今日もすずめの戸締まり語ろうや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愛媛の旅館で同じ年のことご飯食べよう。ってシーン
泣きそうになった
18歳からずっと一人で生きてて、深層心理で憧れみたいなのあったのかもしれん
大学の卒業旅行とかツーリング仲間とかと泊まりに行っててたけど、それとは違う何か >>210
これはワイも思って劇場でニヤッとしてしまったわ 西の移動は愛媛や神戸経由して丁寧に描いてたのに東北への移動は雑にすっ飛ばしててモヤッとしたわ
創作だと東北の扱い適当なの多すぎるやろ サブスクでサントラ聴いてるけど作中に使われてないボーカル曲何曲もあるのなんでなん?
ボツになったんか? >>183
絶望感が足りなかったよね
NGかかったのかもしれんが >>135
ネトフリフィリピン版のYouTubeにフルで上がってたわ!
真似できねえー >>202
あいつに惚れてついていかないと過去の自分に椅子を渡せないからや >>50
サダイジンが要石から抜けたのはなんで?
→ダイジン+サダイジンじゃないとミミズを封じ込められないが両方抜けたら大惨事確定なので代替の草田石が刺さるまでは身動き取れなかった、草田刺さった後はダイジン連れ戻す為に行動開始
おばさんが道の駅で急にえぐいことスズメに言い始めたんはサダイジンのせい?
→役目果たす前に連れ帰ろうとするおばさんとすずめを仲違いさせる為+すずめを虐めることによって役目忘れて彼女に入れ込んでるダイジンに対する嫌がらせ
サダイジンとダイジンは仲悪いん?
→本来は仲良し
ダイジンは結局各地の扉を開けて回ってたわけじゃないん?スズメを案内してあげてたん?何故?
→開けてない、案内しないとすずめにも危機が迫る可能性あるから
そもそとダイジンはなんで草太を椅子にしたん?
→すずめと一緒に居たいのに草田がいると石に戻されて引き裂かれるから、椅子になったのはバタフライエフェクト 草太がチー牛なら粛々と1人で扉閉めて回って無事に終わってたんやろか >>174
後々集合して最終決戦とかなら出てきた意味あるけど、ただ迷惑かけただけやしな…
どういう意味があったのか🙄 前半と後半で流れが分断してとっ散らかってるのがね
名作になれる可能性のあった凡作 昨日見たけど最後の子すずめのシーン、ワイはなぜか現実に戻っちゃって泣けんかったわ
今日ネトフリでみた君縄では泣いた >>>242
コイツに限らんけど勝手に期待されて勝手に失望されるって酷い話や >>177
3.11はミミズ関係なく起こった事やろ? >>216
>>229
俺は星新一の処刑思い出したわ
死刑囚が二分の一の確率で死ぬボタン渡されるやつ 宮崎県民に聞きたいけど焼きうどんにポテサラってほんまなん?
あれは福島なんか? 見てきたわ
結局あの白い猫なんなん?
主人公案内してた言うけど男椅子にして封印の石?に変えた諸悪の根源お前やしただのマッチポンプ野郎やん パヤオならもっとファンタジーにしてちゃんと暗喩にした上で被災者感情描くやろな
3.11モロに扱って被災者は前向いてますよはキモすぎ ずっと高速で行くんやと思ってたけど金無かったから下道になったんか? >>251
🤓「廃墟しりませんか」
雀「…」(スィー) 言の葉の庭とか秒速みたいにファンタジーファンタジーしてないほうが好きや
完全にワイの好みだし秒速も言の葉もいやありえんやろって言われればそうだけど現実感はあるやん 東京の要石探すために文献読むところで大事な箇所全部黒塗りだったのは自民党かよと思ったわ >>215
あんなんメディアが言ってるだけだよ
新海誠の作品は新海誠でいいんだから >>265
神なのはええとしても別に意思とかいらんかったよな
天気の子の雨だってただの超常現象扱いやったし 草太を要石にした後の残りが若干不満かな
そこまではわりと面白かったけどその後からトーンダウンしている気がする >>251
すずめが来なかったら要石抜けなかったからね
平和ですよ ジブリの新作出ても雰囲気良ければ見てみるか…ぐらいに格落ちしたけど、新海誠はとりあえず何でも見てみるかって気持ちになるわ >>261
パンフ読むとあの世界の地震は全てミミズが原因 昨日、メイアビの劇版見たばかりで
比較するとすずめは展開がだるいな ミミズ出てきてウンウンしながら閉めてまた次の扉って展開がまじで退屈やったわ ダイジンは草太に要石の役割押し付けたクソムーブ以外は全部すずめの為にやった事やから… >>249
仲違いじゃなくてむしろ逆で本音を吐き出させてデトックスさせてやろうって感じやろ どうでもいいけど神戸の廃遊園地に電気流れてたのおかしくねえか 最後母親が出るのも違うけどすずめひとりで小すずめを慰めるのも違うんよな
母が作ってくれた椅子があるからこそそこで今は亡き者の想いと今を生きる者の想いが交差して未来に繋がってるって描き方が上手いわ >>273
廃墟の場所聞いて無視されてあちこちさまよった挙げ句不審者として逮捕される未来が見える >>245
絶望感を出すには地震って題材が厳しかったなあ
君の名は。の隕石くらいふわっとしたものはホンマいいバランスやわ 地震を抑える仕事を同じ場所で数十年やっててそこから解放されてJKに餌付けされてお前ウチの子になれって言われたらそら元の仕事には戻りませんわ
無自覚にたぶらかしたすずめが悪い 東北行くンゴなったあたりからテンポのんびりで盛り下がるのは否めない
椅子マンとの冒険パートめっちゃ楽しかっただけに 311ネタで泣かせようとするのは好きじゃないわ
ズルいよね ロードムービーあんまり詳しくないんやけど復路がほんの少しでも描かれるロードムービーって意外と無いんちゃうかなあと思いながらエンディング見てた
怒りのデス・ロードは復路ガッツリ描いてたけど思い当たったのはそれぐらい 御茶ノ水ですずめがミミズに飛び乗って、靴が落ちてくるとこめちゃ良かったわ。演出めちゃ気合い入ってた >>281
来年の君たちはどういきるかは期待してるけど、
ジブリも後継者本当に育てなかったんだなぁって思っとる てかダイジン日本語喋らす必要あったのかあれ、なくても意図は伝わるやろ
安っぽさが出て嫌やったんやけど 重たいテーマやがよう作ったと思うで
こんなに有象無象のスポンサーも付いてやりづらいだろうに >>225,232,244
もうそうにしか見えなくなったわ >>274
エンタメじゃないと売れないからしゃーない 新海のことやからすずめは確実に看護師として東京に上京するよな
そしたらおばさん独りになるし可哀想すぎんか? 最高傑作とか言ってるの東宝のステマやろ?
これが最高傑作なら新海はストーリーテラーとして大したことないやん >>300
ワイもそれ派やけど前半の旅の方がつまらんって意見がこのスレでも少なくないからほんま人それぞれなんやなって >>298
誰の子にもなれなかったみたいな事言ってたし身寄りのない子供が大昔に捧げられたイメージやな 後ろの席が御茶ノ水住んでるのに何で立教なんだよって文句つけてるカップルで地獄だったわ 黒塗りのところ、ウィシュマのネタ引っ張り出して安倍批判してた奴おったのは草 すずめ「今回は運がなかったね。これは仕方ない。もう割り切っちゃおう。」 すずめが序盤でダイジンに「うちの子になる?」って言った場面すごい重要やけどみんな忘れてるよなあ
あれの対比でおばさんのヒステリック描かれてるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています