今日もすずめの戸締まり語ろうや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>186
やっぱ距離って大事やしまだチャンスはあるはず… >>183
そこまでやる勇気ないのは天気の子観れば分かるやろ
止まない雨の中である程度妥協しつつ生活出来とるし東京崩壊とかやるわけ無いわな すずめがあそこまでロン毛好きになる理由はなんなんや
てっきり昔救ってもらったのかと思ったけどちゃうやん 各所で言われてるけど
でてくるサブキャラがみんな話の流れや移動のために用意されたご都合モブってだけで魅力的に描かれてないのが辛い
猫追いかけてミミズ出現もワンパターン過ぎて飽きる 神様の猫を要石扱いして私達はハッピ~ってどうなん?
うしおととらはそこの葛藤をちゃんと描いてた >>186
正直コイツいる?って感じのキャラやったな
染谷将太勿体ないやろ 黒塗り日記と私の10年間返してよで安倍晋三のことじゃね?って思わせる要石を刺しておくで >>190
そもそもこいつがブサメンやったらすずめちゃんがこいつにくっついて日本中旅することもなかったな >>34
舞台挨拶見てきたけど3やで
スタッフから猛反対食らったけど入れたって言ってたし まぁこれ見たらネクストパヤオなんて口が裂けても言えないって分かるわ >>173
前者やな
震災で生き残った側だからヒトカスなぞ偶然に生きて偶然に死ぬという死生観なんや
城の崎にてみたいなもんや 今日見てきたけど途中冗長で寝ちまったわ
のんか一本道って感じ すずめと椅子とかいうとんでもフィジカルコンビやばすぎやろ >>205
弱者男性の親切さが強者女性に疎まれる構図やぞ?
ワイは泣きながら観てたわ >>213
お前はケモナー作品だけ作ってオナってろ >>66
すずめのアレに見えてきた。
締まり良くて入れたら気持ちよさそう。 >>202
常世で大人すずめの隣に立ってたし昔見たってのは間違いではない >>216
城崎にてええよな
そのたとえわかりやすい 環さんと帰り道仲良く旅行してたのすこ
ええエンドロールやったな >>173
一度死んでるようなもんなのとあの時点では語られてないけど震災で母親亡くしてるから地震で人が死ぬ事を忌避してる拒絶反応的な部分もあったりするのかなと >>202
でも昔見たことはあったってことよな
きっかけは一応あった >>199
それはそうなんやけどさ
盛り上がりがなかったから 愛媛の旅館で同じ年のことご飯食べよう。ってシーン
泣きそうになった
18歳からずっと一人で生きてて、深層心理で憧れみたいなのあったのかもしれん
大学の卒業旅行とかツーリング仲間とかと泊まりに行っててたけど、それとは違う何か >>210
これはワイも思って劇場でニヤッとしてしまったわ 西の移動は愛媛や神戸経由して丁寧に描いてたのに東北への移動は雑にすっ飛ばしててモヤッとしたわ
創作だと東北の扱い適当なの多すぎるやろ サブスクでサントラ聴いてるけど作中に使われてないボーカル曲何曲もあるのなんでなん?
ボツになったんか? >>183
絶望感が足りなかったよね
NGかかったのかもしれんが >>135
ネトフリフィリピン版のYouTubeにフルで上がってたわ!
真似できねえー >>202
あいつに惚れてついていかないと過去の自分に椅子を渡せないからや >>50
サダイジンが要石から抜けたのはなんで?
→ダイジン+サダイジンじゃないとミミズを封じ込められないが両方抜けたら大惨事確定なので代替の草田石が刺さるまでは身動き取れなかった、草田刺さった後はダイジン連れ戻す為に行動開始
おばさんが道の駅で急にえぐいことスズメに言い始めたんはサダイジンのせい?
→役目果たす前に連れ帰ろうとするおばさんとすずめを仲違いさせる為+すずめを虐めることによって役目忘れて彼女に入れ込んでるダイジンに対する嫌がらせ
サダイジンとダイジンは仲悪いん?
→本来は仲良し
ダイジンは結局各地の扉を開けて回ってたわけじゃないん?スズメを案内してあげてたん?何故?
→開けてない、案内しないとすずめにも危機が迫る可能性あるから
そもそとダイジンはなんで草太を椅子にしたん?
→すずめと一緒に居たいのに草田がいると石に戻されて引き裂かれるから、椅子になったのはバタフライエフェクト 草太がチー牛なら粛々と1人で扉閉めて回って無事に終わってたんやろか >>174
後々集合して最終決戦とかなら出てきた意味あるけど、ただ迷惑かけただけやしな…
どういう意味があったのか🙄 前半と後半で流れが分断してとっ散らかってるのがね
名作になれる可能性のあった凡作 昨日見たけど最後の子すずめのシーン、ワイはなぜか現実に戻っちゃって泣けんかったわ
今日ネトフリでみた君縄では泣いた >>>242
コイツに限らんけど勝手に期待されて勝手に失望されるって酷い話や >>177
3.11はミミズ関係なく起こった事やろ? >>216
>>229
俺は星新一の処刑思い出したわ
死刑囚が二分の一の確率で死ぬボタン渡されるやつ 宮崎県民に聞きたいけど焼きうどんにポテサラってほんまなん?
あれは福島なんか? 見てきたわ
結局あの白い猫なんなん?
主人公案内してた言うけど男椅子にして封印の石?に変えた諸悪の根源お前やしただのマッチポンプ野郎やん パヤオならもっとファンタジーにしてちゃんと暗喩にした上で被災者感情描くやろな
3.11モロに扱って被災者は前向いてますよはキモすぎ ずっと高速で行くんやと思ってたけど金無かったから下道になったんか? >>251
🤓「廃墟しりませんか」
雀「…」(スィー) 言の葉の庭とか秒速みたいにファンタジーファンタジーしてないほうが好きや
完全にワイの好みだし秒速も言の葉もいやありえんやろって言われればそうだけど現実感はあるやん 東京の要石探すために文献読むところで大事な箇所全部黒塗りだったのは自民党かよと思ったわ >>215
あんなんメディアが言ってるだけだよ
新海誠の作品は新海誠でいいんだから >>265
神なのはええとしても別に意思とかいらんかったよな
天気の子の雨だってただの超常現象扱いやったし 草太を要石にした後の残りが若干不満かな
そこまではわりと面白かったけどその後からトーンダウンしている気がする >>251
すずめが来なかったら要石抜けなかったからね
平和ですよ ジブリの新作出ても雰囲気良ければ見てみるか…ぐらいに格落ちしたけど、新海誠はとりあえず何でも見てみるかって気持ちになるわ >>261
パンフ読むとあの世界の地震は全てミミズが原因 昨日、メイアビの劇版見たばかりで
比較するとすずめは展開がだるいな ミミズ出てきてウンウンしながら閉めてまた次の扉って展開がまじで退屈やったわ ダイジンは草太に要石の役割押し付けたクソムーブ以外は全部すずめの為にやった事やから… >>249
仲違いじゃなくてむしろ逆で本音を吐き出させてデトックスさせてやろうって感じやろ どうでもいいけど神戸の廃遊園地に電気流れてたのおかしくねえか 最後母親が出るのも違うけどすずめひとりで小すずめを慰めるのも違うんよな
母が作ってくれた椅子があるからこそそこで今は亡き者の想いと今を生きる者の想いが交差して未来に繋がってるって描き方が上手いわ >>273
廃墟の場所聞いて無視されてあちこちさまよった挙げ句不審者として逮捕される未来が見える >>245
絶望感を出すには地震って題材が厳しかったなあ
君の名は。の隕石くらいふわっとしたものはホンマいいバランスやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています