【朗報】スクエニ、タクティクスオウガで全てを取り戻すwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あまりにも操作し辛いんだけどこんなもん?
敵の攻撃範囲も分かりづらいからめんどくせえし今の所ただの昔のゲームだなって印象 >>97
FEのゴタゴタとオウガとかの権利関係は全然ちゃうわ お前らトライアングルストラテジーすらやってないやろ
普通に良ゲーやったし新作もようやっとるわ
レビューだけみて評価してる貧乏人が タクティクスオウガってPSPでもリメイクされてたのにまた出たんか ラヴィニスの声がおばさん過ぎる点以外にはそんなに不満点ないわ今のところ >>104
買ったけど会話パート長過ぎてなあ
戦闘のシステムは良さげやね >>108
なんやあれハマーンカーンみたいな声やん >>105
それが死ぬほどクソゲーだったから直しますた >>103
ゲームの類似性の話をしてたんやけど
権利関係の話にしてもスクエニがオウガバトルの権利買い取ったのはFFT作った後じゃなかったか >>109
会話長すぎよな
ストーリー至上主義者にしかウケんやろ >>104
トライアングルストラテジーのほうが自分には合ってたわ
ぐるぐる回せるクォータービューのありがたみがわかった >>110
素直にアグリアスみたいな声にしときゃよかったのにちょっとゴリゴリ過ぎるんよ
>>112
オリビアもナウシカ(当時)ならまだしも流石に今の声じゃキツイな、どんな大御所でも年齢には勝てんわ >>109
ストーリーもめちゃ良う出来てたやろ
最難易度やと昔のゲームくらい死ねるし
戦略性エグいで
仲間集める周回要素がうーんて感じやけど 基本声優はおじさんおばさんばっかやね
最年少でも31とか >>115
FE風花もくっそ面倒やったな
TOくらいでちょうどいい >>115
あれはたぶん制作の誰かがゲーム・オブ・スローンズっていう洋ドラリスペクトでモロパクってるからしゃーない
冒頭で情報量入れ込んでキャラ動かすタイプの物語やし序盤はキツイな >>118
雰囲気はいいけどあまりにも長すぎるんや ??
カチュアとヴァイスとラヴィニスが勝手に
突っ込んで行くのでナイトやクレリックでひたすらヒール
それだけで1章終わった
コムケイみたいな喋り方するおっさんとその手前が
結構難しい
システィーナ硬くなっててクロスファイアーされやすい
とこから離れるんで簡単になってる ハボリム先生というかペトロクラウドはまだ強いんか? >>121
ワイはそこまで声優にアイドルを求め取らんので
雰囲気出してくれればジジババでもええわ >>113
全然違うゲームだしワイが反応したおまえのレスは権利関係の話してるやん
オウガの権利は単純にクエストが潰れるから松野が当時いたスクエニに自然と行く形になっただけやん
FEが訴えたりゴタゴタやってたとはまったく違うぞ知らんくせに偉そうに妄想垂れ流してんじゃねぇ >>101
イベントを逃すのは位置や条件を知らない時で知ってたら間に合うから大丈夫や
ていうか待ちってのも1ターン内で後出しで動くために前半でいらないキャラで行動順を送ったりってのがあるからそこがつまらない 近接武器弱いのリアルだけど何かメリットあっても良かったよね >>123
もうそれTRPG向いてないやん…
暇な時間にねっとりやりたいワイには好評や >>132
今回追加されたり挟み撃ちスキルみたいのがもっとあればよかったかもな >>127
声豚たちはどうなんやろ
文句言ってるんかな >>121
本スレでギャオってた声豚が女の声聞く機会がアニメしかない障害者とか言われてて草生えたわ >>133
何回もやる場合邪魔になるやん
戦闘がっつりやりたいんや >>130
いまやってるソシャゲはかなりそこら編簡略化してるけど結構楽しめたわ
日課きつくてやめたけどな >>128
ソースみたけどどこに反発とか書いてんの?w >>135
基本バタ臭い洋画イメージで吹替畑の人らばかり出てるから
そもそもいわゆる声豚の人達は文句以前によう知らんやろな
フォリナー4姉妹は川村万梨阿やら島本須美やらいるけど ストーリーなんて読むのは一回目だけで後は飛ばすからな
あくまでフレーバーであってメインじゃない >>128
スクウェアで続き作る気やったんかいな
まあ松野自体はFF12でぶっ壊れてしまったな >>128
もしかしてファンの不満がどうとかのとこ?w権利の話してんのになんでファンが不満持ったソースがあがんの?w >>142
ワイも少しやってたで
戦闘システムはFEとかのより圧倒的によく出来てたな
兄貴集めたりするのがダルくてもうやってねえが >>118
今更始めたけど王子クソ弱いな
馬に乗っててもフィールド狭いからあんまり利点活かせないし よく言われるラヴィニスとオリビアは正直合ってないとワイは思ってるわ
ラヴィニスはアグリアス逆輸入キャラだし成人してまもない(女の子が戦乱の中で理想と現実の狭間で苦しむみたいなキャラ付けだとこれまで思ってたけどわりとゴリゴリの女戦士ボイス
オリビアは単純に声優の年齢が高過ぎる(キャラ18歳キャラ67歳) 新しいオウガシリーズ出せばええのに
リメイクばっかで飽きたわ >>141
スキップすると仲間にならんやつ出るのがな..
ルート分岐あるから何度もやらざるを得ない仕組みのゲームなのに エンジェルナイトとか強化されてるん?手間の割に微妙だった記憶あるけど >>151
まともに読むこともできずに何発狂してんねん
法律的に問題ないっていうならティアリングサーガだって別に問題ないわ 島本須美は松野のオファーって噂がある
合わないのは承知で昔んほってた人を呼んだなら頷ける トライアングルストラテジー
ディオフィールドファンタジー
タクティクスオウガ
ようやっとる >>158
あのさぁFE側がティアリングサーガをガチで訴えたこととオウガの権利がスクエニにいったことをファンが不満に思うことの何が一緒なの?w
いい加減苦しいぞw >>161
発狂してないでちゃんと読めや
反発があったのは権利移行に対してじゃなくてFFTやオウガバトル64に対してや
任天堂はよく訴訟することで有名だしクエストの思惑までは知らんよ
加賀とエンターブレインがやったことと松野とスクウェアがやったことは大して変わらんのは事実や >>153
タンクにもエースにもならへんただの噛ませやしな
ワイはこいつとメガネ執事即切ったで 「5千円超えやん!たっか!セール待つわ」
「うひょー!新ガチャや!天井まで回すでー!」 声豚これで文句あるってマジか?ネタじゃなくて?
他のRPGもこれくらい落ち着いたボイスにして欲しいくらいええと思ったワイがおかしいんか ティオフィールドはゴミそうやから手出さへんわ
この時代にシミュレーションRPG新作つくってくれるだけで貴重な存在やから重宝していくで >>166
おまえのソースにはもう権利が移行したあとの話しかないんだが、具体的にオウガの権利がスクエニに渡ったことで誰が反発してんの?ちゃんと答えろよ タクティクスオウガで何でスクエニが儲かるんや?
ファイナルファンタジータクティクスの間違いやろ? 声豚は全員カチュアユーリアあたりの世代の女声優やないと文句付けそうやな これでフロントミッションのリメイクゴミだったら怒るで😡 運輸でもリボーンでもNルート救いなくて草
どっちつかずが一番クソって松野思想徹底しとる コーエーもSRPGまた作りゃいいのにな
FEの下請けやってるんだからノウハウはあるだろ >>166
まあ加賀はまだゲーム作れる能力あるけど松野にはもうないって一番の違いはあるけどな FE裁判で「精神的続編」に関してはセーフって結論になった気がするけど思い違いか?「直接の続編」であるかのように宣伝するのがダメだっただけで
ゼノサーガやゼノブレイド出たのもその理論でしょ? >>155
せめて黒ランスの外伝を収録したらよかったのに
やったことない人も多いだろうし >>172
日本語理解できんのか?
そこに反発あったなんてワイがいつ言った? オート楽すぎて草
ただカード無視しまくるから主人公くらいは手動にしたほうがええ スターオーシャン6もそうやけど最近のスクエニは70点位のゲーム量産しとるわ >>183
>>128
ちゃんと見ろよwあとソースもなw スクエニはピクセルリマスターとかいう手抜きリメイクやめろ
リメイクするなら聖剣伝説3ぐらいやれ まーたソニー信者が任天堂憎しでスレチのレスしとんのか🤮 >>181
なんやそれ
裁判沙汰にまでなったのに買収エンドとか意味わからんわ >>176
なんか戦闘が原作よりもっさり感増してそうな感じするんよな
steamにはいつ来るんやろ >>186
蓋開けてみない事には何ともな…
元が名作やからゴミリメイクになる事はないと思うんやが Nは別に大して救いないとも思わんワイ
ギルダスが死ぬだけやんけ >>182
それと64は任天堂から出てるから権利がめんどそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています