【悲報】すずめの戸締り、映画館で見る価値なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
話の筋は無難で良くも悪くもない
ここに迫力のある映像が加われば名作にはなれたんやけど全然動きのない絵しかなかった >>4
津波で流されるシーンくらいあれば逆に面白いんやけどな 見てないから分からんけどそんな悪かった?もっと感想欲しい そもそも君の名はから持て囃されるほどの作品じゃなかったし 311があって震災後の描写だけあるのは
エロゲで陵辱シーンが事後だったときと同じや 311で親が死んだって設定必要?
別に病気でも事故でもええやろ >>10
見た目に反して声がめっちゃ可愛いからヒロインちゃんには見る価値はあるで 鬼滅以上に起こってることを言葉で説明してくれるから、最悪音だけでも見れる神映画や😁😁 震災を知らない世代が何歳だと思ってんねん
自分の意思で映画館行かんやろ >>13
戦闘シーンの映像に迫力がないからそこら辺見なくてもいい気もする
鬼滅は見た方がいいシーンもあるけど 彗星
異常気象
地震
新海って自然環境使った被災描写多すぎない? >>14
ほぼ戦闘シーン
アニメらしくキビキビ動く訳ではなくただ走るか飛び降りるかだけやが >>20
いつも通り綺麗やけど戦闘シーンやと綺麗なだけやと意味ないやろ
京アニやってそんな感じやった >>22
日常の崩壊って要素を描きたいなら天災はドラマチックにできて扱いやすいからな
これを転校とか別離にすると昔の作品みたいになってしまう 新海君が大衆エンタメでスゴイのは十分わかったから、
作家性(性癖)丸出しの短編オムニバス制作してほしいわ
20~50億円前後の興行で細田と勝負してくれ ミミズが起こした後になるアラートになんのいみがあんねん ボーイミーツガールでシコりたいだけなのに現実の震災引き出さないでくれや 次回作どうなるんかなあ
ファンタジー要素はもうええやろ
世界の綺麗な景観を描写するだけの映画が見たい もっと地震が起きて人が死ぬところや津波で流されるシーン見たかったわ
結局アラームうるさいだけやん アラームの臨場感的には映画館の方がええわ
テレビから流れてもね >>45
アラームうるさかったけどそこが面白さには繋がらんかったし >>42
error! 28745
画像のアップロード間隔が異常です アニメ映画の数字もインフレしてるから
そこんとこでも普通の監督になっていく 想像するに
新海のガチ津波描写は凄そうだけど
さすがにやらないよなあ 津波で流される人間の視点の映像なんてあったら面白いんやけどなあ
そこまでやったら名作やった 所詮商業エンタメよぉ!
地震なんてどうでもいいんだよかねさえ稼げりゃあ! 地震を軽く扱いすぎやろ
あんな設定ならあってもなくてもええやん
お前のオナニーのために東日本大震災を使うなや >>52
今年のポケモン映画再上映の水の都の津波シーンですら注意書きしろ!って発狂してる勢いたからなぁ... >>59
ほんまそれ
地震を疑似体験できる映像がある訳でもないし エヴァを見習えよなんの前触れもなく津波やったんだよ 津波で全部流されたとこに震災後すぐ訪れたりすんの?
それも子供だけで >>64
それ被災地の映画館で観たいわ
「当時よりマシだなw」とか言って 君縄からずーーーーーーーーっと災害からめた映画作ってるけどなんなん?
東日本大震災になんでそんな思い入れあるんや >>71
実家がゼネコンやから震災で仕事が増えるんやろ まぁ今回ド滑りかましちゃいましたよね
天気の子はスタッフが優秀やったんやなやっぱ >>59
気持ちは分かる
男女の色恋のために震災を踏み台にすな
恋愛抜いて地震扱って感動させろ
そうなると死んだ生きてたの繰り返しで東宝怒っちゃうから >>75
あれもCMの出来が良かっただけやろ
メインテーマがCMとの相性良すぎたわ >>7
いうほどなんカスの感想なんか欲しいか?
屁の突っ張りにもならんやろ 東日本大震災で母親死んですずめはなんで生き残ったん?
そこら辺の細かい設定出せよ 新海の興行の1/10以下の映画著名人がバッシングしてる構図は
今回も変わらないのでは 映画館来たけどクソ混んでるやんけ
なにがガラガラや >>80
運やろ
だから生き死になんて運でしかないって言っとるんや 震災を扱う時の無難な方向性としては「忘れないで前を向いて生きていく」って感じやが
母親が死んだってこと受け入れようって話はちょっと怒る人いるわな >>84
その運良く生き残った状況を考えることは出来んかったんかな >>80
細かい設定も何も親は仕事しててそこが流されただけだろ
すずめは家にいて流されなかった 全くサプライズな展開がなくて
CMでやってたので全部だったのが衝撃だった 立教大生ってあんなええ車乗れるんか?
中古でも結構するやろ >>88
すまん すずめが家にいたは適当言ったわ
それなら幼稚園だか保育園にでもいたんじゃね?
とりあえず親と子が一緒にいないんだから一方が生きて一方が死んでることに不思議はないし設定ってほどのもんじゃないだろ 見てきたで
君の名はほどやないけど天気の子よりはおもろかったわ 311がテーマだからあんまりふざけてなかったな😳
また声優で遊び始めるのかとヒヤヒヤした☺ 実家の庭に日記埋まってたけど家流された後どっかで日記書いてわざわざ埋めにいったんか? >>86
小説とかには書いてるかもな
震災知ってるやつならどんな理由でも死がありえた状況って分かるしわざわざ描写しなくてもええやろ
個人的にはそれよりもうちょいスズメと草太が惹かれ合う過程に尺割いてほしかったわ >>96
被災経験としてそこが大事やろ?
どうやって避難したとかどこにいたら助かったとか
すずめが死ぬのは怖くないって言うくらい臨死体験しとるのにセリフで飛ばしたのは情けないわ >>100
新海誠は震災を知らん人に向けて作った言うとるのにそこ飛ばすな あのさ😰
車に轢かれて両親殺されたワイからしたら運転しながらタバコとか舐めてんだよね🤣
お前ら馬鹿だから考えたことなんだろ🤣 むしろ映画館でしか映えない作品やろ
テレビでみる価値なし なんだかなぁ
あんな広告貼り付けた映画で震災に向き合いますとかなぁ
勝手に前向けとか言われる被災者の気持ち考えると怒りを覚えるわ これで後からなんGじゃ最初から好評だったとか言うやつ出てくるんやろ
逃げるなよ 叔母との関係性より草太との関係性をきっちり描写して欲しかったわ
前にいたまんさんも「叔母さんが自転車漕ぐシーンで(泣くの)我慢できなくて~」って言っとったぞ 何もかも浅くて見ながらポカーンしてる間に終わったわ
呪いかかるにしても椅子に変わる必要性皆無やろ >>94
公開前映画館で流れるCMで全部ネタバレしてるとか言われてたな >>114
椅子になったからまだコミカルに家出ロード出来た すずめちゃん性的すぎやしやせんか?
けっこう身長あるよな >>114
犬か何かで良かったよな
作画コストの都合なんかな >>107
これと一緒よな
被災者でも無いのに外野が「運悪かったね、受け入れて前に進もう!」とか 椅子にした理由は作り手側のJKに椅子として扱われたいリビドーやろなぁ >>121
ワイは公開一週間後くらいに炎上してると思うわ
震災、ルッキズム、婚活失敗とやべー要素しかない 草太は早々に椅子になったから人間形態に戻ったときに特に感慨深く思わなかったわ >>29
ワイもこんぐらいケツ毛あるから定期的に剃ったり切ったりしてるわ
ウンコ拭くの楽になる 結局😽ちゃんは口では煽ってたけどすずめが行くべきところに導いてたってことなんか? >>132
何したかったんかワイには分からんかったわ >>127
少なくともツイッターでギャオるやつは出てくるやろ オッバがエッチ過ぎて好き。育児に悩んで病んでるとこも 震災を受け入れろっていうか
無くすばかりが人生じゃないっていう被災者へのエールとこの人たちは立ち直って頑張ろうとしてるんやでっていう次の世代へのメッセージだと捉えたわ 新海と細田ってもう何をしても性欲モンスターにしか見られてないよな
本物の「○○じゃなきゃ犯罪者だった」はスタッフの娘を集めて合宿していたジブリのオッサンやのに >>136
もう16なら育児でもないやろ
その年齢の子供なら親じゃないんやしあんま甘えたりせんや >>132
はよ草太(邪魔者)を要石としてミミズにぶっ刺してもらってスズメと2人になりたかったんやろ 瀧田言うほど鬼滅は運を味方に付けてたか?
鬼滅公開前はコロナの影響でみんな映画を上映しても客来ないから、閑古鳥だったじゃん
だからコナンは公開を一年先に伸ばしてたんじゃないの? 運を味方につけたスタドラが83億→27億の時点で。 >>146
鬼滅公開当時はちょうどコロナのピーク過ぎてgotoやってた頃やん。なお鬼滅公開後第三波が来た模様 すまん普通にすずめってワンピ以下確定じゃね?
なんで昨日200億とかワンピ超えとか暴れてるすずめ信者わんさかいたの? 普段ならフルボッコなのにタロイモ擁護がワラワラw
本人がやってんのかな >>150
ワンピ2回行ったけどすずめは一回でええわ >>138
私にはガールフレンドがいて…みたいな画像よく見るけど実際には合宿って何やってたんや? >>150
そんなもん分からん
初動は天気超えてるから150億圏内だし
口コミやアバターら競合相手の出来次第じゃ200億狙えるのは間違いない 実は311!が1番のどんでん返しだから必然的にクライマックスは2万人分の死を表す何かが期待されてしまうんやけど
実際はすずめにクローズアップしすぎててただの交通事故で母亡くした子の話と変わらんことになってしまうのがね
すずめが当時幼児だったせいで社会性ないから震災である意味が薄くなってまう
いちおう無数の「行ってきます」とか火災のシーンで表そうとはしてるのはわかるしあれ以上の震災描写が今の商業映画でできるとも思えんから詰んでるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています