今日もすずめの戸締まり語ろうや
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
興業収入12億らしい
明日も含めたら20億ってとこかな >>7
わいはデカいスクリーンのところやったわ
良かった 猫何したかったんや
神は気まぐれだからで済ませる気なんか? ダイジンってすずめの母親が要石になったんかとか考えてたけどそんなことはなかった 見てきた
311を引っ張り出されたことにモヤモヤする
ファンタジーのネタにされて複雑
311じゃなくて架空の震災でもなりったやろ 今観てきた
マジで最高傑作だったわ
The forgotten man(忘れられた人々)を頭に浮かべながら観てた 映画自体は長かったけど話としてはたった2~3日の出来事なんやな 災い→鍵閉め
の繰り返のところ、何度もやるならダイジェストでやれやって思った >>14
地震の描写そのものをもう少しやれば良かった気がする 朝見てきたけどガラガラやったわ
多分100億いかねーぞこれ >>11
上級国民の犠牲になってる下級国民
人並みの生活をしようとしたら疎まれて嫌われて...って感じやな 煮魚をご飯に乗せて一緒に食べるの現代っ子っぽいなと思いました 世界か君かなら君を取るのは天気の子でもうやったのでは
最後のすずめがすずめに語りかけるのが今回言いたかったことなのかもしれんがあんま響かなかったわ 震災ネタにして大作家気取りしたいのが透けて見えて吐き気がした 叔母さんとの口論で出てきた黒猫あれ本音を言わせたって事なんか? 新海誠監督が一番やりたかったシーンはどれ?
①椅子にキスするJK
②男物のブーツを履くJK
③深夜のスナックで椅子になった成人男性に座るJK 子すずめに「誰?」って聞かれて「すずめの~」って答えたところなんて言ってたんや?
ちょっと聞き逃しちゃったんやけど 批判にビビったんだろうけど3.11描写が薄かったのが残念
どうせ使うならガッツリ描写すればいいのに レイトショーガラガラやったぞ
地元のイオンシネマで並行してスクリーン3つぐらい使ってたから
分散してたんやろうが、まぁ人いなかった >>28
あれで何を伝えたいのかマジで分からん
震災直撃したわけでもない人間が考えた被災者のふりをした薄っぺらいメッセージ >>35
「すずめの明日」や
あそこわいもよく聞き取れんかった 今Twitterみてて知ったんだけどダイジンの声やってんの8歳の子だった >>14
噴火でもハリケーンでもよかったんだろうけど本人がやりたかったんだからしゃーない サダイジンが要石から抜けたのはなんで?
おばさんが道の駅で急にえぐいことスズメに言い始めたんはサダイジンのせい?
サダイジンとダイジンは仲悪いん?
ダイジンは結局各地の扉を開けて回ってたわけじゃないん?スズメを案内してあげてたん?何故?
そもそとダイジンはなんで草太を椅子にしたん? >>30
あのままだとすずめが宮崎に送還されそうだったからサダイジンが強引に環の本音吐かせて結果的に和解に持ち込んだ 正直テーマは重いのに展開が浅すぎて2時間が長く感じたわ 天気の子は気にならんかったけど流石に焼き増し感強くなってきたわ
いい加減災害で話作るのやめろよ エンディングスタッフロールのアニメはサービスカットって感じで面白かったわ
おばさんと一緒にスナックや民宿行くやつ >>34
後ろ髪をたくしあげてポニテを結ぶシーンだろ
ド変態だよあいつ >>51
はえ~やっぱりそういう意図だったんかな
あそこだけ妙に不明瞭すぎてわからんくなってる 震災でグチャグチャになってる街なのに
人の生き死にを一切感じない描写にファックだね 震災直撃した人には悪いけど震災バトルはなかなか面白くて普通に見入ってたわ 新海誠は秒速作ってた頃に立ち戻るべきや
お前は宮崎駿にはなれん 別に震災云々は良いと思うけど単純に掘り下げが足りない印象
作画良いから旅シーンも楽しく見れるんだけど、終盤の盛り上がりは少なかったと思う ワイは面白かったけど君の名は、天気の子とは方向性変えてきたしそんなに伸びないかもしれないなあ >>63
左大臣強くて草生えたわ
逆にダイジンはなんであんな弱いんや 次の作品3年後なんやろけど
その時は君の名はから10年近く経ってるって恐ろしいよな ワイ被災者やけど別にキレたりはせんけど観終わってもやもやしたもんが残ったわ
少なくともいいもん観れたと思えなかったしもっとエンタメに振り切って欲しかったってのが本音や
なんか中途半端やねん 311ネタにするなら原発は切っても切り離せないもんちゃうんか
そこに全く触れないなら架空の震災で良かったと思うわ
311が未だに特別視されとるのってそこが原因やろに >>69
地震警報がアレやからテレビで放映はしづらそう てかフェチシーン少なかったとか言ってたけど十分あったやんけ
椅子にキスしたり椅子に乗ったり >>70
サダイジンの方が大人感というか神としての年季が違いそう
ダイジンは子供っぽいし 面白い言う人でももう一回は見たくないって意見多いしテーマ重いネガキャンされてるから100億大分怪しい >>74
3年おきに作り続けてくれればほんま良いわ
色んな人と比べられるけど作らんクリエイターが一番糞やろ 要石、サダイジンとダイジンで何であんなに違うんですかね.., 公開2日目にしてスレが継続で立ち続けてないなんて終わりだよこの映画 あとなんか全体的にちょっとジブリを感じた
主にハウル いまいち3.11持ち出す事にキレる奴の心象が分からん >>68
芹澤くんの選曲大学生らしさ0で草
あれ聞いてるのおっさんやろ 海外で表彰されたい欲がムクムクしてるのが伝わってきて気色悪い
遂に倫理観すら崩壊してしまった >>79
キャラデザが絶妙やね
ちょい古い髪型と小さめの目で第一印象のイヤな雰囲気がでてる レスくれた人さんがつ
明日だったんやね
帰った後に考えてみて明日かなと思ってtwitter検索したんやけど特に出てこなかったからもやもやしてたんや >>87
新海誠には不可能って今回の作品でよく分かったわ 一番好感持てたのやっぱ芹澤よな
アイツだけが清涼剤やったわ
ダイジンはただ可哀想やった 猫ちゃんクソ猫からいい猫になるの可愛すぎやろ、やっぱワンカスはゴミだにゃんねぇ 「この辺こんなに綺麗だったんだなー」と「……綺麗? ここが?」のぞっとする温度差の意味に後から気付いたわ
記憶薄いながらも明確に当事者とそうじゃない奴の意識の違いやな 期待してる同人誌
① チカと鈴芽の百合
② 芹沢と草太とすずめの3p
③ 看護師になったあとのすずめとそこで入院し ていた草太とイチャつくやつ
これ以外は? >>96
芹沢ってストリート進行する上での便利キャラって印象が拭えないわ >>14
そろそろ被害者より未来に向けて色んな形で記録残してくフェーズになったんやろしゃーない >>78
そもそも東日本大震災とは誰も言及してないからな
直喩ではあるけど架空の震災
だからこそ都合よく使うなって怒る人がおるのもわかるけど >>100
おばちゃんと芹沢と髭の奴の脳破壊バトル >>90
身内死んでる人間や人生めちゃくちゃになった人からすると
誰が悪いわけじゃないけど、むだ10ねんちょっとじゃ割り切れない思いがまだまだ残っ取るのが本音や ジブリネタ散りばめ
実際に起こった災害をネタにし
海外からワーオこれは素晴らしい作品だぁジブリを継ぐものデース言われたいんだろなぁ 今回のエッチポイントはJKが自分の風呂場で足から血流してるシーンと癒えてない足で男の臭い靴履くシーンやな
処女喪失のメタファーやろ
靴借りるのもその後の展開加味しても全く意味ないから必然性ないし
絶妙なとこついてくるわ >>11
寒いところから引き抜いてくれて食べ物をくれてうちの子になる?って言ってくれたすずめと一緒にいたかった
もう要石には戻りたくないから封印が緩んだ戸に案内して椅子を要石にさせたかった ダイジンが前半クソ猫 後半良猫やったのはなんでなんや
どっかで改心でもしたんか ほんま陳腐なゴミ映画やった
震災ネタに使ってきた禊かなんかのつもりなんやろうけど一番最悪なやり方やったな
震災エンタメやってた奴が被災者主人公にして言い訳とか吐き気するわ
いつも通り話動かすための舞台装置にして終わらしときゃ良かったのにな
まさに感動ポルノ >>89
意識してるやろな
パンフにも魔女宅リスペクトしてるって書いてあるし >>84
実際リピート客は少ないと思うわ
色々言われる天気の子もグランドエスケープっていう分かりやすい盛り上がりどころがあったしラストの再会で爽快感あったけどすずめはあっさりしすぎててエンタメ性に欠けてる印象や ダイジンの目的はわかるけど「人がいっぱいしぬね😁」とかセリフがクソムカつくから不憫に思えなかったわ 芹沢はエロゲの友人て感じやな
とにかく便利キャラなだけって感想が拭えない >>98
いうて主人公も福島のやつやないのにあのセリフ言うかね
当事者やないやろ君もと思ったが >>91
いいっすよねー懐メロって言ってるからあえてやってるやろ 何か色々な所で同じ作業させられるのRPGっぽいよな >>78
地震発生→津波→気仙沼の火の海→原発爆発
そうか特別というか記憶に残る理由がわかったかも >>100
神戸へのヒッチハイク中にハイエースされるやつ >>105
ぼかし方もほんまに都合ええな
東日本大震災に限らず実在する事件や災害を使うのは別に問題ないと思うけど
使うなら堂々とやるべきやね >>89
ジブリっぽさというかここ最近のなかだと一番民族伝承要素が強かった >>114
何もかもご都合主義過ぎて呆れたわ
特に猫の立ち位置 >>107
じゃあキレてるのって被災者ばっかりなんかね?
あんまりそういう気がせんのよな >>116
ナチョナチョダンス好きすぎる
一日一回はつべで聞いてる >>98
このシーンかなり印象に残ってるしもしかしたら一番好きなシーンになるかもしれんわ >>102
ワイはそれダイジンの印象やわ
タグ付けられてたとはいえダイジンの足跡の追い方雑すぎて草生えたわ >>107
でも色んな形にして記録に残さんと未来でまた同じことくりかえすで >>130
それは原発の問題ではないやん
結局主人公もただヒロイックになっとるだけの奴やと思うたわ >>98
ここはわかる
すずめの言い方もうまかった 正直せめて東北あたりとかは明確に震災描かれること触れた方が良かったのかもしれんよな
作品の根幹とはいえネタバレされて損なわれるほどやないし すずめの足が血だらけになるシーン
落ちそうなところのアングル
色々とフェチは感じた >>113
最初からすずめ大好きやろ
邪魔者(草太)がいなくなればすずめとずっと一緒にいられると思ったけど違った >>114
なんか退屈な映画やったわ
例えば車が田んぼに落ちてドアぶっ壊れて屋根治るとこ田んぼに落ちた時点で全部予想できたし 道中の話いる?
とじし?の深堀でもしてた方がよかったんじゃね? >>144
陳腐なファンタジーのシナリオに担がれて
大作ですって喧伝されて複雑な気持ちや >>147
成人男性がjk連れ回したら事案じゃん
椅子だから許される 被災者じゃない奴が怒ってる!!
被災者じゃない奴が架空の被災者(すずめ)作って勝手に震災受容したことにしてる映画が言えることか? >>98
他にも似たようなことやってる映画ありそうでなかった感じが衝撃的やった ダイジン子役の演技がたどたどしいから逆に悲しくなってしまうわ😭 君の名はからのファンは難しいこと考えずに美麗映像となんやかんやで泣けるお話を期待しとるのに
なんか変に考えさせようとする内容になっとるな >>156
片方抜けたから抑えきれなくなったんやろ >>146
気仙沼とか陸前高田で被害に遭った人は当事者じゃないってことが言いたいんか あとすずめが死ぬの怖くないってネジぶっ飛んでるのは震災体験で一度は死んでもおかしくなかった命だと思ってるから?
ここもよくわからんかった 母親いないからこんな世の中いらんてこと? >>155
あの辺りでラッド流してダイジェストにすりゃ良かったな >>147
あるだろ...
根底にあるのは忘れられた人々の逆襲だぞ >>131
自分が被災してなくてもあの大震災をオカルトじみたものとして描いたことに引っ掛かる人は多いんちゃうかな
今回の設定だと厄災はそれを起こすミミズを抑える閉じ師が頑張れば何も起こらないことになるけど
実際はそうじゃない たかがアニメに大袈裟やな
リアル感うりの弊害か
確かにパヤオならファンタジーで処理してそれと気付かせないかもしれないが >>156
経年劣化でなんか抜けた
西の要石が抜けたのと連動したという考え方もできるな >>172
原発事故の当事者ではないというとるんやでワイは
地震や津波の方はまったく違うわ ワイが今日の夕方行った時はめちゃくちゃ混んでたわ
若い子ばっかりや 3.11を自重しながらやるくらいならさ
要石になった草太を刺せなくて東京大震災を起こすくらいして欲しかったわ すずめさんは太もももっと太くするべきだったな、毎日チャリで坂道上り下りしてるんやし >>159
恋愛でもコメディでもファンタジーでも駄作でも人が見る確率は上がるからええやん アラフォーおばさんブチ切れるシーンがピークやったな 12年後にまた後ろ戸開くの間隔きつくないですかね? インターステラーみたいに過去の自分に干渉するのええよな ソウタが人のままだと生生しくJKとDDの恋愛旅になるから椅子にしたんかしらんけど
悪くなかったと思うわ あと芹澤くんが2002年生まれで悲しくなった
もう大学生は2000年代生まれなんやなって 東西の要石があっても定期的に抑えきれなくて震災起きてるんよな?
要石増やしちゃあかんのか? すずめが死を怖がってないのがずっと不気味で怖かったんやけど、回収されてよかった >>186
やっぱ距離って大事やしまだチャンスはあるはず… >>183
そこまでやる勇気ないのは天気の子観れば分かるやろ
止まない雨の中である程度妥協しつつ生活出来とるし東京崩壊とかやるわけ無いわな すずめがあそこまでロン毛好きになる理由はなんなんや
てっきり昔救ってもらったのかと思ったけどちゃうやん 各所で言われてるけど
でてくるサブキャラがみんな話の流れや移動のために用意されたご都合モブってだけで魅力的に描かれてないのが辛い
猫追いかけてミミズ出現もワンパターン過ぎて飽きる 神様の猫を要石扱いして私達はハッピ~ってどうなん?
うしおととらはそこの葛藤をちゃんと描いてた >>186
正直コイツいる?って感じのキャラやったな
染谷将太勿体ないやろ 黒塗り日記と私の10年間返してよで安倍晋三のことじゃね?って思わせる要石を刺しておくで >>190
そもそもこいつがブサメンやったらすずめちゃんがこいつにくっついて日本中旅することもなかったな >>34
舞台挨拶見てきたけど3やで
スタッフから猛反対食らったけど入れたって言ってたし まぁこれ見たらネクストパヤオなんて口が裂けても言えないって分かるわ >>173
前者やな
震災で生き残った側だからヒトカスなぞ偶然に生きて偶然に死ぬという死生観なんや
城の崎にてみたいなもんや 今日見てきたけど途中冗長で寝ちまったわ
のんか一本道って感じ すずめと椅子とかいうとんでもフィジカルコンビやばすぎやろ >>205
弱者男性の親切さが強者女性に疎まれる構図やぞ?
ワイは泣きながら観てたわ >>213
お前はケモナー作品だけ作ってオナってろ >>66
すずめのアレに見えてきた。
締まり良くて入れたら気持ちよさそう。 >>202
常世で大人すずめの隣に立ってたし昔見たってのは間違いではない >>216
城崎にてええよな
そのたとえわかりやすい 環さんと帰り道仲良く旅行してたのすこ
ええエンドロールやったな >>173
一度死んでるようなもんなのとあの時点では語られてないけど震災で母親亡くしてるから地震で人が死ぬ事を忌避してる拒絶反応的な部分もあったりするのかなと >>202
でも昔見たことはあったってことよな
きっかけは一応あった >>199
それはそうなんやけどさ
盛り上がりがなかったから 愛媛の旅館で同じ年のことご飯食べよう。ってシーン
泣きそうになった
18歳からずっと一人で生きてて、深層心理で憧れみたいなのあったのかもしれん
大学の卒業旅行とかツーリング仲間とかと泊まりに行っててたけど、それとは違う何か >>210
これはワイも思って劇場でニヤッとしてしまったわ 西の移動は愛媛や神戸経由して丁寧に描いてたのに東北への移動は雑にすっ飛ばしててモヤッとしたわ
創作だと東北の扱い適当なの多すぎるやろ サブスクでサントラ聴いてるけど作中に使われてないボーカル曲何曲もあるのなんでなん?
ボツになったんか? >>183
絶望感が足りなかったよね
NGかかったのかもしれんが >>135
ネトフリフィリピン版のYouTubeにフルで上がってたわ!
真似できねえー >>202
あいつに惚れてついていかないと過去の自分に椅子を渡せないからや >>50
サダイジンが要石から抜けたのはなんで?
→ダイジン+サダイジンじゃないとミミズを封じ込められないが両方抜けたら大惨事確定なので代替の草田石が刺さるまでは身動き取れなかった、草田刺さった後はダイジン連れ戻す為に行動開始
おばさんが道の駅で急にえぐいことスズメに言い始めたんはサダイジンのせい?
→役目果たす前に連れ帰ろうとするおばさんとすずめを仲違いさせる為+すずめを虐めることによって役目忘れて彼女に入れ込んでるダイジンに対する嫌がらせ
サダイジンとダイジンは仲悪いん?
→本来は仲良し
ダイジンは結局各地の扉を開けて回ってたわけじゃないん?スズメを案内してあげてたん?何故?
→開けてない、案内しないとすずめにも危機が迫る可能性あるから
そもそとダイジンはなんで草太を椅子にしたん?
→すずめと一緒に居たいのに草田がいると石に戻されて引き裂かれるから、椅子になったのはバタフライエフェクト 草太がチー牛なら粛々と1人で扉閉めて回って無事に終わってたんやろか >>174
後々集合して最終決戦とかなら出てきた意味あるけど、ただ迷惑かけただけやしな…
どういう意味があったのか🙄 前半と後半で流れが分断してとっ散らかってるのがね
名作になれる可能性のあった凡作 昨日見たけど最後の子すずめのシーン、ワイはなぜか現実に戻っちゃって泣けんかったわ
今日ネトフリでみた君縄では泣いた >>>242
コイツに限らんけど勝手に期待されて勝手に失望されるって酷い話や >>177
3.11はミミズ関係なく起こった事やろ? >>216
>>229
俺は星新一の処刑思い出したわ
死刑囚が二分の一の確率で死ぬボタン渡されるやつ 宮崎県民に聞きたいけど焼きうどんにポテサラってほんまなん?
あれは福島なんか? 見てきたわ
結局あの白い猫なんなん?
主人公案内してた言うけど男椅子にして封印の石?に変えた諸悪の根源お前やしただのマッチポンプ野郎やん パヤオならもっとファンタジーにしてちゃんと暗喩にした上で被災者感情描くやろな
3.11モロに扱って被災者は前向いてますよはキモすぎ ずっと高速で行くんやと思ってたけど金無かったから下道になったんか? >>251
🤓「廃墟しりませんか」
雀「…」(スィー) 言の葉の庭とか秒速みたいにファンタジーファンタジーしてないほうが好きや
完全にワイの好みだし秒速も言の葉もいやありえんやろって言われればそうだけど現実感はあるやん 東京の要石探すために文献読むところで大事な箇所全部黒塗りだったのは自民党かよと思ったわ >>215
あんなんメディアが言ってるだけだよ
新海誠の作品は新海誠でいいんだから >>265
神なのはええとしても別に意思とかいらんかったよな
天気の子の雨だってただの超常現象扱いやったし 草太を要石にした後の残りが若干不満かな
そこまではわりと面白かったけどその後からトーンダウンしている気がする >>251
すずめが来なかったら要石抜けなかったからね
平和ですよ ジブリの新作出ても雰囲気良ければ見てみるか…ぐらいに格落ちしたけど、新海誠はとりあえず何でも見てみるかって気持ちになるわ >>261
パンフ読むとあの世界の地震は全てミミズが原因 昨日、メイアビの劇版見たばかりで
比較するとすずめは展開がだるいな ミミズ出てきてウンウンしながら閉めてまた次の扉って展開がまじで退屈やったわ ダイジンは草太に要石の役割押し付けたクソムーブ以外は全部すずめの為にやった事やから… >>249
仲違いじゃなくてむしろ逆で本音を吐き出させてデトックスさせてやろうって感じやろ どうでもいいけど神戸の廃遊園地に電気流れてたのおかしくねえか 最後母親が出るのも違うけどすずめひとりで小すずめを慰めるのも違うんよな
母が作ってくれた椅子があるからこそそこで今は亡き者の想いと今を生きる者の想いが交差して未来に繋がってるって描き方が上手いわ >>273
廃墟の場所聞いて無視されてあちこちさまよった挙げ句不審者として逮捕される未来が見える >>245
絶望感を出すには地震って題材が厳しかったなあ
君の名は。の隕石くらいふわっとしたものはホンマいいバランスやわ 地震を抑える仕事を同じ場所で数十年やっててそこから解放されてJKに餌付けされてお前ウチの子になれって言われたらそら元の仕事には戻りませんわ
無自覚にたぶらかしたすずめが悪い 東北行くンゴなったあたりからテンポのんびりで盛り下がるのは否めない
椅子マンとの冒険パートめっちゃ楽しかっただけに 311ネタで泣かせようとするのは好きじゃないわ
ズルいよね ロードムービーあんまり詳しくないんやけど復路がほんの少しでも描かれるロードムービーって意外と無いんちゃうかなあと思いながらエンディング見てた
怒りのデス・ロードは復路ガッツリ描いてたけど思い当たったのはそれぐらい 御茶ノ水ですずめがミミズに飛び乗って、靴が落ちてくるとこめちゃ良かったわ。演出めちゃ気合い入ってた >>281
来年の君たちはどういきるかは期待してるけど、
ジブリも後継者本当に育てなかったんだなぁって思っとる てかダイジン日本語喋らす必要あったのかあれ、なくても意図は伝わるやろ
安っぽさが出て嫌やったんやけど 重たいテーマやがよう作ったと思うで
こんなに有象無象のスポンサーも付いてやりづらいだろうに >>225,232,244
もうそうにしか見えなくなったわ >>274
エンタメじゃないと売れないからしゃーない 新海のことやからすずめは確実に看護師として東京に上京するよな
そしたらおばさん独りになるし可哀想すぎんか? 最高傑作とか言ってるの東宝のステマやろ?
これが最高傑作なら新海はストーリーテラーとして大したことないやん >>300
ワイもそれ派やけど前半の旅の方がつまらんって意見がこのスレでも少なくないからほんま人それぞれなんやなって >>298
誰の子にもなれなかったみたいな事言ってたし身寄りのない子供が大昔に捧げられたイメージやな 後ろの席が御茶ノ水住んでるのに何で立教なんだよって文句つけてるカップルで地獄だったわ 黒塗りのところ、ウィシュマのネタ引っ張り出して安倍批判してた奴おったのは草 すずめ「今回は運がなかったね。これは仕方ない。もう割り切っちゃおう。」 すずめが序盤でダイジンに「うちの子になる?」って言った場面すごい重要やけどみんな忘れてるよなあ
あれの対比でおばさんのヒステリック描かれてるのに 神の気まぐれ(草太を閉じ士の家に生まれ落とす)
草太は教師になりたかったけどお前が要石になるんやで(次代・後継)で半ば諦める、凍りつく
こんなんやと思ったわ >>282
描写が無いだけであの爺さん普通にしくじってたんやな 地震の理由をミミズに捉えるのに忌避感を覚える人がいるのはなんというか科学が発展したからだなぁと思う
ヤマタノオロチが氾濫した河川の擬人化だと言われてる様に昔の人は自然災害=神の意思と捉えてたよね
最近の新海ってそういう自然の神みたいなものを現代で構築してる所があるからワイは好きだけど合わん人もおるやろな すでに20億超えるとかやべーな
ちなるろ検ファイナルは31億な🥳 >>289
すずめちゃんもおばさんの人生無駄にさせてしまったって薄々気付いてるのに
おばさんの口から人生返してなんて言われたら
たとえ黒猫に操られて出た言葉で、正気に戻ってから楽しいこともあったわよなんて言われても絶対関係性にしこり残るわ 君の名はも天気の子もそんなに刺さらんかったけど今回良かったわ
多分新海映画には男主人公は要らないんやな 君の名はは再開したけど記憶曖昧やし時間がだいぶ経ってる
天気の子はそんなに経たずに再開したけど東京は沈めた
今作はそんなに経たずに再開したし割と平和やし1番モヤモヤしない終わり方よな 新海ちょっと災害ネタをコスりすぎやろとは思った
作品自体はよかった >>322
>>332
東京から宮崎に都落ちとか東京至上主義の新海がやるわけなくないか? 芹澤が良い奴すぎる
最後のタバコ火ついてなかったのはなんでや? ネタバレやけど新海の次回作は日本がピンチになった時に
爆弾持ったテッシー
ティアマト彗星に乗った瀧くん
雷を撃ち放つ陽菜さん
ダイジンに乗ったすずめが助けにきてくれるで >>296
隕石は得意な綺麗な絵を見せられるし今思うと最高の選択だったんだなって これも200億超えたら新海もレジェンド認定される? >>329
ダイジンの最後なすずめの子にはなれなかったけどのとこ良かったわ >>302
冒頭のロリすずめの息切れ演技はお茶の間だと危険かもしれない >>343
すずめちゃんは心がぶっ壊れていてブレーキがないから壊したくなるんだ >>329
それ忘れてたからダイジンのすずめの子になれなかったねってセリフでは?って思っちゃった 見ててこれまた評論家様にボロクソ言われるやろなぁとは思った 扉の数に対して閉じ師が少なすぎる問題
他にも閉じ師の一族おらんかったら下手したら今の代で絶滅やぞ 生きてるんやから明日に向かって頑張ろうやで~👍
新海にしちゃスゴイ真っ当なメッセージやね 絵本読了
これで子どもたちに映画も観てね!とかハッピーセット買う年齢層考えたら酷すぎんか? >>307
全くその通りだね
てか来年そんなのやる予定なのか、知らんかったわ
ファンタジーを期待してるから見ないかな〜 >>358
100億超えでもレジェンドやぞ
そもそも複数100億超えた監督がパヤオと新海しかおらんし >>300
そうか?芹澤好きやからかむしろ少なく感じたわ
というか最初神木の名前出た時チョイ役で出てたか?と思ったら芹澤役でファッ!?となったのワイだけちゃうよな? >>352
災害ネタもそうやが女子高生と雨と青空もずっとすこってるよな >>368
失敗しまくってるっていうなんGのレスがあってなんか納得した
ジジイと無味無臭イケメン以外に誰も出なかったし 欲を言えば君の名はでいうスパークル、天気の子でいうグランドエスケープ的な盛り上がりが欲しかった ダイジンが最後すずめの子になれなかったと言ってた理由がわからん ネタバレブログで読んだだけやけどこれファンタジーにする必要あったんかな
もしくは日本じゃなく異世界でよかったんやないの >>354
今日の舞台挨拶で新海が触れてたよ
芹澤にも今回の旅を通して成長を与えたかったからだそうだ
ちょっとタバコやめるかwみたいな些細な成長が芹澤にもあってもいいだろうという理由だそうだ 母親死んだくらいで扉入れんなら日本中にミミズ見える人いっぱいいそう 最後の電車のシーンのすずめ作画怪しかったくないか? ダイジンって名前の由来はどこから?
あの世界だけの内輪ネタ? 今回印象に残る台詞が多かった反面、目を引く絵がほぼ無かったわ フェリーから港眺めるとこでドキドキするって言ってたのは凄い共感できた
ロードムービーとして面白かったから特典第二弾出たらもう一回見に行く >>329
あーそう言われればそうか
ダイジンにうちの子になる?って聞いたのが軽すぎたから気づかんかった >>345
そこはでもすずめもずーっと自分の中で理解していた事やからな
本当の意味で親子として前へ進むためには必要な処置やったんや お前らすずめといす読んだか?
ワイはこの後の事を考えて胸が苦しくなったわ
でもそういう作品なんだよな >>343
一目惚れした知らん男にくっついてあちこち旅行したり
椅子になった男にチュッチュしたり踏んだり座ったり、もう全編に渡ってセックスしてるようなもんやろ >>358
200は絶対無理
150も無理
100ちょい超えるくらいの推移や ヒナ可愛かったけどすずめが可愛さぶっちぎっていった😍 >>384
最初にすずめがうちの子になる?って言ったからや
ダイジンはずっとその為に行動してただけ 黒塗り日記=安倍政権ってあながちまちがってないかも
特典で老化した日本って言っていてそれをつくってきたのが日本政府みたいなものを描写したなら 閉じ師の鍵って形だけなら何でもええかな
なくした詰みとか絶望的すぎへん すずめとおばさんの本音のぶつけあいと和解、ラストのすずめがお母さんのことを受け入れるところが一番見せたかった所なんだろうけどだったらすずめがその辺を引きずってる所を持っと描いてくれないとカタルシスが足りなかったわ
あと3.11を直で描写するなら災害のシーンもっと生々しくやってくれないと意味がないと思う >>352
災害ネタやるのは震災が起因って言うとったし今回で一応ケリ付けたから次回からはまた別物やりそう 最初はファンタジー感マシマシ
東京が転換点で3.11付近からリアル感に寄っていった印象やわ
まあ前半と後半で意見分かれるのもそうやろな別の作品みたいやから >>329
すずめの子になりたかったなら宮崎にずっといた方良かった思うんやがなんでアイツ日本縦断してたんや? どうでもいいけど、最初の彷徨ってるシーンが喘ぎ声に聞こえて興奮した 見てきた
言の葉と君の名はの次に面白かった
ポップコーンを食う手が止まらんかったわ この映画見てたら、やっぱチビには人権ないんやなってイライラしたわ
不愉快 そもそも仮に80億位で終わっても十分コンテンツとしては化け物やしインフレしすぎてるよな >>372
駿ガチでこれが最後の可能性あるから見に行くべきかも 冒頭のシーン
AIRみたいやったな
国崎往人と観鈴ちん >>398
にしても叔母さんの台詞が迫真すぎて重すぎてバランス悪いとワイは感じたわ ダイジンはあっさり要石扱いしてブッ刺したのだけ気になるかな >>1-400
311テーマなの隠して稼いだ興行収入など無意味 閉じ師って絶対必要な職のように見えるけど食っていけないで草
これも日本批判政権批判か? >>337
しくじったというか溜まったエネルギーやばくて要石抜けたんちゃうかな
定期的に起こる大震災はそういったパターンで閉じ師は後始末として要石を刺し直すことしかできない >>384
冒頭でうちの子になる?って言ってた伏線の回収や >>421
今はアニメ話題作のボーダーが100億になってるからな
ほんま異常やで >>406
いやいや、さすがにそこまで考えてないってw
すずめには忘れたい思い出であって、常世での出会いはちゃんと描かれていたんやから >>416
日本中の扉開いたところを教えてくれてたって言ってたやんけ、何見とったんや SAで喧嘩するシーン絶対黒いデカい化け猫がたまきおばさんに憑依して人格豹変させたんかと思ったわ
あの演出は悪意あるやろ
すまん左大臣 >>355
地球規模の天災に並ぶ爆弾テッシーほんとすき >>415
ハリウッドの手法で中盤に新キャラ出して作品の雰囲気を変えるってのがあるらしくてそれになぞって芹澤出したらしい 性癖がどうこうとか言われてるけど一回見ただけでそんなんよーわかるな
おかしいところ全然なかったけど >>411
リアルの実況民も金ローの冒頭公開で騒ぎまくってたんだよなあ 閉じ師って漢字にするとなんかダサいな。漢字違うのかもしれんけど >>181
災害の当事者でもないのにヒロイックとか言ってたの誰やっけ >>386
サンガツ
全キャラで一番大人やったと思うわ >>432
百億いかないと馬鹿にされるってインフレしすぎやわ この感じだと次回作で確実にコロナネタ入れてくるよな
あれも一種の災害やし >>446
311テーマなの隠して稼いだ興行収入など無意味 今日観てきたけどダイジンちょっとかわいそうやない? おばさんが映画の美化フィルター剥がされてババアになったとこ驚いたわ
でも可愛い >>416
要石にした草太をミミズにブッ刺す為やないかな >>415
分断されとるよね、神木登場以降と以前で >>421
今の時代にオリジナル作品で勝負しようとするチャレンジ精神は普通に凄いと思うで
多分100億は行けるやろ >>424
ワイも絶望しかけたけどな
でもすずめはそこまで弱くなかったわけや 天気の子よりリピートしやすい内容やけどどうなるかね >>389
大臣と大神やないかって別のとこで見たわ >>456
311テーマなの隠して稼いだ興行収入など無意味 深い事情は知らないとはいえあそこでけんかをやめてを流す芹沢のセンスよ 天気の子よりリピートしやすい内容やけどどうなるかね 次作はプロデューサーとかの制止も聞かずにキチゲ爆発させて新海の性癖丸出しにしてくれないかな
君の名は以降で入ってきた人がビビるくらいに 新海は水の表現とか風景褒められてからその方面の絵出さないといけない呪い状態になってるよな
次回もこんな感じだったら流石に飽きられそう >>437
実際サダイジンが何かしたんやろ
すずめの旅の邪魔になりそうだから喧嘩別れさせようとしたんちゃう すずめは強すぎやで
成長する訳でもなく最初からパワフル >>422
せっかくだしジブリの終焉を見届けにいこかな…ありがとう 東日本大震災って1万8千人しか死んでないんやな
言うほど不謹慎じゃないかも >>444
文脈も読めへんのか?
ワイのレス100回読み直したほうがええぞ? >>455
ダイジンが弱者男性やったらすずめに追い払われて終わりやぞ😡 始まる前にめちゃくちゃ予告見せさせられたけど他の作品はほとんどが全然おもんなさそうやったわ 君の名はも天気も震災ネタ使ったせいで一部の人間に叩かれたから
「いやでも被災者はもう受け入れて前向いてるよね?」って映画作ったってことかこれ
何様やこいつ 宮崎とか神戸とか震災あった場所を移動してると思ったんやが愛媛ってあったっけ? >>439
ワイがみた映画考えるとあんま思いつかんけどそれは最近の手法ってことなんかな >>35
すずめの戸締まり より
明日のすずめ の方がよかったかも >>469
強いというか壊れてるんだわ、幼少期の体験で 新海「今回はガッツリ百合やりたいと思います!」
プロデューサー「まだ早い」
新海「男を椅子に変えてキスさせたり踏ませたりしたろ!」
こいつ地味に変態だよな >>459
特典でこれ新海誠自身がいってるからひとつ確定 締まり=キツめ
ミミズ=太めのアレ
鍵を挿す=挿入する
行ってきます=イきそう やっぱ前2作に比べると音楽が弱かったなぁ
少しずつRAD離れしようとしてるんかね? 東京のホームで飲み物飲むシーンは
ロゴが見えるようにちゃんと違和感ない握りとったで
G民がぶっ叩いとったやろ、ちゃんと今回はしとったで >>456
今回の新海映画ででかいのは3.11テーマなのに出資者は節操なく下品に広告しまくるにも関わらず、公開したことやな
少しはまともな出資者おるんだなって関心した すずめの死生観がぶっ壊れてるのがエグいよな
昔のことはほとんど覚えてないはずなのに死生観は間違いなく震災の影響受けてるっていう
ちょっとこの子へんな死生観あるな
なんでやろなーみたいな匂わせが常にあったの良かったよな >>477
ワイは長ぐつをはいた猫が楽しみになったわ
マリオはどうやろ ワイは新海を褒めたいわ
逆に被災者の人達は新海をボロクソに貶してもいいと思う
それくらいの覚悟を持って作ってるやろ新海も
それだけボロクソに批判できるのなら作った価値があったってことやし >>28
天気の子どころか雲の向こう約束の場所っていう18年前の映画でとっくにやってる
しかもそっちは主人公いらん犯罪しないから不快感ない >>412
でもあまりに引きずられても最後のすずめのメッセージが響いて無かった事にならんか? >>85
押井守「5つくらい企画考えてるのに作らせてもらえんのやが」 >>472
グランドエスケープだけでも見る価値がある映画やしセーフ >>465
椅子プレイで割とパンチ強かったから勘弁して >>457
ダイジンからしたらすずめに同じことされてるんやで
「うちの子になる?」って言われてウキウキしてたのに拒絶されてまったからなあ >>473
シンガポールの地下鉄できたんだよな
これで同窓会行けるね(ニッコリ) >>473
動いてるのが一番かわいいのがすずめだから
あとシンガポールは真面目に仕事せい 震災よりも全体的に内容が散らばってるほうが映画としてすこれない 次は謎の新型ウイルスが流行る世界で可愛い女の子がイケメンと出会ってワクチンを打ち込む話になるで
リアルからネタ拾えるからネタが尽きないでええな
ちなその次は隣国が戦争を仕掛けてくるお話や >>423
ワイもめっちゃ思った
次回作は麻枝に音楽やってもらえば今回言われてた音楽の弱さが解消できるんじゃね >>477
〇〇より愛を込めてみたいな映画
邦画の悪い部分出てて酷かったわ
俳優インタビュー→泣き演技→手紙のシーンとテンプレすぎてわろた 天気の子では『愛する人のためなら世界よ滅べ』って選択なんやけど
今回は『愛する人よりも100万の一般人…と思ったけど愛する人にも死んでほしくないからやっぱ私が死ぬわ』って選択なのよね
すずめちゃんほんま死生観が決まっとる >>489
逆なんやで
天気の子の時点で野田から「2作連続はどうなん?」と言われボーカルをゲストの女性ボーカルにした
今回は流石に3作連続になるからって事で劇伴も別アーティスト入れたし野田ボーカルの曲も1曲だけにしたんやろな もっと津波描写ガンガンやって新海誠が311を描ききるみたいな売り方したほうがよかったやろ >>489
前作前前作はMVMVって揶揄されたからそこは意識してるんやろ >>485
笛はよく聞くけどイスフェチとかもあるんやな 311やっていうとけよとは思った
神戸で気づいたけども >>489
最初新海は野田にオファー掛けたけど野田も受けるがこの作品は俺の歌あると邪魔じゃね?みたいな事言ってて女性ボーカルとハリウッドで実績積んだ新しい作曲家呼んだんだって >>508
これ
一緒に行ったやつショック受けてて感想語れんかった 311扱うのはええけどそれなら途中のロードムービー要素割と余計よな
車ですっとばしてるから肝心の東北に絡む人がすずめ以外出てこないの悪手やろ でっかくなったサダイジンかっこよかったわ
戦うデカイ猫は大好きや 今みてきたんやけどさ
すずめかわいすぎるやろ
瀧くんが入ってるときの三葉越えて新海誠作品トップや ダイジンとサダイジンは何考えてるのかよくわからんかったわ
ダイジンは何であんなにスズメのこと好きなん?
サダイジンは何で環さんにあんなこと言わせたんや? 俺感受性なくなったんかな
スパークルとかグランドエスケープみたいなのなかったせいかもしれんけどマジでつまらんかった
なにも感動しなかった >>519
ワイはイチケイのカラスの予告きらい
○日公開!!のあとお決まりのくっそ寒いギャグやって広告終わるやつ
このテンプレ作ったやつ死んでほしい >>469
それが最後のシーンのおかげかなと思ってなんか泣いちゃったわ >>520
穂高ってかなりアカン主人公やな
だからアンチが多いのか >>518
麻枝は編曲つけなさすがに映画キツいと思うで 次回作はRAD切り捨てて劇中挿入歌は昔みたいに天門に作らせろ
主題歌は誰かシンガーソングライターにお願いして >>494
果敢なのは主人公補正かなと思わせといてちゃんと理由があるのは良かったな
そしてそれが震災由来というどうしようの無さも シンエヴァみたいに予告なしで公開初日にパヤオの新作の特報ぶち込むかと思ったけどなかったな >>520
ダイジンも草太も要石になりたくないって言ってんのに覚悟ガンギマリで要石になる!って言ってダイジンがドン引く所好き おばさん「私の時間返してよお!」(ほうれい線と目じわ強調)
↑
ここヒェッ😨ってなったわ >>538
みかんの子の服来てた時が1番可愛かったな ワイもすずめちゃんに英夫くん!英夫くん!英夫くん!って叫ばれたいわ >>282
つまり草太のいうてた事は嘘だったって事? いろんな要素を絡めようとしすぎて中途半端になってしまった典型やな >>507
ネコはヨボヨボになるし
たまきんおばさんはほうれい線と目の下の皺ガッツリ入るし
すずめちゃんは罪な女やわ 色々半端に温くて気持ち悪い
今まで通りの路線で良いのになんで急にメッセージ性なんて込めたんや 新海作品最強ヒロインは三葉(瀧くん憑依)で異論はないでしょうか >>558
制服に彼氏のブーツとかいうのもなかなか >>533
ロードムービーでメシとイケメンとイチャイチャやるよりもすずめの過去の掘り下げよな
愛媛のJK相手には子供の頃の思い出とか神戸のお母さんのとこでお母さんの思い出させたりして >>404
スズメって性格クソやろ
ヒナの方が従順でええわ >>557
ここだけ露骨にシワほうれい線描いてたよな 最初のシーンの背景で船が動いてるところなぜか一番心に残ってる >>494
死生観関連ですずめなんか不気味な子やな~って思ってたから被災児って明かされて一気に繋がって鳥肌たったわ 君の名は見たいな作品もそうだけどさ
新海は女子高生とか災害とか決まったもののテーマを何回もとることが多いんだけど今回はそう言う青春系の要素が少なかったなぁ的な印象311テーマなの隠して稼いだ興行収入など無意味だなぁ
天気の子は逆に災害が脇役って感じかな? >>477
ヤンジャンで読んでたブラックナイトパレードがいつもの福田作品になっててはぁ…ってため息出た笑 じゃあ次作は完全にRADの起用は無さそうってことか
まぁ音楽に限らずこの路線で売ってくのも今作で最後だろうけど 君の名はと天気の子は歌の流れるタイミングが起承転結の切り替え感を出しててゲームっぽいなと思ったけど今回は映画やったな 今作は幸せになってよかったって言う涙じゃなく締め付けられるような涙やった
ここに幸せがあったはずなんやなって言う喪失感で涙出てきた >>489
プロデューサー通す前のシナリオ野田に送っとるからRAD離れは全くないで ミミズが災害を起こすってことは、天気の子では陽菜が災害を起こしたようなもんやから、陽菜はミミズ千匹の名器ってことでええか? >>480
>>544
流石の穂高も目の前で100万人死ぬなら石刺すし
ひなの代わりが出来るならやりそうじゃね 前半と後半を分けたのは作品に説得力を出したかったからやろ
実際熊本地震は大したことない
関東大震災は昔にあってだけでリアル感無い
東京に大地震なんて来ないでしょw
みたいな所で
観客をフィクションからリアルに叩き込む為に3.11っていうアンタッチャブルを使ったんやろなぁとは >>534
こいつ水ん中ローファーで入るわ怪しい扉ふつうに通るわ警戒心ないんか…
↓視聴後
すずめは水ん中ローファーで入んなきゃおかしいわ >>477
シベリア送りの日本兵のやつだけ気になった 311扱うにはタイミング的には絶妙だったかな
天気の子のタイミングだとまだ早過ぎたかもしれんし
これ以降だと遅いイメージもある
高校生がうっすら記憶に残ってて
中学生以下はあまり記憶に残ってないいまこのタイミング >>574
ヒロインがラストバトルで死んだ時に時間逆行入れ替わりして救ってた >>557
あのシーン怖かった
今37歳のバツイチ子無し女と婚活アプリで知り合って1年たつが
このタイミングで振ったら殺されると思ったわ やっぱり厄介なオバサンって、あのグラディウスのモアイが吐くリングビームみたいなイヤリングするよな?
選挙会場の体育館でチラッと見かけたワイの初恋の人が、まさしくそれで悲しくなってバレる前に逃げたわ 他になんか震災描いたアニメとか映画ってあったっけ
佐藤健の護られなかったものたちへは面白かった これもっとシリアス全振りしても良かったよなぁ
テーマは重めのくせに中途半端にエンタメで誤魔化そうとしてるからどっちつかずや >>583
あの漫画好きだけど福田映画大嫌いやからめちゃくちゃ悲しいわ すずめが東京の地震収めた時に落ちた池って言の葉の池とは別なん? 東京水没してなかったし前作とは別世界なんやねこれは
ちょっと前作キャラの登場期待してたのに >>595
あまちゃんは天気の子よりずっと前だがな >>557
でもすずめのおかげでイケメン彼くん(22)手に入れたから 面白かったわ
てか今回は君の名はや天気の子とはなし繋がってないんやな東京水没してなかったし >>66
キモすぎ
ワイがあげた画像やん
クレーンゲームの景品なんやが
見る前からすずめスレにいたんかお前
死ねよ すずめちゃん覚悟キマリガールすぎるやろ
ガチで無敵の人やんけ 幼いスズメが必死にお母さん探すシーンはやめてほしかったね
あれのせいで糞映画って言いにくいし >>583
原作連載開始あたりは読んでたけどアレ終わったんか?面白かった? >>564
天気の子もそうだったからもう深海の癖なんやろね ダイジン「ようやっとすずめ椅子を要石にしてくれたわ!これでワイはすずめの子や!」
すずめ「大っ嫌い」
ダイジン「えぇ…😭」シナシナー 神木隆之介新海作品のレギュラーみたいになってんな
あと花澤も 芹沢くんが得たもの:環おば 草太 2万円 大量の新海オタ腐女子
失ったもの:車のドア、交通費
WIN-WINやね 来年は鬼滅も新海も細田もないしパヤオも来年なさそうならコナン全ブッパやろか >>612
あーあったな原発メインだから忘れとったわ…… >>537
でもそれ必要な犯罪よね
天気のやつは一般人のチンピラに発砲したり線路走ったりとかしなくていい犯罪するから嫌い
あとは自分が勝手に家出したり発砲して警察に追われてるのにヒナと凪くん巻き込んだり >>586
ただ新海が野田にゾッコンなからなあ
脚本出来たらまず野田に見せて「この脚本から曲作って聴かせて😍」やし >>584
芹沢くんよく捌けるよな
あの二人の間であんな風に振る舞えんわw >>615
ワイ公開前にハッピーセット頼んで映画見てから見ようと思ったけど逆に見る踏ん切り付かなくなってしまったわ😓 >>599
でも27やからなあ
今の時間なら36やし 震災というか災害テーマの作品は3作で終わりなんやろ? すずめちゃんの壊れ方が露骨じゃなかったぶんだけ思い出すと色々思うところがある >>580
配布された同人誌で性欲枯れてきてもうフルでは勃たないって書いてたからな… ワイは前半が退屈で芹澤合流あたりから尻上がりに面白くなった印象なんやけど、真逆に感じてる人も多くて驚いた >>615
趣味悪すぎだろこれ
こういうのマジむかつくわ >>489
作品自体のメッセージ性がかなり前に出てるから音楽の主張を抑えたんかもしれん >>540
君の名はや天気の子みたいに圧倒的な映像美と音楽で感情揺さぶって欲しい気持ち分かる 新海って絶対に足裏好きだよな
言の葉でもフェチ全開でドン引きしたけど
ガチで気持ち悪い ID:RP4DZrlu0
スレタイからしてキモいんだよ
今まで見てなかったくせに今日もとか言ってんじゃねえアホ ちょっとわからないところがあるんやが
なんで君の名は天気の子では少年が主人公なのに急に大人の男性たくさん出したんだろうか?新海誠の作品はほとんどがアニオタとか若い奴でそっちの方が311テーマなの隠して稼いだ興行収入など無意味だと思うから不思議 想像してたより面白かったな
君の名は見たのもう何年も前で忘れたし天気の子は見てないから分からんねんけど、今回の評価はどれぐらいなん? >>617
なんか一瞬で共有NG入ったわ
なんやこれ >>615
買ってないけどなんやこれ性格終わってるやろ最高や ワイも見てきたわ!
白猫があんなスズメにぞっこんだった理由が分からんかったわ! >>602
名作の東京マグニチュード8.0や
再放送やってほしいわね >>615
ワイ買ってきたやでー
チャーハンとかラーメン作ってたけど
ひとつぐらい東北っぽい料理作って欲しかったわすずめ >>615
この後大震災起きてマッマ死にまーす
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 読解力皆無で申し訳ないんやが日記黒塗りにしてたのはなんでなん? >>557
ワイも職場にいるキツい女上司思い出してヒエってなった >>643,658
それもあったな
311より前にやったんだっけ >>660
4歳くらいで九州引っ越してるみたいだし無理やろ 草太の部屋でシャワー浴びるところ絶対に新海が考えたよな間違いない >>624
なお教員採用試験のチャンスを失った模様 どこ見てもわりと評判良いけどテーマ的にも何回も見たくなるような話じゃないし興行的にはどうなんやろ 椅子の足ってなんでなくなったかやってた?
震災で無くして大人になったすずめがわたしにくるまで無くしてたから? 草太の部屋でシャワー浴びるところ絶対に新海が考えたよな間違いない 安易に黒塗りにしてトラウマです
ってやってるけど、背景の描写が薄々過ぎて白けと苛立ち覚えるやついたんちゃうか? >>629
それでカナタハルカみたいな名曲作ってくれる野田サイドにも問題がある このスレにちんぽの子おるんか?
彼もたぶんすすめ見に行くやろ 石田衣良
「新海誠の映画見てると如何にもインキャで童貞のキモオタが作った感ありありやわ」
新海誠
「💢💢💢!!!!!!」シュバババ
https://i.imgur.com/p7tAwPO.jpg
https://i.imgur.com/x3W2sef.jpg >>615
これを読んだガッキが劇場でこれ見てどう思うんやろなあ… >>665
ストレスぶっちぎると黒塗り絵日記はリアルでもある案件 >>678
311テーマなの隠して稼いだ興行収入など無意味 >>602
あまちゃん
は映画でもアニメでもないか >>660
東北出身ワイ、東北っぽい料理が答えられず無事死亡
芋煮くらいや思い付いたの あとはらこ飯あるけどガキが作るもんやないしなぁ >>657
要石の中で寒い寒いしてたら可愛い女の子が助けてくれて「ウチの子になる?」とか言うもん
普通惚れるよね >>665
いや地震と津波でボロボロになった土地のことやろ
読解力なさすぎ 東日本大震災を実際に被災G民おる?
トラウマ蘇ったんじゃないのあれ? なんか君の名は。と天気の子に比べたらお前らの熱量みたいなの感じないんやがさすがにもう新海はおなかいっぱい?
次回作はJKから抜け出して別角度の作品作ってほしいなあ 311題材に使ってもちょい荒れるくらいになってんな
時を感じるわ 椅子が走るの意外と早くて草。マスタングスペシャル出来そう。 >>670
あんな髪型してる時点で受かる気ないだろあいつ >>680
椅子自体どんどん劣化するけどええんかね すずめは震災で母親が死んたってこと覚えてなかったんか? >>665
シンプルに「全部無かったことにしたい」
でも常世での出会いだけは無かったことにしたくなかったんやろな >>678
そもそもクリエイターがまともな恋愛をするな拗らせろ😡 >>668
無理の意味がわからん
絵本の話やで?
マッマが生きてる時にすずめが疲れたママのために料理作る話やから
チャーハンやラーメン連想するなら
別にそれ以外の東北っぽい料理あってもええやろ >>691
地震系のトラウマ蘇る可能性ある注意報出してたしトラウマ蘇りそうで見に行く奴いないやろ さっき見たけど、今まで見た映画の中で1番つまらなかったわ新海は2度と映画作らないでほしい >>615
先にこっちみてたからポップな話かと思ったやんけ >>665
これも311ネタやぞ
ストレスからか日記黒塗りにした子がおったらしい >>688
すずめって岩手やなくて宮城やっけ🙄
うーん麻婆焼きそば 子供すずめへのメッセージが1番伝えたいとこやったんやろうけど、311に絡めてる時点で震災あんま記憶ないワイ向けやないなって脳みそ停止してまったわ。めちゃくちゃ良かったけど こういうアニメーターの露骨に性癖出してくるのって一体いつになったら収まるのか >>678
というかちゃんと妻子持ちなのにモテない弱者男性みたいに言われたら嫁に失礼よなこれ >>697
芹沢くんの髪型もチャラいしソウタさんの髪型は一応シナリオ上の理由あるし 日記黒塗りにするほどトラウマ抱えてたら
昔のフラッシュバックで、あんな簡単にホイホイ実家戻らんぞ
ご都合良すぎる >>708
新海には星を追う子どもという信者さえ誰一人擁護しないクソ作品があるんだよなあ >>615
これは要らないな
不快な気分になるだけ >>704
絵本だとかなんだとか関係なくね?
絵本なら許されるとか意味わからんじゃん311テーマなの隠して稼いだ興行収入など無意味別に映画とかでも料理で意味わからんのたくさん出るのたくさんあるけどさ ブラックパンサーのつまらなさも語りたいのにすずめスレばっかりやな まあ東京で地震を経験したワイですら日記のシーンはドキッとしたしトラウマある人は見ない方がええやろなって思った 最初の宮崎の廃墟で温泉街やってたけど
あれは宮城の小学校から着想をえてるらしい >>722
しゃーないよ作家はオナニー上等や
そのオナニーを好きになるか嫌いになるかは君の自由やで ポテサラ焼きうどんうまそうやけど作ったらそうでもないんやろな >>724
ワイも銀の龍の背に乗ってで不覚にも引き込まれたわ >>732
なんか不謹慎ガイジに見当違いのレスつけられたわ >>724
また土砂崩れ起きてて草生えた
主題歌そのままやしシティハンター的な安定感ありそう >>715
芹沢が丘の上に立って綺麗なとこって言ったときにえ?って反応してたやろ >>724
コトー見に行ったら開始1分で100%号泣するわ >>722
それがなかったらクリエイターなんてやる気起きないやろ… >>480
宮崎ってなんや?
地震なら熊本、噴火なら長崎になりそうやが >>594
あれはガチで実際のエピソードが凄すぎるからな
上手いこと映像化出来てるんやろか 海外でどう評価されるか楽しみやな
ちなmetacriticのスコア
君の名 79点(26レビュー)
天気の子 72点(30レビュー)
・参考
竜とそばかすの女王 83点(31レビュー)
風立ちぬ 83点(41レビュー) 天気の子の時は作中に出てきたチャーハンがローソンで売ってたけど今回はあるんやろかそういうの 君の名は、名作やん
アニメ映画のターニングポイントやと思うよ >>717
描写的に陸前高田やろあれ
建物に乗った船とか露骨やったし >>724
柴咲コウ役のアレ、ことーの子供孕むしな
別の予告でやっとったわ >>733
災害三部作完結って感じだったからな
これ以上やったらさすがに蛇足 >>736
最近エルガイム見てるけど現代のアニメ完成度高いよな >>477
ブラックナイトパレードは失笑してしまった >>747
いやワイもレスバしたいわけではないんよ
ただ料理って言ってもじゃあカレーとかラーメンとかとチャーハンで何が違うのとかわからないしそこの解釈311テーマなの隠して稼いだ興行収入など無意味を他人に委ねる政治的責任はどうなのって話
割と論理的 >>704
絵本の話か
確かにそれなら少しくらいあってもええな >>722
そもそも作品自体製作者のオナニーだから >>760
そばかすマジでか
脚本めちゃくちゃやんあれ >>724
ミーム汚染されすぎて銀の龍の背に乗ってで笑いこらえるのに必死だった 愛媛の中学校の土砂崩れの下り、中越地震の学校の1回くり抜いて水放出させるやつかなって思ったけど普通に愛媛の地震だった 同じように母親が死んだすずめとすず、どこで差がついたのか
細田と新海の差、興行受け狙いのミュージカルパート… なんか実写邦画ってサスペンス風味のやつとコメディばっかになったな >>758
剛洋がこれのためだけに俳優復帰ってだけで泣ける >>760
日本人の死生観知らんで評価もクソも無いわ お前らこの映画の不満点はなんや?つーか公開二日目にしてはあんま勢いねえな >>741
正直東京から中央線でまた新宿いくやんと思った 新文芸坐のアニメスタイルのやつで、片隅・そばかす・すずめで「三大すずさん地上最大の決戦」オールナイトやってほしい >>761
あのゲテモノ焼きうどんは商品化狙ってそうと思った 西日本だからか日記黒塗りよりマッマ探すシーンのが悲しかったわ
やっぱ実際震災に遭ってると違うもんなん? 個人的に新海作品は恋愛絡めた方が好き
すずめも恋愛要素あったけど君の名はと天気の子よりは少なかったよな ストーリーという舞台装置とメッセージ性の纏まりは天気の子より好きや
いい意味で昔に音楽のMV言われてた時とは違う >>767
エルガイム退屈すぎだわ、MK-2もなんも山場無しに乗り換えるし 長野に隕石落として、東京沈めて、宮崎と宮城に大地震起こすとか、新海誠は日本に恨みでもあるんか? >>777
恋愛もアクションも多いやん
何が見えとるんや 面白かったけど、やっぱり君縄の完成度がいかに高かったか分かるわ
天気とすずめならワイはすずめの方が好き >>628
たしかにいらん犯罪はしてなかったな
天気はあの辺で萎えるのは分かる
テーマとか終わり方は好きなだけに残念 東京マグニチュード大好きやわ
あれも失うものはしっかりあるけど前を向いて日常を過ごしていくことの大事さがわかる作風やったな RRR民いなくて寂しい
みんなエゲレスにひれ伏してるのか? >>782
ダイジン(生贄のガキ)が救われなかったことやな
まあ存在を認識されて美少女から感謝されたことが救いか >>788
マッマ探すシーンは可哀想すぎて泣きたくなったわ😭あそこが1番キツかった
黒塗りはあっ、ふ~ん(察し)って感じやった >>784
戦争、震災て重めのテーマに挟まれるそばかす肩身狭そう 人と人の温かい繋がりがあっても
震災は一瞬でそれを吹き飛ばす
運は暴論だけど正論でもある極論だけど >>782
不満というかタバコに妙な間があったのがわからんかった
あれどういう意味? >>499
それはあるな
まあ高校生のすずめはこの時のこと忘れてるぽいし実際には長い月日かけてちょっとずつ乗り越えてきたんだろうけど >>768
隣のjk4人組がこれ絶対面白いやつじゃん!ってテンション上がってて可愛かったわ 予告で一番アレだったのはスラダンやわ
見てるだけで恥ずかしくなった >>787
ポテサラ焼きうどんは調べたらクックパッドに結構あった >>769
東北でマッマの仲良く暮らした時の話やから
東北っぽい料理ひとつあってもええかなってワイレスしたのに
311ガーとか収入ガーってガイジやろ >>741
auがスポンサーやから今回はドコモタワー映さんようにしてるのかと思ったわ >>760
そばかすはエガちゃんも言うてたけど高校生一人東京に送り込むのはアカンやろってなるのになぁ すずめのお母さん知りませんか 看護師で料理も工作も得意で… 有識者「新海映画は震災をエンタメにしやがって糞!震災使って恋愛ごと気持ち悪い!被災者感情を考えろ!」
すずめ(架空の被災者)「大丈夫!私達被災者はもう震災受け入れて前に進んでるよ!だから震災エンタメも許されるよ!」
こういうアンサー映画やったな >>804
あれは禁止カードすぎるわ
AV流して勃起したやろ?って言うのと同じ >>804
わかるわ
でも日記のがきついきつい言われてるよな
そうなん? >>811
これは無能
新海はガールミーツボーイ描くべき >>802
土日にもう一回見ようとしたら上映なかったわ
月曜から再開するけど平日昼間は流石に行けへんし そういえば最後のタバコのシーン火ついてなかったよね?
なんか意味あるん? >>773
あっちやとZ世代のための物語として評価されとるみたいや(客層も若い女性が多かった)
そういや日本でそばかす叩いとる著名人ってオタキングとか江頭とか高齢やったな >>678
全員が全員ハヤオや庵野みたいなのでも疲れるわ >>803
将来解決策みつけて草太とすずめとでダイジンとサダイジン解放しに行くと勝手に妄想しとるわ 終盤とかくっそ地元で草
てっきり陸前高田とか大船渡辺りかと思ったら駅名でびっくりや >>829
今後はタバコじゃなくてソウタのちんちん咥えることのメタファーや >>811
公開前は女がええなって思ってたけど公開後は男がええなってなったは
レず映画は次頼む >>804
わかる
あそこで鼻水出るほど泣いたし周りも泣いてる気配あったわ 地味にキツかったのは被災地の在りし日の日常が流れたシーンやな
それまでの扉閉めるシーンでも全部かつての映像を流してたから流れるとは思ったが >>829
タバコ辞めるっていう芹澤なりの成長描写やと思ってる >>823
泣くしかないやろ
人の心があれば泣くしかない すずめ「毎日ママチャリで山道登下校してます、通行止めの看板ジャンプで飛び越えます、足怪我した状態で裸足のまま東京をうろつきます、FPSみたいな柵越えジャンプします、車の扉開けられません、死を覚悟してます」←こいつwwwww 君縄も天気も早かったけど、それ以上に展開早かったな
えもう話進むの?って感じがやばい >>824
この有識者も架空の被災者を作り上げてるんよな 泣いたシーンは最後に限らずそこに住んでた人の声が聞こえてくるところかな
地元に帰りたくなる カナタハルカいい曲やけど会心の一撃みたいな曲はもう作らないんやね
作れないと言った方がええのか分からんが >>818
時間の関係でIMAXで見たけど普通ので見てもよかったなーと思った 途中黒塗りシーンあったけど、あれ課金したら見れるんか? >>824
震災を終盤絡めてて前半エンタメの映画とか他にもあったのになんで今作だけ騒がれてるんや? >>830
なるほどなぁ
プリンセス映画とかそんな感じなんやね
ディズニーのくるみ割り人形も話グダグダだったしその手の作品は夢のような映像だけで高評価なりそうやな >>823
いってきます
いってきます
いってきます
いってきます
いってきます
いってきます
・・・
ここもヤバい 毎度おなじみの前作キャラってどこで出てたかわかる人いる?
天気の子のひなさんとかいた? 草太さん教員採用試験すっぽかしたけど大学卒業後どうするんや
院にでも行くのか >>853
早すぎてもう終わるんか?からの神木長々と居座るという
いやいいんやけどな >>853
出だしからして特急やったわ
えっもう旅立つの?的な >>856
「行ってきます、行ってきます、行ってきます…」 >>823
ワイ内地やから無事やったけど知り合いの親で行方不明のヤツおるからやっぱつれぇわ😭 竜そばは誰が見てもクソだろ
終盤も論外だけどそもそも主人公が竜を追っかける理由が薄いすずめと草太より薄い >>851
インタビューで君の名は。作ったときのような作品はもう作れんって言うてたでな
年齢も重ねて子どもも大きくなったらしいし >>828
ワイすずめ好きだけどめっちゃ弊害起きてるわ
RRRの上映機会めっちゃ減ってる >>848
対人タイマンしたら最強って思ったけど
陽菜にはソーみたいな雷だせるしなぁ >>824
架空被災者で叩いてきたから架空被災者で叩き返すの草 最後ダイジンとサダイジンブッ刺したらミミズ朽ち果てたみたいになってたけどどのくらいの期間で復活するんやろ
とりあえずしばらくは出てこなさそうやけど 東京で扉探すとき、天気の子の代々木ビルの鳥居が扉かと期待したんやけどな 文字に起こしたら行ってきます…
って旧エヴァのおかえりなさいみたいやな >>873
わいはそんなクソだと思わん普通くらい
でも細田のキモい思想を登場人物がセリフで垂れ流すからやっぱクソや >>4
こいつこんな事言ってるくせにその前からなんGのすずめスレでしっかりネタバレ読んでたんか草 すずめの戸締まりは普通の映画館でいいかな
君の名は。のスパークル→隕石落下
天気の子のひなと帆高が落下しながらのグランドエスケープ
このシーンを見るためだけにIMAXの金払う価値はあるけど 緊急地震速報の音は衝撃走るよなぁあれトラウマになってもおかしくないわ いってきますで思い出したけど学校の扉閉めるときの残された人たちの会話がアニメつうかフィクション色強くてちょっと萎えたのはある
今度の試合負けられねーぜ!とか聞いたことねーよ >>818
4kと同じで基本は専用に作る必要があるからな 決意したすずめが東京に要石刺したところが一番うるうるしたワイは異端🥳 今回テーマソング微妙だったな
RAD手抜きだったんかな? >>830
アラサーのおっさんやけどそばかすはめちゃくちゃ好きやった
休みの日には映画館行って見てたわ >>782
一目惚れなんやろうけどそうたに惚れるとこがもうちょい描写されてた方が良かったな >>873
あれほど開始五分だけ見たら寝ればいい映画をワイは知らない 新海ってなんで花澤香菜毎回起用すんの?
なんか言及してる? >>819
流石ですサネトシ先生!
言われて分かったけどミミズの元ネタ村上春樹か 東北に行くのに
小菅の分岐で外環方面から東北道行かなかったのは悪手や
なぜ三郷に向かったのか、わざわざ浜通り見せたいがためにやったシーンやろ 君の名はは殿堂入りレベルの傑作だから
あれ除いたら今回も十分な出来やろ
君の名はのラストシーンは反則技やしな
瀧くんと三葉がすれ違う時最初お互い声かけられないとこは大学生以上なら誰でもその気持ち分かって泣くやろ >>876
えー、マジで
ちょっと期待してたのに
天気の子で瀧君出てきたとき、近くの席のおっさんが思わず「瀧君だ…」って呟いてたっていうレス面白かった
そいつおっさんと入れ替わった三葉だろ、とか言われてて >>782
全体的にとっ散らかってて名作になれなかった凡作って感じ
椅子になったイケメンとのイチャコラよりも描くもんあったやろって マジでムカついてる被災者は新海をボロクソに批判したれや
そんでその怒りを明日への原動力にしたれや
そしたら新海も報われるんちゃうの? 君の名はと天気と違ってニチャっとした性欲は控えめやったな、椅子でカモフラされてたし
鈴芽は嫌味ない女だし草太は分かりやすいイケメン、芹沢はホモ、環おばは独身だけど稔に惚れられてる
かなり女性も見やすくなってるわ >>879
震災って100年くらいの間隔でくるしそんくらいやろな 廃墟の遊園地の一次側電源通電したままとか関西電力どうなってるんや。 311物で行ってきます的な演出何かで見たな
護られなかった~だったかマヨイガだったか忘れた >>902
あれは夢や昔に見た光景に惹かれてるとこあるやろ >>897
音が全然違うやん
同じ返されたらワイもう何も言えないけど >>864
私立の学校なら教育採用試験受けなくても教師になれるってGTOで見た 今回は東京沈んでないし天気の子と君の名はとはなんも関係のない世界だな >>895
すずめはチャカ相手でも間合い詰めて取っ組み合いできるからほだかじゃひよってるうちにやられるぞ >>873
すずめより薄いとか映画にしちゃ駄目だろ🙄 >>863
東京の色んなとこ映るシーンあったからそこにおるかもしれんが詳しく見ないとわからんな そばかすはアレミュージカルパートがズルいわ
話よりも映像でヒットさせに来てた >>919
芹沢ホモとか腐女子やん
ホモ要素どこや >>901
ワイの経験談やけど言語の形成期に引っ越したりすると標準語になりがち >>848
手前に引くタイプのドアを無理やり押し開けてそう >>927
不意打ちでトラウマ出すのは流石に怒る人おってもしゃーないやろっていう 311の時小学生の関西民だったワイは余震でちょっと揺れたくらいしか印象に無いからきつい言われてるシーン刺さらんかったわ
3.11で黒塗りになるとこははえ~ってなったけど >>848
すずめさんスペック
ずっと歩き続ける体力あります
足もそれなりに速いです
何気に力もあり観覧車でぶら下がりから持ち直し余裕
メンタルクソ強いので少々の事では動じません
死ぬのすら怖くありません >>917
正直東北の被害者にしかわからん矜持ってのがあるだろうな >>782
ダイジン周りはもう少し説明しても良かった >>932
すずめ「怖くない!」間合いツメボコー
やりそう >>919
いつものポエムもないし新海苦手って人こそ見やすそう今作は >>939
言うて映像よかったか?主人公のCGモデルクソダサやし言うほど動かんしベタ塗り多くて画面が地味だった >>921
キュービクルにぶつかったぐらいで動くとかヤバい
そもそも高圧側どうなってんねん >>782
ミミズ戦が単調すぎる
フェリーにチケットなしで乗船
教師と閉じ師の両立は無理だと思う
ダイジンが不憫
すずめの演技がいつも似た感じだから途中飽きた >>952
EDはよくなかった?
おばさんと一緒にスナックと民宿行く絵のやつ 九州
四国
神戸
東京
東北
ミミズバトルほぼ同じ内容で5つ多かったな
どこかのミミズは擬人化するとかならまだ違いあったけど 地震速報の注意喚起はあったけどここまでは聞いてなかったわ
だからドキッとした >>946
そうなんや
ポロッと地元の言葉だしてもいいのになって すずめが命知らずだったのはちゃんと理由あったの良かった >>957
ワイは3.11を直接的に使うとは思わんかったで 震災ネタいいんだけどすごいポルノ的というか
現実と切り離したような演出が鼻につくわ ブラックパンサーそんなに酷いんか見に行かなくて正解やったか 被災者がどう感情処理したかまで手だしてるから叩かれるんやろ
自分は被災者でもないのに 被災者なら云々言うけどホンマに一番被害を被った層は何も言えへんからな
文字通り死人に口なしや この映画の不満点は、なんJで緊急うんこまん速報が流行ったせいで
緊急地震速報が流れても笑っちゃうようになってしまったこと
次に震災来たら笑っちゃって俺死ぬと思うわ 深海作品全部見ると吐きそうになるんやが
女からこの映画誘われて行くしかない…
吐きそうになる青春要素今回ある?
一応聞きたい >>952
そうたがトロフィーとしての魅力が無いからしゃーんし >>952
過去2作に比べるとあんまりないけどEDの演出が良かったわ >>873
終盤どころか前半のイケメンとの恋仲疑われた時に人付き合い苦手な主人公が女学生全員を説得しきれた描写に設定破綻しとるやんあほくさって思った
その時の札ゲーム的な演出も数する必要性もないし意味不明 愛媛のミミズは、地震が起きたら原発どうなるかわかっとるか?という警告か >>9
確かにいろんな神様の犠牲の上に私たちは生きてるのかもしれんね エンドロールの行脚は
お世話になりました。って母親代わりの挨拶や。
親子ってこと言いたいんや このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 3分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。