ場のトイレに入ってる人にもミサイルを発射)
・上の乱行の後、帰ろうとしたらその悪友の車のガソリンが無かったので 近くの車からガソリンを抜き取って、悪友の車の燃料としてパクる。
・小金井市のドラッグストア前に出ているカゴに入ってる食べ物を 急いで店にやってきてすぐ帰る振りをしてカゴを蹴ってわざと地面に落とし 店の前から遠ざけるよう蹴って行き、離れた所でパクる
後日、本人は「ライン際の魔術師です」と自慢げである。と同時に
「商品にはならなくなったけど、一人の人間の命を救ったので…万々歳!!」
・無人農園で野菜を盗む
・初めてのバイト。居酒屋(ビヤホールの説あり)で働くが
最後はジョッキで客を殴って速攻クビになる。
・害虫駆除のバイトをするも虫のキモさに「うわぁ!」と現場放棄
1日で逃亡…そのまま家に帰る
・アパートにて、引越で出て行く家のTVをトラックの荷台から盗もうとするが
近所のおばさんに見つかり断念(未遂)
・熱海でアイスを買う時、他の人はバニラ、本人はチョコを注文
「ご注文を繰り返します。バニラ2つとモカでよろしいですね!?」 と、店員が少し聞き間違えただけで、「あぁ!?」とガン飛ばす。
・しょっちゅうお店のカウンターを蹴る…とかなりのクレーマー
今は「サク〇ヤのカウンターを蹴らない」を目標にしている
(親友K=Sさんいわく「店員のマナーが悪い」「接客がなってない」…と擁護) >>903
マッチョ声の細マッチョ化が進んでるな
熊や猪を彷彿とさせるような声優は絶滅したんかな 「声優の養成所に所属」って吉本の学校に行ってる人みたいなステージの認識で合ってる? >>924
アーススタードリームいた中島由貴とか実力はいまいちやけど、違う意味でヤバイくらい努力して生き残ったし人気取るのもまあ納得するわ >>898
どんどん若い子入れては捨ててを繰り返した結果かな? >>931
芸人の方がコネとかないやろうしより実力主義っぽいな >>929
そらアニメなんか枠決まっとるからな
使われる奴は当然絞られる
ゲームはソシャゲとかあるから新人使われる機会あるけど 昔は舞台俳優でいい声の人に声優させてた
今は養成所に来た人間が声優に
特徴ある声のがいなくなるのも通りか そこそこベテランの声優とか絵描きとか尖った人ばっかやから性格が良いってだけで好きになってしまうわ
外面良いってだけでレアやろ >>940
( ・᷄ὢ・᷅ )大体あってます基礎技術学ぶのと合わせて有望は卒業前に顔売るターンがあります >>936
言うてアーツアイムと日ナレみたいに養成所と共同精鋭のとこは養成所から取るのがほとんどちゃうの >>889
カノカノの主人公みたいなちょいウザキャラもハマる >>943
声量のない声優って結構おるから舞台俳優崩れやとちゃんと叫び声出せるのいいよね 上坂すみれのロシア語みたいな特殊スキルがなしで40過ぎても現役やれそうなのあまり思い付かんな >>3
バカやろ
親が金持ちで2,3年遊んでてもリスタートできるような奴しか通わん アニメは詳しくないけど
吹き替え声優で堀内賢雄とか山路和弘みたいな声めっちゃええよな
ほんま憧れるわ 一生分の運をつかって主役ゲットしてもその作品自体が泣かず飛ばずなら埋もれるだけやしなあ
役者系は大変やな >>940
実際どちらも養成所通わな事務所に所属できんからな >>899
三瓶はいいけど名塚佳織は下手くそすぎてめっちゃガッカリしたわ正直 >>951
ハガレンでの朴璐美の腹に刺さった鉄骨抜く時の演技凄かったわ >>953
( ・᷄ὢ・᷅ )意外と母子家庭で死ぬほどバイトして卒業した人もいますよ公表してないだけで まあ割と誰でもええんやろうな
選ばれるって神からとかじゃなく音響に選ばれた人ってだけのことやろ >>936
養成所側も苦心してるのは伝わるから難しいとこよなぁ
事務所お抱えの養成所に入る理由はもうコネ作りに尽きるな
才能があれば間違いなく事務所に所属できるしな
演技の技術的な研鑽は講義だけでは限界あるからどれだけ自発的に勉強できるかにかかってくるよ
毎年150人くらい入所してくるけど最終的に声優所属できるのは4、5人くらいやから厳しいで >>949
何も所属してない人でも申し込めるオーディションとかなかったっけ >>929
その辺は分からんけど今期名前付きのキャラをレギュラーで2本以上やってる人は2.5%くらいになるんやないか? >>965
やっぱ途中で諦めたりとか金銭的なやつでか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。