すずめの戸締まり語るで!!!!!★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局なんで椅子は1つ足なかったの?
パラレルワールド サンイチ
個人的にはここ最近の新海作品で1番好きや ミミズ=龍脈
ダイジン=招き猫
3本足の椅子=八咫烏
これテンプレな 映画公開前は膣締まりとか言われてたけど
これは尻の穴映画や
絶対すずめのアナルの締まりをテーマにした本やAV作られるわ
ワイが尻の穴賭けてもいい IMAXで見たんやけど、2回目は通常でもええか?
IMAX電車乗らなあかんからだるいねん 要石の猫が本気でずすめの家の子になるつもりやったなら可哀想すぎるやろ サブスクでサントラ聴いてたら劇中にはないRADWIMPSが歌ってる曲が多くて驚いた。劇中の音楽に歌詞を乗せたやつだけど、前2作がRADWIMPSのMVと揶揄されてたのを気にしたんだろうか ダイジンが招き猫はええ解釈やと思ったわ
福の神(味方キャラ)ってのが最初から示されとった訳やな 新海誠らしさが消えて4,5年前に流行ったオリアニ映画ブームの中の作品みたいな作品だったね
でもそれでもワンピースよりは面白かった >>14
本気でなりたかったやろ
ダイジンは救われてないよな唯一 特に描写ないけど
閉じ師=要石になることが目標
ダイジン2匹=元閉じ師って事でええんか? 実際20代後半で兄弟の子供引き取って12年って人生台無しにされたと言う思いは消えないやろからリアルよな 新海ってRADWIMPSに頼らなくてもこのレベルの作品作れるんやな
感心したわ >>10
廃墟がなければ地震が起きないと見せかけて
別に廃墟じゃなくてもそれっぽい扉から出てくるという 宿やスナックが儲かってたのってダイジンってよりすずめのおかげちゃうん?
冒頭でつがいの蝶が寄ってたし
すずめかなりいい運気やったはずやで
あんな意味深につがいの蝶なんて描かないやろ 一番気になったのはおばさんと芹澤(だっけ?)やな
まさかあの二人くっつけるつもりか?
てか深津絵里は違和感なかったなぁ >>20
これいちばん有名かってくらい有名だよな
なのに3.11の文字が出るまで気づかんかったわ ベタな演出だけど天気の子のラストの大丈夫の入り方が好きだったので今回も期待したがちょっとパンチが弱かったな 天気の子が駄目やったて人は評価してそうやし逆はあんま刺さらなさそう
ワイが後者やったからどうしても薄味に感じたわ >>17
あのねこめっちゃ邪悪な顔するからミスリードされるわ アッシーの役割は稔でも話は普通にまとまったと思うわ
芹沢の存在意義としては草太がただの大学生の一人ってことでそれを強調するための友人が必要だったのと、鈴芽と環の間に全く関係ない奴が入ることで雰囲気軽くする役割はあったかな 新海に期待することやないのはわかっとるけどもう少し謎解き要素欲しかった気はする
散りばめてんのかもしれんけど古文書とかジジイとかもう少し使えば面白くできたんやないかとは思う
まあそれで客増えると思わなかったから入れんかったんだろうけど 28歳で4歳の子供育てることになるとかわりと地獄よな
よくもまあケンカせず仲良く生活できてたで >>20
これ残そうとしたけど倒壊の危機あるから壊したんやっけ? >>18
まあこんな感じやな
有象無象のオリアニ映画の一つって感じ 君の名はや天気の子はヒロインのシコリティ高かったけど今回はどうなんや? >>33
減点か加点かで評価変わる作品ではあるわな2つとも >>10
環さん「!」シュバババババ!!!! >>24
要石になる事が目標では無いと思うで
ただ有事の際は要石になる必要が出てくる役職なのかもしらん この映画をリピートするなら
雨のサービスエリアのところのおばさんの発狂シーンは少し抵抗ありそう
私の12年返してよは何度も見たくないなぁ ロードムービーをやるために色々削ぎ落としてるところはあるな >>30
昭和歌謡曲好き
古い車好き定期
ここまで情報があったら鈍感じゃない限り気づく >>20
これ初め見た時脳がバグる
もう11年経った事実にも >>45
まあまあええな
右上は個人的には微妙枠やわ
左下が大当たり 天気で瀧くんがやたら出張ってきたのもしかして神木きゅん出したかっただけなん? >>31
わかる
すっごい近視感はあったのに宮城に行くまで気づかんかった >>50
まあ育ての娘がある日突然家出してひたすら東京まで行くんやからそりゃシュバるよねっていう >>39
なにこれムビチケ買ったのに貰えなかった😭 >>22
てか、それしか落としどころないよなぁでなんかモヤッとした RAD成分足りんかったって人はサブスクでもあるから是非サントラ聴いてみてくれや
劇中で使われなかった2曲が収録されとるで
特にTamakiは劇中で使えやってくらいおばさんのテーマ曲になってて良い曲やぞ どんだけ語ってんだよお前ら
天気のときはこんなんならんかったやん
文句ばかり言ってたよな >>24
万歳特攻みたいなもんでそれ自体が目標ではないやろ ダイジンはガチでなんも悪いことしてないんよな
「(止めないと)これからいっぱい人が死ぬよ」【警告】
やし >>57
花澤香菜と神木隆之介がお気に入りなんやろなあ 沿岸民なら防波堤とむき出しの基礎でわかる
ワイはそこで気づいた 深津絵里とすずめのギスギスシーンいるか?あのシーンってウダイジンがなんかしたんやろか…それとも重いっていわれてイラッとしてヒスったってことなんかな 他の作品見に行った時予告編繰り返し見てウンザリしてたけどよかったわ
スラムダンクも何とかならへんか >>49
すずめの可愛さはガチや
一番人間味あってかわいい 好きな作品がおおよそ分かれるって監督としては本望じゃないのかな >>42
あの誉れってのは孫を失ったことに対する1つのエクスキューズだと思ってるわ
あそこでかなり語気強くなるし >>59
なんか見たことあるなーって思ってたけどリアル歴史を出してくるのは思わんかったし ほんまに面白いと思ったんか?
途中眠すぎて帰りたくなったわ これの前に劇場で観たのが四畳半タイムマシンでその後サマータイムマシンブルース見たから椅子の出処が不明なのが気になったけど
超空間で時間が歪んでて神の力が介在してるからきっとソウタさんが戻ったタイミングで精製されたんだろうと適当に納得しといた すずめ押しが強いのも含めてほんま可愛いわ
草太のために全て捨ててもいいってなりそう >>22
本気でなりたかったゆえにすずめを扉に案内してたわけやし
東京ですずめが落下した際に守ってくれたわけやからな ダイジンが草太に敵意剥き出しだった理由、誰にもわからない >>54
【悲報】40歳、昭和育ちだと思われてる
モーニング娘。世代やぞ…… メインテーマついつい口ずさんじゃうな
あの静かな感じが心地ええ >>71
ほぼほぼの人が気づくタイミングやんけそれ 神戸訪れて関東大震災の描写あってこれは東北行く流れだなってわかったわ 前スレでRRRとかいう映画絶賛されてたんやけど片道1時間半かけて見る価値ある?
片道5分のところでやってないんやけど >>62
古代のネッコが何千年ぶりにシャバの空気吸えてウキウキだったのにやっぱ戻らなあかんか…ほな…ってなってると思うと泣ける >>61
メールで来るやろ
夜見たのならまだ来てなくても不思議やない 大体12年も経ってまだ震災擦るのかよって話で
まともに社会派気取るならウクライナみたいな向き合うべきテーマがごまんとあるのよね
マジで井の中の蛙ジャップの震災オナニーファンタジー
勘弁してくれ >>43
おばさんとかじゃなくて環さんなところに壁感じるけどな
愛媛の子との話し方とかなんか気の使い方現実でありそうって感じたわ 二人が本音言ったあと環が「それだけじゃない」みたいなこと言うシーン好きや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています