今日もすずめの戸締まり語ろうや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
興業収入12億らしい
明日も含めたら20億ってとこかな >>7
わいはデカいスクリーンのところやったわ
良かった 猫何したかったんや
神は気まぐれだからで済ませる気なんか? ダイジンってすずめの母親が要石になったんかとか考えてたけどそんなことはなかった 見てきた
311を引っ張り出されたことにモヤモヤする
ファンタジーのネタにされて複雑
311じゃなくて架空の震災でもなりったやろ 今観てきた
マジで最高傑作だったわ
The forgotten man(忘れられた人々)を頭に浮かべながら観てた 映画自体は長かったけど話としてはたった2~3日の出来事なんやな 災い→鍵閉め
の繰り返のところ、何度もやるならダイジェストでやれやって思った >>14
地震の描写そのものをもう少しやれば良かった気がする 朝見てきたけどガラガラやったわ
多分100億いかねーぞこれ >>11
上級国民の犠牲になってる下級国民
人並みの生活をしようとしたら疎まれて嫌われて...って感じやな 煮魚をご飯に乗せて一緒に食べるの現代っ子っぽいなと思いました 世界か君かなら君を取るのは天気の子でもうやったのでは
最後のすずめがすずめに語りかけるのが今回言いたかったことなのかもしれんがあんま響かなかったわ 震災ネタにして大作家気取りしたいのが透けて見えて吐き気がした 叔母さんとの口論で出てきた黒猫あれ本音を言わせたって事なんか? 新海誠監督が一番やりたかったシーンはどれ?
①椅子にキスするJK
②男物のブーツを履くJK
③深夜のスナックで椅子になった成人男性に座るJK 子すずめに「誰?」って聞かれて「すずめの~」って答えたところなんて言ってたんや?
ちょっと聞き逃しちゃったんやけど 批判にビビったんだろうけど3.11描写が薄かったのが残念
どうせ使うならガッツリ描写すればいいのに レイトショーガラガラやったぞ
地元のイオンシネマで並行してスクリーン3つぐらい使ってたから
分散してたんやろうが、まぁ人いなかった >>28
あれで何を伝えたいのかマジで分からん
震災直撃したわけでもない人間が考えた被災者のふりをした薄っぺらいメッセージ >>35
「すずめの明日」や
あそこわいもよく聞き取れんかった 今Twitterみてて知ったんだけどダイジンの声やってんの8歳の子だった >>14
噴火でもハリケーンでもよかったんだろうけど本人がやりたかったんだからしゃーない サダイジンが要石から抜けたのはなんで?
おばさんが道の駅で急にえぐいことスズメに言い始めたんはサダイジンのせい?
サダイジンとダイジンは仲悪いん?
ダイジンは結局各地の扉を開けて回ってたわけじゃないん?スズメを案内してあげてたん?何故?
そもそとダイジンはなんで草太を椅子にしたん? >>30
あのままだとすずめが宮崎に送還されそうだったからサダイジンが強引に環の本音吐かせて結果的に和解に持ち込んだ 正直テーマは重いのに展開が浅すぎて2時間が長く感じたわ 天気の子は気にならんかったけど流石に焼き増し感強くなってきたわ
いい加減災害で話作るのやめろよ エンディングスタッフロールのアニメはサービスカットって感じで面白かったわ
おばさんと一緒にスナックや民宿行くやつ >>34
後ろ髪をたくしあげてポニテを結ぶシーンだろ
ド変態だよあいつ >>51
はえ~やっぱりそういう意図だったんかな
あそこだけ妙に不明瞭すぎてわからんくなってる 震災でグチャグチャになってる街なのに
人の生き死にを一切感じない描写にファックだね 震災直撃した人には悪いけど震災バトルはなかなか面白くて普通に見入ってたわ 新海誠は秒速作ってた頃に立ち戻るべきや
お前は宮崎駿にはなれん 別に震災云々は良いと思うけど単純に掘り下げが足りない印象
作画良いから旅シーンも楽しく見れるんだけど、終盤の盛り上がりは少なかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています