今日もすずめの戸締まり語ろうや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
興業収入12億らしい
明日も含めたら20億ってとこかな >>7
わいはデカいスクリーンのところやったわ
良かった 猫何したかったんや
神は気まぐれだからで済ませる気なんか? ダイジンってすずめの母親が要石になったんかとか考えてたけどそんなことはなかった 見てきた
311を引っ張り出されたことにモヤモヤする
ファンタジーのネタにされて複雑
311じゃなくて架空の震災でもなりったやろ 今観てきた
マジで最高傑作だったわ
The forgotten man(忘れられた人々)を頭に浮かべながら観てた 映画自体は長かったけど話としてはたった2~3日の出来事なんやな 災い→鍵閉め
の繰り返のところ、何度もやるならダイジェストでやれやって思った >>14
地震の描写そのものをもう少しやれば良かった気がする 朝見てきたけどガラガラやったわ
多分100億いかねーぞこれ >>11
上級国民の犠牲になってる下級国民
人並みの生活をしようとしたら疎まれて嫌われて...って感じやな 煮魚をご飯に乗せて一緒に食べるの現代っ子っぽいなと思いました 世界か君かなら君を取るのは天気の子でもうやったのでは
最後のすずめがすずめに語りかけるのが今回言いたかったことなのかもしれんがあんま響かなかったわ 震災ネタにして大作家気取りしたいのが透けて見えて吐き気がした 叔母さんとの口論で出てきた黒猫あれ本音を言わせたって事なんか? 新海誠監督が一番やりたかったシーンはどれ?
①椅子にキスするJK
②男物のブーツを履くJK
③深夜のスナックで椅子になった成人男性に座るJK 子すずめに「誰?」って聞かれて「すずめの~」って答えたところなんて言ってたんや?
ちょっと聞き逃しちゃったんやけど 批判にビビったんだろうけど3.11描写が薄かったのが残念
どうせ使うならガッツリ描写すればいいのに レイトショーガラガラやったぞ
地元のイオンシネマで並行してスクリーン3つぐらい使ってたから
分散してたんやろうが、まぁ人いなかった >>28
あれで何を伝えたいのかマジで分からん
震災直撃したわけでもない人間が考えた被災者のふりをした薄っぺらいメッセージ >>35
「すずめの明日」や
あそこわいもよく聞き取れんかった 今Twitterみてて知ったんだけどダイジンの声やってんの8歳の子だった >>14
噴火でもハリケーンでもよかったんだろうけど本人がやりたかったんだからしゃーない サダイジンが要石から抜けたのはなんで?
おばさんが道の駅で急にえぐいことスズメに言い始めたんはサダイジンのせい?
サダイジンとダイジンは仲悪いん?
ダイジンは結局各地の扉を開けて回ってたわけじゃないん?スズメを案内してあげてたん?何故?
そもそとダイジンはなんで草太を椅子にしたん? >>30
あのままだとすずめが宮崎に送還されそうだったからサダイジンが強引に環の本音吐かせて結果的に和解に持ち込んだ 正直テーマは重いのに展開が浅すぎて2時間が長く感じたわ 天気の子は気にならんかったけど流石に焼き増し感強くなってきたわ
いい加減災害で話作るのやめろよ エンディングスタッフロールのアニメはサービスカットって感じで面白かったわ
おばさんと一緒にスナックや民宿行くやつ >>34
後ろ髪をたくしあげてポニテを結ぶシーンだろ
ド変態だよあいつ >>51
はえ~やっぱりそういう意図だったんかな
あそこだけ妙に不明瞭すぎてわからんくなってる 震災でグチャグチャになってる街なのに
人の生き死にを一切感じない描写にファックだね 震災直撃した人には悪いけど震災バトルはなかなか面白くて普通に見入ってたわ 新海誠は秒速作ってた頃に立ち戻るべきや
お前は宮崎駿にはなれん 別に震災云々は良いと思うけど単純に掘り下げが足りない印象
作画良いから旅シーンも楽しく見れるんだけど、終盤の盛り上がりは少なかったと思う ワイは面白かったけど君の名は、天気の子とは方向性変えてきたしそんなに伸びないかもしれないなあ >>63
左大臣強くて草生えたわ
逆にダイジンはなんであんな弱いんや 次の作品3年後なんやろけど
その時は君の名はから10年近く経ってるって恐ろしいよな ワイ被災者やけど別にキレたりはせんけど観終わってもやもやしたもんが残ったわ
少なくともいいもん観れたと思えなかったしもっとエンタメに振り切って欲しかったってのが本音や
なんか中途半端やねん 311ネタにするなら原発は切っても切り離せないもんちゃうんか
そこに全く触れないなら架空の震災で良かったと思うわ
311が未だに特別視されとるのってそこが原因やろに >>69
地震警報がアレやからテレビで放映はしづらそう てかフェチシーン少なかったとか言ってたけど十分あったやんけ
椅子にキスしたり椅子に乗ったり >>70
サダイジンの方が大人感というか神としての年季が違いそう
ダイジンは子供っぽいし 面白い言う人でももう一回は見たくないって意見多いしテーマ重いネガキャンされてるから100億大分怪しい >>74
3年おきに作り続けてくれればほんま良いわ
色んな人と比べられるけど作らんクリエイターが一番糞やろ 要石、サダイジンとダイジンで何であんなに違うんですかね.., 公開2日目にしてスレが継続で立ち続けてないなんて終わりだよこの映画 あとなんか全体的にちょっとジブリを感じた
主にハウル いまいち3.11持ち出す事にキレる奴の心象が分からん >>68
芹澤くんの選曲大学生らしさ0で草
あれ聞いてるのおっさんやろ 海外で表彰されたい欲がムクムクしてるのが伝わってきて気色悪い
遂に倫理観すら崩壊してしまった >>79
キャラデザが絶妙やね
ちょい古い髪型と小さめの目で第一印象のイヤな雰囲気がでてる レスくれた人さんがつ
明日だったんやね
帰った後に考えてみて明日かなと思ってtwitter検索したんやけど特に出てこなかったからもやもやしてたんや >>87
新海誠には不可能って今回の作品でよく分かったわ 一番好感持てたのやっぱ芹澤よな
アイツだけが清涼剤やったわ
ダイジンはただ可哀想やった 猫ちゃんクソ猫からいい猫になるの可愛すぎやろ、やっぱワンカスはゴミだにゃんねぇ 「この辺こんなに綺麗だったんだなー」と「……綺麗? ここが?」のぞっとする温度差の意味に後から気付いたわ
記憶薄いながらも明確に当事者とそうじゃない奴の意識の違いやな 期待してる同人誌
① チカと鈴芽の百合
② 芹沢と草太とすずめの3p
③ 看護師になったあとのすずめとそこで入院し ていた草太とイチャつくやつ
これ以外は? >>96
芹沢ってストリート進行する上での便利キャラって印象が拭えないわ >>14
そろそろ被害者より未来に向けて色んな形で記録残してくフェーズになったんやろしゃーない >>78
そもそも東日本大震災とは誰も言及してないからな
直喩ではあるけど架空の震災
だからこそ都合よく使うなって怒る人がおるのもわかるけど >>100
おばちゃんと芹沢と髭の奴の脳破壊バトル >>90
身内死んでる人間や人生めちゃくちゃになった人からすると
誰が悪いわけじゃないけど、むだ10ねんちょっとじゃ割り切れない思いがまだまだ残っ取るのが本音や ジブリネタ散りばめ
実際に起こった災害をネタにし
海外からワーオこれは素晴らしい作品だぁジブリを継ぐものデース言われたいんだろなぁ 今回のエッチポイントはJKが自分の風呂場で足から血流してるシーンと癒えてない足で男の臭い靴履くシーンやな
処女喪失のメタファーやろ
靴借りるのもその後の展開加味しても全く意味ないから必然性ないし
絶妙なとこついてくるわ >>11
寒いところから引き抜いてくれて食べ物をくれてうちの子になる?って言ってくれたすずめと一緒にいたかった
もう要石には戻りたくないから封印が緩んだ戸に案内して椅子を要石にさせたかった ダイジンが前半クソ猫 後半良猫やったのはなんでなんや
どっかで改心でもしたんか ほんま陳腐なゴミ映画やった
震災ネタに使ってきた禊かなんかのつもりなんやろうけど一番最悪なやり方やったな
震災エンタメやってた奴が被災者主人公にして言い訳とか吐き気するわ
いつも通り話動かすための舞台装置にして終わらしときゃ良かったのにな
まさに感動ポルノ >>89
意識してるやろな
パンフにも魔女宅リスペクトしてるって書いてあるし >>84
実際リピート客は少ないと思うわ
色々言われる天気の子もグランドエスケープっていう分かりやすい盛り上がりどころがあったしラストの再会で爽快感あったけどすずめはあっさりしすぎててエンタメ性に欠けてる印象や ダイジンの目的はわかるけど「人がいっぱいしぬね😁」とかセリフがクソムカつくから不憫に思えなかったわ 芹沢はエロゲの友人て感じやな
とにかく便利キャラなだけって感想が拭えない >>98
いうて主人公も福島のやつやないのにあのセリフ言うかね
当事者やないやろ君もと思ったが >>91
いいっすよねー懐メロって言ってるからあえてやってるやろ 何か色々な所で同じ作業させられるのRPGっぽいよな >>78
地震発生→津波→気仙沼の火の海→原発爆発
そうか特別というか記憶に残る理由がわかったかも >>100
神戸へのヒッチハイク中にハイエースされるやつ >>105
ぼかし方もほんまに都合ええな
東日本大震災に限らず実在する事件や災害を使うのは別に問題ないと思うけど
使うなら堂々とやるべきやね >>89
ジブリっぽさというかここ最近のなかだと一番民族伝承要素が強かった >>114
何もかもご都合主義過ぎて呆れたわ
特に猫の立ち位置 >>107
じゃあキレてるのって被災者ばっかりなんかね?
あんまりそういう気がせんのよな >>116
ナチョナチョダンス好きすぎる
一日一回はつべで聞いてる >>98
このシーンかなり印象に残ってるしもしかしたら一番好きなシーンになるかもしれんわ >>102
ワイはそれダイジンの印象やわ
タグ付けられてたとはいえダイジンの足跡の追い方雑すぎて草生えたわ >>107
でも色んな形にして記録に残さんと未来でまた同じことくりかえすで >>130
それは原発の問題ではないやん
結局主人公もただヒロイックになっとるだけの奴やと思うたわ >>98
ここはわかる
すずめの言い方もうまかった 正直せめて東北あたりとかは明確に震災描かれること触れた方が良かったのかもしれんよな
作品の根幹とはいえネタバレされて損なわれるほどやないし すずめの足が血だらけになるシーン
落ちそうなところのアングル
色々とフェチは感じた >>113
最初からすずめ大好きやろ
邪魔者(草太)がいなくなればすずめとずっと一緒にいられると思ったけど違った >>114
なんか退屈な映画やったわ
例えば車が田んぼに落ちてドアぶっ壊れて屋根治るとこ田んぼに落ちた時点で全部予想できたし 道中の話いる?
とじし?の深堀でもしてた方がよかったんじゃね? >>144
陳腐なファンタジーのシナリオに担がれて
大作ですって喧伝されて複雑な気持ちや >>147
成人男性がjk連れ回したら事案じゃん
椅子だから許される 被災者じゃない奴が怒ってる!!
被災者じゃない奴が架空の被災者(すずめ)作って勝手に震災受容したことにしてる映画が言えることか? >>98
他にも似たようなことやってる映画ありそうでなかった感じが衝撃的やった ダイジン子役の演技がたどたどしいから逆に悲しくなってしまうわ😭 君の名はからのファンは難しいこと考えずに美麗映像となんやかんやで泣けるお話を期待しとるのに
なんか変に考えさせようとする内容になっとるな >>156
片方抜けたから抑えきれなくなったんやろ >>146
気仙沼とか陸前高田で被害に遭った人は当事者じゃないってことが言いたいんか あとすずめが死ぬの怖くないってネジぶっ飛んでるのは震災体験で一度は死んでもおかしくなかった命だと思ってるから?
ここもよくわからんかった 母親いないからこんな世の中いらんてこと? >>155
あの辺りでラッド流してダイジェストにすりゃ良かったな >>147
あるだろ...
根底にあるのは忘れられた人々の逆襲だぞ >>131
自分が被災してなくてもあの大震災をオカルトじみたものとして描いたことに引っ掛かる人は多いんちゃうかな
今回の設定だと厄災はそれを起こすミミズを抑える閉じ師が頑張れば何も起こらないことになるけど
実際はそうじゃない たかがアニメに大袈裟やな
リアル感うりの弊害か
確かにパヤオならファンタジーで処理してそれと気付かせないかもしれないが >>156
経年劣化でなんか抜けた
西の要石が抜けたのと連動したという考え方もできるな >>172
原発事故の当事者ではないというとるんやでワイは
地震や津波の方はまったく違うわ ワイが今日の夕方行った時はめちゃくちゃ混んでたわ
若い子ばっかりや 3.11を自重しながらやるくらいならさ
要石になった草太を刺せなくて東京大震災を起こすくらいして欲しかったわ すずめさんは太もももっと太くするべきだったな、毎日チャリで坂道上り下りしてるんやし >>159
恋愛でもコメディでもファンタジーでも駄作でも人が見る確率は上がるからええやん アラフォーおばさんブチ切れるシーンがピークやったな 12年後にまた後ろ戸開くの間隔きつくないですかね? インターステラーみたいに過去の自分に干渉するのええよな ソウタが人のままだと生生しくJKとDDの恋愛旅になるから椅子にしたんかしらんけど
悪くなかったと思うわ あと芹澤くんが2002年生まれで悲しくなった
もう大学生は2000年代生まれなんやなって 東西の要石があっても定期的に抑えきれなくて震災起きてるんよな?
要石増やしちゃあかんのか? すずめが死を怖がってないのがずっと不気味で怖かったんやけど、回収されてよかった >>186
やっぱ距離って大事やしまだチャンスはあるはず… >>183
そこまでやる勇気ないのは天気の子観れば分かるやろ
止まない雨の中である程度妥協しつつ生活出来とるし東京崩壊とかやるわけ無いわな すずめがあそこまでロン毛好きになる理由はなんなんや
てっきり昔救ってもらったのかと思ったけどちゃうやん 各所で言われてるけど
でてくるサブキャラがみんな話の流れや移動のために用意されたご都合モブってだけで魅力的に描かれてないのが辛い
猫追いかけてミミズ出現もワンパターン過ぎて飽きる 神様の猫を要石扱いして私達はハッピ~ってどうなん?
うしおととらはそこの葛藤をちゃんと描いてた >>186
正直コイツいる?って感じのキャラやったな
染谷将太勿体ないやろ 黒塗り日記と私の10年間返してよで安倍晋三のことじゃね?って思わせる要石を刺しておくで >>190
そもそもこいつがブサメンやったらすずめちゃんがこいつにくっついて日本中旅することもなかったな >>34
舞台挨拶見てきたけど3やで
スタッフから猛反対食らったけど入れたって言ってたし まぁこれ見たらネクストパヤオなんて口が裂けても言えないって分かるわ >>173
前者やな
震災で生き残った側だからヒトカスなぞ偶然に生きて偶然に死ぬという死生観なんや
城の崎にてみたいなもんや 今日見てきたけど途中冗長で寝ちまったわ
のんか一本道って感じ すずめと椅子とかいうとんでもフィジカルコンビやばすぎやろ >>205
弱者男性の親切さが強者女性に疎まれる構図やぞ?
ワイは泣きながら観てたわ >>213
お前はケモナー作品だけ作ってオナってろ >>66
すずめのアレに見えてきた。
締まり良くて入れたら気持ちよさそう。 >>202
常世で大人すずめの隣に立ってたし昔見たってのは間違いではない >>216
城崎にてええよな
そのたとえわかりやすい 環さんと帰り道仲良く旅行してたのすこ
ええエンドロールやったな >>173
一度死んでるようなもんなのとあの時点では語られてないけど震災で母親亡くしてるから地震で人が死ぬ事を忌避してる拒絶反応的な部分もあったりするのかなと >>202
でも昔見たことはあったってことよな
きっかけは一応あった >>199
それはそうなんやけどさ
盛り上がりがなかったから 愛媛の旅館で同じ年のことご飯食べよう。ってシーン
泣きそうになった
18歳からずっと一人で生きてて、深層心理で憧れみたいなのあったのかもしれん
大学の卒業旅行とかツーリング仲間とかと泊まりに行っててたけど、それとは違う何か >>210
これはワイも思って劇場でニヤッとしてしまったわ 西の移動は愛媛や神戸経由して丁寧に描いてたのに東北への移動は雑にすっ飛ばしててモヤッとしたわ
創作だと東北の扱い適当なの多すぎるやろ サブスクでサントラ聴いてるけど作中に使われてないボーカル曲何曲もあるのなんでなん?
ボツになったんか? >>183
絶望感が足りなかったよね
NGかかったのかもしれんが >>135
ネトフリフィリピン版のYouTubeにフルで上がってたわ!
真似できねえー >>202
あいつに惚れてついていかないと過去の自分に椅子を渡せないからや >>50
サダイジンが要石から抜けたのはなんで?
→ダイジン+サダイジンじゃないとミミズを封じ込められないが両方抜けたら大惨事確定なので代替の草田石が刺さるまでは身動き取れなかった、草田刺さった後はダイジン連れ戻す為に行動開始
おばさんが道の駅で急にえぐいことスズメに言い始めたんはサダイジンのせい?
→役目果たす前に連れ帰ろうとするおばさんとすずめを仲違いさせる為+すずめを虐めることによって役目忘れて彼女に入れ込んでるダイジンに対する嫌がらせ
サダイジンとダイジンは仲悪いん?
→本来は仲良し
ダイジンは結局各地の扉を開けて回ってたわけじゃないん?スズメを案内してあげてたん?何故?
→開けてない、案内しないとすずめにも危機が迫る可能性あるから
そもそとダイジンはなんで草太を椅子にしたん?
→すずめと一緒に居たいのに草田がいると石に戻されて引き裂かれるから、椅子になったのはバタフライエフェクト 草太がチー牛なら粛々と1人で扉閉めて回って無事に終わってたんやろか >>174
後々集合して最終決戦とかなら出てきた意味あるけど、ただ迷惑かけただけやしな…
どういう意味があったのか🙄 前半と後半で流れが分断してとっ散らかってるのがね
名作になれる可能性のあった凡作 昨日見たけど最後の子すずめのシーン、ワイはなぜか現実に戻っちゃって泣けんかったわ
今日ネトフリでみた君縄では泣いた >>>242
コイツに限らんけど勝手に期待されて勝手に失望されるって酷い話や >>177
3.11はミミズ関係なく起こった事やろ? >>216
>>229
俺は星新一の処刑思い出したわ
死刑囚が二分の一の確率で死ぬボタン渡されるやつ 宮崎県民に聞きたいけど焼きうどんにポテサラってほんまなん?
あれは福島なんか? 見てきたわ
結局あの白い猫なんなん?
主人公案内してた言うけど男椅子にして封印の石?に変えた諸悪の根源お前やしただのマッチポンプ野郎やん パヤオならもっとファンタジーにしてちゃんと暗喩にした上で被災者感情描くやろな
3.11モロに扱って被災者は前向いてますよはキモすぎ ずっと高速で行くんやと思ってたけど金無かったから下道になったんか? >>251
🤓「廃墟しりませんか」
雀「…」(スィー) 言の葉の庭とか秒速みたいにファンタジーファンタジーしてないほうが好きや
完全にワイの好みだし秒速も言の葉もいやありえんやろって言われればそうだけど現実感はあるやん 東京の要石探すために文献読むところで大事な箇所全部黒塗りだったのは自民党かよと思ったわ >>215
あんなんメディアが言ってるだけだよ
新海誠の作品は新海誠でいいんだから >>265
神なのはええとしても別に意思とかいらんかったよな
天気の子の雨だってただの超常現象扱いやったし 草太を要石にした後の残りが若干不満かな
そこまではわりと面白かったけどその後からトーンダウンしている気がする >>251
すずめが来なかったら要石抜けなかったからね
平和ですよ ジブリの新作出ても雰囲気良ければ見てみるか…ぐらいに格落ちしたけど、新海誠はとりあえず何でも見てみるかって気持ちになるわ >>261
パンフ読むとあの世界の地震は全てミミズが原因 昨日、メイアビの劇版見たばかりで
比較するとすずめは展開がだるいな ミミズ出てきてウンウンしながら閉めてまた次の扉って展開がまじで退屈やったわ ダイジンは草太に要石の役割押し付けたクソムーブ以外は全部すずめの為にやった事やから… >>249
仲違いじゃなくてむしろ逆で本音を吐き出させてデトックスさせてやろうって感じやろ どうでもいいけど神戸の廃遊園地に電気流れてたのおかしくねえか 最後母親が出るのも違うけどすずめひとりで小すずめを慰めるのも違うんよな
母が作ってくれた椅子があるからこそそこで今は亡き者の想いと今を生きる者の想いが交差して未来に繋がってるって描き方が上手いわ >>273
廃墟の場所聞いて無視されてあちこちさまよった挙げ句不審者として逮捕される未来が見える >>245
絶望感を出すには地震って題材が厳しかったなあ
君の名は。の隕石くらいふわっとしたものはホンマいいバランスやわ 地震を抑える仕事を同じ場所で数十年やっててそこから解放されてJKに餌付けされてお前ウチの子になれって言われたらそら元の仕事には戻りませんわ
無自覚にたぶらかしたすずめが悪い 東北行くンゴなったあたりからテンポのんびりで盛り下がるのは否めない
椅子マンとの冒険パートめっちゃ楽しかっただけに 311ネタで泣かせようとするのは好きじゃないわ
ズルいよね ロードムービーあんまり詳しくないんやけど復路がほんの少しでも描かれるロードムービーって意外と無いんちゃうかなあと思いながらエンディング見てた
怒りのデス・ロードは復路ガッツリ描いてたけど思い当たったのはそれぐらい 御茶ノ水ですずめがミミズに飛び乗って、靴が落ちてくるとこめちゃ良かったわ。演出めちゃ気合い入ってた >>281
来年の君たちはどういきるかは期待してるけど、
ジブリも後継者本当に育てなかったんだなぁって思っとる てかダイジン日本語喋らす必要あったのかあれ、なくても意図は伝わるやろ
安っぽさが出て嫌やったんやけど 重たいテーマやがよう作ったと思うで
こんなに有象無象のスポンサーも付いてやりづらいだろうに >>225,232,244
もうそうにしか見えなくなったわ >>274
エンタメじゃないと売れないからしゃーない 新海のことやからすずめは確実に看護師として東京に上京するよな
そしたらおばさん独りになるし可哀想すぎんか? 最高傑作とか言ってるの東宝のステマやろ?
これが最高傑作なら新海はストーリーテラーとして大したことないやん >>300
ワイもそれ派やけど前半の旅の方がつまらんって意見がこのスレでも少なくないからほんま人それぞれなんやなって >>298
誰の子にもなれなかったみたいな事言ってたし身寄りのない子供が大昔に捧げられたイメージやな 後ろの席が御茶ノ水住んでるのに何で立教なんだよって文句つけてるカップルで地獄だったわ 黒塗りのところ、ウィシュマのネタ引っ張り出して安倍批判してた奴おったのは草 すずめ「今回は運がなかったね。これは仕方ない。もう割り切っちゃおう。」 すずめが序盤でダイジンに「うちの子になる?」って言った場面すごい重要やけどみんな忘れてるよなあ
あれの対比でおばさんのヒステリック描かれてるのに 神の気まぐれ(草太を閉じ士の家に生まれ落とす)
草太は教師になりたかったけどお前が要石になるんやで(次代・後継)で半ば諦める、凍りつく
こんなんやと思ったわ >>282
描写が無いだけであの爺さん普通にしくじってたんやな 地震の理由をミミズに捉えるのに忌避感を覚える人がいるのはなんというか科学が発展したからだなぁと思う
ヤマタノオロチが氾濫した河川の擬人化だと言われてる様に昔の人は自然災害=神の意思と捉えてたよね
最近の新海ってそういう自然の神みたいなものを現代で構築してる所があるからワイは好きだけど合わん人もおるやろな すでに20億超えるとかやべーな
ちなるろ検ファイナルは31億な🥳 >>289
すずめちゃんもおばさんの人生無駄にさせてしまったって薄々気付いてるのに
おばさんの口から人生返してなんて言われたら
たとえ黒猫に操られて出た言葉で、正気に戻ってから楽しいこともあったわよなんて言われても絶対関係性にしこり残るわ 君の名はも天気の子もそんなに刺さらんかったけど今回良かったわ
多分新海映画には男主人公は要らないんやな 君の名はは再開したけど記憶曖昧やし時間がだいぶ経ってる
天気の子はそんなに経たずに再開したけど東京は沈めた
今作はそんなに経たずに再開したし割と平和やし1番モヤモヤしない終わり方よな 新海ちょっと災害ネタをコスりすぎやろとは思った
作品自体はよかった >>322
>>332
東京から宮崎に都落ちとか東京至上主義の新海がやるわけなくないか? 芹澤が良い奴すぎる
最後のタバコ火ついてなかったのはなんでや? ネタバレやけど新海の次回作は日本がピンチになった時に
爆弾持ったテッシー
ティアマト彗星に乗った瀧くん
雷を撃ち放つ陽菜さん
ダイジンに乗ったすずめが助けにきてくれるで >>296
隕石は得意な綺麗な絵を見せられるし今思うと最高の選択だったんだなって これも200億超えたら新海もレジェンド認定される? >>329
ダイジンの最後なすずめの子にはなれなかったけどのとこ良かったわ >>302
冒頭のロリすずめの息切れ演技はお茶の間だと危険かもしれない >>343
すずめちゃんは心がぶっ壊れていてブレーキがないから壊したくなるんだ >>329
それ忘れてたからダイジンのすずめの子になれなかったねってセリフでは?って思っちゃった 見ててこれまた評論家様にボロクソ言われるやろなぁとは思った 扉の数に対して閉じ師が少なすぎる問題
他にも閉じ師の一族おらんかったら下手したら今の代で絶滅やぞ 生きてるんやから明日に向かって頑張ろうやで~👍
新海にしちゃスゴイ真っ当なメッセージやね 絵本読了
これで子どもたちに映画も観てね!とかハッピーセット買う年齢層考えたら酷すぎんか? >>307
全くその通りだね
てか来年そんなのやる予定なのか、知らんかったわ
ファンタジーを期待してるから見ないかな〜 >>358
100億超えでもレジェンドやぞ
そもそも複数100億超えた監督がパヤオと新海しかおらんし >>300
そうか?芹澤好きやからかむしろ少なく感じたわ
というか最初神木の名前出た時チョイ役で出てたか?と思ったら芹澤役でファッ!?となったのワイだけちゃうよな? >>352
災害ネタもそうやが女子高生と雨と青空もずっとすこってるよな >>368
失敗しまくってるっていうなんGのレスがあってなんか納得した
ジジイと無味無臭イケメン以外に誰も出なかったし 欲を言えば君の名はでいうスパークル、天気の子でいうグランドエスケープ的な盛り上がりが欲しかった ダイジンが最後すずめの子になれなかったと言ってた理由がわからん ネタバレブログで読んだだけやけどこれファンタジーにする必要あったんかな
もしくは日本じゃなく異世界でよかったんやないの >>354
今日の舞台挨拶で新海が触れてたよ
芹澤にも今回の旅を通して成長を与えたかったからだそうだ
ちょっとタバコやめるかwみたいな些細な成長が芹澤にもあってもいいだろうという理由だそうだ 母親死んだくらいで扉入れんなら日本中にミミズ見える人いっぱいいそう 最後の電車のシーンのすずめ作画怪しかったくないか? ダイジンって名前の由来はどこから?
あの世界だけの内輪ネタ? 今回印象に残る台詞が多かった反面、目を引く絵がほぼ無かったわ フェリーから港眺めるとこでドキドキするって言ってたのは凄い共感できた
ロードムービーとして面白かったから特典第二弾出たらもう一回見に行く >>329
あーそう言われればそうか
ダイジンにうちの子になる?って聞いたのが軽すぎたから気づかんかった >>345
そこはでもすずめもずーっと自分の中で理解していた事やからな
本当の意味で親子として前へ進むためには必要な処置やったんや お前らすずめといす読んだか?
ワイはこの後の事を考えて胸が苦しくなったわ
でもそういう作品なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています