【速報】MLB「ストライク、ボール判定チャレンジ」を導入か
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MLBが今季、マイナーリーグで実験的に導入した「ストライク、ボール判定チャレンジ」が選手に好評だという。MLBが将来的にこれを導入するとなれば、エンゼルス大谷翔平投手(28)やカブス鈴木誠也外野手(28)にとっては朗報かもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad4c212b9cad6e6d0ab0ba689c693a84befb05d0 >>131
これが好評なら5年後にはそうなるやろ
段階的にやってるだけ >>115
しゃがんだら四球無双のガバガバじゃねーか >>128
一度、最低限の技能を習得した若い審判員に全員インカム付けて全部の判定を外付けでやるゲームって見てみたいよな ストライクゾーンが広がるけどな
大谷サーンはアウトコースギリギリ打てるんか? >>139
こんな軌道のボール投げられたら魔球やろ まじで機械でいい
球審いて面白いと思うより腹立つことのほうが多いから テニスも見てた勢としては絶対あったほうがええわ
毎回スレも盛り上がる >>131
一球投げるたびに10~15秒待てるの? >>112
日本の場合はな
自分らで鮮明でもない映像確認しに戻るとかやってるから ベンチやなく選手が自己判断でしても結構時間かかるやろうに
一試合一個あるかないかの敬遠の時間短縮する流れで採用はないやろ >>139
実際機械判定導入されるとこういうスレスレかする変化球狙って投げるのは至難の技で四球増えたんよな 全部機械にしろよ民頭悪くないか?
将来的に全部機械判定になるかもしれんけどまずは段階的に導入するに決まってるやん ピンチの場面で見逃し三振取って歓声の中ベンチに引き上げるみたいな場面でチャレンジ入るんやろ
覚めるやん キーエンス様に頼んだら来月には全球場に導入できるってマ? 基本的に実力がないやつとかルーキーは使わせてもらえんやろな
遠慮を知らない中米出身の若手がガンガン使って嫌われそう
実力があるやつほど使えるからさらに相対的に成績が上がる格差が起きそう NPBはまず第三者による審判機関の設置が先だよね… >>161
そんな勝敗決める場面で使わなくていつ使うんや
判定ミスられて勝敗決まるより遥かにマシやろ 9回ツーアウトで見逃し三振した場合ヤケクソチャレンジ多そうやな ai球審導入してもええけどストライクゾーン狭めんと打低酷いことになるやろ >>143
これ後付でそれっぽいCG作ってるだぞ
着地点以外のボールの軌道は適当や
今そんな高速で軌道計算できる技術はない
野球はテニスと違ってボールの軌道が三次元のゾーンに引っかかったかどうかだから難易度がダンチ >>161
そこでもうひと盛り上がりするやん
いまのリクエストだって盛り上がるやろ >>161
そういう場面の誤審がなくなるって最高やん >>161
今だって逆転ホームラン打った後にベース踏んでないとかリクエストして興醒めにする監督もいるしセーフ 正しさを求めるなら審判いらん
最初から機械判定で良いよね >>157
テニスのチャレンジと同様なら時間かからんやん >>166
それはそれとして盛り上がりには欠けるよねって話だろ テニスでやってるんだから野球でやっても問題ないやろ リクエストするかどうかは監督の判断の方が良くないか? >>153
言うてもテニスは完全個人スポーツやからな
回数で制限されるとしたら野球は絶対グダるわ 回数も決められてるしそこまで時間伸びないわな
誤審でめちゃくちゃにされるよりよっぽどいい >>139
こんなんもっと山なりやないと無理やろ
どんだけ落ちとんねん お前らもう球審いらないっていうけど球審いなかったら誰がピッチャーに新しいボール投げるんや
1試合で50球くらい使ってるんだぞ 時短に関しては、ただ単に時間短くしてるわけではなくて、スピーディーに進むのがおもしろいから時間短くしてるわけで、他の要素が好評でおもしろくなるなら多少時間増えても導入するのは普通やろ >>169
試験導入されてる機械判定てゾーンかかったかどうかの判定やないん? >>170
ちなオリやけど嫌がらせリクエストでめっちゃさめたぞ >>173
イ・スンヨプの幻のホームランがあるからチャレンジはあった方がええな 機械判定するなら立体の五角柱じゃなくてベースの前縁か中央くらいの上空平面の長方形にしたほうがええやろな これで誤審率上位の審判が判明して死ぬほど叩かれるんやろな >>170
盛り上がってねーよ
今の野球の不人気ぶり知らんのか あと一球で優勝のところでストライク入って投手ガッツポーズからの胴上げの所で打者が審判にゴニョゴニョする姿が映像に映り込むのは何か嫌やなぁ >>184
敬遠にわざわざ4球使ってたとか今思うと無駄すぎやしな >>189
実際今はもう既にそうしてるから厳密には公認野球規則守ってないらしいで 選手やコーチのフィードバック(アイパッドに、
これは以前ならストライクないしはボールでなかったという一球一球に印をつける)を基に、シーズンの途中ゾーンを改良した。
ベースの両サイドは2インチ(約5.08センチ)ずつ広げ、高めは3.5インチ(8.89センチ)削った。
高低に関しては公式戦前に打者の身長を測り、
身長の56/100の高さから28/100の低さをストライクゾーンと設定したのだが、51/100から27.5/100と変更している。
さらにワンバウンドした縦に大きく割れるカーブがストライクになり過ぎないように、
計測の位置をホームベースの前の部分ではなく、真ん中にしている。
これまで、人間の審判はルールブックのストライクゾーンに文字どおり忠実ではなく、自らの目と感覚と経験から判定してきた。
結果、人間のゾーンは四角ではなくどちらかというと楕円形だったと思う。
https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail_amp&id=097-20211108-22 >>190
敷田覚悟しろ
こいつのゾーン判定NPBで最低最悪やと思う 外した場合のリスクと得られるリターン、自分の怒りボルテージのマネジメントも考えないといけない投手は大変やな 試合進行のためのアンパイアはいるけど、判定のためのアンパイアは別に人じゃなくていい なんで機械にやらせないんやろな
それこそAI未満の話やろ >>185
映像解析で三次元風にやってるだけで正確さは無い >>195
ええやん
そもそも人力審判だってそこまで見えてないだろうしな >>178
ベンチからはストライクボールの判定なんか出来んで
記事には直ちに申告って書いてあるから主に打席からアピールする形なんやろうけど
イチャモンに近いチャレンジ多発するに決まってるわ なんG民ってほんま野球って競技自体には興味ないんやな 完全試合の瞬間がチャレンジで決まったりしたらクッソ萎えるやろなあ >>201
まぁストライクをボールにできる可能性も増えるからそこは五分五分やろ >>196
ちゃんと色々やってんだなぁ
やっぱカーブは強すぎるか >>194
投げてたからこそ暴投サヨナラや敬遠サヨナラ安打が生まれたんやぞ >>169
マイナーの機械判定で三次元では現状と違いすぎたから判定用の二次元ゾーン導入したとかいう話なかった? >>201
スマン逆やな、ボールをストライクにできる可能性や >>197
スリーボールからはゾーンが一気に拡大!
ツーストライクからはゾーン減少!
↑これが一番糞だからな いうほど大谷は判定変なんはされてない
注目度が違いすぎるから何かあったらアメリカ中が大問題にしてくれるから 誠也がやばい >>196
こういう手間ヒマかけてでもとにかく公正にやろうという姿勢はほんまUSA >>207
だから今のリクエストみたいに選手がベンチにアピールして監督が判断でええやん
個人で選べると自分は嫌な思いしてないから精神で使いまくる奴出そうやし ストライクボール判定はガメデですぐ出るし時間かからんやろ >>190
審判の威厳がなくなるとかいってNPBには導入しなさそう >>190
既にアメリカでは審判の判定精度を可視化できるようにしてるで >>196
こうやって段々選手の合意とすりあわせてけばいいんだよな
日本だと威厳がーで最初の一歩すらろくに進まない >>216
せやで
正確にルール通り即時判定するのはまだ無理なんや
だから人間がやるかルールを変えるかしかない ストライクよりボールの方が増えるから試合おわんなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています