今日もすずめの戸締まり語ろうや ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>182
>>184
ほーんそうなんやねサンガツ
このまま起きといて7時に開く店行ってくるわ 自分の愛車あんな雑な乗り方されてブチ切れん芹澤くんは聖人かなにか? >>203
すずめがもっと小さい頃に離婚したんやないか? あんま言いたくないけど新海細田は格の差がどんどん大きくなってるわね…
新海は攻めたテーマを題材にしたのに細田はそばかすでちょっと甘えが出ちゃったな まぁワイが好きなのは秒速言の葉の庭には変わりないから…… 芹沢が環とくっついたら草太は芹沢にすずめさんくださいっていわなあかんやんけ
どんな状況やねん >>180
富山は近辺では貴重なTOHOシネマズに期待するしかないかなあ…… >>193
すずめの行動ってなんや?
こいつ徹頭徹尾やばいやつやろ >>134
君の名は観たときに過去作見ててよかったと思ったわ
熱冷めてたからなおさら盛り上がった >>208
君の名はの焼き増しみたいで微妙に感じたわ
男女が出会って未曾有の災害救って結ばれましたっていうテンプレ3連続はきついで ダイジンたちのガワを猫にしたの失敗やと思う
猫可哀想勢がリピートせんわ >>187
そもそも草太が椅子にならんかったらダイジンが要石に戻って戸締まりしなきゃいけないとこ教えてもらえんからミミズ出まくるぞ >>224
芹澤くんは闇ふけぇ…で許してくれるからセーフ Twitterで調べると震災が怖いから見るか悩むって人わりと多いな
まあそらそうか カナタハルカもいい曲だけどスパークル・グランドエスケープ・大丈夫ほどインパクトなかったなー >>187
ソウタが椅子にならなかったらすずめがついてく意味なくなっちゃうやん
母親の形見の椅子にされてしまったことで物語が動いていくんやし 震災で知り合いを亡くしてる人は
観るの辛いだろうね >>206
それもマイナスな印象からスタートして椅子の期間でプラスになるならわかるんやけどな
最初から惚れてる相手がヤれない身体になっちゃっただけって意味ないやろ >>46
君の名はをリバイバル上映のIMAXで見たら上下に引き伸ばした分、左右がカットされて山頂の風景画の迫力が落ちていたから、すずめは通常スクリーンで見たわ。
福井県の映画館は改修してドルビーアトモスを追加設置した所もあるみたいやから、ドルビーアトモスもやれば良いのに何故かやらないんよな つべの行ってきますPVの完成度を見たら、細田を遥か彼方に置き去りにした感がある >>206
まあ椅子になってから明確に引き込まれたのはあったな 没にされたRADの曲、正直あんまり良くないから劇中で流れてたら興醒めしてたと思うで
君の名はでのRADは素晴らしかったけど天気の子のRAD連打はしつこいと思ってたから
すずめはあれで正解だったと思う 店員「ハッピーセットの景品どちらにしますか?」
ワイ「プリキュアで」
店員「もう一度お願いします」
早稲田店のねーちゃん何で復唱させたのか今でもよくわからないわ🦀 >>187
そもそも一目ぼれしとらんと思うわ、ガキの頃常世で会ったことがあって記憶に残ってるから単に気になってるだけっぽいのよな
昔会ったことありませんか?って台詞あったやろ、実際に会ったことあって常世がそもそも原風景だから強く印象にあって気になってるって話や
ほんで自分のせいで椅子になっちゃったから責任も取らなきゃってなってるのがすずめや >>230
ワイはリピートするつもりやけどダイジンに結構入れ込んでもうたからそこがしんどいわ
最後が可哀想でな >>239
それだと美女と野獣みたく一生椅子でいろってなっちゃうから… >>226
自分の命を軽んじた行動してて生きるも死ぬも運次第って死生観しとる原因が震災サバイバーだったって最後で明らかになる流れやろ >>223
これ観てたからこそ君の名はで再会したときの感動やばかったわ >>249
わかる
弱者男性はダイジンに感情移入するよな >>197
家族の絆全面に押し出してくるのが目に見えてるからなあ 細田「時をかける少女!サマーウォーズ!」
新海「秒速5センチメートル!言の葉の庭!」
ワイ「うーん、ポスト駿は細田だな」
細田「オオカミ子供の雨と雪!バケモノの子!」
新海「君の名は!天気の子!」
ワイ「ん?」
細田「未来のミライ!そばかすの」
ワイ「あ、もうええわ」 >>187
そりゃjkに座られたい願望が反映されたんやろ 押井信者の友達が
今作は震災映画として滅茶苦茶理論的に作ってあって新海誠を見直した、君縄と天気も商業映画として理論的に作ってあったんだと思うと再評価できる
とか言ってたからちょっと興味あるわ
あんまりアニメ好きじゃないけど見に行ってみようかな ワイ「ねえ、君、この近くに」
すずめ、無言スルー
これが現実 フェミに叩かれ過ぎてホモになっちゃったかわいそうな監督 2回目IMAXで観るか迷うけどそんな通常の映画館と変わるもん? シネスコ初採用した理由って何かのインタビューに載ってる?
単に流行だから? ダイジン
イケメンが邪魔なので椅子にします
すずめに褒められると元気になります
なんかシンパシーを感じるな🤔 >>259
多分場所だけ教えてくれるで
その後は何もなさそうだけど >>241
>>261
あれ分かりづらいけど最後再会した時に東京の雨やんだで >>259
そもそもワイくんは女子高生に声かけられないよね >>166
君の名は。は今から見ればエロ要素とか「JKの口噛み酒!酒税法違反!」みたいなエロ寒いギャグとか勿体ないよな
やっぱ出した時点ではオタク向けというかそういう感じの想定だったんかね 東京のミミズに要石刺すシーンとか氷漬けになってる草太に手を伸ばすシーンとかエヴァおもいだした >>187
特典でもらった冊子にそもそも女の子と異形が旅する映画にしたかったって話のってた
あとはファミリー向きにするためのコミカルさが必要だから椅子にしたとか >>104
天気の子>>君の名は。>すずめの戸締まり
だったなー >>197
福島原発周辺の立ち入り禁止エリア内で取り残されて野生化した犬に育てられた男の子という現代版狼少年というお題でお願いします サントラのジャズ系の曲がめっちゃカウボーイビバップっぽい件 そもそもすずめって草太に一目惚れしたわけじゃないやろ コラボcmたくさんあるみたいやけどテレビないから全く分からん
ガチで都道府県で違うんか? 最初は百合旅行にする予定やったってのはマジなのですか?勿体ない そもそも細田ってなんでまだ貞本絵の模倣に拘ってるんや?
本人とっくにキャラデザおりてるやん 本当に震災知らない世代がこれを見てどう受け取るのかが気になる
没入して心を痛めるのか何もピンとこないのか >>280
どの道もう限界だったのはサダイジンみりゃわかるやん >>269
目標20億の作品が250億にまで跳ね上がるとは誰も思ってなかったからなぁ >>269
思春期の男の子に刺さる何かを残したかったんやぞ 憧れの上司が帰ってきたと思ったら東京のイケメン大学生に寝取られてた男
https://i.imgur.com/ppsIiYH.jpg なんの楽しみもなく役に立つけど賞賛されん仕事を1人寂しく延々としてると思うとダイジン可哀想や
解き放ってくれて優しくされたらそら即落ちするやろ
ちな弱者男性 >>280
世界の危機は本筋じゃなくて、すずめの行ってきますだから… >>279
バケモノも前半まではジブリとタメ張れるで
前半までは >>6
なんj 民が考えたジブリのキャッチコピーみたい >>249
そう考えると千と千尋のカオナシってすごくよくできてるキャラだよな
ちゃんと存在をリスペクトしてやってる >>256
ワイのレスかな?
時かけとサマウォの時はマジでパヤオはともかく庵野は越えたと思った
オオカミ子どもも盛り上がりに欠けるけどまあ観られなくはない
けど、それ以降の駄作3連続で自ら息の根を断ったね… 細田はもう無理やろ
何回見てもこいつ伸び代ねえなとしか思えない >>237
形見の椅子に座られても嫌やないってとこでもう落ちとるんよな
映画としての時間稼ぎ要素を足しにたしただけって印象やわ というか作中誰もいわんけどさ
すずめのフィジカルおかしいやろ >>266
座られる
踏まれる
どっちもやってて草なんだ ハッピーセットの絵本のネタバレしたるわ
家事に仕事にでマッマが疲れて家で寝てるから
すずめが喋る椅子と一緒にマッマのためにたくさんの料理を作るけど
実はすずめもいつの間にか寝ててそれは夢オチで
ママが目覚めた時に子供すずめが唯一作れたおにぎりができてる
椅子と一緒に寝てるすずめをマッマがおにぎり食べながら笑顔で子守りして終わるお話や でもみんな君の名はで泣きながらおっぱい揉んで妹にドン引きされるシーン好きやろ? >>285
寧ろ震災を経験した孤児がどう思うのか気になるわ
否定なのか肯定なのか まだ見てないが監督と主人公ヒロインのキャストさんの会話ムービー見たけどやっぱこういう当事者たちの話聞くと凄い重圧の中でやってた思うし新海という名前がもう芸能界じゃブランドレベルに昇華してるが感覚はあったな >>262
アニメ映画の場合映像はそんな変わらないけど音は良いよ >>287
あれ大臣抜けたせいで左大臣も抜けただけやぞ そばかすは脚本は置いといて興行的にはすごいと思うわ
未来のミライで完全に崩壊した細田ブランドで70億は大したもんよ 椅子にしたのは「不自由な時代や場所に閉じ込められている」感覚の象徴や
小さくて硬いものに閉じ込められて本来のパフォーマンスを発揮できないで苦しむっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています