すずめの戸締まり語るで!! ★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
実はチカが被ってた夏美ヘルメットはHONDAとコラボしてグッズ化されとるんやで
https://i.imgur.com/wfa7Mua.jpg おもんなかったわ
東日本大震災のことを単なる舞台背景としか使ってなくて敬意もないし、主人公たちが自己中過ぎてイライラした。後セリフが童貞臭いっていうか普通の人間が絶対言わないような気持ち悪いセリフしかなかったし、話が冗長だった。
2時間の映画が4時間に感じたのでコスパは良い
映画としては★1だけど絵がきれいだったので★3 初日の感想やと
まあ批判少ないのは分かるけど最高や見たいな感想無いな
無難に纏めたんかな ワイも子供の頃に常世の世界見たかもしれんわ
一回溺れてるからな すずめが風景見てどこが綺麗?って返したのって結局震災を思い出す風景だからってことでえてんか? 作品の中で一番かわいそうなのはミノルくんよな
想いを寄せてるのに袖にされて当の本人はコブ付きやから結婚できない!って嘆いてるんやで
おばさんにとってミノル君はアウトオブガンチューなんか? JKに口噛み酒させてぇ...ニチャァ...
未成年同士でラブホ泊まらせてぇ...ニチャァ...
椅子にした男をJKに座らせてぇ...ニチャァ...
新海くんさぁ >>9
何もない風景は嫌なことを思い出させるんやろな >>6
正直集大成と言われると疑問な感じ
てか君の名はが良すぎたわ >>9
せやろ
すずめにとっては真っ黒でアウトプットされるもの ワイが見た回で人生初の本物の映画泥棒に遭遇したわ…
あいつのせいで終盤集中できなかったしぶち殺したい 草太が不細工でもなんやあの不細工!?って追いかけていって要石引っこ抜いてそう 天気の子より面白かったのは多分男主人公がきもいかどうかやろうな
天気の子超えしてくれてよかったわ 強さランキング
sssミミズ
ssサダイジン(覚醒)、すずめ(要石装備)、草太(要石装備)
s環(ヒステリック状態)、すずめ(覚醒バージョン)、草太
A芹澤、岡部、環、ダイジン、ルミ
Bすずめ、ちか、サダイジン、草太(椅子状態)
Cダイジン、ルミのガキ
D草太のじじい ガリガリサダイジン
こんな感じか? 前スレでイケメン見ただけであんな惚れ込むかとか言うてた子おったけど何見てたんや…
もっかい見てこいや なんだかんだ普通に面白かったわ
後半のカタルシスがたまんねえ なんだかんだで100億超えそうな雰囲気やな
さすが新海 >>12
すずめから解放されて恋愛にも前向きになる筈やけど芹沢くんという強すぎるライバル登場でもう詰みやわ あっちの世界に行ける扉が1人一個あるけど、あれはすずめ以外にもあるんか? >>25
踏み台にされてイチャつくのは大分性癖出てたやろ >>20
何が好きでもええんやで
内容が内容的だけど >>11
震災 戦争 コロナのどれかだと思ってたけど震災やったからな
彗星大雨地震とどんどん現実に近くなったから一気にファンタジーものでもやるんちゃう? >>20
それも分かるで
賛否あって当然の作品やし 今回直球で3.11扱ったのは君の名は以降の災害路線にケリ付けるためだと思ったで
次回作以降は流石に毛色変えてくるやろ RADWIMPSの挿入歌がない
無駄なエロシーンがない
ギャグシーン、アクション多めで退屈しない
完璧じゃね? >>11
そろそろこういう自然の脅威系辞めてほしいわ
純粋に心削ってくる秒速みたいなの作って欲しい >>33
天気は超えてるらしいな初日
土日も超えるやろ 懐メロ好きとしてはスナックのシーンで
男と女のラブゲームだけやなくて
もしかしてpart2、別れても好きな人も流して欲しかったんやがな、80年代で懐メロ扱いは草
ニキらはどうや? >>20
ワイも僅差で天気の子の方がすこかもしれん
2回目で評価変わるかもしれんが >>46
そいつら入れるなら最初のすずめの友達入れないといけなくなるやん すずめは毎日あんな坂を自転車で登下校してるくらいやし体力おばけやろ 新海は声優初めての奴らをここまでにする手腕がすげえよ 今回漏れ出てた新海の性癖は
「女の子に座られたい踏まれたい」
でええか? コロナというよりコロナで青春潰された学生たち向けのはいずれ扱いそうではある これで天気超えるくらい売れるならRADもういらんやろな >>20
あれが面白いと思う時点でおかしいで設定めちゃくちゃやん 天気超えってことは150億は内定か
リピーターつけばワンピ超える可能性あるなこれ くそみてえな熟年っぽい夫婦が始まってもペチャクチャ喋ってて殴り殺そうかと思ったわ >>20
ワイも一番好き
雨と暗い新宿が綺麗でそれこそ新海誠の真骨頂だと思ってるから すずめはメンタルもフィジカルもコミュ力も何もかも凄いわ 草太ップさぁ…
JKの尻に敷かれて足で踏まれて嬉しくないのかい? >>33
100は余裕やろ150は微妙やけど
口コミと年末需要重なれば化けるかも >>49
そもそも天気は夏休み公開なんよな
すずめは冬休みまで席を確保出来れば天気越えれる >>67
リピーター付かないと思う
一回見たらもうええかってなる作品や 新海監督は恋愛じゃなくて本当は日本を破壊する映画が作りたいんちゃうか
ほらほら東京壊れちゃうよ~のとこの寸止めニー感がすごい >>80
つうかすずめどんだけ草太のこと好きやねん
一目惚れにしても落ちすぎやろ >>34
Twitterの反応を見ると土日で完売なきにしもあらず >>66
映画に求めるものなんて人それぞれなんやで すずめ「ごめん!草太そんな賢くないから!」
草、ひどい 冬じゃなくて夏に見たい冒険旅ではあったな
最後は冬に再開してるけど お前ら「陽菜さん!陽菜さん!」
新海「ほーん。さん付けすると皆喜ぶんやな!」
新海「新作は草太さんすずめさん呼びにしたろ!」
↓
お前ら「常時さん付けはなんか気持ち悪かったなぁ…」
新海「」 おすすめの映画あるか?ブラックパンサーとRRR以外で
もちろん戸締まりは見てるぞ 最後の草太視点のところでキス顔のすずめ来るかと思ったけど来なかったのはちょっと残念やったわ オチを知ってからだとまた冒頭のシーンは見返したくなるわ
小説読んでからまた行くかも 作品はええけど
これどう考えてもリピート出来る程軽い映画ちゃうやろ 意外に救いのない話ではあるよな
常世でマッマが椅子あげてんのかなと思ったらすずめ自身でマッマは最後まで回想以外出てこないし 九州四国神戸東京と新海が旅行した思い出を自慢する物語 今見終わった
最初から最後まで「なにこれ?」だった
全く感情移入できなかったし設定が意味不明だった
第二の宮崎駿ではなかったなぁ 最初の芹澤 なんやこいつ嫌いやわ
最後の芹澤 クソええ奴やんほんま好き
これよな 新海誠次こそは百合物やってくれるとええなあ
>>54
終盤のシーンで前の列真ん中の席の奴が堂々とスマホ出して撮影してやがったんや
もう後ろの席は皆気づくレベルや
もちろん通報されて係員に話しかけられてたけどその後普通に居座ってたから注意だけで済んだっぽいし腹立つわ >>55
なんなら神戸で走ってる距離もバグってるであいつ 結局、すずめが実家に向かうシーンも草太を救いたいっていう気持ちで、震災やマッマは舞台装置なんよな
自分が被災者やからそのためにも同じような震災は起こしたくないっていう意思表示がもっと序盤から必要やったんちゃうんか? >>25
でも童貞ならみんなイスに憑依してJKのケツとまんこ楽しむ妄想した事あるよね >>29
Aランク以下のダイジンとサダイジン間違えてるやろ 結婚してて娘もいるのに未だに童貞臭いとか童貞の妄想とか言われる新海誠可哀想なんだ😢 >>103
流されたんやろうな
家消えてるのはそういうことやし >>59
男が履き古したブーツを素足JKに履かせる、やで 深津絵里って声優もいけるんやなガチギレおばさん怖過ぎたわ >>110
芹澤が人間できすぎや
ええ教師になるで >>92
ルートを外れていますとかちょいちょいはさんでくるギャグ要素が良かったわ お風呂シーンはあったけど、下着着替えシーンとか少なかったから駄作 ghost in the shellとハーモニーが好きなワイでもこの映画楽しめるんか? >>57
イケメンを椅子にして不憫にするの良くない?
そそるでしょ >>119
きもい地元のおっさんより若くて優しいやつよな てか今回結構笑わせに来たよな
んでちゃんとオモロイ >>127
すずめに投げられそうになったシーンから好きになったわ 二回目からは、誰も気付いてないことを探すんやで
モブの中に誰かいるとか >>115
なんなら江戸川乱歩も書いたことあるからメジャーな性癖や >>131
逆張りがすぎるからリハビリに観てこい😔 みかん娘もっと見たかったわ
チカちゃんだっけ?かわいい 震災だけ気にしてるけど
環おばさんガチギレするシーンで効く奴もおりそうよな🤔 声優いらんわってレベルで上手かったわ
指導がええんやろなぁ ダイジンとかいう嫌々要石になって久しぶりにシャバの空気吸ってただけなのに
犯罪者扱いとかいう苦労人 >>128
ナビの「ルートを外れています」って所で吹き出したわ 一番笑ったのは車が落ちた後で故障箇所が直ったかと思ったらドアが壊れたとこやったな >>124
普通あんな怪しい少女とおばさんの為に7時間もかけて運転しようとしないしな 不満いうほどでもないけど気になったところ
母親とスズメの日常描写もっと欲しかった
昭和の曲入れるのもいいけどもっと自然に入れてほしかった
扉の奥空間で死んだ母親と再開とかするのが普通の作者やけど
そんなことはしないで自分で向き合って前向くしかないんやでってのはとても良かった 君の名は→4回見た、かたわれ時で毎回泣く
天気の子→1回でお腹いっぱいだがまぁ面白かった
すずめの戸締まり→あまり面白くはなかったが深い映画で2回見ると印象変わるかも?
って印象 >>124
普通6時間かけて運転した結果車壊されて置いていかれたらブチギレるやろな 天気の子は好きやけどギャグ要素が軒並み天気の子超えてたのがよかった >>118
結婚してようがヤリチンになろうが学生時代のコンプレックスは一生消える事は無いんやで 草太使命感やばいよな
先生になったらJK食い放題ですわ >>147
この一家闇深ぇ~……まあ手伝ったるか😎 >>140
例の放送作家に見せたいってレス見て草生えた >>114
すずめの背景が暈されたまま中盤まで行くからそういうことやったんか!ってなるのが狙いやろ
ワイはええと思うで 誰か芹沢がドライブ中流してた曲の再生リスト作ってくれんか?
フルで聞きたいわ 終盤のサダイジンとミミズが戦ってる空間見てワンピースレッドのトットムジカ発動後の空間思い出したわ
冷静に考えたらこいつらどこにおんねんっていう 冒頭のシーン、あそこ母親じゃなくて実はすずめという
ここすげーよな >>101
上映時間定期
ワイはIMAXで見るけど 君の名はと天気の子は2回ずつ見たけど今回はリピートしにくいな
最初の子供すずめのシーン辛くなりそう >>86
天気のパンフに穂高に世界救わせたくなかったとか書いとったな >>148
日常シーンはマックの絵本で多少補完しとる >>160
あれの人間バージョン描写して欲しいわ
ただ眠りが深くなってたのは要石化しつつあるってことなんだよな
そこはちょっと怖かったなあ >>141
ビデオコンテってあの人作るからな
コンテを動画にして全部新海誠の声でセリフいれるやつ
なおそれを見なかった本田翼 椅子状態の草太が起きないのて意識が飛んでたからか? >>128
実際あの車落ちる辺りは映画館で大ウケしてたわ こいつホンマ田舎から東京にしか引きだしなくてびびるわ 新海とかいう性癖のデパート
これが既婚って嘘やろ童貞じゃないとおかしいやん >>169
未来の自分でした!は結構ありがちなシチュエーションちゃうか? >>175
なんやそれ
前スレでも見たけどハッピーセット買わなあかんのか? ダイジンが最初から不気味ながらにかわいそうで嫌いになれんかったわ
要石になりなさいよって何百年あの空間で独りぼっちやったと思ってんねん >>184
こいつのレスオタク丸出しでなんか嫌やな >>67
重いからな音楽もノリのいいミュージックビデオやらないしリピートタイプちゃうな 気仙沼のとこちょっと直球すぎやろって若干萎えたけどその後のすずめがお母さん探しとるところはめちゃくちゃ悲しくて泣きそうやった >>183
教師になろうっていう変人やぞ
こんだけブラック職業って知られてるのに >>169
でもあそこは結構予想できなかった?
似たような作品よくあるし
ハリポタとか つか新神戸から東京までの新幹線乗る貯金あるなら東北新幹線乗れるよね
血まみれソックスも履き替えてなかったしお金尽きたんか? >>180
そのすずめの渡した椅子はいつ欠けたか描写ないんですが... ワイは序盤のここでお別れや!からの椅子の脚掴まれてるので笑ってしまったわ 東京に来て東京がまずい!だけで三作やってるとか呆れてものも言えないわ 小説読んでから行く予定やけどどうなん?
見ないで言った方がええんかな >>184
なんかアニメスレってこういうオタク全開のキモいレスが増えるから嫌なんだよな
普通の邦画スレだとそんなことないのに
なーにが性癖()やねん >>186
常世はすべての時間が流れてるって時点で察せるやつは察せるよな すずめ以外の人でも扉は通れたんか?
それともすずめは選ばれた人なのか? >>20
一番パワーがある作品でワイも好きやで
完成度は低いと思う ダイジンと走る椅子なんて現実にあったらツイッターでバズりまくりやろなあ >>183
人並みに死を怖がってたしむしろ人間味あったやろ
覚悟キマり過ぎてるすずめの方がホンマにJKか?って思った >>114
地震を止められるのに止めないってやつおるんか? >>186
このレス見て昔やったきりのエロゲで抜く事にしたわサンガツ ダイジンが序盤ウキウキなのって単純にすずめに災害起きる場所案内してあげてるっていう充実感に溢れてたんやな >>207
人には人生で一つだけ通れる扉があるってジジイが言っとらんかったか? いや大人側じゃなくて
シングルで育てて貰った人たちも親に幸せになって欲しいって思ってるわけやん
せやけどコブ付きが再婚し辛いのは事実やし
そこでワイらはマッマor パッパの幸せをもしかしたら奪ってきたんちゃうかってなるんやない?って事や そういや椅子ってループしてるって事でええんか?
ループする度にどんどん劣化していって大変なことにならんか? 全てを分かったような気になってるジジイ「草太は要石から戻らん諦めろ!サダイジン様…お久しぶりです」
こいつはなに? >>151
でもjkと長時間ドライブできるし
おばさん付きだけど >>207
子供の頃とかに混じってないと無理なんちゃうかな
同級生は見えてないし 田んぼに落ちて屋根が閉まり始めた時直るんやろなあと思ったらほんとに直った
こういうのでいいんだよって感じや ワイも良く好きな女の子の椅子を舐めたりしてたからすずめの気持ちようわかるでうん。 >>198
おそらく椅子はループしてるやろ
故障してる車
ボロボロの自転車
なんか象徴的に壊れかけてるものが作品全体で出てると思うわ 椅子作るシーンほんまに好き
まだ〜 まだだよ
やり取り 私、死ぬの怖くない!
強がりかと思ったらガチの壊れてる人だった >>47
まあすずめの戸締まりまんは締まり良さそうやし 今後リアルで大地震起きたら戸締まり失敗したなとかレス有りそうwwwwww >>169
よくあるネタだけど上手いこと組み込んだからすげー綺麗にまとまってたわ
おかげで今までの新海映画で終わった後の余韻が一番良かった >>187
絶対じゃないけど日常知りたいなら買うのも手やない?
映画には尺の制約があるからなあ 歴代要石の骨が並んでる海岸のシーン良かったわ
シンプルやけど一番印象に残っとる 草太「もっと生きたい要石なりたくない…」
すずめ「死ぬの怖くないです!私が要石になります!」 >>212
あそこの情けない本音出てたの良かったな
完璧超人イケメンのままなら自分が要石として使命全うすれば良いってなりそうやし >>165
あれほとんど80年代の歌ばっかやな
ルージュの伝言は70年代やが
戦前、戦後歌謡をYouTubeでたくさん聴いてるワイ(28)からすれば80年代は新しい歌ばっかりや ダイジンの目的はもう一つの石に会いに行くことなのかと思ってたら全然違ったわ >>197
最初は行くつもりやったんやろ?
御茶ノ水で芹沢とたまたまあったから >>225
これ読んだ後に映画見させるの割と鬼畜よな
感情のジェットコースターや 椅子形見なんかって思ってたらまじで手作りだったとか重すぎんよー >>103
いや逆ちゃう?
母親を亡くしてずっと叔母に迷惑かけながら育ってきたことに孤独と負い目を感じていた女の子が
旅の中で出会った見ず知らずの人達の光に触れて自分の人生を肯定できるようになったって話やと思うで
1人の女の子が救われる話や 影響されて夕飯に焼き魚にしたG民ワイだけ説
ちな塩サバ 天気の子がまだ再評価される
こっちは男に惚れた理由が雑魚すぎ 金ローで見た時は草太の演技イマイチやなって思ってたけど映画で見たらジャニーズなのに演技いけるやん!ってなったわなんでやろ >>247
ダイジン(この子何言ってんの?怖い!) イスになった草太を
足つかんで結局切符を買いついていく
そんなに賢くないAI呼ばわり
寝相を馬鹿にされる
うーんすずめ畜生やな >>191
>>204
オタクだけど他のオタクのこと見下してそう >>260
現実だってイケメンにはホイホイついていくんやで 東京に行けるなんてすごいだろー
東京ってすごいだろうばかり >>259
白米バウンドでしょうもないレスあるかと思ったらここまで一つも見てないな >>259
あれホンマに美味そう
明日はポテトサラダ焼きうどんやね >>223
いや、シングルは自業自得すぎるわ
親戚の子だからあれは可哀想やったけど >>269
ワイも東京に越してきて結構立つけどいまだにすげえとしか思わんもん ほんま駄作と思う
新海に求めてたもんはこんな普通の作品なんか? ラストのシーンで幼少期すずめから見た常世は、JKすずめと草太になってたけど序盤でもそうやった?すずめだけやったような感じしたが >>20
ワイも好きや
ビルが晴れてくとこ爽快感あるしグランドエスケープええし >>220
ダイジンが不遇なのがちょっと悲しいわ
イスとネコと女子高生で楽しく旅行
↓
お前は要石だったんだよ!デデドン
↓
逃げたりしながらもサダイジンと戦ったりして結局運命受け入れて要石へ
みたいなストーリーもあってよかったはずやで >>275
ハッピーセット注文するかメルカリしかない 今回飯シーンがやけに多かったな
旅行しろって新海のお言葉やぞ >>275
マクドナルドのハッピーセット買わないとな ぶっちゃけ新海世界やとしたら糸守に絶対後ろ戸あるよな >>20
ストーリーは一番好きやで
ただ警察から逃げ回るシーンとかが陳腐すぎる すずめが「お返しします」って言って鍵閉めた時
「お返し申す」やなくてええんかいって思ったんワイだけ? 正常なのがフロントドアで、ミミズうじゃうじゃなのがバックドアってことでええか? >>198
椅子を渡したすずめがもらったときにはもう壊れてたんや >>247
やっぱ死にたくないんごおおおおおおお
ダイジン「しょうがねえなあ(悟空)」 スナックの社員の子すき
最初煙たがってたのに最後認めてたし >>287
>>290
モバイルオーダーあるし買うか 左大臣くんは勝手に要石から解くなや!って感じやったんやろか >>266
おはようのキッスしてくれるし、他の人のためなら自分の命はって守ってくれるぞ 要石に誰でもなれるっぽいからあのババアと芹沢石にすりゃよかったのに
ねっこが可哀想や https://i.imgur.com/c09aitT.gif
気に入った男のために身体を張るのは既にこいつがやってくれたからな 予告から感じたヤバさを思えば意外と面白かったわ
天気の子よりは断然上 >>274
これで聞けるで
youtu.be/8zGz4z3bdzg 天気の子は音楽に圧倒されて映画見た当時はスゲェってなったが、テレビで目返してみると割とガバガバやな
やっぱ映画館ありきの映画や ダイジンくらいやろ
この物語で救われてないのって
サダイジンは割と自分の役目理解してるっぽいし 死ぬのは怖くない(震災のせいで死ぬか生きるかは運やし)から
草太さんのいない世界は怖い草太さんと生きたいに変わる
女の子のメンタル回復映画やったんやな
イケメンは正義やな >>238
あったなーそこ
思い出したらかなりいいシーンだよな >>306
左大臣くん健気すぎるやろ
ミミズにたった一人でも戦うし >>285
扉は閉めてもろて自分は要石から卒業やで~
ファッ!?自分好かれてないんですか!?って感じやし RrRとブラックパンサー続けてみたいけど時間合わねぇ ポテトサラダ入れたシーン君の名はの瀧くんにサンドイッチ作るシーンに似てて好き >>291
すまん
余裕やぞ
Q. 神木さんは実際にハッピーセットを注文されたことはありますか?
僕はハッピーセットのハンバーガーセットから始まり、チーズバーガー、フィレオフィッシュ、ビッグマック、クォーターパウンダー・チーズ、ダブルチーズバーガーもしくは倍ダブルチーズバーガーに落ち着きました。大人になってからは、子供たちが頼むものだと思っていてハッピーセットを頼むことがなくなったんですよ。でも今考えると、「○歳以上の方は頼んではいけません」とは言われていないので、今回のCMを通して、大人もハッピーセットを頼めるんだと知って心が軽くなりました。今後も頼みたくなりますね。 >>295
必要なのは草太の祝詞?みたいなやつなんやろ >>283
冒頭で見たのは椅子もらうシーンだけちゃうか
あそこだとそうた写ってないから >>251
ルージュの伝言来た時うぉおおおおってなったわ
途中ネタ曲みたいなの入ってすぐ飛ばしたの面白かったw >>289
飯シーンは三部作どれもホッコリパートやぞ
これから物語一気に荒れるフラグや >>283
序盤はすずめが1人のところに誰か女の人が来てそこで終わりや >>282
富士山見られなくてガチで落ち込むすずめちゃんかわいいし適当に流すそうたも草生えた >>169
いや普通にそのシーン見た時点で予想ついてそこは死ぬほどつまらなかったわ
物語あるあるすぎる キングダムハーツが20年前の作品
そのキングダムハーツと同じ事してるw 感情の整理がつかん、ガキの頃もののけ姫を見た後みたいに呆然としとる >>311
突発的に東京に行って歩きまくって疲れきった所で高速移動する満員電車の奥の方にいる鏡でしか見た事のない相手を見つけるキチガイ ルージュの伝言から夢の中へのパヤオから庵野への華麗なメドレーで草生えた 防波堤クソデカかったけどあんな大きいのでも波止められないんやな >>318
いつかはすずめの猫にって欲しいよなあ
彼女と彼女の猫見て我慢するでー >>325
そら神木くんなら余裕だけどさぁ
ワイら陰キャやで? 扉閉じるときにそこにいた人の生活を思い出すってのが最後にめっちゃ効いてくるのええよな
それが最期の震災のシーンに繋がるっていう >>326
あれも最後のシーンだと現代語やし別に古文じゃなくてもええんやろな 新海誠映画ランキング
SSS 君の名は
SS すずめの戸締り
S 天気の子
こんなもんやろな >>334
ワイは午前10時の映画祭でディアハンター見た直後にRRR見て感情ぶっ壊れたわ サダイジンがおばさんのこと乗っ取ったのって和解させるためというよりとっととこいつら喧嘩別れさせてすずめを自由にしたほうが早いわっていう感じだったのかな? 序盤わい「なんやこのクソ猫😡」
終盤わい「なんやこの神様😭」 スラムダンクが自滅してくれたおかげで
お前がNo.1だわ >>331
東京都民と宮崎県民の温度差出てるなーって思ったわ
あしらい方が良い >>344
あそこ地味にキツかったよな
あいつら全員死んでるし >>344
震災のシーンは最初なかったらしいから凄いわ
計算してあれってわけではなかったってのが 前作のキャラ出てこないし
MV演出も無かったよな
あれ好きやったのに でも幼いすずめがドアを開けて元の世界に帰るときにすずめの隣に草太がいるのはなんか冷めない? 天気の子はガイジと売女が主人公やから好きになる要素ないっしょ ミミズって結局いまはもう忘れられた想いみたいなもん? カナタハルカってエンディングのみなのか
他のタイミングでも流れるのか教えて欲しい >>258
こういうあらかじめ家族死んでる系だと最後に姿見えたり声聞こえたりするんかなって思いながら見てたけど
そんなこともなかったから死んだ人はそのままってのは当然やしどうしようもないことなんやけど救いのないなってことを言いたかったんや
マッマに関してだけやね言葉が悪かったかもしれんわ >>351
声抜きにカクカクしてるのやーばいでしょ >>349
あれは実は左大臣関係なく単にポロッと本音出てしまっただけやと勝手に思ってるわ >>351
スラムダンク
脚本監督井上俊彦という衝撃 >>351
スラムダンク は前評判悪いから
座席をお返し申すしてくれそう 天気で東京沈めちゃったからアレから繋がる作品は出せんやろな >>368
声声言われてるけどそこよな
CGのレベルがマジで低い すずめが坂で草太に見覚えがあるってのは
結局勘違いなん?
だって椅子くれた時のあれは草太の羽織を羽織った髪を下ろしたすずめやろ?
一応すずめを見送ってるけど
印象として残るのは普通すずめの方やろ? サダイジンが仲間になった時お前も来るんかてなったよな 思ってたより百倍真面目に震災に取り組んだ作品でよく作ったわそれにしても
前二作無難なの作ってアニメーションの巨匠なったんやから三作目置きにいけばいいのに
批判上等で震災本気で描いたなんて普通できねー >>334
本当は戸締まりの後ブラパン見る予定やったんやけどな
予想外に重い映画で帰っちゃた 若干途中で星を追う子どもっぽくなってヤバいなあって思ったけどよかったわ >>351
典型的な製作難航してるタイプのクソ映画予告流れて草生えたわ 手ぶらで劇場行ったからパンフレット持ったまま帰るの地味に恥ずかしかったわ >>371
サダイジンが関与はしたろうけどあれ本音でもあるからな
正直そう思ったことは何回かあったけど
それだけじゃなかったって言ってるから本音だよねやっぱり >>381
羽織った服?と思ったけどスタイルは違うしなあ >>328
古いけど懐メロ入れるなら
すずめと草太の恋愛感情を歌で表現するべく
トワ・エ・モワのある日突然(1969)を入れたら良かったと思った キスで椅子起こして
何かした?→ヒミツ⭐︎!wがかわいかった >>355
過疎化が原因で人が消えた町もあるんやろ? >>371
タマキおばさんが急に意識失ってたし憑依してたのはしてたんやろ
スナックでの店員からみたダイジンが人間に見えてたり
ダイジン/サダイジンは結構適当に描かれとるわ正直 >>20
序章の壮大なbgmかかるシーンとか空の景色とか一番引き込まれたのが天気の子やわ 椅子になった草太、すずめの尻より足に興奮してそうでキモかった 明日行こうと思ってるけどどうなん?
当日チケット取れるかな >>383
ワイは天気の子より好きやな
特典にも書いてたけど
見終わった後すっきりした感じになってほしいって書いてて
まさにそのとおりの作りやったし 本編始まる前の予告にスラダン出てきて館内ちょっと失笑してたわ 草太さんの要石が私に刺さってる
すずめさんのミミズが暴れてる
草太に貸した2万円お前の身体で返してもらうぜ
芹澤くんこんなおばさんでいいの?
薄い本でありそうな台詞 お互い要石になって
常世で2人だけで生きていく
世界より愛を優先するエンドかと思ったのに 乗ってから「ごめん草太さん、踏んでいい?」って聞くの草生えたわ >>349
どうなんやろね
ワイもその左大臣の行動だけ意味わからんかったわ
神様やし和解させられるって分かってやったのかもしれんし >>381
デジャヴみたいな漠然としたもんだと思う すまん、たっまいま見終わったけどソウタさん消えてる時が一番面白くないか? >>382
こいつ絶対敵やろからの完全味方ムーブにワイの理解力が追いつかんかった スラダンの予告2回流れたけどBGMは格好ええな
文句言いつつ見に行くと思うわ RADのPV屋の名を返上したいと言う思いを感じたし実際出来もよかったと思うけどこれが受け容れられるかって言うと無理な気がする >>381
すずめは母親と勘違いしてた
隣のイケメンタイプやなあみたいな? 隕石ズドーン
雨ザバーン
地震ズドーン都並ザバーン
次はミサイルズドーンくらいしかないやろ >>365
もちろん見るよ
アバターはラーゲリーと合わせてみるわ😊 今見てきたわ
大臣とかいうメンヘラ構ってちゃんさぁ >>405
席多いから大丈夫やろ
ただ予約せんといい席には座れんと思う 草太はジブリ男子のようなミステリアスなイケメンだけど目指してるのが教員ってのがいいよな 作中だと3.11が起きたのはジジイがミスったせいってこと?
クソ無能やんけ >>383
まあ面白い
もやもやしない終わり方が好きな人は安心して見れる >>411
というか全体的にNTRゲーやろ今回
船でやられて宿でやられてスナックでやられて東京でやられて東北行く途中でやられるわ
同人誌のために敢えて隙作りまくってるようにまで感じるわ >>420
だよな
ダイジン負けていきなり2匹とも車に乗ってんの謎やったわ あの時の恩人は俺だったんじゃねえかっていくつかの作品で見た気がするんやけどやっぱ1番はアズカバンの囚人やろうか
他なんかある? >>405
なんやかんや埋まってるからいい席取りたいなら早めの方がええで >>383
面白いか?と言われると答えにつまるけど絶対に見るべきとは言える >>419
基本囚われのお姫様を助けに行くって盛り上がるやろし 震災ネタってもう映画では飽きたし
いつまで悲劇の被災者さまさまでいくつもりなんやろうな >>428
ひたすらミミズ抑えるとかいうクソつまらない仕事してるんやぞ
何十年単位で すずめちゃん最初はイケメンの人〜?とかヤリマン感出てて嫌やったけど彼氏いたことないって聞いて安心したで😮💨
表情豊かでかわE
特に布団のシーンはぬるぬるやったな 新海作品見た後毎回JKとやりたくなるけど犯罪だから叶わぬ夢なの悲しいわ
今回のエッチポイントはJKが自分の風呂場で足から血流してるシーンと癒えてない足で男の臭い靴履くシーンやな
ほんま絶妙なとこついてくるわ >>400
スナックの描写とかは神様成分発露してんのやろ
いつのまにか宴会に混じっててちゃんともてなしたら福をくれるタイプの神様や >>349
神様やから人との接し方間違えただけやろ
よくある話や 学生証一瞬映ったけどアイツら立教大学だったよね
記憶違いかも知れんけど >>434
頭いいガイジの帆高
テロリストの素質あるから腐敗の匂いに興味ない? 広島県民わい、愛媛寄ったのに広島が無視されてて泣く >>437
いうてジジイが仕向けてる描写あったし味方なのは理解できるわ
環操ってたことのほうがわからん >>413
足3本しか無いし草太が頑張ってバランス取ってたんやろうな
イケメンや ここだけの話やけど
この映画ダイジンが下手くそな歌聴いて耳抑えてる姿が1番可愛いんやで
見逃すなよ? これをネタにするかとも思ったけど、忘れちゃいけないって意味ではいいこと言ってるなとも思った 映画見てるワイ(なんやこの映画つまらんな…ファッ!?もう終わったんか?何も盛り上がりもなかったな)
今ワイ「もう1回見に行こうかな…」
これは名作の証拠かもしれんわ
じわじわと心に残ってる イケメンを椅子化することにより嫉妬を抑えるとかいう神采配 >>459
立教やったしクレジットにちゃんと立教大学ってあったで >>459
立教大学教育学部やで
なんG民にOBいそう >>414
たくさん死ぬよ!(だからはよ要石刺せ)ってことなんやろけどヘラヘラしてるからムカついたわ ぶっちゃけ帆高なんかかわいいもんやで
糸守には勅使河原と名取っていうテロリスト二人おるんやぞ >>464
くっそ気付かんかったわ
リピート行くかなあ >>469
冷静になったらあそこ良かったなって場面が浮かんでくるわ >>459
エンドロールにあったから立教大学で間違いないで >>479
トントンだな
君の名よりは全然面白くない >>465
新海誠のネームバリューでやるのは凄いわ >>482
こいつにとってはソウタはどうでもええからあんな感じやったんか 東北大震災、関東大震災、阪神淡路大震災はわかるとして愛媛と宮崎はなんや?日向灘と南海トラフ? 最後に
「行ってきます」「おかえりなさい」
で綺麗に〆たなあと思う >>376
草太に魅力がないのが引きずってあのシーンでは異物でしかなかったな
もっとすずめの過去に寄り添ったりとか東京行くまでの間に掘り下げてたらそれも感じんのやけども >>471
むしろ性癖爆発させるためにやってるとしか思えないんだよなあ… >>428
しゃーない
何十年も寒い所に一人きりやったのを解放してくれてご飯もくれてからのうちにくる?やからな
そら鈴芽が好きになるよ >>451
あいつらの生活サイクルって今起床なんか >>440
ハルヒの七夕ラプソディ笹の葉ラプソディってキョンが過去のキョンに会いに行くんちゃうかったっけ >>402
あの本誰か呼んだヤツおらんか?
パラパラとめくっただけなんやが >>383
普通におもろいが細かいとこは気になるみたいな 細田守「3作続いて似たような作りやし、こんなん監督の自己満足やろ」 親友が行方不明
それに気を取られて教員試験合格してるか怪しい
成り行きで車に乗せた親子はクソ闇が深い
こんな状況でもヘラヘラ笑ってられる芹澤の人間性はもっと評価されてええ >>483
ぶっちゃけてっしーとさやちんのその後って
詳しく分からないよな >>291
モバイルオーダーしてそそくさと帰ればよくない?
モバイルオーダーってハッピーセット無理なん? ファンタジーやるならもっとファンタジーに振ればいいのに
なにもかも中途半端だったわ >>479
天気の子は人を選ぶから好きな人はとことんハマる
すずめは天気に比べたら万人受けするタイプの気はするで
それでも君の名は。レベルの万人受けじゃないが エンディングで気を抜いてたから協賛企業まともに見れんかったわ
大きな会社はなんとなく見たけど地元にある小さな会社まであるなんて >>495
まあせやろ
自分逃してくれたのにまさかまた要石になれって言うとは思わんやろし 初日でこの流れやとガチのゴミ思えるわ
天気の子はもっと絶賛されてた記憶 >>490
えーっと半券は…パンフレットならあるんですけど…(半券ポロー >>514
最初から派手な導入でその後も飽きずに見れたわね すまん最後どうやって終わった?
記憶が飛んでるわ
エンドロールで世話になった人のところ回ったのは覚えてるんやが >>490
ワイが行ったところQRコードで入場なんや 秒速5センチメートルの方が面白いって言われとるけどガチなんか? >>502
ハマらんかったからガリガリに痩せて感謝されたら命懸けで献身するとかメンヘラクソ女ムーブ過ぎて悲しくなったわ
大臣を救ってやってくれや >>453
あのぶかぶかの男物のブーツ履くくだり彼氏のワイシャツ着てる彼女感あっていいよな >>504
君の名は。は演出もストーリー展開も上手いからやっぱりレベル違うと思う 天気の子のときはグッズ全部売りきれていたんやが
今回ほぼほぼあってペンダント買えたわ
不況のせいで皆もの買わなくなったのは嬉しいのやら悲しいのやらや 天気の子はよく出来てたからな
今回はそこに若干劣るかも >>523
ここで見れるで
https://mantan-web.jp/article/20221102dog00m200013000c.html
新海誠監督の約3年ぶりとなる新作劇場版アニメ「すずめの戸締まり」(11月11日公開)の新たなプロジェクト「日本の戸締まりプロジェクト」が始動することが分かった。
全国47都道府県の地元企業47社が参加する大規模プロジェクトで、ビジュアルを使用したポスターやCM、コラボ商品などを通じて日本各地から同作を盛り上げていく。
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/11/02/20221102dog00m200013000c/002_size10.jpg 映画終わってからパンフレット買うの恥ずかしくね?
(こいつすずめの戸締まり観たんだwww)ってモロバレやし
さっき違う映画館で買ったわ >>367
他の奴がもう言うとるけどそれが「行ってきます」よ
母親をの名前読んで悪夢から覚めるとこから始めた話のオチがあのシーンや すずめフィジカルだけで新海作品強さランキング上位入れそう >>459
せやったんか
大学どこやろ?とか思って細かく見てなかったわ >>225
幼少時のすずめくらいの子供連れた家族が見に来とったけどこれの被害者なんやろか・・・
小さい子供が喜ぶ映画ではないだろうに >>527
そんなことない天気の子よりは面白いから安心しろ すずめ外行く場所が繁盛する点と神戸のときだけ大臣が他の人から見えなかったのが謎だったんだけど、この2つって謎明かしあったか? 席110万も用意して着席率17%弱とか席無駄にし過ぎだろ
ワカンダに少し回せや >>504
ワイはスズメの方が好きやわ
ワイは分かりやすく男女がイチャイチャしてるのが好きなんや >>498
戸締りは帰ってくるためにするんやなってしみじみしたわ 新海誠と細田守ってなんでこんなに差がついたんだろう >>547
映画館て別の映画館と近いよな
あれなんでや すずめの行動がよく考えると自分勝手すぎない?って意見もあるけど
それひっくるめて回答として出してる感じがあるな
主題歌の「愚かさでいい 醜さでいい 正しさのその先で 君と手を取りたい」ってエゴイズムの肯定やもんな >>545
結構有名な会社もあるやん
フェリー会社しかわからんかった >>547
その理屈なら「パンフレット買いたくなるほど面白かったんか!」って作品が感心されるやろ >>555
いや信者が見る初日でこの批判数は察する >>445
昼は2人くらいが大暴れしてただけやろ
これが世間一般の声なんや パヤオと新海の一番の違いってキャラクターの描き方だよな
ぶっちゃけ新海のキャラって取ってつけたような奴が多すぎやろ >>531
草太を人間に戻して要石になったダイジンを刺して問題解決
後ろ戸から二人で戻って芹沢とおばさんに合流
駅でまた旅に出る草太を見送って「また会いに行くよ」END >>545
なんか無駄に最後北海道行ったのはそういう理由なんか >>557
神戸は他の人にはふつうの人間に見えてるっぽい 細田よりは才能あるんやないかなあやっぱ
細田ならもっと適当な感じに話し作られていた
まだこの映画は丁寧な部類 >>534
草太が有能やったら新しい要石を作れたのかもしれない そうた「急げすずめさん!」
すずめ「応ッッッッッッ!!🏃♀」
ワイ「(かなり遠くね…?)」 >>558
閑散期だからな
冬の東宝映画はいつもこんなんだろ 100億はいけるで
初動は天気超え確実やが閑散期やから150はどうかなぁって感じやね >>571
すずめは人救ってるしええ
それに比べて天気の子は完全に自分勝手やからな ほとんどの時間椅子だったやつを命かけるほど好きになるとかすごいわ >>540
549
553
あーそうやったわサンガツ
ええ終わりかたやったよな >>582
一目惚れやぞ
踏切で顔赤くなってるって友達に指摘されてる >>582
夢で見たことあるっぽいイケメンやったから 瀧くんが綺麗すぎただけで穂高もすずめもあんなもんやろ >>582
小さい頃に会った大人すずめがそうたの格好してたからやない? >>582
小さい頃会ったことある
イケメン
これでええやろ 新海の脚本を許容できて細田が叩かれる意味がガチで分からん
細田もたいだいやが新海のキャラの行動は同じ人間とは思えん、特に天気 >>381
常世のすずめは草太の上着きて着て髪も下ろしてたからシルエットそっくりやん >>582
ガキの頃見た時から刷り込みが始まってたんやろ(適当) ワイ明治大卒、御茶ノ水いったし学生証紫だったからソウタくん明大生かと思ったら立教野郎でガッカリ😩 まあ君の名は。の時もそうやったが
閑散期にやると席数長いこと確保できるんや RRRがついさっき日本の興行収入2億超えたみたいなニュース見て悲しくなった
インド映画とはいえ本来なら今頃40億くらいは超えてなきゃおかしいレベルの作品なのに見に行く人がいない
それに加えてこんな国内大作に押されて上映館数も減らされる 正直観終わった後はよくわからない感じだったが時間が経つともう一度観たくなってるわ😳 愛媛出身神戸勤務のワイ、無事自身を思い出して震える この猫なんかダイジンっぽいよねって女子高生が言っとるのがは?ってなったんだが、何がダイジンっぽいんや? >>595
は?ちゃんと花火大会晴れにしてやったやろ ワイ「ここらへんに廃墟はない?」
すずめ「…🚴♀」 >>547
誰もお前のことなんて気にしてないし気にしてたとしても次の日には忘れられてるぞ 何が怖いって故郷で聴いた過去の声が何故「いってきます」なのか分かってない奴が居そうなこと >>595
草太助けたら自分が要石になるって覚悟してるからな
とりあえず彼女助かればいいって穂高と比べるまでもない >>596
当時のパンフだかアートブックではおっぱい揉もうとするラフもあったな >>453
あれ処女喪失の暗喩っぽいよな
靴借りるのもその後の展開加味しても全く意味ないから必然性ないし コブ付き🥹
家に人呼べない😭
扶養手当じゃ割に合わん😡
これほんま悲しい >>608
あれスタッフロールあたりで環さんと北海道行ってへんかったか
勘違いか >>620
あんなクソ田舎でワイらがこんなことしたらすぐ噂になって環がシュバってくるわ 行ってきますから始まっておかえりなさいで終わりとか綺麗な戸締まりやで >>582
そこら辺めるる歩いてたら惚れるやろそんなもんや すずめが惚れた理由はイケメンってだけなのに草太が要石になって泣けるか??
母親のシーンも泣きどころがわからなかった >>631
いや普通に自分の靴落としたから借りたんやろ 草太さんってイスにならなかったらもしかしてクソザコ?
死の恐怖あるし、最初の扉しめるのだってスズメと一緒でようやくしめれたわけだし
ジェットコースターでのムーブとか東京でのムーブは人間形態じゃどうやってもできそうにもないし
ダイジンにイスにされたのはパワーアップだったのでは?やっぱダイジンええやつやんけ! >>616
これかなぁ
見終わった後はつまんねーって感じやったけど、パンフとか色々見てると案外悪くねーなっつうう てか今回めちゃくちゃジブリ意識してたよな
ミミズの描写は祟り神でダイジンはカオナシ、泣くシーンなんかもろジブリの泣き方やったやん
星を追う子どものリベンジやりたかったんやろな >>632
その後の心の中にあったってセリフがリアルよな すずめが最初の鍵閉めちょっと失敗して宮崎で6弱起きてるのに、環おばさんからの連絡ガン無視したり学校の友達心配するそぶりもないのが、どうなん?って思うわ
それで最後は東日本大震災でマッマや実家失ってましたって言われても 仕事っていうから裏政府とかから金もらってるのかなと思ったら食っていけないのかよってなった 原作脚本監督をゼロからできて売れるのは駿新海細田だけや 実際気仙沼とかの海沿いっていまだにあんな基礎しかない更地なん? これが流行ったら廃墟巡りが流行るんやろうなあ
廃墟好きやからやめてほしいわ 新海誠作品のフェチズムって観客がある程度共有できるんだよな
それに対して細田守作品のフェチズムは観客から遠い気がするんだよな
この差はなんなんだろう あの人のママに会いに〜
この歌流れた時ちょっと笑ったわ >>643
まぁすずめのせいで石になったようなもんやし
責任感強い子やから泣いたんやろ >>645
経験足りないフィジカル足りないメンタル案外弱い
頭もそれほどよくない(すずめ談)
しゃーないお姫様なんや すずめって笑いあり涙ありで普通に万人受けする映画じゃね
震災にトラウマもってる人以外見たほうがいいと思う >>651
教師やりながらとか絶対無理やんあの仕事 >>489
同じや
冷静になったら奥の深い映画なんやなってワイの中で再評価
天気の子ではこの感覚はなかったし1回きりや
君の名はがっつり世界観に引き込まれて4回見た
すずめは賛否両論割れそうやな
ワイは君の名は程ではないが少なくとももう1回は見たくなったやで
まぁまぁロングヒットするんやないかな >>629
生まれ変わったら側溝になりたい男もいたしパンツに変身する作品もいくらでもあるし女子に触れる物になりたいフェチは割とメジャーやろ 関係ないかも知れんけどサダイジンがあの有名な津波の映像に映っとる謎の白い犬?っぽく見えたわ >>363
都会では人々の想いが蓋をしてるけど廃墟では蓋がなくなって出てくるみたいに言ってたから想いとは別物やと思う また震災?
震災軽く扱って叩かれまくったから禊か? >>646
つまんねーとまでは思わんかったがなんかピンと来なかったわ
でも途中のシーンや結末とかを知った後だとまた観たくなっとる 地震モノやるなら津波にもうちょっとフォーカスしてほしかったわ
津波がなければ311もあそこまで悲惨なことにならんかったわけで パヤオなき今、アニメ映画の監督は新海と細田しかおらんのか
こいつら飽きたわ >>659
前に座ってたハゲたおっちゃん頭フリフリしてて可愛かった >>652
細田は脚本書かないでくれ
土下座して奥寺連れ戻してきてくれ 細田
時をかける少女
サマーウォーズ
おおかみ子供
バケモノの子
そばかす
新海
言の葉の庭
秒速5センチ
君の名は
天気の子
すずめ
五分五分ってとこか >>595
これ
トンキンとして天気の子はダメやわ >>669
君の名は。は初見で「最高や!」ってなったからすずめとはまた違ったわ
しみじみと考える感じやった JKなんて一目惚れで人好きになって一緒に死にたいって思う奴多いしそこはいいだろ
変に子供の恋愛に論理組み込んだら嫌やわ ダイジンが何者なのかもよくわからんまま終わった
草太の呪文もなんなのか説明がなかった
一体なんだったんだ?? 冒頭12分見て
化け物と戦う映画と思ってた奴いない?
その化け物が人間の目に見えないから
地震と勘違いしてる描写かと思ったら
最初から最後まで地震がテーマで以外やったわ >>505
あーなんかハルヒでもあったのは覚えてるわ三月 >>678
そこまでやるとマジで見れへんやつ出てくるからやないか
正直これでもトラウマ蘇りそうやろうけど >>680
一応庵野がいるだろ
でもアイツはもう特撮か 多分ワイらやと陽菜を風俗のスカウトから救っても話始まらないんやろな >>691
君の名はの見終わった後の多幸感やばいよな 冒頭12分の家の上の船で東日本ってピンと来た人おる? >>694
要石っていう何かを封印するために必要な存在
呪文は祝詞やろ多分だから神道ネタですよってだけ 地震アラームの注意書きとかは映画本編の頭に映しても良かったんちゃうかと思うわ
公式Twitter見てない人もおるしワイがみた映画館も目立たん柱に1枚紙貼っつけただけやったし ttps://imgur.com/a/QESxcdi
ワイも行ってきた証拠や
半券は切られんでそのまま入った >>695
まさかネッコ追っかけて旅するとは思わなかったわ >>691
このスレみてたら各々思う部分が違ってそれの確認もあるわ テンポよくて観やすかったで
それだけや
君の名は。は若おかみ級の名作だったのになぁ >>692
一目惚れで好きになるって男こそ共感できる部分なのにそこに理由求めるオタク多いよな >>705
マックでハンバーガーもらえなくて何も始まらんぞ >>657
新海っていうほどフェチじゃないわ、ただのJK好きなおっさんとかそこらへんにおるし
細田はフェチズムよりも社会性の無さがヤバいから結果としてフェチズムで叩かれるのが要因の一つやと考える >>632
そのあとのあんなこといっちゃったって環さんそそるやろ? パンフとか文字の後付け見て良かったってのは
映画自体は良くないって事だと思うんだ >>706
わかる
細かいところとかどうでもよくてただ幸せだった >>705
まずハンバーガー貰うイベント起きずに飢え死にエンドや >>545
愛媛が畑田で草
しっかり地元だけの企業やんけ >>710
ワイはアホやから12年前~でようやく気付いたわ >>701
庵野って過大評価されてね?
あいつの作る映画マジで意味わからんのやが >>712
言うてそこで出ていく勇気持ってる人もおらん気がする ルージュの伝言流れるし
ダイジンも途中喋らなくなるし
主人公は家出少女だしで
途中までは魔女宅オマージュの映画だと思ってたわ >>678
自由帳真っ黒に塗りつぶしてたのが津波やろ
津波の映像流すのは流石に揉めるやろしいい塩梅だったと思うわすずめにとって津波がガチトラウマなの分かったし >>632
ちゃんと若いツバメゲットしたからセーフ そうたがいない世界が恐ろしいみたいなこと言ってたけどたった数日でそんななるかって思って全然感情移入出来んかった 最後の「おかえり」とかケレン味たっぷりのコテコテでよかったわ
ただ君の名はのあのラストはやっぱり越えられんな >>712
言うほど映画内のアラーム聞いてキレるやついるか? なんか勝手に主題歌Aimerやと思ってたわ
なんでやろ >>628
放っといても沈む東京を助ける選択肢を放棄しただけやぞ >>710
また船がビルの上乗っとるやん震災系か~
なお終盤の絵日記 >>657
新海はマンコに興味がある
細田はマンコに興味がない >>725
ジッジは現役時代サダイジンと面識あって
多分サダイジンを要石にしたのジッジなんやろ >>695
ワイもや
冒頭のせいであんま期待してなかったからいい意味で裏切られた >>708
バケモノの子の時の細田曰く今までは奥寺に頼りきりだったから独り立ちしなきゃ(使命感) >>664
これ
教師とかブラックやしな(私立とかなら違うのか? 草太がムチャクチャ無能のビビりで、すずめの介護がとにかく必要って流れだったら、ストーリーとしては良かったと思う >>720
社会性のなさは細田より新海の方がはるかにヤバいでしょ
高校生が銃をぶっぱなすは東京滅ぼしても笑ってるわ >>691
全く同じ感想や
君の名が火力最強だとしたら
すずめは中火でじわじわと心に残る感じ >>732
でも本編見てて突然過呼吸起こしたりするよりマシやろ 正直ルージュの伝言流す時にクロネコのトラック写すとかは寒かったわ、 東京の人が都内マンセーしてんのはなあ
地方の人は新海好きじゃないと思う >>706
粗なんか全く気にならないカタルシスがあったわ >>464
ワイも大きな音苦手で映画館で見るときは基本両手耳の上やで
やばそうなシーンでは耳ふさぐ
暗いからバレへんやろおもてたら後ろから笑い声聞こえてきたからバレてるのかもしれん >>738
あれは一回すれ違ってからの緊張感が活きるからな 正直三作目で盛り返すとは思わなかったけどそれでもこの路線は最後にしてほしい 正直もうちょっと間を取った作り方して欲しかったわ
君名天気と比べて忙しなさすぎる 今回は展開速くてダレるシーンがないのが凄いわ
それもこれもダイジンが扉まで導いてくれたおかげやで >>739
いや今回の内容はアラームだけの話やないやろ 観て思ったけど東日本大震災リアルで経験した人とかトラウマある人はほんとに観るのキツイんちゃう?
日記のシーンと最後の燃える瓦礫のシーンワオでもちょっと辛かったわ 君の名はは、終わった瞬間まったく動くことができんかったわ
なんちゅうもんを見せてくれたんやって
それからは25回や >>759
あいつ東京の人間は冷たいを基本としてないか?
むしろ東京の人が嫌いそう >>453
何度も言うけど序盤すずめが走るシーンで胸が微妙に揺れてたんや
そこで一気に作品に引き込まれたわ でも、主演の相手役がジャニだから興行収入は約束されてるんだよな >>710
アホやったから日記の3.11っての見てそういうことか!ってなったわw >>765
ワイもそう思うけどそれをテンポが良いって評する人もいるからほんま人それぞれなんやなあって >>759
逆やろ
トンキンの嫌なところばっか書くやんあいつ >>766
ダイジンによる戸締りRTAはーじまーるよー >>768
あーなんか聞いたことあると思ったらオズワルド伊藤の妹ね 東京のシーンまではダイジンとかクッソキモい畜生やなとしか思えんかったのに
地下の後戸ですずめに見捨てられてガリガリになるシーンで一気にかわいそうに見えるのすごいわ 3.11は閉じ師がドジって起きた人災だったってこと? >>762
タイトル回収まで含めてやっぱり綺麗に締まっとるわアレ >>712
入り口に目立つように貼ってたけどなぁ
まぁポスターサイズぐらいデカくても良かったと思うけど >>776
あれは実際に見たかどうかで変わるんやろうな
凄かったでなんもない平地にただ船が転がってるのは >>733
オマージュはちょっとしたスパイスやな
あそこら辺で分かりやすい楽しさを詰め込んだ感じや
キツイシーンばっかだと見れない子おるし >>775
抜いたんやなくて抜けたんやろ
西が抜けてもうたから 君の名はもネチョネチョした感じであんまり好かんかった
天気の子はホダカが割と思い切りが良いから好感持てたわ ネタバレ怖いけど混んでる中見るの嫌やからもうちょい先の平日の昼に行くかな 全身広告映画作ってる内はネクストジブリなんか無理やな
一生東京縛りだろ >>774
ワオジャニーズって知らなかった
つい最近まで ワイはネタバレも公式Twitterも冒頭映像も一切見ずに事前情報無しで行ったからまさかの震災モノで驚いたやで
トラウマ抱えとる人が知らずに観たら驚くどころ話やなくなるやろ >>683
自分でも理由が分からないけど
勢いでバケモノの子の劇のチケット買ってもうたわ
https://i.imgur.com/lotMo2E.jpg
ほんまの衝動買いやったわ 予め予告されてる地震警報より日記や津波警報や全焼の方が遥かにキツいという事実😭 言うて新海のJK×イケメンも食傷気味よな
パヤオみたいに引き出しが無限にあればええんやが >>710
ワイは戦争でも起きたのかなとか思ったわ 君の名はは3回
天気の子は4回
すずめはどんくらい見るんやろな >>778
最後子供すずめを見送るところガタイ良くてちょっと笑っちゃった 新海って被災者でもないのに何で地震に固執してんの? >>759
新海も今は東京に住んでても出自は田舎やからなぁ
キラキラしたビル群とか冷たい県民性とか田舎者から見た東京って感じが拭えない 東京で草太おらんくなってから面白くなったけどな
宮崎~東京はロードムービーにしては何も無さすぎる、飯だけや >>788
ワイちゃんあの時小学生やったしな
東京にいたし >>798
ワイはネタバレが死ぬほど嫌いだからさっさと見に行ってる
5ch見ない縛りはわりとストレスが貯まる アニメにスマホはいまだに違和感あるわ
efのみやこの鬼電も今はLINEやろ? 君の名はの新海は東京好き好き🥰やけど天気以降はなんか言ってやりたいみたいなのを感じるわ >>798
ワイもまた見るときは平日の昼やな、隣席ガチャしたくない >>775
ダイジンが抜いたからサダイジンが耐えれなかったんやり >>764
椅子になってイケメン要素無くなったから、あれに女の子が惚れるにはイベント少な過ぎるよな
主人公の感情の変化に無理がある 音楽との合わせ方で君の名は。を超えることはもうなさそう
それはそれとしてすずめも良かった >>803
まあそれだけじゃないから、でも新海が扱っていいのかはモヤモヤする >>792
帆高なら陽菜が要石になったら東京の100万人を犠牲にするっていう信頼感があるわ >>759
新海自身田舎の出やん
君の名はの田舎の土建屋の息子って半分自己投影やろ 特典狙いとネタバレ回避のために最速で見たけど次はIMAXで2度目行くで >>769
アニメの演出とかやなくて誇張抜きにあれが現実に起こった事なの知っとるから胸が締め付けられるわ >>798
昼に行くより日曜のいちばん遅い時間帯にすればわんちゃん誰もいないで >>808
ジョジョ5部も一週間くらいやしそれに比べたら大したことない 自然の描写やSF的近未来の絵ならジブリが最強なんやけど
日常の日本、それも東京の風景を一番美しく描くのは新海誠映画なんだよな
そこが傑出してる部分やと思う 火の海やし津波で流されるしエグイ描写やなあ
って思ったけど実際に11年前あった話で3万人も死んで今なお苦しんでる人おるわけやからな
当時仙台におったけどいまだに信じられんわ エロ抑えめやったな
君の名はとかモロやったし天気の子も脇とかラブホとかあったのに >>798
さすがに土日は多少混むだろうけど
閑散期で上映回数半端ないから結構席スカスカやぞ >>778
まあ体力ないと車なしで廃墟巡りなんてムズいしな >>811
いうてパヤオも原作あり作品あるし新海も原作ありやればええねん >>798
どこの劇場もすずめシフト敷いてるから意外と空いてるぞ >>834
でもアニメの主人公ならそれ位、愛や恋に走ってもええと俺は思う
皆んなの幸せを願って叶える主人公ってジブリ以外いらん むしろ新海じゃないと扱えんやろ震災なんて
不謹慎厨に潰されるで >>838
正直この映画はIMAX要素あまりないような
天気の子はグランドエスケープの場面
IMAX最高やった 序盤の水溜まりに靴下履いたままローファーごとズッポリ行くのは無理あるだろってツッコミたくなるわ
現実だったら行くとしたら靴下まで脱いで裸足で行くか精々爪先立ちだわ
あんな豪気にいかんよ >>818
あれは完全に地方のファン向けよな
東京ばっかでズルいってのもわかる >>819
金じゃないわ
仕事の合間でいきまくったわ >>850
ワイの実家は山の方だったから知り合い含めてほぼセーフだったけど
沿岸部は本当に別世界よな
東部道路で止めたとかいまだに信じられんわ >>818
ワイは完全に真逆や
東北に着いて嫌でも盛り上がったけど 三葉さんようやく救われる
君の名は→故郷壊滅で東京へ
天気の子→東京水没で壊滅
戸締まり→東京で大地震...起きず 土曜日じゃなくて金曜日に公開したのは評価する
たまに土曜日に公開開始するガイジいるから >>818
つか全体的にキャラがテンプレすぎて印象に残らなかったわ >>818
あれは震災地巡り+闇落ちから始まった主人公の浄化シーンや てか予告でやってたブラックサンタの映画糞映画大好物のワイが反応したわ ハッピーエンド好きなやつは絶対見たほうがいい映画や 今日久しぶりに劇場に人が入ってる映画見たから緊張したわ
ココ最近ずっと貸切状態で映画みたから声出そうになったわ 地方なのに20回以上上映してて草
アクセスも悪い所なのに人入るんやろか >>875
あれは漫画原作だから原作を読んでほしい アニメーションに聖地巡礼の需要があることを理解して
地方創生のためにこういう映画をたくさん作ってくれるのはほんまにありがたいことや 遊園地でソウタがコースを大ジャンプしてダイジンに追いつくシーン
レインボーロードのショートカット思い出す 今回途中で出てきた過去作要素って糸守高校の曲だけか? 男女の出会いや切なさがヒットする要因や思うんや
地震絡めてすずめと草太の恋愛要素を入れたら
君の名は以上に爆売したやろなぁ >>852
イスになったイケメンに座るJKはモロやろ
脇とか唾じゃなくてまんこ押し付けてるんやぞ >>811
いうて三部作は方向性違うやろ
君の名はカップルよりすずめカップルの方がワイはグッときたわ、どれもええ >>867
でも君の名は。や天気の子のOSTが番組のバックミュージックとして使われる世界やからあの世界に三葉とかはおらん説あるぞ >>880
福島のイオンなんか46回したらしいぞ
震災地狙い撃ちや >>873
ほんとこれ
テンプレキャラしかおらんやん >>818
むしろ東京〜石巻辺りまでがロードムービーもええとこやん
あの件はほんま芹澤の無駄遣いや ワイ閉じ師「東北で後戸が開いた!場所は…宮城県沖130kmの深海の沈没した戦艦の扉!?」
ワイ閉じ師「ゴメンね…ゴメンね…(車を関東方面に走らせる)」 部屋の隅にあるサントリーの水がおもむろにこっち向いてて草生えた >>903
たしか新海自身が「あれはパラレルワールドみたいなもん」とか言ってたような 船のシーンですずめがスカートでパンツ隠したってことはそこらへんの感情はぶっ壊れてないって事よな
ちょっと安心したわ >>900
草太好きすぎてすずめ眼中にないの草生える 🐈⬛まだ気付きてないの?
🪑ワイが要石なんや。。。
ここ鳥肌立ったわ >>897
我々日本人は
3.11の教訓を忘れず
来たる首都直下に備えるのだ >>867
東京が水没してないから故郷が隕石で壊滅した世界線かもしれない >>875
あれは絶対クソと断言できるわ、公開日から滑ってるやん 地震の描写は風立ちぬが1番凄かったなあれ超える地震の映像はないわ >>897
冒頭のタイトル出るとこ
躍動するイス
すずめのフィジカル >>847
新宿のTOHOシネマズやで
>>805 的なのみんなの言ったところにはなかった? 君の名はは映画館で見るための映画って感じやったもんな すいません!!!!!!
ネタバレ目当てでスレを見たのに露悪的なネタバレレスがあまりないのですが!!!!!!!! >>881
フェリーで座るシーンで押さえるのはあれ見られてる前提の動きやろって憤慨したくなったわ >>867
東京で地震速報鳴りまくって地割れ始まってたのにちょっと止まってた理由はなんなんあれ なんか説明してたけどよくわからん >>875
> てか予告でやってたブラックサンタの映画糞映画大好物のワイが反応したわ
バイオレンスアクションとか見てそう 橋本環奈ちゃんが漫画原作クソ映画請負人みたいになってる件 >>913
普通は入らん
ただすずめさんなら入ってもおかしくないと映画見て思った >>934
ブラックパンサー見たほうが見れると思う 予告映像といえばお風呂がわきましたのBGMやめてくれや
生活音を利用するの嫌いや >>913
すずめの異常性をあそこで示してたんや
津波に比べればこの程度へーきへーきって思ってたんやろな 幼い頃のすずめは環のことおばちゃんって言ってたのに成長したら環さん呼びなの関係性分かってええな😟 まだ見てない奴は早めに見た方がいいぞ
日本のどっかででかい地震起きたら上映中止になるから >>919
あれなぁ
ポジション的に隠す理由がないんよな
ほんま新海枯れたわ >>934
小説版がもう出てるのにネタバレも糞もない
くらい語る内容がない >>818
鈴芽と椅子がバレないようにオロオロしながら二人だけでコミュニケーションとるのがグッとくるやろがい >>865
車で行けるようになってから見に行ったけど全部ぐちゃぐちゃで服だとか家具だとかオモチャだとかごちゃまぜだもんな
ありえへんよほんま
>>911
元ネタなに? >>940
ハシカンがクソ映画ばっか見たいな言い方やめてくれる? >>941
彼氏が中川大志なんだからそれくらい甘んじて受け入れろ😡 >>926
声seにするのは流石に違和感あったけどなあ 秋葉行ってカラオケにでも行ってくるからなあ
寝れそうにない >>913
視聴中ワイ「脱ぐ描写挿れろよ」
視聴後ワイ「脱ぐ描写要らんな」 >>939
バイクやなかったか?
みかん農家の女の子のバイクに乗せて貰った時の草太のポジションクソ嫉妬したわあんなんドスケベサンドイッチやん かたわれ時の様な会いたいけど会えないという
切なさが欲しかったあれは表現が神すぎた 閉じ師の力で過去に震災起きた地域に瞬間移動とかして戸締まりする流れで良かったのに
何でローカル路線移動させたんやほんま 橋本環奈って少しは批評家ウケのいい作品に出ようという意欲はないんやろか 見た後になんか物足りないと思ったけどradのMV要素やな
まぁ新海だけだとこんなもんやろ >>933
君の名は、円盤買って家で見たら台詞の声がデカくて音楽の音量絞る謎設定でマスタリングされてて最悪だったわ
映画館で5回観といてほんま良かった >>974
フィジカルもメンタルも鬼だぞ
普通の女子高生にしとくのは大きな損失 ド派手な演出や挿入歌は食傷気味やったからこういう作品があってもええと思う
震災の表現も、若いターゲット層に向けて描くのはかなり意義深いことやと思うわ。鈴芽と同じくらいの年代の子も多く観にくるやろうし
ストーリーも特に文句ないし、総じて大満足やわ >>969
トンネル内でのキスシーン、なんと表現していいか分からない良さがあるよね… >>936
復興した東北の風景アニメにしたかったにしろ、持って行き方が強引過ぎる >>886
抑えめでよかったよな
エロはええけど見ててうわぁと感じたくはないわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。