今日もすずめの戸締まり語ろうや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>87
新海誠には不可能って今回の作品でよく分かったわ 一番好感持てたのやっぱ芹澤よな
アイツだけが清涼剤やったわ
ダイジンはただ可哀想やった 猫ちゃんクソ猫からいい猫になるの可愛すぎやろ、やっぱワンカスはゴミだにゃんねぇ 「この辺こんなに綺麗だったんだなー」と「……綺麗? ここが?」のぞっとする温度差の意味に後から気付いたわ
記憶薄いながらも明確に当事者とそうじゃない奴の意識の違いやな 期待してる同人誌
① チカと鈴芽の百合
② 芹沢と草太とすずめの3p
③ 看護師になったあとのすずめとそこで入院し ていた草太とイチャつくやつ
これ以外は? >>96
芹沢ってストリート進行する上での便利キャラって印象が拭えないわ >>14
そろそろ被害者より未来に向けて色んな形で記録残してくフェーズになったんやろしゃーない >>78
そもそも東日本大震災とは誰も言及してないからな
直喩ではあるけど架空の震災
だからこそ都合よく使うなって怒る人がおるのもわかるけど >>100
おばちゃんと芹沢と髭の奴の脳破壊バトル >>90
身内死んでる人間や人生めちゃくちゃになった人からすると
誰が悪いわけじゃないけど、むだ10ねんちょっとじゃ割り切れない思いがまだまだ残っ取るのが本音や ジブリネタ散りばめ
実際に起こった災害をネタにし
海外からワーオこれは素晴らしい作品だぁジブリを継ぐものデース言われたいんだろなぁ 今回のエッチポイントはJKが自分の風呂場で足から血流してるシーンと癒えてない足で男の臭い靴履くシーンやな
処女喪失のメタファーやろ
靴借りるのもその後の展開加味しても全く意味ないから必然性ないし
絶妙なとこついてくるわ >>11
寒いところから引き抜いてくれて食べ物をくれてうちの子になる?って言ってくれたすずめと一緒にいたかった
もう要石には戻りたくないから封印が緩んだ戸に案内して椅子を要石にさせたかった ダイジンが前半クソ猫 後半良猫やったのはなんでなんや
どっかで改心でもしたんか ほんま陳腐なゴミ映画やった
震災ネタに使ってきた禊かなんかのつもりなんやろうけど一番最悪なやり方やったな
震災エンタメやってた奴が被災者主人公にして言い訳とか吐き気するわ
いつも通り話動かすための舞台装置にして終わらしときゃ良かったのにな
まさに感動ポルノ >>89
意識してるやろな
パンフにも魔女宅リスペクトしてるって書いてあるし >>84
実際リピート客は少ないと思うわ
色々言われる天気の子もグランドエスケープっていう分かりやすい盛り上がりどころがあったしラストの再会で爽快感あったけどすずめはあっさりしすぎててエンタメ性に欠けてる印象や ダイジンの目的はわかるけど「人がいっぱいしぬね😁」とかセリフがクソムカつくから不憫に思えなかったわ 芹沢はエロゲの友人て感じやな
とにかく便利キャラなだけって感想が拭えない >>98
いうて主人公も福島のやつやないのにあのセリフ言うかね
当事者やないやろ君もと思ったが >>91
いいっすよねー懐メロって言ってるからあえてやってるやろ 何か色々な所で同じ作業させられるのRPGっぽいよな >>78
地震発生→津波→気仙沼の火の海→原発爆発
そうか特別というか記憶に残る理由がわかったかも >>100
神戸へのヒッチハイク中にハイエースされるやつ >>105
ぼかし方もほんまに都合ええな
東日本大震災に限らず実在する事件や災害を使うのは別に問題ないと思うけど
使うなら堂々とやるべきやね >>89
ジブリっぽさというかここ最近のなかだと一番民族伝承要素が強かった >>114
何もかもご都合主義過ぎて呆れたわ
特に猫の立ち位置 >>107
じゃあキレてるのって被災者ばっかりなんかね?
あんまりそういう気がせんのよな >>116
ナチョナチョダンス好きすぎる
一日一回はつべで聞いてる >>98
このシーンかなり印象に残ってるしもしかしたら一番好きなシーンになるかもしれんわ >>102
ワイはそれダイジンの印象やわ
タグ付けられてたとはいえダイジンの足跡の追い方雑すぎて草生えたわ >>107
でも色んな形にして記録に残さんと未来でまた同じことくりかえすで >>130
それは原発の問題ではないやん
結局主人公もただヒロイックになっとるだけの奴やと思うたわ >>98
ここはわかる
すずめの言い方もうまかった 正直せめて東北あたりとかは明確に震災描かれること触れた方が良かったのかもしれんよな
作品の根幹とはいえネタバレされて損なわれるほどやないし すずめの足が血だらけになるシーン
落ちそうなところのアングル
色々とフェチは感じた >>113
最初からすずめ大好きやろ
邪魔者(草太)がいなくなればすずめとずっと一緒にいられると思ったけど違った >>114
なんか退屈な映画やったわ
例えば車が田んぼに落ちてドアぶっ壊れて屋根治るとこ田んぼに落ちた時点で全部予想できたし 道中の話いる?
とじし?の深堀でもしてた方がよかったんじゃね? >>144
陳腐なファンタジーのシナリオに担がれて
大作ですって喧伝されて複雑な気持ちや >>147
成人男性がjk連れ回したら事案じゃん
椅子だから許される 被災者じゃない奴が怒ってる!!
被災者じゃない奴が架空の被災者(すずめ)作って勝手に震災受容したことにしてる映画が言えることか? >>98
他にも似たようなことやってる映画ありそうでなかった感じが衝撃的やった ダイジン子役の演技がたどたどしいから逆に悲しくなってしまうわ😭 君の名はからのファンは難しいこと考えずに美麗映像となんやかんやで泣けるお話を期待しとるのに
なんか変に考えさせようとする内容になっとるな >>156
片方抜けたから抑えきれなくなったんやろ >>146
気仙沼とか陸前高田で被害に遭った人は当事者じゃないってことが言いたいんか あとすずめが死ぬの怖くないってネジぶっ飛んでるのは震災体験で一度は死んでもおかしくなかった命だと思ってるから?
ここもよくわからんかった 母親いないからこんな世の中いらんてこと? >>155
あの辺りでラッド流してダイジェストにすりゃ良かったな >>147
あるだろ...
根底にあるのは忘れられた人々の逆襲だぞ >>131
自分が被災してなくてもあの大震災をオカルトじみたものとして描いたことに引っ掛かる人は多いんちゃうかな
今回の設定だと厄災はそれを起こすミミズを抑える閉じ師が頑張れば何も起こらないことになるけど
実際はそうじゃない たかがアニメに大袈裟やな
リアル感うりの弊害か
確かにパヤオならファンタジーで処理してそれと気付かせないかもしれないが >>156
経年劣化でなんか抜けた
西の要石が抜けたのと連動したという考え方もできるな >>172
原発事故の当事者ではないというとるんやでワイは
地震や津波の方はまったく違うわ ワイが今日の夕方行った時はめちゃくちゃ混んでたわ
若い子ばっかりや 3.11を自重しながらやるくらいならさ
要石になった草太を刺せなくて東京大震災を起こすくらいして欲しかったわ すずめさんは太もももっと太くするべきだったな、毎日チャリで坂道上り下りしてるんやし >>159
恋愛でもコメディでもファンタジーでも駄作でも人が見る確率は上がるからええやん アラフォーおばさんブチ切れるシーンがピークやったな 12年後にまた後ろ戸開くの間隔きつくないですかね? インターステラーみたいに過去の自分に干渉するのええよな ソウタが人のままだと生生しくJKとDDの恋愛旅になるから椅子にしたんかしらんけど
悪くなかったと思うわ あと芹澤くんが2002年生まれで悲しくなった
もう大学生は2000年代生まれなんやなって 東西の要石があっても定期的に抑えきれなくて震災起きてるんよな?
要石増やしちゃあかんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています