今日もすずめの戸締まり語ろうや ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>123
結構おるような気がするんやけど
小説では書かれてたりするんかな? >>100
へー
それを次に繋げられるのすげえわ
そもそも長編2作目だしな ユナイテッドシネマ会員やと金曜は1000円で見れるわ
ワイはIMAXで観たから1600円やったが >>130
作品としての完成というか区切りは言の葉の庭だと思うな
あの辺である程度昔の路線に終わりを告げた感じがするし >>145
君の名ははエロシーンがしつこいしちょっとオタク向け感ある
すずめの戸締りはジブリとして出しても違和感無いレベルで一般向けに仕上げてる
凄いよ新海監督 ハッピーセットの絵本ってどうなん?
明日マック行こうかな >>135
よろしくおしゃす!はおもろかったやろ😡 教師志望の閉じ師とか仕事のやり甲斐だけで生きていけるヤツじゃないと無理やろ でもここは芹澤と環さんをくっつけないとあかんよな
あれだけ昭和だの古い車だので伏線張っておいて環さん逃すとかある!? >>119
あそこの爽快感突き抜けてたからワイは天気の子リピートしたわ
逆にすずめは再会も含めてあっさりしすぎてて出来はええけどもういいかなって思ってるし >>131
それまで微妙だと思って見てたけどそこだけ確かに、うおおおおお!ってなったな
リピートするかは人によるけど、平均70点維持する映画よりかは瞬間風速星100点出す60点映画の方がもう一度見たいと思う、個人的には すずめの戸締りみて去年やってた岬のマヨイガ連想した奴おらんか? (人知れず日本を守る大事な仕事をやってるけど実は独りで戦う辛さを噛み殺してるし本当は死ぬのが怖くてたまらない)ボーイ
ミーツ
(死ぬのなんか怖くないし好きな人のためなら自己犠牲も厭わない死生観ぶっ壊れ勇猛果敢)ガール 結局音楽MVかよって声完全に黙らせるの流石やと思う
なくても面白かった 正直内容は陳腐よな
震災から12年弱経った今やる内容なんかと疑問に思う
どうせやるならいまだに害を出し続けてるにも関わらず日本人の記憶から消えかかってる福島原発に突っ込んで欲しかった ジブリってここで馬鹿レベルの映画ですら作れなそうだよな 石川と新潟はスクリーンXやら4Dあるのに
ワイ毎回ここらへん観たくなったらわざわざ石川いかなあかんのや、作れや富山に
マルートやらマリエの中に作れや >>6
今作
新海「恋に座る」
↓
プロデューサー「すずめの戸締まり」 >>167
クッソいいぞ
あれ読んで本編みるとやばい ドライブシーンの歌謡曲メドレーは要らんかったわ
あそこで劇中歌で良いのに >>140
同僚やろ
自分の幸せよりもすずめの幸せ優先させてきて後悔もしてるけどそれよりもすずめが大事って人だから
多分すずめが一人立ちした時点で燃え尽きるから相手から押してこないと絶対に誰とも付き合えん人になるやろし同僚以外おらん イケメンなソウタを椅子にした意味ってなんなんやろか
物語が一目惚れから始まっちゃっとるからそこから内面を好きになるとかあんま意味ないし
旅先の人情劇と同じく時間稼ぎにしかならんくない?
ソウタが椅子にならずに移動のあれこれも省いたら30分くらいで終わるやろこの話 草太 ピチピチのJKをゲット
芹澤 子持ちアラフォーを掴まされる
ええんか…? >>178
途中で送ってしまった
ここで馬鹿にされてる細田レベルの映画すら作れなそうだよな
今のジブリ 比べるのもあれだけど叔母さんが主人公追って東京まで来たところで竜そばはなんで誰も大人がついて行かなかったんだって改めて思った >>166
オタク向けだったらあんなにヒットしないやろ
ジブリで君の名は超えてるの千と千尋だけだぞ 君縄と違ってすずめの行動に説明付くのがラストだから見てる間はイケメンに付いていくヤバい娘に見えちゃう >>189
余裕やろ
ワイは普通に女児向けの玩具貰うぞ すずめ「死ぬのは怖くない!」
ワイ(強がりやろなあ)
すずめ「生死なんて運や」
ワイ「(こいつぶっ壊れとるやん…)」 >>181
JKの椅子になりたい気持ち隠さない姿勢すきだよ🦀 >>189
モバイルオーダーしてドライブスルーで受け取るだけやぞ
勇気なんぞいらんで >>187
座ったり抱きしめたりフミフミするフェチを満たすために必要やぞ お母さんは連呼されるけどお父さんはカケラも出てこないよな
親戚も出てこないしもとから特殊な家庭やったんやろか てかわざわざ最高傑作って箔付けしたのはさすがに扱ったテーマが重すぎて初回に人集めたかったからなんやないかと思ってまうわ
今回のは年配層ほどキツいんちゃうか >>187
ロードムービーにコメディ味を加えたい的なことパンフに書いてあった
あとJKとイケメンの絵面よりJKとふしぎな椅子の方が可愛いし流石やろ >>192
いやどう見てもオタク向けやん君の名は… 山場でRAD流すのは映画素人には好かれるけど評論家にはウケ悪いからな
すずめは映画として評価されやすくなってる
これでも文句言う評論家は二度と新海作品観なくてええと思う はっきりいってめちゃおもろかったわ
2回目今日行くか ハッピーセット買うと店員に変な目で見られるぞ
ガチで
あと絵本は非常に小さい、パンフの半分以下 >>187
椅子ならんかったら草太だけで旅できてしまうやん >>92
わかる
最後のミミズ封印のとこはRADの曲ドーンで良かったと思う >>190
まあ次の駿の映画で全部出し切って後は遺産管理やろね >>135
細田も次こそは脚本ガチってくるかもしれん >>140
同僚はなんかホモくさい顔してるからやだ
普通おはDで昭和の歌謡曲が好きで東京から東北の上まで1人で運転してくれて弱い部分見せた後気遣ってくれる教師志望イケメン大学生選ぶよね >>210
マジか、、、
モバイルオーダーならいけるかな? >>188
アラフォー言うても深津絵里の声で、美人で漁業組合の部長とか勝ち組やぞ
ヒスってた時だけ小皺見せたり作画違ってたけど >>182
>>184
ほーんそうなんやねサンガツ
このまま起きといて7時に開く店行ってくるわ 自分の愛車あんな雑な乗り方されてブチ切れん芹澤くんは聖人かなにか? >>203
すずめがもっと小さい頃に離婚したんやないか? あんま言いたくないけど新海細田は格の差がどんどん大きくなってるわね…
新海は攻めたテーマを題材にしたのに細田はそばかすでちょっと甘えが出ちゃったな まぁワイが好きなのは秒速言の葉の庭には変わりないから…… 芹沢が環とくっついたら草太は芹沢にすずめさんくださいっていわなあかんやんけ
どんな状況やねん >>180
富山は近辺では貴重なTOHOシネマズに期待するしかないかなあ…… >>193
すずめの行動ってなんや?
こいつ徹頭徹尾やばいやつやろ >>134
君の名は観たときに過去作見ててよかったと思ったわ
熱冷めてたからなおさら盛り上がった >>208
君の名はの焼き増しみたいで微妙に感じたわ
男女が出会って未曾有の災害救って結ばれましたっていうテンプレ3連続はきついで ダイジンたちのガワを猫にしたの失敗やと思う
猫可哀想勢がリピートせんわ >>187
そもそも草太が椅子にならんかったらダイジンが要石に戻って戸締まりしなきゃいけないとこ教えてもらえんからミミズ出まくるぞ >>224
芹澤くんは闇ふけぇ…で許してくれるからセーフ Twitterで調べると震災が怖いから見るか悩むって人わりと多いな
まあそらそうか カナタハルカもいい曲だけどスパークル・グランドエスケープ・大丈夫ほどインパクトなかったなー >>187
ソウタが椅子にならなかったらすずめがついてく意味なくなっちゃうやん
母親の形見の椅子にされてしまったことで物語が動いていくんやし 震災で知り合いを亡くしてる人は
観るの辛いだろうね >>206
それもマイナスな印象からスタートして椅子の期間でプラスになるならわかるんやけどな
最初から惚れてる相手がヤれない身体になっちゃっただけって意味ないやろ >>46
君の名はをリバイバル上映のIMAXで見たら上下に引き伸ばした分、左右がカットされて山頂の風景画の迫力が落ちていたから、すずめは通常スクリーンで見たわ。
福井県の映画館は改修してドルビーアトモスを追加設置した所もあるみたいやから、ドルビーアトモスもやれば良いのに何故かやらないんよな つべの行ってきますPVの完成度を見たら、細田を遥か彼方に置き去りにした感がある >>206
まあ椅子になってから明確に引き込まれたのはあったな 没にされたRADの曲、正直あんまり良くないから劇中で流れてたら興醒めしてたと思うで
君の名はでのRADは素晴らしかったけど天気の子のRAD連打はしつこいと思ってたから
すずめはあれで正解だったと思う 店員「ハッピーセットの景品どちらにしますか?」
ワイ「プリキュアで」
店員「もう一度お願いします」
早稲田店のねーちゃん何で復唱させたのか今でもよくわからないわ🦀 >>187
そもそも一目ぼれしとらんと思うわ、ガキの頃常世で会ったことがあって記憶に残ってるから単に気になってるだけっぽいのよな
昔会ったことありませんか?って台詞あったやろ、実際に会ったことあって常世がそもそも原風景だから強く印象にあって気になってるって話や
ほんで自分のせいで椅子になっちゃったから責任も取らなきゃってなってるのがすずめや >>230
ワイはリピートするつもりやけどダイジンに結構入れ込んでもうたからそこがしんどいわ
最後が可哀想でな >>239
それだと美女と野獣みたく一生椅子でいろってなっちゃうから… >>226
自分の命を軽んじた行動してて生きるも死ぬも運次第って死生観しとる原因が震災サバイバーだったって最後で明らかになる流れやろ >>223
これ観てたからこそ君の名はで再会したときの感動やばかったわ >>249
わかる
弱者男性はダイジンに感情移入するよな >>197
家族の絆全面に押し出してくるのが目に見えてるからなあ 細田「時をかける少女!サマーウォーズ!」
新海「秒速5センチメートル!言の葉の庭!」
ワイ「うーん、ポスト駿は細田だな」
細田「オオカミ子供の雨と雪!バケモノの子!」
新海「君の名は!天気の子!」
ワイ「ん?」
細田「未来のミライ!そばかすの」
ワイ「あ、もうええわ」 >>187
そりゃjkに座られたい願望が反映されたんやろ 押井信者の友達が
今作は震災映画として滅茶苦茶理論的に作ってあって新海誠を見直した、君縄と天気も商業映画として理論的に作ってあったんだと思うと再評価できる
とか言ってたからちょっと興味あるわ
あんまりアニメ好きじゃないけど見に行ってみようかな ワイ「ねえ、君、この近くに」
すずめ、無言スルー
これが現実 フェミに叩かれ過ぎてホモになっちゃったかわいそうな監督 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています