今日もすずめの戸締まり語ろうや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>144
陳腐なファンタジーのシナリオに担がれて
大作ですって喧伝されて複雑な気持ちや >>147
成人男性がjk連れ回したら事案じゃん
椅子だから許される 被災者じゃない奴が怒ってる!!
被災者じゃない奴が架空の被災者(すずめ)作って勝手に震災受容したことにしてる映画が言えることか? >>98
他にも似たようなことやってる映画ありそうでなかった感じが衝撃的やった ダイジン子役の演技がたどたどしいから逆に悲しくなってしまうわ😭 君の名はからのファンは難しいこと考えずに美麗映像となんやかんやで泣けるお話を期待しとるのに
なんか変に考えさせようとする内容になっとるな >>156
片方抜けたから抑えきれなくなったんやろ >>146
気仙沼とか陸前高田で被害に遭った人は当事者じゃないってことが言いたいんか あとすずめが死ぬの怖くないってネジぶっ飛んでるのは震災体験で一度は死んでもおかしくなかった命だと思ってるから?
ここもよくわからんかった 母親いないからこんな世の中いらんてこと? >>155
あの辺りでラッド流してダイジェストにすりゃ良かったな >>147
あるだろ...
根底にあるのは忘れられた人々の逆襲だぞ >>131
自分が被災してなくてもあの大震災をオカルトじみたものとして描いたことに引っ掛かる人は多いんちゃうかな
今回の設定だと厄災はそれを起こすミミズを抑える閉じ師が頑張れば何も起こらないことになるけど
実際はそうじゃない たかがアニメに大袈裟やな
リアル感うりの弊害か
確かにパヤオならファンタジーで処理してそれと気付かせないかもしれないが >>156
経年劣化でなんか抜けた
西の要石が抜けたのと連動したという考え方もできるな >>172
原発事故の当事者ではないというとるんやでワイは
地震や津波の方はまったく違うわ ワイが今日の夕方行った時はめちゃくちゃ混んでたわ
若い子ばっかりや 3.11を自重しながらやるくらいならさ
要石になった草太を刺せなくて東京大震災を起こすくらいして欲しかったわ すずめさんは太もももっと太くするべきだったな、毎日チャリで坂道上り下りしてるんやし >>159
恋愛でもコメディでもファンタジーでも駄作でも人が見る確率は上がるからええやん アラフォーおばさんブチ切れるシーンがピークやったな 12年後にまた後ろ戸開くの間隔きつくないですかね? インターステラーみたいに過去の自分に干渉するのええよな ソウタが人のままだと生生しくJKとDDの恋愛旅になるから椅子にしたんかしらんけど
悪くなかったと思うわ あと芹澤くんが2002年生まれで悲しくなった
もう大学生は2000年代生まれなんやなって 東西の要石があっても定期的に抑えきれなくて震災起きてるんよな?
要石増やしちゃあかんのか? すずめが死を怖がってないのがずっと不気味で怖かったんやけど、回収されてよかった >>186
やっぱ距離って大事やしまだチャンスはあるはず… >>183
そこまでやる勇気ないのは天気の子観れば分かるやろ
止まない雨の中である程度妥協しつつ生活出来とるし東京崩壊とかやるわけ無いわな すずめがあそこまでロン毛好きになる理由はなんなんや
てっきり昔救ってもらったのかと思ったけどちゃうやん 各所で言われてるけど
でてくるサブキャラがみんな話の流れや移動のために用意されたご都合モブってだけで魅力的に描かれてないのが辛い
猫追いかけてミミズ出現もワンパターン過ぎて飽きる 神様の猫を要石扱いして私達はハッピ~ってどうなん?
うしおととらはそこの葛藤をちゃんと描いてた >>186
正直コイツいる?って感じのキャラやったな
染谷将太勿体ないやろ 黒塗り日記と私の10年間返してよで安倍晋三のことじゃね?って思わせる要石を刺しておくで >>190
そもそもこいつがブサメンやったらすずめちゃんがこいつにくっついて日本中旅することもなかったな >>34
舞台挨拶見てきたけど3やで
スタッフから猛反対食らったけど入れたって言ってたし まぁこれ見たらネクストパヤオなんて口が裂けても言えないって分かるわ >>173
前者やな
震災で生き残った側だからヒトカスなぞ偶然に生きて偶然に死ぬという死生観なんや
城の崎にてみたいなもんや 今日見てきたけど途中冗長で寝ちまったわ
のんか一本道って感じ すずめと椅子とかいうとんでもフィジカルコンビやばすぎやろ >>205
弱者男性の親切さが強者女性に疎まれる構図やぞ?
ワイは泣きながら観てたわ >>213
お前はケモナー作品だけ作ってオナってろ >>66
すずめのアレに見えてきた。
締まり良くて入れたら気持ちよさそう。 >>202
常世で大人すずめの隣に立ってたし昔見たってのは間違いではない >>216
城崎にてええよな
そのたとえわかりやすい 環さんと帰り道仲良く旅行してたのすこ
ええエンドロールやったな >>173
一度死んでるようなもんなのとあの時点では語られてないけど震災で母親亡くしてるから地震で人が死ぬ事を忌避してる拒絶反応的な部分もあったりするのかなと >>202
でも昔見たことはあったってことよな
きっかけは一応あった >>199
それはそうなんやけどさ
盛り上がりがなかったから 愛媛の旅館で同じ年のことご飯食べよう。ってシーン
泣きそうになった
18歳からずっと一人で生きてて、深層心理で憧れみたいなのあったのかもしれん
大学の卒業旅行とかツーリング仲間とかと泊まりに行っててたけど、それとは違う何か >>210
これはワイも思って劇場でニヤッとしてしまったわ 西の移動は愛媛や神戸経由して丁寧に描いてたのに東北への移動は雑にすっ飛ばしててモヤッとしたわ
創作だと東北の扱い適当なの多すぎるやろ サブスクでサントラ聴いてるけど作中に使われてないボーカル曲何曲もあるのなんでなん?
ボツになったんか? >>183
絶望感が足りなかったよね
NGかかったのかもしれんが >>135
ネトフリフィリピン版のYouTubeにフルで上がってたわ!
真似できねえー >>202
あいつに惚れてついていかないと過去の自分に椅子を渡せないからや >>50
サダイジンが要石から抜けたのはなんで?
→ダイジン+サダイジンじゃないとミミズを封じ込められないが両方抜けたら大惨事確定なので代替の草田石が刺さるまでは身動き取れなかった、草田刺さった後はダイジン連れ戻す為に行動開始
おばさんが道の駅で急にえぐいことスズメに言い始めたんはサダイジンのせい?
→役目果たす前に連れ帰ろうとするおばさんとすずめを仲違いさせる為+すずめを虐めることによって役目忘れて彼女に入れ込んでるダイジンに対する嫌がらせ
サダイジンとダイジンは仲悪いん?
→本来は仲良し
ダイジンは結局各地の扉を開けて回ってたわけじゃないん?スズメを案内してあげてたん?何故?
→開けてない、案内しないとすずめにも危機が迫る可能性あるから
そもそとダイジンはなんで草太を椅子にしたん?
→すずめと一緒に居たいのに草田がいると石に戻されて引き裂かれるから、椅子になったのはバタフライエフェクト 草太がチー牛なら粛々と1人で扉閉めて回って無事に終わってたんやろか >>174
後々集合して最終決戦とかなら出てきた意味あるけど、ただ迷惑かけただけやしな…
どういう意味があったのか🙄 前半と後半で流れが分断してとっ散らかってるのがね
名作になれる可能性のあった凡作 昨日見たけど最後の子すずめのシーン、ワイはなぜか現実に戻っちゃって泣けんかったわ
今日ネトフリでみた君縄では泣いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています