【速報】MLB「ストライク、ボール判定チャレンジ」を導入か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MLBが今季、マイナーリーグで実験的に導入した「ストライク、ボール判定チャレンジ」が選手に好評だという。MLBが将来的にこれを導入するとなれば、エンゼルス大谷翔平投手(28)やカブス鈴木誠也外野手(28)にとっては朗報かもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad4c212b9cad6e6d0ab0ba689c693a84befb05d0 >>3
プロテニスの試合で用いられているホークアイ(プレーを可視化し審判を補助するシステム)と類似したテクノロジーを駆使し、テニスのようにボールの軌道がアニメーション化された映像となって球場の大スクリーンに映し出される。その場にいる選手や審判はもちろん、観客も同時に結果を知ることができる。結果判明までにかかる時間は10~15秒だという。 3回途中位で権利使い切りそうなもんやけどどうなんやろ 前半で使いきって終わりそう
あとチャレンジ試行回数ランキング楽しみだな 誤審数
鈴木誠也 71個(8位) 446打席
大谷翔平 60個(31位) 666打席
誠也の成績が上がりそうやな
他の選手にチャレンジ権使われるかもしれんが リプレイ見るのさすがに時間かかりすぎるから塁審がその場で判定しろ ストライクボールなんて1番大事な判定なのに今までガバガバで許されてたのがおかしかったよな 日本のテレビ局「お!ボールやんけ!
枠の外にマークして……ん?ストライク?
枠の中に移動してあげよ」 全球機械判定でいいだろ
判定したの主審に知らせてそれをコールでいいだろ マイナーって一部じゃ完全に機械がやってんじゃないのか 大谷がチャレンジ3回使い切ってチームメートから孤立しそう これまでの実験では、選手側が成功したのは1Aで44%、3Aで48%、アリゾナ秋季リーグでは約33%。全体的には審判の判定が正しいケースが若干多いが、それでも実際に体験した選手たちからは「試合がより面白くなる」「クールだ」など好意的な意見が集まっている。チャレンジが行われている最中は、選手はもちろんファンもスクリーンにくぎ付けとなり、結果が出るとスタンドから歓声やため息がもれる。チャレンジが野球に、これまでとは違ったエンターテインメントをもたらしているというわけだ 無駄に回数使った奴はゲッツー打った奴よりも嫌われそう 球審はAI判定をコールして
投手にボール渡す役と
ホームクロスプレーやハーフスイングの判定をするだけでも大役やん そこまでするなら全部機械でええやろ
いきなりやると色々と障害あるから段階的にやるつもりなんやろうけど >>28
主審は仲裁役のために居るで
線審は消えた大会もある >>20
MLB中継「三球三振だけど全部ボールやで。全部枠外に表示したろ」
これ本当にあったからな これはええな
大事な場面で誤審されたらほんまたまらん 全部機械にするならゾーンの定義から見直さないといかんくなりそうだよなぁ チームで合計3回までって
打者全員がボールアピールして収集つかなくなりそうだが >>30
実際に選手から「試合が面白くなる」という意見が出てる以上やるのが正解だろ ワイ打者「これボール!?ストライクやろ!」
これでチャレンジしてもええんか フルカウントを1ストライク2ボールにして全部をこれでしたらええんちゃうの
早なるんちゃう ここまでするならもう機械判定にしろよ
今の技術なら瞬時に出せるしMLBなら導入する金あるやろ
MLBがやらんとNPBなんて絶対検討すらせん むしろちょっと不服そうにしたら「チャレンジすんの?」て聞かれるし、絶対自信あるときしかアピールできなくなって時間短縮できるんちゃうか >>48
それはそもそも厳密なルールがないからルール作りからやな もう少し技術が進歩してキャッチャーがピッチャーに返球するくらいの間に簡単に分かるようになれば全球機械判定いけそうやん ホームベース上にバウンドするようなすごい山なりボール使えるようになるな >>16
446打席
1打席4球として1800球とかあるのに71個で全体8位なんやな
審判すげーわ いや試合時間短縮のためにほぼ意味ない申告敬遠導入したのに
こんなんしたら意味ないやろ これができるならもう全部機械判定でええやろ
球審にインカムつけて伝達してコールさせろ 人間以外の判定を正解として扱ったらそもそも全部の投球それでええやんってなっちゃうやん
MLBってアホなんか チーム内で3回しか使えないとなるとよほどの場面じゃないと使わせてもらえないな >>34
球場スクリーンに映像流れるから20秒くらいらしい >>70
3回失敗するまでだからガンガン使っていくやろ >>72
失敗3回までか
それなら実質使いたい放題やな チャレンジするのスポッター経由にしてたら時間かかるし
選手に任せりゃ早々つかいきるやろし
難しいなこれ >>75
ロボットはまだ精度低いやろ
数秒待てば正確やけど 累計3回失敗するまではどんどん使えるの面白そうやな まあ試合の流れ考えたら「みのさんや四球の場面に限る」からスタートした方がよさそう 逆に選手がブチ切れてチャレンジしたあとに
判定正しかったのわかってごめんよみたいになるのも見られるんか 高校野球はチャレンジ導入しないんか?
地方の準決くらいから何とかならんかな ファンからヘイト溜めてる選手が使ったらお前レベルのゴミが消費すんなって荒れそう 3回失敗するまでガンガン使ったら
チャレンジ権なくなったあとに苛ついた主審に不利な判定されそう >>79
いうて半分は結局審判の判定が正しかったって出てるから
よほど外れてる確信がないと使いづらいわ
失敗したらチームメイトも何やってんだよってなるやろしな 横は全ての打者が同じだから問題無いけど高さの判定ってどうするんやろ チームのルールとして結果球以外は使わんなるんかね
でも明らかに早いカウントで
変な裁定あたったらムカつくやろしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています