今日もすずめの戸締まり語ろうや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サダイジンが要石から抜けたのはなんで?
おばさんが道の駅で急にえぐいことスズメに言い始めたんはサダイジンのせい?
サダイジンとダイジンは仲悪いん?
ダイジンは結局各地の扉を開けて回ってたわけじゃないん?スズメを案内してあげてたん?何故?
そもそとダイジンはなんで草太を椅子にしたん? >>30
あのままだとすずめが宮崎に送還されそうだったからサダイジンが強引に環の本音吐かせて結果的に和解に持ち込んだ 正直テーマは重いのに展開が浅すぎて2時間が長く感じたわ 天気の子は気にならんかったけど流石に焼き増し感強くなってきたわ
いい加減災害で話作るのやめろよ エンディングスタッフロールのアニメはサービスカットって感じで面白かったわ
おばさんと一緒にスナックや民宿行くやつ >>34
後ろ髪をたくしあげてポニテを結ぶシーンだろ
ド変態だよあいつ >>51
はえ~やっぱりそういう意図だったんかな
あそこだけ妙に不明瞭すぎてわからんくなってる 震災でグチャグチャになってる街なのに
人の生き死にを一切感じない描写にファックだね 震災直撃した人には悪いけど震災バトルはなかなか面白くて普通に見入ってたわ 新海誠は秒速作ってた頃に立ち戻るべきや
お前は宮崎駿にはなれん 別に震災云々は良いと思うけど単純に掘り下げが足りない印象
作画良いから旅シーンも楽しく見れるんだけど、終盤の盛り上がりは少なかったと思う ワイは面白かったけど君の名は、天気の子とは方向性変えてきたしそんなに伸びないかもしれないなあ >>63
左大臣強くて草生えたわ
逆にダイジンはなんであんな弱いんや 次の作品3年後なんやろけど
その時は君の名はから10年近く経ってるって恐ろしいよな ワイ被災者やけど別にキレたりはせんけど観終わってもやもやしたもんが残ったわ
少なくともいいもん観れたと思えなかったしもっとエンタメに振り切って欲しかったってのが本音や
なんか中途半端やねん 311ネタにするなら原発は切っても切り離せないもんちゃうんか
そこに全く触れないなら架空の震災で良かったと思うわ
311が未だに特別視されとるのってそこが原因やろに >>69
地震警報がアレやからテレビで放映はしづらそう てかフェチシーン少なかったとか言ってたけど十分あったやんけ
椅子にキスしたり椅子に乗ったり >>70
サダイジンの方が大人感というか神としての年季が違いそう
ダイジンは子供っぽいし 面白い言う人でももう一回は見たくないって意見多いしテーマ重いネガキャンされてるから100億大分怪しい >>74
3年おきに作り続けてくれればほんま良いわ
色んな人と比べられるけど作らんクリエイターが一番糞やろ 要石、サダイジンとダイジンで何であんなに違うんですかね.., 公開2日目にしてスレが継続で立ち続けてないなんて終わりだよこの映画 あとなんか全体的にちょっとジブリを感じた
主にハウル いまいち3.11持ち出す事にキレる奴の心象が分からん >>68
芹澤くんの選曲大学生らしさ0で草
あれ聞いてるのおっさんやろ 海外で表彰されたい欲がムクムクしてるのが伝わってきて気色悪い
遂に倫理観すら崩壊してしまった >>79
キャラデザが絶妙やね
ちょい古い髪型と小さめの目で第一印象のイヤな雰囲気がでてる レスくれた人さんがつ
明日だったんやね
帰った後に考えてみて明日かなと思ってtwitter検索したんやけど特に出てこなかったからもやもやしてたんや >>87
新海誠には不可能って今回の作品でよく分かったわ 一番好感持てたのやっぱ芹澤よな
アイツだけが清涼剤やったわ
ダイジンはただ可哀想やった 猫ちゃんクソ猫からいい猫になるの可愛すぎやろ、やっぱワンカスはゴミだにゃんねぇ 「この辺こんなに綺麗だったんだなー」と「……綺麗? ここが?」のぞっとする温度差の意味に後から気付いたわ
記憶薄いながらも明確に当事者とそうじゃない奴の意識の違いやな 期待してる同人誌
① チカと鈴芽の百合
② 芹沢と草太とすずめの3p
③ 看護師になったあとのすずめとそこで入院し ていた草太とイチャつくやつ
これ以外は? >>96
芹沢ってストリート進行する上での便利キャラって印象が拭えないわ >>14
そろそろ被害者より未来に向けて色んな形で記録残してくフェーズになったんやろしゃーない >>78
そもそも東日本大震災とは誰も言及してないからな
直喩ではあるけど架空の震災
だからこそ都合よく使うなって怒る人がおるのもわかるけど >>100
おばちゃんと芹沢と髭の奴の脳破壊バトル >>90
身内死んでる人間や人生めちゃくちゃになった人からすると
誰が悪いわけじゃないけど、むだ10ねんちょっとじゃ割り切れない思いがまだまだ残っ取るのが本音や ジブリネタ散りばめ
実際に起こった災害をネタにし
海外からワーオこれは素晴らしい作品だぁジブリを継ぐものデース言われたいんだろなぁ 今回のエッチポイントはJKが自分の風呂場で足から血流してるシーンと癒えてない足で男の臭い靴履くシーンやな
処女喪失のメタファーやろ
靴借りるのもその後の展開加味しても全く意味ないから必然性ないし
絶妙なとこついてくるわ >>11
寒いところから引き抜いてくれて食べ物をくれてうちの子になる?って言ってくれたすずめと一緒にいたかった
もう要石には戻りたくないから封印が緩んだ戸に案内して椅子を要石にさせたかった ダイジンが前半クソ猫 後半良猫やったのはなんでなんや
どっかで改心でもしたんか ほんま陳腐なゴミ映画やった
震災ネタに使ってきた禊かなんかのつもりなんやろうけど一番最悪なやり方やったな
震災エンタメやってた奴が被災者主人公にして言い訳とか吐き気するわ
いつも通り話動かすための舞台装置にして終わらしときゃ良かったのにな
まさに感動ポルノ >>89
意識してるやろな
パンフにも魔女宅リスペクトしてるって書いてあるし >>84
実際リピート客は少ないと思うわ
色々言われる天気の子もグランドエスケープっていう分かりやすい盛り上がりどころがあったしラストの再会で爽快感あったけどすずめはあっさりしすぎててエンタメ性に欠けてる印象や ダイジンの目的はわかるけど「人がいっぱいしぬね😁」とかセリフがクソムカつくから不憫に思えなかったわ 芹沢はエロゲの友人て感じやな
とにかく便利キャラなだけって感想が拭えない >>98
いうて主人公も福島のやつやないのにあのセリフ言うかね
当事者やないやろ君もと思ったが >>91
いいっすよねー懐メロって言ってるからあえてやってるやろ 何か色々な所で同じ作業させられるのRPGっぽいよな >>78
地震発生→津波→気仙沼の火の海→原発爆発
そうか特別というか記憶に残る理由がわかったかも >>100
神戸へのヒッチハイク中にハイエースされるやつ >>105
ぼかし方もほんまに都合ええな
東日本大震災に限らず実在する事件や災害を使うのは別に問題ないと思うけど
使うなら堂々とやるべきやね >>89
ジブリっぽさというかここ最近のなかだと一番民族伝承要素が強かった >>114
何もかもご都合主義過ぎて呆れたわ
特に猫の立ち位置 >>107
じゃあキレてるのって被災者ばっかりなんかね?
あんまりそういう気がせんのよな >>116
ナチョナチョダンス好きすぎる
一日一回はつべで聞いてる >>98
このシーンかなり印象に残ってるしもしかしたら一番好きなシーンになるかもしれんわ >>102
ワイはそれダイジンの印象やわ
タグ付けられてたとはいえダイジンの足跡の追い方雑すぎて草生えたわ >>107
でも色んな形にして記録に残さんと未来でまた同じことくりかえすで >>130
それは原発の問題ではないやん
結局主人公もただヒロイックになっとるだけの奴やと思うたわ >>98
ここはわかる
すずめの言い方もうまかった 正直せめて東北あたりとかは明確に震災描かれること触れた方が良かったのかもしれんよな
作品の根幹とはいえネタバレされて損なわれるほどやないし すずめの足が血だらけになるシーン
落ちそうなところのアングル
色々とフェチは感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています