今日もすずめの戸締まり語ろうや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>457
ダイジンからしたらすずめに同じことされてるんやで
「うちの子になる?」って言われてウキウキしてたのに拒絶されてまったからなあ >>473
シンガポールの地下鉄できたんだよな
これで同窓会行けるね(ニッコリ) >>473
動いてるのが一番かわいいのがすずめだから
あとシンガポールは真面目に仕事せい 震災よりも全体的に内容が散らばってるほうが映画としてすこれない 次は謎の新型ウイルスが流行る世界で可愛い女の子がイケメンと出会ってワクチンを打ち込む話になるで
リアルからネタ拾えるからネタが尽きないでええな
ちなその次は隣国が戦争を仕掛けてくるお話や >>423
ワイもめっちゃ思った
次回作は麻枝に音楽やってもらえば今回言われてた音楽の弱さが解消できるんじゃね >>477
〇〇より愛を込めてみたいな映画
邦画の悪い部分出てて酷かったわ
俳優インタビュー→泣き演技→手紙のシーンとテンプレすぎてわろた 天気の子では『愛する人のためなら世界よ滅べ』って選択なんやけど
今回は『愛する人よりも100万の一般人…と思ったけど愛する人にも死んでほしくないからやっぱ私が死ぬわ』って選択なのよね
すずめちゃんほんま死生観が決まっとる >>489
逆なんやで
天気の子の時点で野田から「2作連続はどうなん?」と言われボーカルをゲストの女性ボーカルにした
今回は流石に3作連続になるからって事で劇伴も別アーティスト入れたし野田ボーカルの曲も1曲だけにしたんやろな もっと津波描写ガンガンやって新海誠が311を描ききるみたいな売り方したほうがよかったやろ >>489
前作前前作はMVMVって揶揄されたからそこは意識してるんやろ >>485
笛はよく聞くけどイスフェチとかもあるんやな 311やっていうとけよとは思った
神戸で気づいたけども >>489
最初新海は野田にオファー掛けたけど野田も受けるがこの作品は俺の歌あると邪魔じゃね?みたいな事言ってて女性ボーカルとハリウッドで実績積んだ新しい作曲家呼んだんだって >>508
これ
一緒に行ったやつショック受けてて感想語れんかった 311扱うのはええけどそれなら途中のロードムービー要素割と余計よな
車ですっとばしてるから肝心の東北に絡む人がすずめ以外出てこないの悪手やろ でっかくなったサダイジンかっこよかったわ
戦うデカイ猫は大好きや 今みてきたんやけどさ
すずめかわいすぎるやろ
瀧くんが入ってるときの三葉越えて新海誠作品トップや ダイジンとサダイジンは何考えてるのかよくわからんかったわ
ダイジンは何であんなにスズメのこと好きなん?
サダイジンは何で環さんにあんなこと言わせたんや? 俺感受性なくなったんかな
スパークルとかグランドエスケープみたいなのなかったせいかもしれんけどマジでつまらんかった
なにも感動しなかった >>519
ワイはイチケイのカラスの予告きらい
○日公開!!のあとお決まりのくっそ寒いギャグやって広告終わるやつ
このテンプレ作ったやつ死んでほしい >>469
それが最後のシーンのおかげかなと思ってなんか泣いちゃったわ >>520
穂高ってかなりアカン主人公やな
だからアンチが多いのか >>518
麻枝は編曲つけなさすがに映画キツいと思うで 次回作はRAD切り捨てて劇中挿入歌は昔みたいに天門に作らせろ
主題歌は誰かシンガーソングライターにお願いして >>494
果敢なのは主人公補正かなと思わせといてちゃんと理由があるのは良かったな
そしてそれが震災由来というどうしようの無さも シンエヴァみたいに予告なしで公開初日にパヤオの新作の特報ぶち込むかと思ったけどなかったな >>520
ダイジンも草太も要石になりたくないって言ってんのに覚悟ガンギマリで要石になる!って言ってダイジンがドン引く所好き おばさん「私の時間返してよお!」(ほうれい線と目じわ強調)
↑
ここヒェッ😨ってなったわ >>538
みかんの子の服来てた時が1番可愛かったな ワイもすずめちゃんに英夫くん!英夫くん!英夫くん!って叫ばれたいわ >>282
つまり草太のいうてた事は嘘だったって事? いろんな要素を絡めようとしすぎて中途半端になってしまった典型やな >>507
ネコはヨボヨボになるし
たまきんおばさんはほうれい線と目の下の皺ガッツリ入るし
すずめちゃんは罪な女やわ 色々半端に温くて気持ち悪い
今まで通りの路線で良いのになんで急にメッセージ性なんて込めたんや 新海作品最強ヒロインは三葉(瀧くん憑依)で異論はないでしょうか >>558
制服に彼氏のブーツとかいうのもなかなか >>533
ロードムービーでメシとイケメンとイチャイチャやるよりもすずめの過去の掘り下げよな
愛媛のJK相手には子供の頃の思い出とか神戸のお母さんのとこでお母さんの思い出させたりして >>404
スズメって性格クソやろ
ヒナの方が従順でええわ >>557
ここだけ露骨にシワほうれい線描いてたよな 最初のシーンの背景で船が動いてるところなぜか一番心に残ってる >>494
死生観関連ですずめなんか不気味な子やな~って思ってたから被災児って明かされて一気に繋がって鳥肌たったわ 君の名は見たいな作品もそうだけどさ
新海は女子高生とか災害とか決まったもののテーマを何回もとることが多いんだけど今回はそう言う青春系の要素が少なかったなぁ的な印象311テーマなの隠して稼いだ興行収入など無意味だなぁ
天気の子は逆に災害が脇役って感じかな? >>477
ヤンジャンで読んでたブラックナイトパレードがいつもの福田作品になっててはぁ…ってため息出た笑 じゃあ次作は完全にRADの起用は無さそうってことか
まぁ音楽に限らずこの路線で売ってくのも今作で最後だろうけど 君の名はと天気の子は歌の流れるタイミングが起承転結の切り替え感を出しててゲームっぽいなと思ったけど今回は映画やったな 今作は幸せになってよかったって言う涙じゃなく締め付けられるような涙やった
ここに幸せがあったはずなんやなって言う喪失感で涙出てきた >>489
プロデューサー通す前のシナリオ野田に送っとるからRAD離れは全くないで ミミズが災害を起こすってことは、天気の子では陽菜が災害を起こしたようなもんやから、陽菜はミミズ千匹の名器ってことでええか? >>480
>>544
流石の穂高も目の前で100万人死ぬなら石刺すし
ひなの代わりが出来るならやりそうじゃね 前半と後半を分けたのは作品に説得力を出したかったからやろ
実際熊本地震は大したことない
関東大震災は昔にあってだけでリアル感無い
東京に大地震なんて来ないでしょw
みたいな所で
観客をフィクションからリアルに叩き込む為に3.11っていうアンタッチャブルを使ったんやろなぁとは >>534
こいつ水ん中ローファーで入るわ怪しい扉ふつうに通るわ警戒心ないんか…
↓視聴後
すずめは水ん中ローファーで入んなきゃおかしいわ >>477
シベリア送りの日本兵のやつだけ気になった 311扱うにはタイミング的には絶妙だったかな
天気の子のタイミングだとまだ早過ぎたかもしれんし
これ以降だと遅いイメージもある
高校生がうっすら記憶に残ってて
中学生以下はあまり記憶に残ってないいまこのタイミング >>574
ヒロインがラストバトルで死んだ時に時間逆行入れ替わりして救ってた >>557
あのシーン怖かった
今37歳のバツイチ子無し女と婚活アプリで知り合って1年たつが
このタイミングで振ったら殺されると思ったわ やっぱり厄介なオバサンって、あのグラディウスのモアイが吐くリングビームみたいなイヤリングするよな?
選挙会場の体育館でチラッと見かけたワイの初恋の人が、まさしくそれで悲しくなってバレる前に逃げたわ 他になんか震災描いたアニメとか映画ってあったっけ
佐藤健の護られなかったものたちへは面白かった これもっとシリアス全振りしても良かったよなぁ
テーマは重めのくせに中途半端にエンタメで誤魔化そうとしてるからどっちつかずや >>583
あの漫画好きだけど福田映画大嫌いやからめちゃくちゃ悲しいわ すずめが東京の地震収めた時に落ちた池って言の葉の池とは別なん? 東京水没してなかったし前作とは別世界なんやねこれは
ちょっと前作キャラの登場期待してたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています